HOME   »  トレード記事
Category | トレード記事



円安も一服?して負けたったw

PR:≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.5銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】



まいど閲覧どーもです( ^ω^)いつかのあの日のためにもランキングにご協力よろしくです(´・ω・`)
↓↓クリック↓↓


スイング派になるんかなあ!でもスパンは違えどやること一緒。こちらもクリックお願いです( ^ω^)
↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ




どないやねん、久々にトレードしてみたらなんか指標でやられたわ

まあなんか危険な水準かなあと思いつつ、ロングったんですけどね( ^ω^)



それにしてもスコーンってやられましたね、まあそんな時もあるんですよねーw


SCR120302_0000051.jpg


ポン円H1H4DAY



まあ前回の高値もあり、H4もストが反転下落して、高値更新ならずを現実化させようとしているところ

でもプライスはダウってるんだから上しか考えれないスイング派としてわw






SCR120302_0000050.jpg

ポン円M5M15



そこで若干デイトレ気味のエントリー



おわっ!!



矢印見えにく!!






とりあえず安泰かなー、飛び跳ねんでもズルズル上げるかなーなんてのんきに考えてたら0時ので切りましたw

おもんなw



-10pipsぐらいかw


まあH1のボリバンも広がりかけてたんでいいかなーなんて思ってたんですけど。。。


でも最近はこんな負け方しても全然気にならんくなりましたねw

忙しいけんでしょうかw




前はマウス投げたり、ディスプレイ殴ったりしてた時期(若い頃w)もありましたが

大人になったもんです(T_T)





まあそんなことよりも自分のルール通りのトレードができてるのが一番かな


こう、自分のルールって人に説明してやコノヤローって言われてもだいたいは

ここがこうで、こうなったけん確率が高く、更に優位性や期待値に関してもどーのこーの・・・


って説明できるんですけど、

3%ぐらい、これマジで口で説明できかねる部分があるwww


なんだこれwww

あたまのなかでははっきりしとんのに言葉や文章にできねえwww





まだ自分でも理解しきれてないということなのだろうか。。。


それともこれは直感とか第六感とか、経験からくる勘なのか





どっちにしろ、がんばって今度文章にしてみることにする


今日こそははよねよwwww



【eikiのMT4チャート見方】

インジケータの色分けについて
紫・・・・・M5(5分足)レベル相当対応のインジケータ
緑・・・・・M15(15分足)レベル相当対応のインジケータ
赤・・・・・H1(1時間足)レベル相当対応のインジケータ
青・・・・・H4(4時間足)レベル相当対応のインジケータ
桃・・・・・DAY(日足)レベル相当対応のインジケータ
黄緑・・・・WEEK(週足)レベル相当対応のインジケータ


※表示するチャートの時間軸によって設定値が異なります。目安程度に考えてください。

twitter参加中なう

↑気軽にフォローおk( ^ω^)




オススメメイン口座

PCツール【はっちゅう君FX】、androidツール【FXRoid】で自分の生活に合ったトレードができます(^q^)

MT4メイン口座
FXDD 口座開設
ヒストリカルデータも豊富でバックテストもEA(自動売買)もハイレバ(レバ200~400)でもなんでも来いのMT4業者(´ε` )

~編集後記~

なめこ栽培がだいぶめんどくさくなってきたw



収穫が苦痛w

農業向いてないかw






最後まで読んでいただいてありがとうございました( ^ω^)
ランキング1クリックでポン円1pipsあがります、よろしくです(嘘です)

↓↓クリック↓↓ ↓↓クリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。


ここんとこのポン円の呼吸ペース

PR:≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.5銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】



まいど閲覧ありがとうございます(^q^)より良いコンテンツを目指す為ランキングにご協力よろしくです\(^o^)/
↓↓クリック↓↓


スイング派に移行しました!でもスパンは違えどやること一緒(^q^)こちらもクリックお願いしま~!
↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ




