HOME   »  2008年05月
Archive | 2008年05月



今週のWERM 5月でゅーやった??

早いもんで、もう今日で5月も終わりです。

許せないですね。





じゃなかったw早いもんですね^^

どうも、eikiっす。



今週の成績

~5/23 +15pips

5/26 +2.4pips
5/27 -7pips
5/28 +76pips
5/29 トレードなし
5/30 -19pips


合計 +52pips

5月合計 +67pips
5月度目標まで、あと+233pips足りず・・・



う~ん、目標までには到底及びませんでした^^;

まぁ、今回初めて毎日のトレードを記録してみましたが(デモですがw)、
やっぱり記録することによって、目標意識が持てるし、
「増えていってる!!」って実感できるから、もんすごいいいと思います~!!

たとえ連敗しても、月単位で見てみるとまだまだ全然プラスだったりとか、
記録してないとあんま気づけないでしょー

そういう面は毎日をいかに過ごすかによって全然違うわけですよ
フレーム単位で投資生活を見ていても、ほとんど同じ行動

チャート見て、エントリーして、決済して

けど、その違う時間帯に何してるか??


ニコ動みながらへらへら笑ってるか、
毎日毎日トレードの記録をして、モチベーションをいかに維持するか


ここで差ができると思うんですよ

この人の毎日の記録は、マジギネス並w
ランキング4位→favoriteさんブログ







じゃー遊ばず、寝る間も削ってFXのめり込んでるやつが勝つのか??



否~



ただひたすら、がむしゃらにチャートとにらめっこしてたって一生勝てまへん
失敗を次にどう活かすか?

そこだよね^^


だから、私は毎週末にこうやって独り反省会をやってるわけです

寂しい・・・・・・・orz





けど、この積み重ねが勝利につながると信じて!!

今週も敗因の検証をしていくっす^^


その前に
ツワモノたちの今月の結果やいかに!!
FXランキングをチェックだすw





敗因の検証


5/27 -7pips


GBP/JPY
-8pips
+15pips

EUR/USD
-15pips
+1pips

計-7pips

この日は、サインからのロスカでマイナス決済でした。
ポン円のほうは、納得のロスカットで良かったと思います^^

けど、こん時はそのまま逆方向へいったから良かったですが、
ポジション方向へいかれたら、早めのロスカットは悔やまれますね・・・

まあ、そういう時はそういう時で再エントリーしたらええんじゃないですか??


ユロドルは、慣れてないということもあり痛手でした^^;
なんか独特な動き方ですね。

あれ??思ってるのは私だけでしょうか・・・^^;



5/30 -19pips


スキャルピングは、むずかしいです!!
とりあえず、レンジ相場のときのために練習してましたが
置いときます^^;

今のデイトレの手法が確立されたら本格的にやっていきます^^

いっぺんにやってたらどっちも、ままならなくなりそうなので


二頭を追うものは一頭も得ず






それと、今週の課題(ってか先週からだなw)でした「指標どうする??」のコーナーです^^

勝手にコーナー化して、すいません



とにかく、今週はサイン通り指標前にエントリーした結果いい結果となりました^^
まだ、一回の検証なんでわかりませんが、こういい結果が続くのであれば、
指標上等!!という思想を抱いてしまいそうな気もします^^;


けど、やっぱ乱高下しやすいのでストップは一応入れておきたい次第です。

ですが、買いポジでめっちゃ下がった後、急騰!!みたいな時へこみますね・・・




そこらへんも含め、来週の課題は、



「続・指標どうする??」



でいきますwwwww

指標、極めようZE!!





さ~こんな感じで、もう6月に入ります!!
来週からは、リアルトレードでがんばろうと思います♪


小さい取引単位からコツコツやります!!
単純に、10,000円を100,000円にできたら、
100,000円を、1,000,000円にできるってことっすよね!?


あとは、精神的な問題だけっす。

なんだかんだで、今月はプラスで終わりました^^
全部10万通貨でリアルトレードしてたら、67,000円のプラスなわけです!!

自信もっていきましょう^^




ランキング←ブログ村デイトレ・スイング派21位に健闘中^^
皆さんの応援のおかげです!!


これからも、応援してくだはい^^v





では、皆さん甘~い週末を!!





5/30FXトレード詳細 スキャルむずw

昨日は、帰りが遅かったのでちょいとスキャルってみたんですが・・・


FXTSの極狭スプでもとれません・・・orz


1pipsすらいただけません・・・・・


トレード詳細

USD/JPY
-2pips
+2pips

EUR/JPY
-9pips

EUR/USD
-10pips


-19pips



かたじけない!!


けど挫けない!!

