HOME   »  2008年03月
Archive | 2008年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事引っ越し完了

今日とりあえず荷物を全部運び終わりました^^


んで今日やっと電気屋さんが来たので、工事の日程が決まりました。

来週の土曜日になります・・・

どうやらあと一週間はまだまともなトレードはできないっぽいっす・・・orz


さーけど、こういう時間も無駄にしたくないので、普段会えない人にいっぱい会ってます!!


またトレードな日々が始まるとほとんど人と会うことはなくなるので^^;


昨日も友達と久々に飲みに行って夢を語り合ってきました^^

絶対成功しようって。

とりあえず私は目標の年内500万目指してがんばるっす!!



さてチャートのほうですが、EUR/JPY日足陰線で引けました。

このままEMA21を割るようであれば、下落しそー。

どんだけ戻そうが、まあ大きな下落トレンドにはかわりないんでしょーか^^;



気を抜けない相場ですね!!

さて、明日は月末なので目標設定するっす。

月間ルールと、目標獲得pips数などを設定したいと思います^^

それではまた明日!!
スポンサーサイト

まままままままま・・・ままならない・・・orz

ブログ更新お久しぶりっす^^;


年度末だからでしょーか!!


いや、関係ねぇ・・・

引っ越し中でトレードがままならない状況っす!!




チャート見たいけど、無線の電波悪いから止まる~・・・


テーブルがまだないから床でPCするんしんどい~・・・


今週末に電気の工事する人来る&最終引っ越しのため、
来週からは落ち着いてトレードできそうです^^

あ~早くポジション持ちてぇ病が発症してきましたっす。


下手にポジション持ってもいいことないので、今週は泣く泣く見送ります・・・


それかチャンスがあればスイング気味にポジションとってみたいっす。



では、皆さんはいつものようにトレード頑張ってください!!

2008.03.25 トレードできねぇ…orz

プロバイダが配線撤去にきたため、PCを実家に持っていったっす。


んで引っ越しはまだ済んでないので、とりあえず無線LANでネットにつなぎました。


で、チャート見てたんすけど…






接続切れすぎ…







早く工事しないと安心してトレードできんっす!!


とゆーことで今日はケータイからの更新でしたw

取引環境の整備

引っ越しが来週末だというのに、プロバイダが明日取り外し工事に来ることが今日判明したっす。

あせってます^^;




けれど、引っ越し先の実家ではインターネット環境が既に整っているのだからさっさとPCだけでも移動させればいーじゃねーか。


そうはいかないんすよ^^;

やっぱり、同じネット環境でもいろいろあるっす。

たとえば接続回線の問題。

まあいまどきISDNだとかは、ないと思いますが・・・(ISDNの人すんません・・・)


ADSLや光ファイバーで通信速度は変わってくるっす。

まあ確かに、普通にインターネットするんであればさほど問題が出ないとは思いますが、

FXなど取引をする場合はすごく重要になってくるっす!!


とくに、1分1秒を争う指標時のスキャルピングや、デイトレを中心にする場合は気にするべきところっすね。

なんせいざという時に、回線のせいで損失が出るとたまったもんじゃないっす。



あとは、モデムからの配線にも問題あり!!

今、私が一番悩んでるとこっす^^;



例えば、

①LANケーブルのみ

②ルータを通してLANケーブル

③無線LANルータから無線接続

④電気コンセントからPLC接続



つなぎ方により、メリット・デメリットがあるっす。

一番いいのは、やっぱり①と②ですよね^^

配線間ではほぼ問題起きません。


③の場合、安いルータだと途切れることもしばしば・・・

④はあまり普及してないから心配・・・w

やっぱりこれから取引単価が大きくなってくると、気になってくるっす。

今は1万通貨単位なんで、そこまで気になりませんが^^;



ということで、まあモデムから直結が一番安心なんですが、なんせモデムが私の部屋から遠い!!