人気ブログランキングからメールが来てカテゴリ追加したから見てみなってんでさっそくスイング派に移行したわけさ


そしたら、とりあえず現時点でスイング派私だけなんですwww


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

問答無用のランキング1位ですわ!このまま逃げ切りたいですね、それはもうセイウンスカイのように






SCR120130_2258008.jpg


ポン円DAY


ダウも認識の仕方によって、目線も変わってくるから注意が必要

ここでは×したところを無視してみてみると、長期的に見れば週足ミドルに抑えられつつの高値切り下げっていうシナリオも見えてくる




でも×したところも含んで考えてみると、底値更新からの高値更新
逆トライアングルもしくは二番底狙いってシナリオになる




前回の記事でも書いたけど、ここでいう「正解」はどっちでもないこと

逆に言えばどっちともとれそうな動きをしそうなところ、

そこは伸びる可能性は高いですよね( ^ω^)










SCR120130_2313009.jpg


ポン円H1M15



ダウの上昇/下降を阿吽の呼吸で考えてみると

H1チャートを見て分かる通り、現在のポン円はM15レベルで阿吽の呼吸が行われている可能性が高い


そうすると、逆にH1レベルのトレーダーの動きを考えるよりは、H4方向へのM15トレーダーの乗っかり具合を考えたほうがRRR的にもいいし、わかりやすいし、なにより伸びる可能性が高い



そこで3つで囲ってみたところ


とりあえずH4方向にM15が乗っかり出すポイントである


単純に理由はなんでもいいと、例えば短期のスト反転にしよう

短期で入った場合はM15につながらない場合、即切りが基本



M15のMACDも反転して起動に乗ったら一つ大きいスパンで考える




とにかく可能性の高い低いで取捨選択し、常に高い方を選んでいかないといけない!


例えばH1レベルで相場の方向が判断しにくい時に、M5ダイバーからH4方向のM15トレンドを狙ってエントリーしたとする

このときM15的にはトレンドは始まっていない




そのままM15につながらないままM5レベルで反転示唆のダイバーが発生

もちろんM15に波及してなければH1もそのまま



今度は逆に考えるとH4以外すべて上向きの思惑の可能性が高くなる

それが戻りなのか反転上昇なのかこのときわからないが

下げるよりは上げる可能性のほうが高いように思える




そうなったら即切り

こんな感じ( ^ω^)




ちなみにの最後3つ目のやつはエントリー中

M15は反転前だったがM5ダイバーから結局M15に波及




H1のMACDにもつながったが呼吸ペース的にM15ペースなのでM5レベルのダイバーに注視しますね( ^ω^)







【eikiのMT4チャート見方】

インジケータの色分けについて
紫・・・・・M5(5分足)レベル相当対応のインジケータ
緑・・・・・M15(15分足)レベル相当対応のインジケータ
赤・・・・・H1(1時間足)レベル相当対応のインジケータ
青・・・・・H4(4時間足)レベル相当対応のインジケータ
桃・・・・・DAY(日足)レベル相当対応のインジケータ
黄緑・・・・WEEK(週足)レベル相当対応のインジケータ


※表示するチャートの時間軸によって設定値が異なります。目安程度に考えてください。

twitter参加中なう

↑気軽にフォローおk(・ω・)ノ




オススメメイン口座

PCツール【はっちゅう君FX】、androidツール【FXRoid】で自分の生活に合ったトレードができます(^q^)

MT4メイン口座
FXDD 口座開設
ヒストリカルデータも豊富でバックテストもEA(自動売買)もハイレバ(レバ200~400)でもなんでも来いのMT4業者(´ε` )

~編集後記~

毎年のようにこの時期になるときくのが「インフルエンザ」


特にかかったことのない私には縁のない言葉ではあるが
周りの人たちからきくと流行るとまあまあヤバいらしいw




流行りには一足先に乗りたい性格だが、こればっかりは乗れない




最後まで読んでいただいてありがとうございました(^q^)
もっともっと内容の濃い、タメになる、他にないブログを目指してますので
良かったら応援クリックいただけますか(´・ω・`)!