ってかFXTSもうちょっとOCO入れやすくならんかな~
ってか使いにくいよね~


まぁスプレッド面を含めたら贅沢言いすぎっすね^^;

ごめんね!!




さ~今日は月末週末WERMです^^

今週のeikiは!?→ランキング



このあと更新します^^
また見てね!!



できればランキングもよろしくっす!!

ただ今再浮上中!!w
見てみる??ほんま??→デイトレ・スイング派





5/29FXトレード詳細 てんやわんや

28日は、


トレード詳細

ないよ




エントリーなしです^^;

いい上昇トレンドきてたんですが。
事件に巻き込まれてました^^w



よってチャート見れず・・・orz



そして5月最終の今日もさっき帰宅でまだチャート見てません^^;

けどなんか今日は、ポジション調整??みたいな動きで
あまり大きな動きはなさそう??


ゆっくり短期短期ですっぱすっぱ入れてみます。

こーゆーときは、スプ狭なユロ円、ドル円、ユロドルで^^


短期トレードの神と言えば!!
ランキング3位→為替鬼さんブログ



真のスキャルピングというのはまさにこーゆー感じです。
すごすぎ^^;



また報告するっちゃ!!


昨日+76pipsとったマイルール公開

午前中は過ごしやすい陽気に恵まれ、
涼しげな風が入り込んでいました^^





けど、午前中だけでした・・・




あちー


どうも、eikiです^^

さて、今私がトレード(デモw)に使ってるマイルールがあります!!

まールールっていってもいろいろありますね


1・テクニカル
2・メンタル
3・資金管理




えーーーーーーーと、全部弱いっす^^;


けど、その中でも1&2は結構板についてきた感じです!!

だから、暇な時にアップします^^w



リアルトレードをする上で、一番やっかいな資金管理

これが今後の課題ですね・・・



週末にでも、ちょっと作戦練ってみます!!


500万稼いだマイルール公開中~
ランキング1位→社長さんブログ


この人の影響も多大っす^^;


では、今日も21:30の指標に注意してトレードがんばりましょ


5/28FXトレード詳細 指標前にほっといてみた→+76pips

今日だけで、です!!



なんと、今日だけでくしゃみが100pips・・・・・じゃなかった100回ぐらい出ました



そんなこんなeikiです^^



四国は梅雨入りしたみたいです!!

出かける時に雨だとテンション下がりますが、
休みのとき昼間に起きたら雨だったらうれしかったりします。

なんでかは知りません




では今日の詳細です

トレード詳細

GBP/JPY
+37pips

USD/JPY
+24pips

EUR/USD
+15pips


+76pips


題名通り、指標前でしたがサインが出たので一気にしかけました^^;

ポン円買い、ドル円買い、ユロドル売り→全部押し目


まーまー勢いがあったので、早めに決済しました。
指標んときはいーと思います。


変に超反転されて、数十pipsの利益がぱ~になる瞬間なんか見たくないっすから!!

暴騰、暴落に乗っかったときは、早めの利確をこころがけますーー




まだまだ雨なんで、チャート見まくってます!!


すごい気になるオカタ
ランキング15位→forex2008さんブログ


アクティブトレードさんのセミナー参加されたらしーです^^
ってめっちゃ利益出てますやんす!!

この人の予想は、高確率で当たる~
ランキング22位→テンパイおやじさんブログ

ドル円、ポン円は買い継続、ユロドルは売り継続。
まさにその通りな感じになってます^^;





ランキング応援よろしくお願いします^^

ただいま下落トレンド中!?w
人気ブログ










5/27FXトレード詳細追記 負けたけどオモロー

オモローーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


な、eikiです


ポン円難しいですね~^^;
今月一応ポン円メインでやってきましたが、スプが大きいし波荒いしで

踏んだり蹴ったり至れり尽くせりみたいな感じです^^;



さて、トレード詳細ですが今日はユロドルも手出しました^^

トレード詳細

GBP/JPY
-8pips
+15pips

EUR/USD
-15pips
+1pips

-7pips



サインを信じた結果です!!

サイン無視の早めのロスカットは無駄経費!!



早めにロスカットした時に限って、そっこー反転します^^;

ってか、今日は早めに用事がすんだのでめっちゃチャート見てましたが、
やっぱりFXオモロー!!





オモロー!!なブロガー!!が集う→為替ランキング



相場を読むのは難しいし、100%読むのは無理っす。

できねぇ。




けど、いろいろな方法で
本来上がるか下がるかの50%の確率を70%や80%に上げていくこと
によって利益となる!!

そしてそれを、規律を守って継続することによって勝利となる!!




負けたのに、ひとりでモチベーション上がってしまいました^^;

明日も頑張ります!!


応援よろしくね^^

ランキングくりっきんぐ!!