モデムが2階で私の部屋は3階になるっす。


だから、2階のCTUから壁の中這わして3階の私の部屋までLANケーブルつなげれるか問合わせ中・・・

引っ越し時期とあって業者レスポンス悪す!!w

けど、来週末には間に合いそうもないので、今ある無線LANで飛ばす予定っす。


PLCが一番便利なんだけど、やっぱりLANに比べると通信速度は落ちるし、あんま普及してないからどんなかなーみたいな^^;



理想は法人化して事務所でFXトレードみたいなんがいいっすね^^

モニターいっぱい並べて、PC3台ぐらいとサーバー機1台置いて、機械に囲まれながら取引したいっす!!w

はい、ちょっとキモかったですね^^



ということで、皆さんも自分ちのネット回線を見直してみては??

今はまだ、そんな問題にぶつかってなくても、いつ最悪な事態になるかわからない!!

というかたは、今のうちに改善するのもありやと思うっす^^



よくわからん!!というかたは、相談乗りますんでお気軽にどうぞ^^


お問い合わせは左のプロフィールのカテゴリからどーぞ。


FX反省会→実は毎週こんなんやってるっす

昨日のポンドは結局ロスカットでマイナス25pipsです・・・

値幅が小さいからといって見極めを劣ってはダメっすね^^;





ところで皆さんは、反省会的なもんをやってますか~?

これって結構大事っすよ!!


ということで、今日は毎週私がやってる週末のFX反省会の内容を公開しようと思うっす^^


まず、今週分のトレードの内容をもう一回把握するため、取引の詳細をDLします。


FXTSの場合

ログイン→コントロールパネル内の帳票→約定明細

から今週分の日付を設定してDLします^^

EXCELがあるならCSVファイルでいいと思うっす。


まあ別に保存する必要はないかもしれんっすけど、やっぱり過去の取引は記録してあったほうが後々ためになるかと^^

まあ、後からでもDLできるんで問題ないですが^^



しかーし、FXTSの場合は取引時間も出ないわ、総損益も出ないわ不便ですが電卓でなんとか計算して週の総損益を出すっす。

そしてまず、現実を受け止めること!!笑



いくら損が多い週だとしても、現実から目を背けてはあかんっす!!


逆に利益が多い週だったら、すこぶる自分を褒めてやるっす!!




そしてそこから、月間目標の軌道修正をするっす。

もしも悪すぎたら、現実的な範囲の目標設定を。


あきらかに月末前の最後の週末で、目標まであと1000pips!!


とかいう場合、目標を切り替えないと目標の意味がなくなるっす。

ムチャすると、あんまいいことないっすから^^;





逆に目標を達成できそうな場合とかは、ロットをかけて利益を上げるんではなくて、

例えば同じ10万の利益目標でも、pips数で利益をあげようなど。



そういう向上心がないと、所詮そこまでと思うっす。


基本的には、そういう流れでいっつもやってます。

んで時間があれば1トレードごとの反省点?など。



なぜここでエントリーしたのか?

なぜここで利確したのか?

なぜMA9と21のクロスを無視したのか?

なぜ指標前にエントリーしてしまったのか?



こういう状況を思い出して省みることで、心境の変化を冷静に分析でき、次からの取引に活用できるっす。

ようするに、過去の感情介入面を理解し、人間っぽさをFX取引から排除していくことっす。



まあ自動売買じゃない限り最終的に100%は無理っすけどね^^;



eikiの毎週のFX反省会はそんな感じっすね!!

まとめると、

①週の成績の把握

②反省点・改善点の提示

③目標の軌道修正・改善

④感情介入の排除



まあ④は手順って感じではないっすが^^;


よかったら参考にしてくだパイ^^

2008.03.21 動きよわ~

今日は、欧州イースター休暇ということもあり値動きが少ないっす!!

しかも重要な経済指標の発表もないこともあり、なだらかな流れとなってるっす。



ということで、今日は初のGBP/JPYに挑戦!!笑


今まで値動きの荒さから、怖くてトレードできなかったポンドに挑戦っす。

ポンドクロスも今日は穏やかなのでちょっとやってみるっす。



ショートポジションを取ってみました。

値動きが少ないのでゆっくりチャートを見ていますが、とにかくいつ荒れてもおかしくないよーな気がするので気が抜けないっす^^;


やっぱポジション保有中は落ち着かないっすね!!

こんな私は、やっぱりデイトレが限界っすね^^


長期保有とか精神的にムリっす!!

