HOME   »  2008年06月
Archive | 2008年06月



お待ちかねWERM(・∀・)

先週から、再びまたたびデモトレード再開となったeikiです( ´∀`)


さー、成績の方はどうだったんでしょーか!?
まずは、カリスマたちの成績をチェック→ランキングGO!!




さぁ、先週からまたまたDealBook360で、SAZAのデモトレードを再開いたしました。
原因は、んまぁ金がなくなったってことぐらいですかねw


ということで、また気楽な感じでトレードをがんばっていました( ´∀`)

すると、案外調子Eんですね(-_-;)



今週の結果

6/23
ドル円  -7pips
ユロドル +8pips
ポン円  -19pips
      -8pips


6/24
ポン円  -21pips

6/25
ドル円  +32pips

6/26
ドル円  +14pips
      +22pips

ユロ円  +13pips
ポン円  +6pips

6/27
ドル円  -5pips

週合計  +35pips


でした( ゚д゚)



特に後半よかったですね。
前半はまだ、この手法に自信もなく
あいまいなサインでのトレードもあって、無駄なマイナストレードがかさみました。


ということらしーのでw
明日からは結構いい成績が出せるのではないかと思います(・∀・)スンスンスーン♪



んで先週気づいたこと。
やっぱり、トレンドを掴みやすいのはドル円だなと!!

やっぱ取引されている通貨量も半端ないし、
流れが安定しているほうなので、やりやすいイメージでした(・∀・)

なめてましたねwww


逆に、ポン円なんかは、やっぱりボラティリティが激しいのもあり、
掴みにくい印象。
しかも、波の荒いというリスクもありながら、決済するときには結構
寝戻り激しく獲得が厳しい。



ちょっとドル円とは違った手法のほうが似合うような気がします。
リミットを浅めに設定するとか??




ということで、来週はポン円はちょっと考えなおしてみます★


ドル円、ユロ円、ユロドルは引き続きEMAの手法でがんばってみます( ´∀`)
さー明日終わったらとうとう7月です!!そう夏です!!



テンションあげあげで行きましょう♪



  

完璧なルールなどねぇヾ(`д´メ)

指先に血が溜まって、ぱっつんぱっつんになった俺の中指(左)。

もー我慢できんなったんで病院いってプスっと血ぃ抜いてもらいました( ´∀`)



おかげさまで痛みはなくなりまして満足です!!
久しぶりに病院いってよかったなって思いましたヾ(・∀・。)ノダ-!!!!




さて昨日の結果なんですが、

ドル円 +22pips
ユロ円 +12pips
ポン円 +6pips


+40pips

でした( ´∀`)


数字的には満足です!!

ですけどね!!



なんかテクニカル的に反転待ち過ぎて、結局一時は合計+70pips
ぐらいあったのがほぼ半分になってるわけであります。


こんなもんなんですかね~( ゚д゚)


最強のデイトレーダーが集う→ランキングへGO( ゚Д゚)ゴルァ !



けどよくばっちゃいけないっすね。
+40pipsなら、もし10万通貨でやってたら+4万円ですから(゜∀゜)


一日4万円稼げたら、一ヶ月で80万ですョ!!


十分満足です。
今んところはとりあえずこれで我慢しましょう。



取り引きする通貨ペアを一つに絞って、トレンドを完璧に掴む!!

というような手法よりは、


複数の通貨ペアのトレンドのある程度を、だいたいで掴んで利益にする

というほうが性格的にも合ってるし、気が楽だし、リスクも分散されるので
こっちのほうがいいかなーみたいな(・∀・)


ただチャートをいっぱいチェックするのが大変ですが・・・( p_q)エ-ン




さ~週末です。ここはちょちょいと利益を重ねて良い土曜日日曜日を迎えてくださいね。


私もデモトレードという仮想空間のなかで利益を上げられるようがんばります(・∀・)w




ドル中心に下落してまんなー(・∀・)

基本的にダウ理論に基づいた感じの手法なんで、

簡単にいうとトレンド発生の反転の反転狙いです( ´∀`)



ですから、トレンドが小さいと、反転サインでエントリーして、さらに次の反転サインで
決済するとプラマイ0とか、マイナスになるときもあります((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


けどだからって、もう少し短い時間足を使うとか
もう少し短期間に設定したオシレータを使うとか


そうやって、どんどん欲張ってくるとダメなんですよね~



最強のデイトレーダーが集う→ランキングへGO( ゚Д゚)ゴルァ !