5/27FXトレード詳細 -8pips→!?

暑くてまいってます・・・

夏ですね、花火だ!!



eikiです


トレード詳細

GBP/JPY
-8pips



早めの損切りができてよかったです^^

ある意味勝ちです


ポン円は、ユロ円ドル円のチャート見ながらやってるとダマシを見破りやすいかも??




今から出かけます^^;

しかーーーし

23時から

米5月消費者信頼感指数
米5月リッチモンド連銀製造業指数
米4月新築住宅販売件数


の指標発表があります。

それには間に合わなくても、その後の動きに間に合いたい!!

帰りたい!!



それまでに私が帰れるよう、応援してください^^w

ランキングくりっきんぐ!!



5/26FXトレード詳細 ためしにスキャってみた

動かねぇ~すね


今日は、こんなに動かない中スキャルピングしてみました^^


来月からリアルトレードしようと思っているので、怪我しないような相場でしかも1000通貨単位で、久々にリアルやってみます!!

まー訓練っすね

通貨ペアは、FXTSスプレッドが狭いUSD/JPY、EUR/USD、EUR/JPYで見てみました



HPには、AUD/USDスプレッド1.9pipsなのでチャートは眺めてましたが
今日は4~4.5pipsぐらいひろがっていたことに後から気付きました^^;



さっそくスキャルピング開始!!

1時間ぐらいにらめっこしながらやってたんで疲れました^^;





結果はというと・・・

トレード詳細

USD/JPY
+2.5pips

EUR/JPY
+0.5pips

EUR/USD
+1.4pips

AUD/USD
-2.0pips


+2.4pips


ってゆーかBB反転待ってたら次の反転が始まるような相場だったので・・・
BB3.0突きぬけの逆張りで張ってみました!!


もースプレッドさまさまって感じ^^w

普通のスプなら楽勝でマイナスっす・・・

もう少し普段通り動いてくれると、結構いけるかも!?



FXTSは、スキャルピングするなら最高かもしれませんね^^

あの人も、あの人もFXTS推奨!!

人気ランキングへGO!!




さ~明日からは、普段通りデモりながらスキャルピングもやっていきたいですね^^




また<a href="http://www.tcs-asp.net/alink?AC=C13784&LC=FXTS1&SQ=0&isq=1" target="_blank" title="FXTS">FXTSスキャル情報、随時報告するっす!!


応援お願いします!!

為替ランキング




こんな日のトレード

どうも、昨日はちょっとイソイソしてまして、
ブログ更新できませんっした!!

そんなんどーでもええけど、熱いです!!


いやいや暑いですね^^;



こんばんは、eikiです




今日は、ニューヨークお休みですね~

目立った指標発表もないし、大きな動きはない!!可能性が高い!!




常に、可能性で確率で行動するっす!!
こころがけます^^


ボラ少ない→超短期スキャル

がんばります!!

また、晩方に結果更新します^^



今週のWERM 激しくいくで今回は

FXやってる??









やってるやってる!!!!






どうもeikiっす^^
今週は思いっきり反省していきたいと思いますので、こころして読んでください!!

同じようなミスをしている人もいるかも??w


今週の成績

~5/16 +90pips

5/19 +2pips
5/20 -52pips
    -14pips
5/21 -22pips
    +12pips
5/22 トレードなし
5/23 -1pips

合計 -75pips

5月合計 +15pips
5月度目標まで、あと+285pips



いや~先週の利益全部持ってかれましたね^^;
いつにも増して反省している次第です。

なんせ今週は、メンタル的な面が大変でした^^;

あと体調的な・・・健康管理っすね。





では、敗因についてみていきます!!

その前に
ランキングポチ^^



敗因の検証


5/20 -52pips

う~ん、弱いサインでしたがエントリーしてしまいました。
トレンド後の調整を、早めに見切ってトレンド転換と判断しました。

BBをバンドウォークしたあとのEMA21による反転を狙いましたが、
まだ調整中でしたね。

とくにサインが出た時にBBが狭まってきているときは注意っすね。



5/20 -14pips

続けて連敗してしまいました。
これは、ちょっとメンタル的な面でした・・・

そのわけは、過去記事を読んでもらえばわかりますが・・・
とにかくジョンのせいです!!



5/21 -22pips

サインはあたってました。
けど、ボラティリティの少ない相場だったので、早めの利確が必要でしたね。

いつでも大きく取ろうとしていると、取れるもんも取れなくなります。
状況に合わせた、決済も大切ですね。



5/23 -1pips

この日の晩みたいに、緩やかなトレンドが発生しているときが苦手です。
エントリーはいいんですが、決済が迷いますね。

見分けづらいです。








さー、やっぱりトータル的に感じたのはメンタルの弱さですね~
その含み損がどーのこーのじゃなくってw

普段の生活のネガティブなアクションがそのまんま投資に反映されちゃってんす

まー、特に今回みたいにマジ病んだ時はトレードしないのが正解ですね^^;

相場は逃げませんから。




あとは体調管理ですね~
特に今週は初めから、咳がでまくりで集中できませんでした・・・

体調管理も投資のうちですね!!