↓↓クリック↓↓ ↓↓クリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

01.07ユロドル/忘れかけていたこと

もう3年になるんか・・・(´・ω・`)





まいど閲覧ありがとうございます(^q^)より良いコンテンツを目指す為ランキングにご協力よろしくです\(^o^)/
↓↓クリック↓↓
人気ブログランキングへ

スイング派に移行しました!でもスパンは違えどやること一緒(^q^)こちらもクリックお願いしま~!
↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ





たぶん言ってもわからんと思うんで3年前の記事を御覧ください(;´Д`)










まあ、そういうことなんですわ(´・ω・`)

ということで、ソイツの墓参りに今日行ってきたんす



んで、そういやーそんな記事書いたなーって見返してた(^^)



結局3年経った今、アイツが悔しがるような人生歩めてんのかって言われたらそうでもないと思う




まだまだ足らんと思うし、もっと人の2倍3倍やれる馬力もあると思う(´・ω・`)





とにかくなんでも継続することが大事やと3年経って気づいた

まだよく理解してねえようだね




とりあえず情報発信として、twitterとブログはもっとしっかりやろうと思う

それは誰かのためとかじゃなくて自分のため

自分の考えまとめるため、それを見て誰かが共感してくれたらそれもよしぐらいのノリで(^^)




なにより、アイツに

「俺、こんなにやってるぜ!見てるかベイベ!」


っていう感じで(^^)



まあ、そんなこんなで2012年もよろしくです(・∀・)










さて、昨日のトレードなんすけど


SCR120107_0125.jpg


ユロドルH1H4DAY



とにかく今のユーロ、誰がどう見てもロングの要素がないよね(;´Д`)


とりあえず下向きで見てたんだけど

昼間は忙しくてチャートなんぞ見る間もなかったんで夜帰ってからチェックしてたら

雇用統計だったのね、知らんかったわw




そっからきっかけで下落したんだけど、

タイミングとしてはやっぱH1がBBスクイーズしてからってのはもんすごい入りやすいわ





※ちなみにチャートに記入してるダウの天底は5期間で取ってるため、DAYチャートの場合H4レベル相当

H4チャートの場合H1レベル相当、H1チャートの場合M15レベル相当のダウとなってます




H4方向のM15エントリーだったのでH1レベルの動向が気になってたわけだが

結局決済理由としては、週末であることとM15スト反転前にH1ストがついてきにくかったこと

そのあと結局反転してんけどねw





短いトレードだったけど自分が一番したいカタチのトレードだったような気がする








【eikiのMT4チャート見方】

インジケータの色分けについて
紫・・・・・M5(5分足)レベル相当対応のインジケータ
緑・・・・・M15(15分足)レベル相当対応のインジケータ
赤・・・・・H1(1時間足)レベル相当対応のインジケータ
青・・・・・H4(4時間足)レベル相当対応のインジケータ
桃・・・・・DAY(日足)レベル相当対応のインジケータ
黄緑・・・・WEEK(週足)レベル相当対応のインジケータ


※表示するチャートの時間軸によって設定値が異なります。目安程度に考えてください。




もうこの色分けで何年もやってます(^^)

時間レベルごとで色分けすると、どのチャート見てもその動きがどの時間軸レベルの動きなのかってのが一目でわかりますオヌヌメです(^^)







twitter参加中なう

↑気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~



とりあえずトレード日誌、ブログ、twitter、筋トレ

これ継続してやるわ絶対

目指す肩書きとしては、「四国を代表する腹筋トレーダー」




それどーなんっていう意見は受け付けませぬ・・・(´・ω・`)






最後まで読んでいただいてありがとうございました(^q^)
もっともっと内容の濃い、タメになる、他にないブログを目指してますので
良かったら応援クリックいただけますか(´・ω・`)!

↓↓クリック↓↓↓↓クリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

を押してFX仲間と共有




eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

比較対象のすり替え

ふー今日はいろんなことがあった(´・ω・`)

とりあえず何があったかは置いておいて、それらの出来事を振り返りつつ風呂入ってる時にふと思い浮かんだことを書いていく。





まいど閲覧ありがとうございます(^q^)より良いコンテンツを目指す為ランキングにご協力よろしくです\(^o^)/
↓↓クリック↓↓
人気ブログランキングへ

スイング派に移行しました!でもスパンは違えどやること一緒(^q^)こちらもクリックお願いしま~!
↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ





プロスペクト理論



ダウ理論、フラクタル理論などと並び、良くきく言葉です(´・ω・`)

まあ、だいたいのヒトは知ってると思いますけど、要するに人間ってのは目の前の確実な利益を好み、目の前の確実な損失を拒む生き物であるということです


利小損大の典型ということですね(^_^;)



目の前の損失を嫌がるから

・損切りができない
・転換サインが出ても決済できない
・できるならストップまで放置したい



となるのだと・・・






僕の場合、広かれ狭かれストップを置かなかったことはないので「損切りできない」ってのは当てはまらないので理解しづらいのですが、

ストップまでまだだいぶあるのに損切りできないのはもんすごい理解できます




まだ反転するかも・・・

耐えてくれ!!ストップまで耐えてくれ!!