それでもトレンドが大きいとそのぶん大きくとれるので、
一回一回のトレードは大事だけど、
一回一回のトレードしか見てなかったら最終的に勝てなくなるってことっすかぁ(・∀・)



足元ばっかみてないで、前向いて投資しろと。


ということで、利確したいのを我慢して、サインが出るのを待ってます!!

ドル円 
ユロ円
ポン円

保有中( ´∀`)

今んとこ合計約+50pipsぐらいです。



結果は明日かな( ゚д゚)


ランキング参加中!!

ランキング応援クリック待ってます(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪


昨日と今日のドル円( ´∀`)

仕事で指をつめてしまい、
泣きそうなぐらいじんじんしながらキーボード叩いてます( p_q)エ-ン


いや、マジ半端なくいてぇ!!




マジで!!



最強のデイトレーダーが集う→ランキングへGO( ゚Д゚)ゴルァ !






さて、昨日の記事にも書きましたドル円ですが、いい感じに決済サインが出て
+32pipsでした( ´∀`)

やっぱドル円は安定してるから落ち着いて見られますね!!



んで、今日も21:30の指標までにドル円で+14pipsヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

今日のは、あんまり2本のEMAが近づいてはなかったんですが、
15分足でも強い下落基調に見られたんで、エントリーでした( ´∀`)


あんまけど、こーゆーエントリーはポン円とかではしたくないですねwww

突っぱね返されそうです( p_q)エ-ン





あ~マジにいてえ




さ~、ユロ円、ポン円ともに上げてますね。
ユロ円なんか史上最高値を更新です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

よくチャートを見て判断して、抜群のタイミングでエントリーしたいですね。



ランキング参加中!!応援クリックよろしくです( ´∀`)

人気ブログランキングも参加中( ´∀`)






ドル円ロングが好調

23時ごろに、サインでました( ´∀`)

とりあえず、デモなんでリミットかけずに
schaffが反転するまで待ってみるとしますか(*´・д・)(・д・`*)ネー




しかし、108.30あたりで上値が重い雰囲気・・・

ここを抜ければぶち抜けそうですが、
反落すればずるずるいきそーな(・∀・)



とりま、このあたりで利確もありですな。



WS000008.jpg

DealBook360より)


画像だとこんな感じっす。
今がだいたい含み益30pipsぐらいっすね。


あんまチャート凝視してなかったんで、見逃しましたが、

ユロ円で0時過ぎ、ポン円で23時半ぐらいにサインが見られました( ゚д゚)


エントリーしていると、

ユロ円で、現在約+20pips
ポン円のほうは、反転サインがでたのでプラマイ0でした(´;ω;`)ウゥゥ



さーどこまでいけるかわかりませんが、寝る前にはとにかく決済して寝ることを
心がけます!!


ちょっとタメになったかた↓

ランキング応援クリック(・∀・)スンスンスーン♪



そうそう理想はこんな感じ( ´∀`)

こんな感じの顔文字で、イメチェン目指します(゜∀゜)


さてさて、昨日の続きなんですけどねぇ。

画像うpしてみましたww

WS000007.jpg

DealBook360より)


えー、こりゃユロ円とポン円の5分足です( ´∀`)

ピンクの線がEMA21、
黄色い線がEMA75です。

この両方の線が近づきあって、今にもはじけそうなとき、

そうそんなとき!!


下のオシレータを見てくださいヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


SchaffTrendCycleが下から上へあがりはじめました!!