さて、そーいえば忘れてましたw

先週、課題を出したんでしたw



「指標どうする??」



結論からいうと、



「知らん」



今週は指標を気にする時間帯にエントリーしてなかったので^^;
ということで、来週も同じ課題で!!



ちょっと参考になった可能性がある→応援クリックお願いします!!

為替ブログ

人気ブログ




では、来週で5月も終わりです

はやーーーーーーーーーーーーーー



最後、気を引き締めてがんばって、リアルトレード復活がんばります!!




5/23FXトレード詳細 やってみたけど・・・

もんすごい暑いです。

もー夏ですね、泳ぎたいです^^

どーもeikiっす!!




最近ろくにブログが更新できず、ちょっとばかしへこんでます^^;

明日は、WERMですんで濃い内容にしようと思います!!




ということで今日は薄いです^^;

トレード詳細

GBP/JPY
-1pips



逆張りでちょっとスキャルしようとおもったら、戻し過ぎました^^;

ってかスキャるんならやっぱ、ドル円ユロ円ユロドルがええすね~
やっぱスキャルになるとスプレッドがどうしても効いてきます!!


それならやっぱ、スプレッドが小さい通貨ペアのほうがプラスにしやすいっすね^^

とくに、最近スプレッド戦争が業者間で繰り広げられています・・・


GFT系も大幅縮小しましたし、FXオンラインジャパンも狭めてきました!!

しかし、なんといっても我らのFXTSがさらにスプレッド縮小!?

え??ドル円0.5pips~??
ランキング1位→社長さんブログ


意味がわかりません^^w




さースプレッド0.5pipsとかなら、1銭動いたら利益っす!!

これは恐ろしいですね^^



なんかスキャルで作戦も練ろうと思います!!
週末は忙しくなりそうですね♪


また週末見にきてください^^




とりあえず・・・

ランキング応援よろしくお願いします^^

FXランキング
人気ブログ



では、皆さんエレガントな週末を!!



5/22FXトレード詳細 ノートレ。

昨日は体調不良で11時くらいから爆睡でしたー

どうもeikiっす。



ということで

トレード詳細

寝たヮ




今日もちょっとヤボ用があるのですが、チャンスがあれば焦らずエントリーしたいです^^




それでは、みなさん週末ですががんばってください!!


5/21FXトレード詳細追記 +12pips

ちょっと取り戻しました^^;

トレード詳細

GBP/JPY
+12pips



NY時間から方向感のない相場が続いたので、こういうレンジ相場は早めに判断して
違う措置をとるべきっすね。



ランキングがんばってます^^

応援よろしくっす!!
でいとれ・すいんぐ



5/21FXトレード詳細 体調不良→トレード不良

昨日のジョン・タイターの話を聞いてからまさに絶不調なeikiっす


トレード詳細

GBP/JPY
-22pips



なんだか咳が止まらないのでトレードどころではありません!!

今日はちょっと早めに寝て明日に備えるっす・・・


5/20FXトレード詳細 気持ちがトレードに出る

病みMAXな中のエントリー・・・

やっぱ調子出ませんね^^;
気持ちよく往復ビンタ喰らいました


トレード詳細

GBP/JPY
-52pips
-14pips


ボラティリティが大きい時は慎重にエントリーしないと、数秒で死を見ます

特にポン円なんか!!



けど、なんか喝入れられた感じっすね!!
明日からやっぱがんばります!!

この記事よんだらFXやる気失せますマジで

今日、友達から聞いた話でテンション激下がりです

皆さん、ジョン・タイターという未来人を知ってますか?



詳しくはこちらを読んでみてください

ってか「ジョン・タイター」でググってみてください



なんでも、自分は2036年からタイムトラベルしてきたというジョン・タイターという人が2000年にアメリカのネット掲示板に書き込みをして話題になってたそうです

んであまりの的中率にちょっとヤバいよーな雰囲気が流れてます



予言では、北京オリンピックは暴動による中止となるそうです
なんかなってもおかしくないでしょ?


関東大地震も起きても全然おかしくない状態らしーっす



この話が本当なら、

とりあえずFXとかやってて意味あるんか!!