ええい、ストップを20pips下げたぜ!!これで反転上昇するだろ!!


あきらかな決済サインが出ていようと、目に入らないんですよね

ポジションを取った人間(負けトレーダー)の典型なんでしょう





でもそこを乗り越えないと絶対に勝ちトレーダーにはなれないと



ダウ理論、フラクタル理論をマスターしようが

エリオット波動理論、グランビルの法則を説こうが



絶対に勝ち続けれないと思います(´・ω・`)




さらに


資金管理に関しても同様で

前回の負けをとりえそうとか、こないだ勝ったけん次もいけそうとか



トレードってのは、いや相場ってのはその瞬間瞬間で唯一無二のはずなのに

その中でわずかな優位性を拾い出してコツコツ利益を積み上げていくものなのに



どうしても人間てのは自分中心で考えてしまいがちです



トレード1つ1つは独立したもの、つながりもなにもない

その中で一貫したルールを貫き通した者だけが利益を上げ続けられる世界だと思います





トレードルールは一貫すべきものであっても、トレード自体は一貫していないんです












最近、スロット4号機時代の名機中の名機、北斗の拳が初代を引き継いで復活しました




僕の周りも最近はすっかりパチンコやってるヤツも減りましたが、みんなあの頃の時代の戦友たちは密かに打ちたいねとほくそ笑んでいますw



パチンコよくやってる時代はよくありましたが、パチンコって例えば4万とか5万とか1日で負けたらマジで吐きそうなぐらいイライラするんです



んで帰りのクルマでいろいろ考えます


「あー4万あったら○○も□□も買えたなー」


「誰かパチンコ行く前に時間を戻してくれんかなー」




などなど




要するに、4万負ける前の自分と比較するんです

だから、そりゃー4万持ってたときと比べたら誰が見たって4万失ってるわけですから
イライラしますよねw


で、今度は

「取り返してやるぜ」

とか

「こないだ、あんだけつぎ込んだんやけん出してくれよ」



など・・・



完全に自分中心です

世界の中心で「俺が真ん中だ!」と叫んでいるようなもんです








機械割の高い高設定を見ぬいて打ち込んで期待値を積み上げることで継続して利益をあげることは可能です

だからパチプロという人たちも存在するわけです





まあ、その高設定を見抜くためには死ぬほど勉強しないと難しいですけど


で、要はそういうパチプロと一般の暇人スロッターの違いは何かっていうと、まあその期待値の積み重ねるという考え方や知識の差ってのも当然あると思いますが

一番はプロスペクト理論に尽きるんじゃないかと思ったんですシャンプーしながら

ちょうど今日大負けした友達がいてw





結局大負けする理由って、あきらかに低設定の挙動なのに無視して(見えないふりして)打ち込んでしまった場合ってのがほとんどです


冷静に考えられないんですね

もう2,3万つぎ込んだらどーでもよくなるんですマジでw




でもプロは違う


ボーナス確率や子役確率、機種によってはモード移行、ボーナス突入契機など

様々な事象から分析し、高設定の可能性が低いと判断した場合、さっさとその台を退きます






そこなんですよね、トレードも


損失をそこで打ち止めできるか否か







財布のお金なくなるまで・・・

ストップ引っかかるまで・・・






似てると思いませんかwww






共通して言えるのは、いかに自分のルールを築いて素早く損失を確定させることができるか

そしてより高い優位性にどれだけ眼を向けることができるか


最後に一貫したルールの中でどれだけ個々の勝負を独立したものと捉えることができるか





パチスロでもトレードでも似たような経験がありまくるのでちょっと記事にしてみて頭の中の整理をしました(^^)




パチンコ屋の中でも、マーケットの世界でも


勝ち続けられる奴ってほんの一握りです

普通のヤツと同じ考え方、つまり人間の本能のままやっていてはいつまでたっても普通のヤツです



俺がんばるー(´・ω・`)










twitter参加中なう

↑気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~







今日のバルサの試合はやばかったwww


史上最強のクラブチームという声もあがっているほどに最強なバルセロナ


あの圧倒的さがたまりませんですたw







そんだけwww






最後まで読んでいただいてありがとうございました(^q^)
もっともっと内容の濃い、タメになる、他にないブログを目指してますので
良かったら応援クリックいただけますか(´・ω・`)!