そこでエントリー★



まだ決済方法は、確定してないんですが
SchaffTrendCycleに従う(更に逆反転で決済)とすると。


ユロ円で+35pips
ポン円で+33pips

ぐらいになります( ´∀`)
スプ無視ですが・・・


やるじゃん!!ヽ(*`Д´)ノ→→ランキング応援★





けど、もちろん毎回こんな感じではうまくいかないものなので。。。。


今はリミットストップOCOスペシャルコンボを検討中です( ゚д゚)


今日ももっと、検証してみようと思います( ´∀`)

皆さんの意見もお待ちしてます★





ランキング参加中です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「為替ランキング」

「人気ブログランキング」



応援よろしくお願いします(・∀・)ポチットナ!!






EMAで今日もやってみよー

今日も晩方はなかなか相場が動きません・・・

どうも、最近なんか昼の12:30~ぐらいから大きなトレンドが発生していることが多いような気がします^^;

噂ではなんかロシア系の動きとも聞きますが・・・
あれ違ったか?




ナニワトモアレ。
とにかくボラティリティが少なくて検証になりませぬ!!



って言いよったら23時の指標で大きく動きましたね^^w








あ~米指標、悪かったようです。

ものごっつ下げてますね~

さ~これで、流れが起きるようであればなすがままに
流されたいと思いますよ

っていうかこの下落にはじめっから乗れてたらマジ最高なんだけどな~


昨日の記事で書きました、5分足の手法では
指標ちょっと前にサイン出てました!!w


ええ!?
まあ、指標は避けようと決めているのでしゃーねぇ。



昨日の記事の感じを基本に、トレンドフォローというのかな??
俗に言う押し目買い的な感じで、

EMA21EMA75が近づいてから、離れだした瞬間にエントリー!!

目印はschaff trend cycle!!

DealBook360標準の10,23,50です^^



あ~画像はちょっとめんどくせぇ。

ようするに、2本のEMAが近づいてきたころに、トレンド方向へ向けてschaffが反転すれば

えんとりー!!




これも、リスクを抑えるためにリミットストップOCOスペシャルコンボ
がよろしいのでしょうか。

けど、なんか続伸されると悔しい・・・orz





ええい!!とにかくやってみるべ!!

通貨ペアは、ドル円、ユロ円、ユロドル(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪


リミット、ロスカは、昨日申したとおり、

リミット10pips
ロスカット15pips



でいきまっしょい(・∀・)



コツコツせなね★





ランキング応援クリック~!!
やな (´・∀・`)y━・~~


EMAの重要性

最近おもうことなんですが、

なんかNYタイムあんま動きませんね^^;


まー先週なんかはいろいろ重要な指標とかあったんで
指標んときは結構動いたりしましたが、

基本的にレンジというか、方向感が定まらないというか・・・



特に日本時間でいう21:30~0:00なんかはもう、ダマシの時間みたいな
気がします・・・orz


こんなんなら、欧州タイムの15:00~19:00あたりのほうがよっぽど動いてるよ!!

けど仕事だからトレードできないのが不運・・・



かといって、じゃあ最近でいう欧州タイムみたいなトレンドを掴める自信はあるのか?



あんまない^^;


じゃあ、文句を言う出ない!!



あ、はい!!




とにかく今は、またデモに復帰??したということでいろいろ試しています。


ひとつ目、

5分足によるリミットストップ半放置プレイ

EMA21とEMA75でトレンドを判断します。
ふたつのEMAが平行ならレンジ
上向き&下向きでトレンド



おっと今リミットに引っ掛かりましたね^^
ユロドルです^^


けど、エントリータイミングが定まらないんですよね~
できればトレンド発生という意味で、
EMAの双方が傾き始めた瞬間がいいんですが、
なかなか見づらいわ
判断しづらいわ

^^;


一応、ドル円、ユロ円、ユロドルでリミット10pips
ストップ15pipsでやってみてます。

ポン円でもやってみましたが。
瞬殺でストップ引っ掛かるんでウザいんでやめました^^



んでちょっと分度器でEMAの角度を測って、基準を決めようか検討中ですwww

なんかよさげな文度器があったんで、使ってみようかなと思います^^




もうひとつは、15分足メインですがこれはまだ全然決まってないんで
また今度にしましょう^^



とにかく、この5分足のスキャルピングを完成させたい!!