とか思います




てか予言通り今年に関東大地震が起きたら、間違いなく多くのFX業者ぶっつぶれます
FXどころじゃありません

世界恐慌のはじまりです


スーパーインフレっすね

結構こーゆーの信じるほうなんでヘこんでます






あーどうしましょうか




何もやる気が起きませんw

とりあえずチャート眺めてます・・・


5/19FXトレード詳細追記 値幅が小さいやんかー

なんか激しく下落を始めたぞ!?

と思えば、グリッドの横の値段を見てみるとそうでもない・・・^^;



こういうこと、わかってるんだけど勘違いしてしまいがち

トレード詳細

GBP/JPY
+2pips


値動きが弱い時は、利益確定を早めてコツコツトレードしたいっす。

けどチャートに張り付いてないとできないーーーーー




けどニコ動も見たいーーー



ランキング←ヘタな情報商材の100倍ぐらい役に立つ記事満載のカリスマブログあり


5/19FXトレード 二日酔いFX

今日の朝4時半まで飲んでましたっす。

二日酔い&寝不足&風邪&花粉症で、普通なら
ダウンしてしまいそうですが・・・





eiki、元気です!!


なぜなら、そこには相場があるから!!


為替相場が動かない土日は逆にテンション下がるーぐらいのいきおいっす。



トレード詳細

んまだ、ノートレっしょ







さて、ポン円いかがですかねーーーー
(テンション→ナチュラルハイ)


WS000006.jpg

SAZAのDealBook360より)


四時間足でございます。

気持ち下げ気味な感じでございます。


こういうときは無難に小さくショートを取っていきたいな




もっと詳しくポン円の今後知りたい方は
ランキング9位→ロガーロさんブログ

週足まで使ってポン円を予測してます!!
見習いたい!!





まあ、冒頭で元気とは言いましたがいつ眠りについてもおかしくない状態が、
続いております。


今日は仕方なく、気力が続く限りがんばります・・・

エントリーすれば追って詳細を報告するっす^^



そんなeikiを、応援よろしくお願いします^^w

FXランキング
人気ブログランキング



今週の成績 WERM開催★

にこにこ動画にはまってます!!

ヲタまっしぐらw


な、eikiっす^^

さー週末土曜日だというのに一切出かける気配もありません。

なぜなら、先週の反省と来週の課題を決定する「WERM」が我が家で開催されるからです!!


うーん。


通称「ワーム」で!!^^

WERMは何の略かというと、

WeekEnd Reflection Meeting
(週末反省会)

です^^;

なんかかっこえ~やろ??


うん!!→ランキング

ということで、反省会というのがなんかダサいと感じたんで今週から「WERM」でいきます!!

あてずっぽな英語なんで、得意な人「それ、本国ではこういうんや!!」って方いたらつっこんでくださいw




では、今週一週間の成績から~

~5/9 +19pips

5/12 +51pips
    -30pips
5/13 +61pips
5/14 -20pips
    +23pips
5/15 -14pips
5/16 トレードなし

合計 +71pips

5月合計 +90pips
5月度目標まで、あと+210pips

今週はまずまずの成績っすかね。

でも、月で+300pipsが目標なんで週当たり+75pipsが目安になります。

ということは、これでも足らないぐらいっすね^^;
なんとか、五月の後半で巻き返して来月からまたリアルトレード再開したいっす!!



敗因の検証

5/12 -30pips

私は、反転の可能性のある基準としてボリバン2.0EMA21を見てるっす。

基本的に、トレンドの始まりや反転直後にエントリーするんだけど
サインが出た時点で、ボリバン(買いなら+2.0、売りなら-2.0)やEMA21に近い場合は
少し様子をみてからにしてます。(今はねw)

このマイナストレードは、EMA21直前の弱いサインでのエントリーだったので、
スパン!!と反転くらい、ロスカットです・・・

テクニカル的な要素が強い敗因っす。
まさにテクニカルノックアウト!!w

ワロタwww→ランキング



5/14 -20pips

これは完璧に生活スタイル&メンタルな問題!!論外!!

「今から出かけるからトレードできないからエントリーしてOCO入れといたら
もしかしたら帰ったらプラス決済されててラッキーみたいな??キャハ★」


という、私の中の妄想族による仕業っす。

気を付けます。



5/15 -14pips

これは、サインは出たが指標をおそれての強制決済。

仕方ないと見るか、サインを信ずるべきか。今後の課題になりそうっす。



ということで、まだまだ未熟です!!
これからも、日々精進していきたいと思います!!


んーとまぁ、そんな感じから来週の課題はひとつ、

「指標どうする??」

でいきます^^

指標前のサインをどうするか??
指標前後15分以内は避けるべきか??
重要指標は重要??


これらを課題にがんばります^^



いつも応援ありがとうございます!!
来週からもがんばるんで、ランキング応援よろしくお願いします^^

FXランキング
人気ブログランキング


コチラは結構上位!?→デイトレ・スイング派



では、ここちよい週末を!!