ってか含み損がありえないくらい嫌い(まぁみんな嫌いか)なんで、
ロスカットは絶対守ってます。


これができない人の気がしれないってぐらい守ってます^^;



まぁということで、今日のeikiのコーナーですが・・・


GBP/JPY
売り保有中


ええとこで決済できることを願います^^

2008.03.20 お休みっす

今日はパソコンのクリーンインストールのため、トレードお休みっす^^;

ということで、VistaのSP1もはいったことだし、

明日からまたニュースペックパソコンでトレードがんばるっす!!

2008.03.19 eikisignで66pips!!

ニュー手法取り入れてから調子バツグンのeikiです^^


けど、調子に乗ってたらトレンドに乗り損ねるんで気を付けるっす!!



さて、前の記事でも書きましたが私チャートMT4を使わせてもらってるっす。
けど、最近接続の切断がひどい・・・^^;


まだポジション保有中にはあまり起こったことないのですが、なんか怖いっす・・・

気付かない間に決済サインが出てるのにチャートが追い付いてないとかなると、ぞっとするっす。



なんかデモ口座を変えたりすると、業者によって強いサーバのとこがあるらしーんですが、
ココが一番ええわ!!

みたいなんは、ないっぽいっす。

じゃあリアル口座のどっかの業者チャート使えやボケー、とか言わんでください!!


結構テクニカルSchaffTrendCycleをメインで使うんですが、Schaffが使える業者が少なくて・・・

あるにはあるんですが、他の面で気に食わないとか・・・(ワガママが)


トータルでやっぱMT4が一番E!!

って感じなんですが、サーバが・・・




悩むっすね^^;


さて今日のeikiのコーナーっす^^

EUR/JPY
-19pips
-1930円


+66pips
+6660円



TOTAL
+4730円


しっかりトレンドを見極めることが大事っす。

見極めることができれば、昨日、今日の私みたいに一時間弱で50~100pipsはとれるっすよ^^

2008.03.18 eikisign一時間で74pips!!

最近ゆっくりトレンドを掴む、ことをこころがけまくってます^^


eiki流のサイン→通称eikisign

バリバリ裁量も入りますが、

裁量にも入っていい裁量と、入って欲しくない裁量があるっす。



わかりやすく説明すると、


■入っていい裁量■
あ~サイン出てるけど、微妙やけんやめとこかな~
あ~サイン出てるけど、10分足はよろしくないな~
あ~サイン出てるけど、レンジ抜けてないような気がするな~




逆に、


■入って欲しくない裁量■
あ~サイン出てるけど、自信あるからロット2倍や!
あ~サイン出てるけど、もうちょい上がったらエントリーや!
あ~サイン出てないけど、いけるからいってしまえ~!




わかりますか^^;

ようは、リスクが上るような裁量はあまりよろしくないということっす。

独自のルールがある中で、さらに裁量が必要となる場合は、上に書いたような「入って欲しくない裁量」は避けましょうということっす。



まあ独断の見解っすけど^^;


ということで今日のeikiのコーナーっす^^


EUR/JPY
+74pips
+7420円

ワントレードっす^^

前と違うルールでやってますが、先日の記事に書いたようにスキャルデイトレのあい中を狙った手法っす^^


今日みたいにトレンドが出やすいと勝ちやすいっすね。

あとは、この手法が他の通貨でも通用するのか?

というのを検証したいと思うっす。


できればバックテストとかもしたいんすけど、結構裁量が入るんで難しいかと・・・


まあ、けど裁量の判断基準もテクニカルRCIとかMAとかADXで判断してるんで、がんばればプログラムに組み込めないことはないんですけどね♪


今日は指標で思ったより激しい動きがなかったんで、チャンスがあればまたエントリーするっす!!

2008.03.17 MT4でシステムトレード

どうも、最近MT4にはまってるっす。

ってか基本MT4デモチャート見ながらトレードしてるんすけど^^


最近、困ったことがあるっす。


なんせボラが大きいときはよくフリーズするっす!!

指標んときとかひどいとき5分ぐらい止まっちゃってんのー



プログラミング組んでシグナルメールで送信しようと思うが、こういうことが多いとちょっと心配・・・


だって決済シグナルが出てるはずなのに、そん時フリーズされたら損してまうやないかー!!