ってか早く資金増やしてスワップ投資してみたいー^^


応援よろしくです★
ランキングくりっく♪




いろんな意見待ってます!!

今週のWERM すごいことになった!!あらま!!

昨日はブログの更新ができなかたー!!

スマソ。。。

いやーもうあっという間に土曜日ですね。
今週は早かったですねー

あれー俺だけかな^^



まあ別にいいことがあったわけじゃないんですけどね^^;
ちょっと忙しい一週間でしたw



さて、今週の反省といきたいところですが、
あんまトレードしてないんで。

今月どんぐらいマイナスかましたか計算してみました^^
すると・・・



-388pips

およそ15日(半月)でこの数字はすばらしいですね!!
+だったらな!!


敗率なんかやばいですwww
82%でした^^;


こんだけの敗率をとれるのであれば全部売り買い逆でトレードすればいいとこいけそうですねwww



どやったらこんだけ負けれるねーん^^w







って笑いよる場合かーーーーーーー!!!!!!!!!
アホかーーー!!



なんもおもんないわ!!w

とまーこんな感じで自虐的になってきたんで。
FX始めてから今までリアルでいくら損失出したかも、計算してみました^^


気になる??w→ランキング応援して★








合計
-89379円




デシタ!!!

マシタ!!!!




いやー我ながらこんなにやられてるとは気づきませんでした^^;

考えもんですね。


まあけど、こうやって総損失額が出たんでまずはこれを超えることを目標にしようと思います^^


額的には、とらえ方は人それぞれだとは思いますが、
私的にはケッコーでかい金額となりました・・・


けど、この89379円というのは自分で汗水たらして稼いだお金じゃないんだな。
アフィリとかいろいろで稼いだお金なんで、

正直あんまりへこんでません^^;



けど、それが気持ちの面で現れたのかもしれませんね。
もっと資産に対して愛を降り注いで、

「俺のために働いてくれ!!」とw


気持ちをこめなかったのが、雑なトレードにつながったんだと思います。

ということで、またまたリアルトレードいったん中止!!w



今度はホントになくなっちゃいました^^笑


次は、来月にボーナスが入ります。大半は住民税に消えていきますが・・・orz


その残金+ネット稼ぎで再出発します!!

たぶん8月からになろうかと。



おそらく10万円ぐらいからのスタートになろうかと思います。
リスク分散を考えるとやっぱり、そのぐらいの資金は必要かと思いました。


また8月から気合い入れてがんばります!!

それまでまたデモで磨きをかけたいと思いますね^^



けどまー夏なんでいろいろやりたいことはありますけどねー
夏と言えばやっぱ海!!


梅雨明けが待ち遠しいです^^



それではよい週末を!!


イメトレ

今日は一日中イメージトレーニングしてました^^

FXで利益を上げ続けると、周りや環境はどう変化するのかイメージしながら仕事してました。

スポーツ選手はイメトレは絶対するらしーですね。

勝っている、記録を出している自分を。





このモチベーションを維持し続けていきたいです。



ってか最近ちょっとトレードできないで落ち着きません^^;
やっぱチャート見てないとそわそわする~



ヒントはワンピースにあった

セルフイメージ、潜在意識


それは非常に大事なもんだ。

いくらプラス思考に考えようが、
いくら目標を設定してそれに向かって突っ走ろうが、


自分自身のイメージがそれに追いつかない限り、
成功はできねぇ。


ようは、自分はこんぐらいの器だ

というのを常に意識することで、
自然とそのカタチに自分自身が流れていく感じだろう。



ヒントはそう。
私の大好きな愛読書のひとつ、ワンピースにもあったのだ。


なぜ、ルフィはあんなに強いのか。
なぜ、あんなバラミシア系の悪魔の実で、最強種と言われる
ロギア系の悪党たちをつぎつぎと倒せるのか。



簡単なことだ

よくルフィが口癖にする。


「俺は海賊王になる男だ」



ルフィは自分は海賊王になる器だという潜在意識を持っている。
だからケタ外れに強い。

ゾロも同じだ。

世界一の大剣豪になる男だという潜在意識があの気合いを生み出す。




これからは私も意識しようと思う。


俺は、年収5000万取る男だ。


今日から俺の新しい人生の始まりです。

死ぬ気でがんばります。


おべんきょタイム

今日はいろんな無料レポートや、本などを読み漁っていたらこんな時間!!