5/16FXトレード詳細 ノートレ

今日は暑くて&イネ花粉の影響で一日ブルーブルーだった

eikiっす。


トレード詳細

出かけてたよ




チャート見返してみたら、結構取れてた相場!!


最近、トレンドに乗るというよりは、反転狙いが多いんで
今日の10:30~の下落の反転とか・・・がっぽしイケそーやたーw


なんでも、10:30~の下落の原因は4月の非農業部門雇用者数が、大幅に下方修正される!!
というウワサが流れたためらしーっす^^;


人のウワサって怖いね~


住宅着工件数の伸びは、なかなか重要なのだ
ランキング8位→バカラ村さんブログ


さて、明日はいよいよ土曜日ですね^^
今週の反省会の日っす。


さ~今週もeikiはプラスで終われたのか!?

明日もランキング20~30位らへんさ迷ってます^^;

よかったら応援クリックよろしくっす♪


FXランキングのほうも参加中!!


あの人が帰国!!
人気ブログランキング3位→社長さんブログ





5/15FXトレード詳細 す・・す・・・スゴすぎんよ!!

まあ、落ち着いてください^^

どうも、eikiっすよ。


とりあえず今日のトレード詳細から↓

GBP/JPY
-14pips


私的には、反転しまくると思ったんですが・・・
まあ結局もろくそ反転したんでサインは合ってたんですが・・・

なんせ21:30の指標を避けようと1分前ぐらいに強制決済^^;


最近、指標避けるといいことないっす。

けど、指標またぐのは怖いってのもあるっすねー



さ、タイトルでなんかテンションあげあげチックな雰囲気を出してましたが、
気になりますか^^??


はい、気にならない人は→
投資で一番大事なこと書かれてます
人気ブログランキング7位→ほたる&ほたるさんブログ






さー残った気になる皆さんには、ちょっと教えます^^

とりま、ちょっとっすw


ある情報商材を買いました^^
それがちょっとええ感じ??


んまーそれだけです^^;
今まで、FX以外でいろんな商材買って痛い目会ってきたんで内容読んでびっくりしてます。

自分なりに見やすくまとめてから、読んでます^^

今のメインのポン円とは別で、デモやってます。



結果出てきたら報告するんで・・・
ランキング応援よろしくっす^^


なんの商材でしょーw

ヒントはコチラ!?→FXランキング

それとも、コチラ!?→当ブログ内過去記事



って、なんか調子ぶっこいてないで今日もプラスに持ってけるよう
まだまだ、がんばるっす!!


5/14FXトレード詳細追記 頭痛の中、取り返す

寝たいか??



と聞かれたら

「うん!!」


と即答したくなるeikiっす。


トレード詳細

GBP/JPY
+23pips



焦って利食いしてしまいましたw

だってNY時間あたりから乱降下激しすなんだもん。


けど・・・

まだ伸びてますね^^;
あー素直にサインに従うべきだつたーーーーーーー


こちらの応援もヨロシクっす^^♪
FXランキング



5/14FXトレード詳細 OCOあかんなやっぱ

頭痛です!!

たぶん本格的に風邪っす!!


季節の変わり目は風邪ひきやすいからね~

まぁ俺は関係ないけどね~



とかほざいてたら、まんまと季節の変わり目にやられています・・・
情けなすw



本日のトレード詳細

GBP/JPY
-20pips


出かける前にOCOで注文入れてました^^
米4月消費者物価指数の指標発表があるのも忘れて・・・

まぁ自信あんまなかったエントリーなんでストップロス小さめにしてたんですが。
やっぱりむりやりエントリーするのはよくないっす。

気を付けます・・・


ってか毎度言ってますので、そろそろ本気でやめなきゃ!!



5月の収支が45万超え!!eikiあこがれの一人
←相互リンクさせてもらってまふ
ランキング(デイトレード派)4位→YUTOさんブログ



YUTOさん、今月9勝1敗すごいっす
eiki感激w



気になる気になる木~↓
ダルマ式

5/13FXトレード詳細追記 指標後の反転で・・・+61pips

寒い。。。


風邪の気配を背後に感じるっす。


ポン円ですが、急騰反落後

抵抗線である203.03あたりでモゴモゴしてます。

WS000005.jpg

SAZAのDealBook360より)



画像は5分足っす。
反落後、EMA21あたりで止まるかと思いきや、あっさり抵抗線の203.03まで下がってきやがったので
落ち着いて決済。


トレード詳細

GBP/JPY
+61pips


反転逆張り狙いだったので、さっと入ってさっと出るっす。



ちょっと最近ええ感じか!!