デモサーバによって様々らしーんだけど、
デモ口座の開き方がいまいち^^;

英語ばっかで意味がわからんすw


なんか噂によるとAlpariがいいとか??

けどなぜかアカウント登録してもログインできなすw


がんばります!!


あーあと、知らない人のために、MT4ってのは高機能な拡張性、操作性を兼ね備えたフリーなソフトっす。

対応業者ではプログラム組んで自動売買も可能
まーたいがい海外しかないっすけど・・・

Meta Trader


だれか止まらないサーバ教えてください!!w


とゆーことで、まだ今日も取引なしっす^^;

あーポジション持ちてー!!

為替取引は環境に左右される

どうも、日曜の昼下がりからお届けっす。


今回の「eikiが生きる道」は、ずばり「環境」っす。

為替にしろ、にしろ取り引きをする環境は大事だなーと思うっす。


特にデイトレスキャルをしている人にはかなり重要なんじゃないでしょーか。

やっぱり取引に適した環境ってのがあるもんっす。



打ちっぱなしでゴルフするのとゴルフ場でゴルフするのとの違い

桟橋で釣りするのと、船で沖に出て釣りするのとの違い


ようはすることが同じでも、環境によってモチベーションが変わってくるってことっす。

今の私のダメな一部としまして、その取引環境がダメだということに気付きました。



やっぱりこたつ入りながらダラダラPCいじるのと、ちゃんと椅子に座ってPCをカタカタさせるのとでは気持の入りようが違うっす!!

こたつ入りながらしよったら、いつの間にか寝てる時があるっす!!

(何回かブログにも書きましたがw)



だから環境を一新するため。
気持ちを入れ替えるため。



引っ越すっす。




実家にwww


今は市内で意味不明に一人暮らしをしているので、ちょっと実家に帰って無駄な出費を減らして、少しでもお金に余裕が生まれることで気持ちも楽になり、トレードにも影響が出ると思ったからっす。


ということで月末に引っ越します!!

皆さんもいまいち調子が出ないというかたは、環境を変えてみるのも手じゃないでしょーか?


2008.03.14 調子に乗るぐらいならトレンドに乗れ!!

今日はトレードなしっす。

いろいろ考えてました。


先週がちょっと調子がよかったんで、今週も調子に乗ったんでしょう。





調子に乗るぐらいならトレンドに乗れ!!

って感じっす・・・orz


基本テクニカルで見てますがやっぱり、スキャルにしてもトレンドは大事だなーと
痛感した一週間でしたっす。

1分足のBB反転狙うなら10pipsは厳しいかと・・・


やっぱり、トレンドを重視した超短期デイトレが自分に一番合うような気がするっす。


そう、スキャルデイトレのあい中みたいな^^


そして、慎重なエントリー早めの利確をこころがけ、10~20pipsを目処に狙っていきたいと思うっす。


今までより慎重に、資金管理の面もメンタルの面ももっともっと強化していきたいっす。




スピードアップするためには、やっぱりある程度の自己投資も必要かと思います。


で、今買おうか否か検討中の商材が2点ほどあるっす。


(動画解説付)~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆

FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード


あのシステムトレードで有名なsarahさんシストレか、
あのカリスマトレーダー南緒さんデイトレ法か。



たぶん近いうち借金して買うっす!笑


だって、どっちも借金してでも買う価値ありと見たっす^^

2008.03.13 FXTSズルスベリ

ズルスベリにもほどがあるっす。

夜中の12時過ぎに指標でもないのに乱降下し、ストップ滑りまくりの-37pips!!


Oh!!


No!!





本日の結果

EUR/JPY
-68pips
-6800円



資金がなくなってきたっす^^;

明日はホワイトデーも兼ねて作戦錬るっす!!

2008.03.12 ひどいっす

本日の結果

EUR/JPY
-20pips
-2000円


ルール無視した早めのロスカットがなければ利益につなげていました・・・

もうエントリーしたらチャート見ませんっす!

リミットロスカ触れたら呼んでくれ!


FXTSにも決済したらアラームが鳴る機能があればー・・・^^;


2008.03.11 画像アップっす!!

今日からぼちぼち画像をアップしていこうと思うっす^^


今回はトレンドがきれいに出た時のeiki流スキャルピングサインっす!!