あらヤダ!!


ということで、今日はトレードしていません^^
ちょっと最近負けすぎているので、いろいろ考えていたんですが


なにか忘れていることがある




ような気がしてたまりません。



トレードになれてくるうちに、
負けトレードに慣れてくるうちに、

なにか大事なことを忘れかけているような気がしますので、




ちょっくら探してきます^^;


6/16FXトレード詳細 早起き

いやー良かったです^^;

土曜日に放置したまま保有中だったポン円を無事決済しました^^

珍しく早く起きれて良かったです。
けど、そのまま放ってたらめっちゃ利益だったんですがね・・・


なんか最近、思惑と逆のほうばっかいきます。
もうなんか、イヤになってきました


トレード詳細

GBP/JPY
+11pips
-15pips

EUR/USD
-23pips

USD/JPY
保有中




今週のWERM 仕切りなおそうぜ

そーいえば、さっきの記事のタイトルの意味書いてなかったですねw


実は昨日海から帰って、一回エントリーしてたんですが
途中で寝てしまって・・・^^;


しかもストップ入れず!!

起きてそっこーで確認したんだけど、時すでに遅し・・・


含み益で市場終わってました・・・


あー今週みたいに大窓あけたらどーしよー・・・

ゆっくり寝れませんね^^;



さてさて、今週のひでぇ成績ですw


今週の成績

6/9  トレードなし
6/10 -9pips
    -30pips
    -31pips

    +44pips
6/11 +3pips
6/12 -22pips
    -18pips
    -35pips

    -30pips
6/13 保有中・・・orz


合計 -128pips

6月合計 -196pips
6月度目標まで、あと+446pips


あー目標が遠ざかっていくぜべいべ






敗因の検証


今回は全体的に同じような感じで、損失を出しています。
なんか、狙っているトレンドとストップロスのバランスが悪いように思います。

だから流れ的にはトレンドをとらえているんだけど、ストップロス(逆指値、決済サイン)
が早すぎて勝率が上がらない。

という感じです^^;

けど、資金的にストップロスはこれ以上広げるわけにいかないので、
やっぱりもう少し小さなトレンドを見極めてエントリーしようと思います。


過去記事を読み返してみると、なんか似たようなことになってた時期があります^^;

もう一度初心に帰る意味で、自分のブログを読み返してみようと思いますw





こんな私ですが、よかったら応援してください^^
ランキング


必ずや、ドラマを作って見せます!!

乞うご期待!!!w


6/13FXトレード詳細 おっとやっちまったぜw

昨日は、夜風にあたりに海へ行ってきました。

ちょうど私が病んで落ち込んでるときに、私とほぼ同じぐらい病んでいた友達から、

「ねー、海いこや」

って言われたので、行ってきました。




まーどっちかと言えば、聞き手側だったのですが^^;
やっぱり、落ち込んでいるのは自分だけじゃないんだー

と思うと少し気持ちが楽になりまーたね。



それに、暖かいコメントももらいました^^
あこさん、ありがとうございます★


とにかく、ここで逃げてちゃ負け犬で終わりっす。

せめてとられた分ぐらいとりかえそうじゃーないか。



そっからまた考えよう。


では、このあと反省会でもしますか。


6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい

ブログ更新を忘れてしまうぐらいへこみました^^;