5/13FXトレード詳細 指標DE爆あげあげ↑↑

風邪気味でのどが痛い、eikiっす。

いやー今日はのどが痛いので。




短めでw



トレード詳細

昨日ブログ更新後にマイナストレードがありました^^;

GBP/JPY
-30pips


あ~せっかくの利益が・・・

やっぱりアレで反転する可能性が高いので、抜けてからのエントリーが無難すね。

結構5分足でもアレは重要な感じがします。




日足とかなら、結構有名かもしれませんが・・・いや~アレはすごい判断基準になるな!!


アレが知りたい方↓
ランキング7位→ロガーロさんブログ

ロガーロさんがガチ押しのインジケっす^^


今日はクロス円は21時半の指標たちからただ今爆あげ!!


指標前後15分はエントリーしないと決めていますが、指標発表目前に、買っとけサインが・・・



素直に「うっす!!」と言ってれば、今頃+120pipsっす^^;


こりゃ考えもんだ^^



今日も1pipsでもプラスにしてから寝ます!!


5/12FXトレード詳細 はやとちりw→51pips

やぁやぁ、調子はいかほどかなw

最近、仕事が早く終わってチャート見れる時間が多いので喜んでる

まさしくオタッキーなeikiっす^^



はたから見たら、そう見られますねw


では、今日からちょっと当日にトレード詳細書くっす。

なぜなら、興奮が次の日には冷めてしまうし、ってゆーかなんでエントリーしたか忘れたりするから^^;



本日トレード詳細

GBP/JPY
+51pips


今日は、5分足のRCI9エントリーしましたっす^^

10分足、15分足あたりで下降トレンドを確認してからのエントリーっす。

下降トレンドを確認してから、RCI9が上限から反転したところでエントリー



ですが、30分足ではまだ上昇トレンドの調整にも見えんでもない!!

ということで、RCI9の反転を待たず下限到達で決済。



その後、もうちょっと下がってからまた上に戻してます。

いい決済ができたんではないでしょーか!!




あと、USD/JPYEUR/JPYMT4スキャルピング練習中!!

今日は、ずっと貼りついてみてますが今のところ

ノートレード!!w




まだタイミングがわかりません^^;

まぁデモなんで当たって砕けて、破片ひろってみたいな感じでいきます。



ナイス式スキャルピング法に興味津々っす
ランキング3位→社長さんのブログ



ずばりですね、ロスカットポイントは、えぇ・・・ココです!!

今日はバス釣りに行ってきました^^

めちゃでかい50オーバーの見えバス(そこらへんに見えてるバス)を発見しましたが、
寒さに耐えきれず帰宅!!


昨日からちょっとまた寒いっす・・・

どうもeikiっす。




さて、昨日からちょっとロスカットのポイントを早いとこ決めたくていろいろ考えていました。

そこで、導き出したっす!!



大事なのは、一回の損切りを総資産の何%に抑えるかが重要になってくるっす。

たとえば、

A君 総資産100万円

B君 総資産10万円



両者ともに、ロスカットを-50pips、取引通貨量を5万通貨にするとします。

ロスカットすると、-50pips X 500円 =-25000円

になるっす。


二人とも損する額は同じですが、総資産に対する割合は、

A君 2.5%
B君 25%


になるっす。

B君の場合、4連敗で破産っす^^;


だから、総資産に対して勝率と一回の損切り額が適した値でないと
そっこーで破産しちゃうよってことっすね。


おーこわこわw

けど、じゃ-B君はどーしたらいいのか!!

ただ単に取引通貨量を減らせばいいだけっすね。
10万円で5万通貨なんか、まさにギャンブル!!


A君みたいに、損切りを-50pipsで総資産の2.5%に抑えたいのであれば、
B君は5000通貨が適してるということっす^^


逆に、2.5%は守りたいけどできるだけ多く取引したい!!
というワガママなB君。

そういう場合は、10万円の2.5%は2500円なんで、
スプレッドが3pipsだとしたら、6万通貨でだいたい1pipsさがったらロスカットっす^^;

余裕無さすぎw


スキャルするにしても、多少の変動は常にあるのでロスカット-1pipsは厳しいんではないか!!

と思うっす。


まぁ極端でしたねw



ようするに、最大損失額を総資産のうちの一定に抑えて、なおかつ勝率の良い手法でトレードすれば良いということ!!



って、できるんならやってますがな!!


というひと(は~いw)、

ランキング応援ヨロシク!!


このかたは2%、6%ルールを推してます^^
ランキング3位→社長さんブログ



やっぱり、FXしててというか投資をしてて大事だなと思うのはこーゆーことっすね。

一回一回のトレードが大事ですが、
その一回一回のトレード自分の投資全体をみながらトレードしないと
結果的によくないということっすね。


ランキング3位の社長さんの過去記事は大変参考になるので読んだことない人読むべし!!