2008/03/11

最後の矢印↑以外はすべてリミット10pipsで取れてます。


近いうちサインのルールを公開するっす!!

勝率はまあまあいいと思うんっすけど、バックテストがめんどくさくて途中で辞めた状態なんで・・・^^;


この場面だけ見ると、
リミット10pips
ストップ15pips


ですんで、
10pipsX6=60pips
60pips-15pips=45pips


になるっす^^


約2時間で45pipsっすから、安定して取れるんなら、まあまあいい数字じゃないっすか?




それでは、今日のeikiのコーナーっす。

まだエントリーなしっす!!

昨日はあれから、EUR/JPYでなんとか取り返して、-10pipsまでには戻しました^^;


今日は昨日の負けも取り返したいところですが、焦らずやるっす。

では!!


2008.03.10 体力との戦い

最近、たぶん寝不足っす^^;

仕事から帰ってもいつの間にか寝てしまうという感じっす。


せっかくのトレード時間がなくなってしまうっす・・・


今日も意味不明にロスカットが続き、そしたらいつの間にか寝てました^^;




ということで今日のeikiですが・・・


EUR/JPY
-30pips
-3000円



まー最近、調子良かったんでたまにはこういう日もあるかと思うっす!

こんな日も気持ちだけは負けずに頑張るっす!

新コーナーっす

昨日は、焼肉食いいってました^^


週末限定でコーナー組むっす!!
テーマは「eikiが生きる道」笑


さあ昨日、今日あたりでeikiいろいろ考えてました。


題して「このままではダメだってわかってるけど、じゃあどうすんのさ」

っす^^;


基本的に自分の弱点ってわかってるつもりっす。

誰でもそうじゃないっすか?



自分のここがダメー
けど治らないー

みたいな^^;

投資というジャンルでみてみても、

損切りができない
利確で欲が出る
資金管理がままならない
損失にビビる
エントリーする勇気が出ない



などなど、人それぞれあると思うっす。


そこで、私の弱点なんですが、「資金管理」がダメだということに気付きました。

ってか3年前ぐらいからこういうのは気づいていました^^;



だからいつも金持ってる時と持ってないときの差が激しい人間でした。
徐々にはよくなってきてはいるんですが、
やはりまだまだっす。


資金管理がままならないと、せっかく出た利益も簡単になくなるし、
お金が増えません。





せっかく、FXでも利益が出てきたので目標の500万に達成するため資金管理のほうも徹底していこうと思うっす。


まだまだ道は険しいっすけど、がんばるっす。
自分が決めた道なんで、もう寄り道せずがんばるっす。



気持ちを切り替えるためにも、環境を変えることが大事っす。

来週は「環境について」。乞うご期待!!!

2008.03.07 調整終了

EUR/JPYUSD/JPYともに昨日の晩からまた下げ再開みたいな感じっすね^^

EUR/USDなんかえらいことになってます^^;


史上最高値を更新してるっすけど、いったいどこまで行くんだい?

なんか最近は、
USD/JPYの動きに敏感に反応していたEUR/JPYが、ドルに痺れをきらして過剰な反応をやめてしまった感じっすね^^


ユーロ「お前下がりすぎやん!ついていくんしんどいわ。」

ドル「そんなん言わんでや~↓俺も大変やねん・・・」



って感じ?意味わかんないっすね^^;w


なんかドル円も100円切るのも時間の問題のような気がするっす。



まあけど、ファンダメンタルちっくなことは、ちょっと意味わかんないんで、テクニカルで考えるっす^^

けど、為替相場テクニカル分析に水を差すのがファンダメンタルっす。

とくにスキャルピングとか、デイトレとかしている人には経済指標の発表なんかウザいのなんのって・・・

まあ指標狙ってエントリーする人もいるっすけどね^^;

私にはまだそんな腕がないっす・・・



さーいつもの今日のeikiのコーナーっす!

EUR/JPY
+10pips
+1000円


だいぶマイルールも板に着いてきたっす^^
けど、まだバンバン取引する度胸がないんで、それをクリアしてから通貨量とか獲得pips数とか増やしていきたいっすね^^


それでは10時半の指標でまた下がってますが、チャンスと度胸があればエントリーするっす!