↓↓クリック↓↓↓↓クリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

を押してFX仲間と共有




eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

ユロ円昨日のトレード

今日はふたご座流星群の日でっせ(´・ω・`)!

ピークは15日深夜2時!
もうすぐ山行ってきます!




まいど閲覧ありがとうございます(^q^)より良いコンテンツを目指す為ランキングにご協力よろしくです\(^o^)/
↓↓クリック↓↓
人気ブログランキングへ

スイング派に移行しました!でもスパンは違えどやること一緒(^q^)こちらもクリックお願いしま~!
↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ





SCR111215_0047.jpg


ユロ円1H4HDAY



昨日も、月曜に引き続き下げ基調っした

問題は15Mレベルの戻りが伸びやすいとこで起きるかどうか



これはちょうど1HもBBスクイーズ気味からのエクパンでうまいこと落ちました(^^)


ユロドルよりユロ円のほうが入りやすかそうな感じだったのでユロ円を観察してました


まあユロドルも結局下げましたけどね






SCR111215_0049.jpg


ユロ円15M

15Mストダイバーからいいところで入れたと思います(^^)

昨日は久々に比較的のんびりチャート眺めれたんでいいとこで入れました


しっかし4HのMACDも0ライン下で下降してますので自信もってエントリーっす


もちろん、その4Hも週足方向へのいわば4H戻り売りポイント

強トレンドです



ホットな話題でいうと2チェみたいなもんです(パチスロ北斗の拳)




からの決済ポイントですがここでは直近の安値との攻防がきになるぐらいで

あとはFOMCまで時間もあるしゆっくりPCイジイジしてました





そして時間は過ぎ2時半頃・・・

眠さがピークにきていたのでどうしようかと考えていましたが

エントリーが15Mレベルでのエントリーだったので5Mレベルでの決済ポイントを注視しすぎました





そうです、決済を早まったんですね

この時すでに1HレベルのMACDもストもGoサイン


15Mスト反転前に1Hサインが出たんです


トレードスパンは昇格するべきでした

そう1Hトレードに切り替えるべきだったんです(´・ω・`)




そしたら明け方15Mダイバーで悠々決済

もっと値幅とれてました


けどこれも結果論


実際4時過ぎのFOMCの発表もあったわけだしリスクはちょっと高かったかも・・・

リアルタイムで見れるなら別やけど、寝て放置はどっちにしろできんかったかなー





それでも+59.5pips

月火とでいいトレンドつかめたので今週は楽にいけそう(^^)


一応、目標値としては週あたりクロス円で100pips、ドルストで134pips


クロス円:ドルストのトレード比率を1:1としたら平均+117pips/週

が目標(^^)




あとの課題はストップ値かなー・・・

RRR(リスクリワードレシオ)は問題ないと思うんやけど、

ぶつかるんは総資金に対しての最大許容損失の割合





実際何%ぐらいが適当なんやろか(´・ω・`)・・・。






twitter参加中なう

↑気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~



時は満ちてきた\(^o^)/

とりあえずピークの二時に間に合うように今からに行ってくるであります


もちろんソロですw

彼女とっくに寝たしwww



でも月がなー近いけん観測しづらいんだわー

まあでもちょろっと見れたらよしということで(´・ω・`)




いってきます!



最後まで読んでいただいてありがとうございました(^q^)
もっともっと内容の濃い、タメになる、他にないブログを目指してますので
良かったら応援クリックいただけますか(´・ω・`)!