なんかなにやってもうまくいかない時期ってありますよねー
それが今みたいな気がします。

今までは、ここであきらめてきたんですよ


今回も例に漏れることなく、もうFX向いてないからやめよーかな♪

みたいに自暴自棄になっていました・・・



あーまたこうやって、ある程度やりこんで結果でないから辞めるパターンかー

次は何しようかなー

おんなじことの繰り返しです




こうやって歳とって、無茶できないぐらいになり結婚して子供ができて
落ち着いて安定した会社を探して年金を頼りにへコヘコしながら生きていくのかー

やっぱり俺も凡人かな





凡人と天才の境目っていろいろ言い方があると思う。

けど、一番大事なことって


諦めない




ことだと思う。

ようするにあきらめた時点で凡人と判断されるわけさ

決して、あきらめない奴が成功を手にする。


逆にいうと、挫けずあきらめないで続ければ絶対成功はするんだと思う。

けど、その成功までの距離が人&環境などによってピンキリだとも思う。




俺は何も変わってないのか、あの頃と


少し風にあたってきます









トレード詳細

GBP/JPY
-22pips
-18pips
-35pips


EUR/JPY
-30pips

計-105pips

6/11FXトレード詳細追記 いまいちポンド

なーんか今日のポン円はしっくりこない感じっした^^;

ドル円やユロドルはいい感じにトレンドってたんで、そっちらも
もっとチェックできたらなと思います。


トレード詳細

GBP/JPY
-7pips
+10pips

+3pips



いちおープラスみたいなww

けど、このプラス3pipsでも大事なんですよー

0と+3じゃ大違いですから^^



+10pipsのほうは一時は+35pipsほどあったんですが反転が大きかったですね・・・

しかもすぐ戻すしwww


5分足見ながらやってると見抜けたかもしれませんね。
まだ下降トレンド中をしめす、EMA21以下で推移してましたからな

んで次の足でEMA21にぶつかり反転・・・



おもろいですね~相場って^^
ランキング応援よろw


最近5分足のBB全然あてにしてないeikiでしたwww



6/11FXトレード詳細 +44pips死ぬ気で取り返すw

雨が続いていますね。

さらに雨トレンドは加速していきそうです^^



おっと、生活とFXの区別がつかないぐらい病気気味なeikiです^^;


昨日あれから、がんばりました!!

トレード詳細

GBP/JPY
+44pips


23時ごろからのトレンド変換を見抜き、エントリー。
途中で寝てしまい、起きると利益が!!

逆張りでしたが、明確なサインから自信を持ってエントリーしました^^

負け続きだったんで、正直へこんでましたが良かったです^^



今日からも引き続きルールを守ってきちんとトレードしたいと思います!!


応援してください★
ランキングくりっく!!


さー最近クロス円上げまくってますが、どうなるんでしょうかねー

ユロ円、ドル円なんかおいおおーい
って感じですよ。

ここまで上げると反転が怖いですね^^;
なんか素直に上昇トレンドと見れないのねw


6/10FXトレード詳細追記 さらに・・・

えー、さらに現在含み損更新中です^^;

もーさっぱりお手上げっすね。


さー含み益の中ちょっと、今日の敗因について考えてみました。

ポン円で3トレードあったわけですが、基本的に値動きのないところでのエントリーでした。

ボラティリティの少ない場面でのエントリーは控えたかったんですがね・・・



まーそれはさておき、一番の理由はダマシ喰らいまくったことですーー^^;
やっぱり5分足メインではきついですね。



今はメインを15分足で見てます。

15分置きなんでチェックが楽ですねw

それにインジケータのSchaffTrendCycleもしっくりきてます^^


今日はトレンドも全然考えれてなかったですね。
30分足の平均足も見てるんですが、ほぼ無視してました。

これからは、

①4時間足、日足で大きなトレンドの確認

②30分平均足で、直近のトレンドを確認

③15分足でエントリーポイントをチェック

④5分足でタイミングをとってエントリー


でいきたいと思います。



明日からもめげずにがんばります!!
ガチで!!

6/10FXトレード詳細 往復びんた

マジありえてないです。

トレード詳細

GBP/JPY
-9pips
-30pips
-31pips


-70pips



センスまるでなし

もーたいぎー

逆にこんだけ短時間で負けれるのがすごい^^

6/9FXトレード詳細 見当たらず・・・

今日は帰宅が遅いこともあり、
明確なエントリーポイントが見つからず!!