2008.03.06 超超超いい感じ?

どうも、いい感じなような気がするeikiっす^^

とりま、昨日のあれからと今日の結果からっす。


EUR/JPY
+10pips
+1000円

+10pips
+1000円



3連勝っす!

やっぱりデイトレ・スイング派9位のしゃちょ-さんに気付かされたおかげでしょーか^^

スキャルで、OCO注文にしてるっす。

リスク管理の面から、口座残高に対して取引単価がちょい大き目な気がするので、
小さめのリミットストップをかけてやってるっす。

もう少し資金が増えれば、さぞかしデイトレ的なことができるかなーと。

やっぱり、きれいにトレンド乗れてもリミット決済されてしまうんで性にはまったく合わないんですが、
決めたルールですんで一定金額達するまではコツコツやるっす^^




さー今日も指標は絡めながら「上がってんのー↑下がってんのー↓」みたいな相場ですが、
チャンスがあればエントリーするっす!


もともとアウトドアーな人間なんですが最近ひっきーなんで、それこそ病気になりそうですががんばります^^


2008.03.05 一番大切なこと、それは・・・

いつも私が見てるブログがいくつかあるっす。

その中でも毎日かかさずチェックしてるのが、デイトレ・スイング派9位のしゃちょーさんのブログっす。


すごい勉強になるっすね!

今回の「FXとは?」という題材で特集をくんでくれてますが、

ここで気付かされてしまったっす!




よく、為替ではメンタルが大事と言いますね。

けど、
「あー、そうなんや!自分のルールさえ守ればいいんや!」


と早とちりして自分はメンタル面は大丈夫と勘違いしてしまうっす。

それよりも、手法だとか、より多いpips数を取るためにはとか、
そういうほうに目が言ってしまいがちっす。

わかってるんだけど、わかってない。


大事なことは何回も頭に叩き込むこと。ぶちこむこと。

けど、それが簡単にできる人とできない人がいるっす。


私は、デイトレ・スイング派9位のしゃちょーさんのブログで最後の一発を頭にぶち込まれた気がするっすw


どんな手法でも、プロが使えば勝つんっす。

百均のラケットでも、福原愛ちゃんに持たせれば敵いません。

松井秀喜選手に小学生用バット持たせても、ホームラン打たれます。

土屋圭市に軽トラ乗らしても、らくしょーで100km/hオーバーでケツ振ります。






ちょっと趣旨がズレてきました^^;

ようするに、同じ手法でも勝てる人と勝てない人がいるってことっす!
まだまだ私もこれからがんばるっす!^^


さて今日のeikiのコーナーっす♪


EUR/JPY
+10pips
+1000円


最後の一発頭にぶち込まれたおかげっす^^

勢いでとれた20pipsより、根拠あるエントリーでの10pipsのほうが大事っす!

小さい範囲でのリミットでしたが、
1分足21日平均線による反発のスキャルでしたので、ここは欲張りません!

一回のスキャルで20pips取るよりも二回のスキャルで20pips取るほうが簡単なようなきがするので^^;

私だけっすか?w


それでは一日17pipsの目標ですんで、もうひとがんばりっす!

2008.03.04 FXしてる人

どうもっす。

昨日は結局指標後はトントンまで下げられたeikiっす^^;


やっぱ勢いでエントリーしたポジションは勢いで決済しないとダメっす。



ちょっと最近思うこと書くっす。


私の周りはFXしているのは私だけっす。

友達とかに

「ドル下がっとんなー!!」


とか言っても、

「へー、そうなん?」



って言われるだけっす^^;

かといって別に周りにFX勧める気もないっす。

そこで為替の会話が成り立ったとしても、
やっぱり金を稼ぎたくてその手段としてFXを選んで、
なおかつ本気でやってるって人間じゃないと、

結局話はズレるっす。


同じ事やってても温度差があると、おもしろくないっす。




まあ、そんなこんなでブログ始めたってのもあります^^

ブログを通して、私みたいにアツくFXやってる人と交流したいっす!