↓↓クリック↓↓↓↓クリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

を押してFX仲間と共有




eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

ユロドルSポジ中

友達のCDジャケットの編集がようやく大詰めです・・・

マジでイラレとか苦手なんですけど・・・



まいど閲覧ありがとうございます(^q^)より良いコンテンツを目指す為ランキングにご協力よろしくです\(^o^)/
↓↓クリック↓↓
人気ブログランキングへ

スイング派に移行しました!でもスパンは違えどやること一緒(^q^)こちらもクリックお願いしま~!
↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ






SCR111213_0050.jpg


ユロドル1H4HDAY



すっかりこのMT4チャートにも馴染んできました(^^)


いやしかし、CTより軽いし、いろいろチャートセット記憶させてもCTみたいに重くならんし

マジでMT4のほうがいいんじゃねーか・・・



今日はtwitterでも言いましたが、昼間に仕事の合間のエントリーです(^^)



会社のPCはスペックも低く、MT4とクリック証券のクライアント起動させとったら怒られそうなのでw

TeamViewerで自宅PCの遠隔操作でエントリーです




先週から流れは俄然下

ポンドはどうも1Hレベルでみてみてもダウも形成せず方向感がない感じだったんでユロ円・ユロドルに注目




日足ミドル方向にMAもPOを描きつつ、しっかり1Hレベルで高値切り下げ


あとは1Hのミドルを下抜いてからエントリーです



損益率を考えつつ、RRR(リスクリワードレシオ)を2.0~を意識しながらもストップは広め

なんぜ1Hトレードですからね(´・ω・`)


デイトレに比べたら広いねって感じです



いい位置で入ることができたのでそのまま仕事続行



ちょくちょく自慢のandroid4.0搭載GALAXY NEXUSのクリック証券のFXroidアプリでチャートチェック



1Hのトレンドに乗っかったみたいだったんでしばらく放置!!


見たっていいことないですからいろんな意味で




日足方向の1Hの押し目拾えたんなら15Mダイバーもしくは1Hスト反転までほっといたらいいんですが

11/25の安値割る割らないであったりとか、今日はないけど重要な経済指標とか

テクニカル要素以外の要因がある可能性があるときは早めに決済したいところです







まあけどとりあえず今んとこ安値も割ってきたみたいなんでゆっくり眺めてます


案外長期トレードって資金効率考えて敬遠されがちですが、

案外デイトレよりも場合によっては効率がいいのかもしれませんね(´・ω・`)



とくに兼業トレーダーの場合、


デイトレするといったって結局チャートに張り付く時間は限られるわけですから

20~26時までトレードする時間があったとしても、1/4日ですからね

機会損失も多いわけです



必ずしも、その日の20~26時に動くとは限らないんです

それなら1Hレベルで仕事しながらでもちょくちょくチェックしてエントリーできるなら

資金効率も上がるんじゃないかなと・・・





まあストップがデイトレよりは広めになりますんで、通貨量は抑えめになりますけど

今日みたいに動けば全然、通貨量の少なさもカバーできると思います(^^)











さあ、次は10/4の安値を目指すのでしょーか


今日は帰ってからも作業しっぱなしで目が疲れて金魚みたいになってますんで早めに寝たいんですけどね・・・











twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


今日は先週の教訓をいかし、仕事に


上下ヒートテック



で挑んだんですが、


かなり暑かったです(;´Д`)


恐るべしユニクロ





ってかもうすぐクリスマスですね・・・

金のかかる季節がやって参りました



どっかマレーシアあたりに逃避したい・・・orz







最後まで読んでいただいてありがとうございました(^q^)
もっともっと内容の濃い、タメになる、他にないブログを目指してますので
良かったら応援クリックいただけますか(´・ω・`)!

↓↓クリック↓↓↓↓クリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

を押してFX仲間と共有




eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

ユロドルL/顔がヤバい

今週の火曜日に、長年悪さをし続けてきた、ある奴を抹殺してきました


その後遺症に悩まされてますw

詳細は編集後記で


あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ





今日も暑い

とにかく暑い



クールビズってことで、会社に制服が届いた

めっちゃダサい・・・

薄黄緑色のBDシャツ・・・


なぜ・・・おお・・・





しかも自腹で給料天引きw

鬼やw3枚もいらんwww




コンビニ行くだけで罰ゲームレベル・・・これは・・・おお・・・




気を紛らわして、今日は真面目にチャート見てました




0701_0023.jpg

ユロドル5M15M1H



チャート載せるの忘れましたけど、

日足チャートから見てみると、上昇ダウが成立


まあでも底値切り上げ程度ですけど、下降トレンドではないですよレベルか




4Hレベルでも、底値切り上げ

ほんでもって1Hレベルでは完全に上昇ダウなう









ダウなう!