今週の成績 納得いかず

昨日は飲み会で飲み過ぎたので、今日は家でこんもし^^

ひっきーinサタデーのeikiっす。


さー今週もGWかんでたんで、あっという間におわりましたが
みなさんFXのほうはどうだったでしょーか??


とりあえずeikiの今週の結果から

~5/2 +15pips

5/5 -26pips
5/6 -17pips
5/7 + 6pips
5/8 +41pips
5/9 トレードなし

合計 +4pips


5月合計 +19pips
5月度目標まで、あと+281pips

なんとか勝ち越しました!!w

月、火が痛手でしたね。

反省点的には、やはりメンタルな部分が大半だと思うっす。



初日2日の敗因は、どちらも「空いた時間の気まぐれなエントリー」
みたいな感じだったので^^;


けど、金曜日の下落に乗れなかったのは残念です・・・

まぁデモですが^^;



なんかやっぱデモだと気が引き締まりませんねー!!
リアルだったらだったで、ドキドキがしんどいときもありますけど・・・


来月からは、1000通貨単位からでもいいからリアルトレードを再開したいっす^^

やっぱ稼いでる~!!っていう実感があるのとないのとでは、同じプラスでもやる気の表れが
違うっす^^



ランキングもFXもがんばってる!!ひそかに応援してます^^
ランキング19位→あこさんのブログ



さて、来週の課題ですが。
「明確なサイン」がほしいっす!!

ある程度のサインは決めてあるんですが、それ以上の明確な何か!!
がほしいです。

だから、サインが出ても結構迷ってます^^;

あと、損切りラインも決めたいですねぇ

デイトレだと、皆さんだいたいドンぐらいをロスカットポイントにしてますか??


気になるます。
ポン円は上下動激しいので特に、ロスカットポイントが低すぎるとすぐひっかかっちゃいます。


やっぱ直近底値とかが多いんっすかね??

うーん



とりあえずXのLiveビデオ見ながら考えるっす!!


では、よいSundayを!!

5/8FXトレード詳細 己の力量を信ずるば

今日は飲み会で~す。

もうすぐ行ってきますんで、今日はトレードなしっす^^


どうも、改めましてeikiっす。


イネ花粉に目をやられがちですが、昨日のトレード詳細は、

GBP/JPY
+41pips



途中、大きくマイナス方向へ振れましたが(そう、昨日のブログにも最後書いてます・・・)
サインを信じて、我慢したっす!!


軽く流れを掴んで早目の利確。
コレで40~50pipsとれるんだから、無理して追いかけすぎないようにするっす^^


なんとか今週もプラスで終われそうすね^^


今週のeikiの結果は、
明日のランキングから^^



現在ブログ村デイトレ・スイング派で429サイト中20位に奮闘中っす!!

これも、みなさんの応援のおかげっす^^


これからも、ブログを読んでくださる人の励みになるような記事、有益な情報を
日々更新していきたいと思ってます!!


よかったら、これからも応援よろしくお願いします^^

為替ブログランキング

こっちも奮闘中!!w
人気ブログランキング

5/7FXトレード 去る者追わず法

今日は体調絶好調っす!!

気合い入れてチャート見てます^^

どうも、eikiっす。



だいぶクロス円は下がってきたみたいっすね。

ポン円も下がってます。


あれ~ユロ円さんもですか??




はい、ドル円さんも結構さがってるらしーっすよ??



皆さん、疲れ気味ですね^^



昨日のトレード詳細

GBP/JPY
+6pips


レンジを掴むものの、なんとかプラス決済へ!!
この小さなプラスが大事っす!!


-1pips






+1pips

その差は、たった2pipsっす。

ひとつで比べれば、たった2pipsの差ですが
これらが100個集まれば、

-100pips







+100pips

200pipsもの差になるまっする!!

けど、その200pipsってゆーのが大事じゃない。

一番大事なところは、利益か損失かってこと。

-1pipsじゃー何回取っても利益にならんっすから^^



こんな感じだから、毎日毎日を1pipsでもプラスへ持っていけるよう
心がけます^^



毎日+1pipsってか、毎日数十pips!?!?
ランキング5位→favoriteさんのブログ





ってか含み損-20pips中っす・・・orz


現在、ブログ村デイトレ・スイング派で429サイト中19位に奮闘中っす!!

これも、みなさんの応援のおかげっす^^


これからも、ブログを読んでくださる人の励みになるような記事、有益な情報を
日々更新していきたいと思ってます!!


よかったら、これからも応援よろしくお願いします^^

為替ブログランキング

こっちも奮闘中!!w
人気ブログランキング
次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