なので、メール、コメントばんばん下さい。

メール
eiki.fx@ss-mode.com
(@を小文字にするっす)

コメント
記事最下部
(出会い系とかホントやめてください・・・)


skypeとか、めっちゃ便利なもんもある時代っす。
いろんな話したいっすね^^

リアルでもできたらいろんな人と会いたいっすね。


人との繋がりって大事だと思ってますんで。




ということで今日のeikiのコーナーです♪



エントリーなしっす笑

ちょっとバックテスト的なことしてましたんで^^;

さーひと段落ついたんでこれからチャートを見ながらチャンスがあればエントリーするっす!

また結果は明日報告するっす^^

2008.03.03 トレンド変換?

24時の指標から爆上げっす。

珍しくポジション持ってます^^笑


けどこれが一時的なものなのか、はたまた下落トレンドの終焉を物語るのか・・・



■本日の結果■
EUR/JPY
-20pipis
-2000円

EUR/JPY
保有中(現段階で+50pipsほど)

決済タイミング迷いますね^^;

なんかスキャルで攻めようと思ってたんすけど、含み益になると手放したくなくなるっす^^;



けど、このままじゃ性格的に寝れないんで決済してから寝たいっす。

1時間足なんか見ながら決済しようと思うっす。



結果は明日になろうかと!


明日の晩の指標っす

欧1月生産者物価指数
欧第4四半期GDP速報値
加BOC政策金利発表


指標がないんで安心っす笑

明確な目標設定してますか?

あっちう間に週末が訪れましたっす。

もう早いもんで三月です・・・

私は去年の年末あたりからトレードを始めたんすけど、だいたい丸二か月経ちました。


けどなかなか前に進めてないっす。


・明確な独自ルールの徹底
・毎日のトレード時間の確保
資金管理
・感情介入の遮断


なかなかむずかしいっす。

もともとギャンブル好きなんで、その血が騒ぐともう・・・^^;



けど全然進んでないわけではないっす!

ストップロスは毎回必ず入れてるし、独自のルールも着々と進化を続けています^^



皆さんに公開できるレベルになれば公開するつもりっす★







さて、では3月の目標ですが・・・

「+378pips」

です^^;




なんやこの中途な数字は!


まあ普段目標設定するとき、だいたい大きい目標(例えば年間)から逆算して設定します。


まあ今回は初回の目標設定ということでかなり複雑な計算してます^^;


今月である程度の勝率や、トレードルールが定まってきたらもっときちんとした目標がたてれるかと思うっす。


結構、性格的に完璧主義なとこあるんで、そのへんしっかり出ないとイヤなんです笑


普通の人は最初からきちんとした目標設定ができるんでしょうけど・・・




ということで今月は、月間378pipsを目標に日で割ると

+18pips/day


ちょっと資金が減ってきたのでスキャル気味なトレードを心がけるっす。


スキャルといえばあの社長!?→にほんブログ村 為替ブログへ


なぜーかというと、

ストップロスを小さく抑えれるからっす。


狙うトレンドを大きくすればするほど、ボラも大きくなりやすいのでストップロスもやや大きめに設定しないと、すぐひっかかってしまうっす。

ってゆーか、今月のマイナスはほとんどコレっす^^;


トレンドは結構掴めてたのに、ロスカットが早すぎて即決済になってしまってたす。

だから今月はパパっとエントリって、パパっと決済ったろーと思うっす。


クルマ好きな人なら分ると思うっすけど、ファーストインファーストアウトってありますよね?

今月はこれで高速コーナー乗り切るっす!笑



がんばりましょー♪




んでまー私の今後のUSD/JPYEUR/JPYの予想なんすけど・・・

基本的にファンダメンタルちっくなことはあまり分からないんで、テクニカルちっくな見解なんすが、

たぶんUSD/JPYはまだ下がるっす。


極端に言うと100円切ったろかぐらいで。
日足で見るとわかりやすいっす^^
↓↓
(ってか画像載せたいけど、ちょっと意味わかんないw)




EUR/JPYは、USD/JPYの動きを伺いつつ、なんかつられて落ちそう。

年末をピークにやっぱサブプライムの影響か、大きな下落トレンドが来ているような気もせんでもないっす。


おっと調子のってファンダメンタル的発言が・・・


まあ来週はもうちょい落ちてから、はたまたそのまま調整に入りそうな感じですか?

しっかりチャートを見ながら判断していきたいと思います^^



次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。