ということで、1Hストも反転してきて、MACDも反転してきて押し目の気配ですけど

15Mの押し目拾い狙いで待ってました


1Hのミドル完全に割ってきたら、しょうがないから下しかないけど

とりあえずなんとか1Hミドルで耐えて反転上昇したんでロング



でも、さっきいった1Hの押し目気配のため&BBも閉じてきてるため、

1HBB+2σあたりが目標





タイミングは、5Mと15Mのエクパン(BBのエクスパンション)始め

もう、ここしかないよね・・・



Skypeしよって、切ったすぐあとだったのでちょっとキョドりましたが、なんとかエントリ





で難なく+2σで決済+30pipsぐらいか


明日は、次の日朝早いからあんまでけんけど、月始めやし景気付けにがんばりま\(^o^)/







twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


とりあえず始末してきました親知らず!!



なんか僕のは結構ややこい親知らずらしく、

計4本あったんですけど、上二本は楽勝だったので数年前に消し去りました






ただ下二本が、なんと奥歯の下にめり込むように、横向いて生えてるんですね。。。

レントゲン見たけどワロタw









ほんでそれをぬこうと思ったら、奥歯の向こうの歯茎を切り裂いて、その歯を割って何分割かにして

取り出すとのこと・・・


でけるの!?そんなの!?










と思ったが難なくやりとげやがった・・・

さすが県立病院・・・



お陰さまで、頬が思っクソ腫れてます



会社ではクレヨンしんちゃん呼ばわりされてます

泣きたい・・・





明日には腫れが引いてればええけどな・・・







ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。



久々にトレード記事でも・・・

最近、腹筋がんばってます


夏までには、脱げる体に仕上げます\(^o^)/



あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ





さてと・・・


ポン円もレンジに入った模様なので久々にトレード記事でも書こうかなと思います


まず一発目はポン円


WS000013.jpg


ポン円5M1H 15M4H

最初のエントリーはタイミングミスw

2回目もいいタイミングではないんですが、なんせ出かけて帰ってきたとこだったんで

こんなとこです・・・





ニコちゃんマークは無視してくださいwww


もちろん意味はあるんですが、また連載のほうで・・・




エントリーはスト全揃いかな

ホントはもうちょい手前で入りたかったけど




んで決済は珍しくMACDのダイバー

ストじゃわかりづらいw




5MのMACDダイバーで決済なんですが、

15Mのチャートのいっちゃん細いMACDみてもろたほうがわかりやすいかな






15Mでもエントリーサインは点灯中なので、イメージとしては

15Mのトレンド中の5Mの押し目を拾いに行って、

その15Mのトレンドの終焉を匂わす5MのMACDダイバーで決済




もちろん、1Hレベルでも成立してるからもっと伸びる可能性もあるけど

15Mトレンド以上は入りなおすことにしてます


そのほうが資金効率もいいし、なんせ気分的にも楽やし・・・

15Mレベルの押し目なんかポジっとったらしんどいだけやw





次は、ユロドル


WS000014.jpg


ユロドル15M4H 5M1H



これはホンマ薄利やったw

まだ日足も下向きやし4H的にも伸びづらそうなのはわかる



でももうちょい頑張るかなって思ってんけどこんなもんw




これは15Mの押し目を取りに行ったカタチ


5Mレベルでもうダメかってとこでかろうじて15MのMACDにも繋がったんで様子見


けど、5Mダイバーを促す5M短期ダイバーで決済


この決済はピンポイントだったみたいw








まぁというか今日は起きたんが昼過ぎやって、チャートひらいてみると爆上げ・・・


トホホーン・・・(;´д`)…



やっぱ休みの日は早起きに限るね!!

来週からは早起きしませう!!!





さーてNYはとりあえず様子見ですなー









twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


連載企画の第3弾執筆中・・・







coming soon!!!!!!!!!!!!


ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。


伸びるユロドル/アメーバ

ようやくヒートテックを履かずに通勤する勇気が湧いてきました


この一歩がすごい、度胸がいるんです!




あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ





今日は松山、久しぶりに雨が降ってました。

明日は仕事で真庭市へ・・・







湯原温泉に一泊してきます♪

西日本の人なら聞いたことあるであろう、有名な温泉です

しかも、混浴です、ありがとうございます(^^ゞ





最近疲れているのか(昨日も日帰りで備前市まで)、帰ったらいつの間にか眠りに堕ちていることが
多くなってきたような感じです

明日はそんな疲れを温泉でグツグツと煮潰してきます\(^o^)/






さて、今日のトレードなんですが

110408-1.jpg



ユロドル1H5M




ユロドルは週足、日足から見ても今上昇トレンドになってます


それもあってか、どこまでも上げてます・・・



まだ具体的な押し目サイン=短期下げサインも出てないので
ロング目線・・・






ということで、5Mが入れる形になったので
エントリー(・∀・)!





でも今回はあまり伸びませんでした

いや、そんな時もあるさーね



twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


スケスケやねん、とりあえず(・∀・)



丸見えやし、「時間当たり採算性」とか個人で出されてさ
別名ガラス張り経営

恥ずかしい・・・




イヤン(/_;)






でもこのアメーバ経営という手法、
実は、京セラや現KDDIの創業者稲盛和夫さんの経営手法ということで


なんかいいみたい\(^o^)/シランケド



トレードでも確かに時間あたりとか考えてみたこともあるんですよね・・・





けど結局トレードなんて、所詮相場次第なわけで、

なんかいろいろ計算してみたりしたけど、やめたなう\(^o^)/メンドイ






トレードでは時間あたりいくらとかより、
リスクリワードのが大事ちゃうかな


RRRとか言われる、リスクリワードレシオってやつです(^^)



時間あたりとかよりそっちかな絶対




経営的にいうと、

1トレードあたりのおおよその売上金額(=利確)と

経費(=損切)の割合とかがある程度わかってないと

成り立たないよね、もちろん\(^o^)/




ここでいう

売上=利確
経費=損切り


ということですね。




もちろん、売上-経費=粗利

なわけだから

トレードも資金管理的にいうと経営となんら変わりないんじゃないかな・・・






どれだけ売上を伸ばせるか、

どれだけ利を伸ばせるか、








どれだけ経費を削減できるか、

どれだけ早い損切りができるか、





何をとっても根本的なとこは一緒やと思います。



自分自身にしてみても、長所をどれだけ開花させて

短所をどれだけカバーできるかが問題じゃないっす?





明るくて調子乗りの人は、

去る者追わずで、終わったトレードは気にせず

次々と前向きにエントリーできるけど、




反面、ノリでついやっちゃうエントリーとか、

今回は大丈夫やろ的な感じで損切り遅らせたりとかの恐れもあるので

そういった部分をカバーしていくとか




人それぞれ、十人十色なわけですから

トレードではリスクリワードを、

そしてトレードする自分自信も、長所を伸ばして、短所をカバーしないと




所詮ぼくら、生身ですけん・・・














ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

ポン円あれ?押し目拾えとったやん・・・

3日前ぐらいに噛んだ舌がまだいてえよ・・・




舐めたら治るかな





あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ






今日はツイてたね(・∀・)


帰宅するタイミングが絶妙でした




てか、日足からきれいな上昇になってますよねポン円(・∀・)!!

すばらしい



実に放置プレイしたくてたまりませんな



まぁスピリチュアル的に15M以上のスパンで持ってることができないんですけどw







昨日は若干冒険


110404-2.jpg


ポン円5M1H


1回目のエントリーはびびって損切りw

もうちょっとウダウダするかなーと思ったんですけど


スパン!ときたので再エントリー



1Hの-2σがどうかなーって思ってて、
15MがバンドWするなら多少伸びるかなー(もちその後反発は覚悟)と思ったんですが
いまいちでしたね(;´∀`)


切り際も微妙w超薄利w








そして今日


110405-2.jpg

ポン円日足週足


日足はMAが収束してトレンド転換を示唆

その後の+2σバンドWに入りました





しかし、週足ミドルには要注意w






短期足です


110405-1.jpg



ポン円5M1H



まぁ、結論から言うと文句アリ!だったんですけど・・・



まだのび太もんね・・・

はっきりわかる5Mダイバーまで待てたら文句なし!でした

まだまだ反省です(^^ゞ







しかしユロドルはここ数日動きがエグいですんであまり見てませんw

週足レベルでバンドW入りそうなんですが、

週足レベルではいられたところで・・・って感じです(-_-;)




せめて4Hレベルぐらいでダウ築きながら上げて欲しいっす
入りづらさ満点

ってかエントリーできるトレンドを築いてw









twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


さて、本でも読んで寝るか







ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