ショック!!


トレード詳細

ナスw




けど、無駄うちが減っただけでも成長かなと思う^^

ここで、慎重になりすぎないように注意したいです!!

同窓会!!

昨日は久方ぶりに(そうでもない??)、だいぶはっちゃけてきました^^;

二日酔いで若干気持ちが悪い気もせんでもない、eikiです。



まー久々に地元のメンバーで、10人ぐらい集めてやりました^^
楽しかったですね~!!


しかし、もうこの歳になると結婚している人も少なくもなく、
子供もいる子らも多いので、
一次会~二次会で、人数は半分に!!www


けど、最後まで盛り上がりましたね^^
またやりたいです♪




さー、今日は帰ったのが昼前ぐらいだったのでそれから寝て今起きました^^;

これからちょっと過去のチャート分析しながら、売買ルールの見直しに入ります!!

最近ちょっと負け込んでるので^^;



応援よろしくお願いします→ランキング


今週のWERM やってくるは新たな課題

さーやってまいりました土曜日です!!

今日は懐かしいメンバーで同窓会です^^



はっちゃけてくる前に、今週の反省会といきましょー

カリスマたちの今週の結果や如何に
人気ブログ!!



今週の成績

6/2 -76pips・・・
6/3 トレードなし
6/4 -16pips・・・・・・orz
6/5 トレードなし
6/6 +24pips


合計 -68pips

6月合計 -68pips
6月度目標まで、あと+318pips



今週ってか今月は初日から出鼻くじかれたってかへし折られましたね^^;

その影響で、ちょっと今週は負けすぎて敗因を覚えてません・・・
反省します^^;


なので、
今回は課題について語ろうと思います。


さて、まず今週までの課題だった「続・指標どーする??」ですがw

まず、昨日の米雇用統計でなんとなく思いました。




怖えぇ^^;




避けます。
かろやかに避ける方針でいきましょう。
まー暴落しても、ある程度までは戻るとわかっていても、精神的にムリっすねw

仮にストップひっかかったとしても、絶対スリっページってしまうでそ~
FXTSは指標時よく体験があるので・・・^^;

20~30pips平気で滑られたときは、まーまーへコみます。


そーゆーとこから、特にアメリカ絡みの大きな指標は絶対意識して避けることにしました。
一発逆転指標狙いとか、ファンダ重視ならともかく、
テクニカルだとギャンブルになってまう。

一昔前のミリオンゴッドみてぇwww



課題解決!!
ランキング応援GO!!



さー新たな課題が、今週は生まれました。

それは、「取引時間」の問題っす。


んまー基本的にタイトル通り、晩だけで稼ぐというように
仕事終わってからのだいたい20~26時ぐらいを目安に取引してます^^

けど、どうしても今週のように用事で取引できないことが多々ありまっする・・・


けど、ジャー!!って考えてみたんすが、




もしFXが仕事だったら??




たぶん用事だからって出かけられませんね^^;
ようは意識の問題ですね。

FXもお金を稼ぐための仕事の一つだ

と解釈し、周りにも認識してもらえば変わってくるんではないだろうか??



ということで、FXを趣味では終わらせない、
いや終わらせられないので、来週から仕事として認識します。

周りの友達にも、
「仕事朝晩とかけもちでやってる」

って言いふらしてやりましょう^^

友達減りそうですねwww

けど、夢のため!!



未来を楽しむために今を生きよう!!


感激した!!
応援くりっく!!



それでは、皆さんもいい休日を!!



6/6FXトレード詳細 まさに紙一重!!な出来事

うぃーす

eikiすー


今日のアメリカの雇用統計はびっくりっす^^;

稀にみるぐらいクソ長くヒゲってましたね。



指標前にポン円で買いを持ってたんですが、
やっぱり大きな指標は避けるべしか

と思い、寸前で利益確定しました^^


トレード詳細

GBP/JPY
+24pips
+466円



今日は21:30の米雇用統計を除けば比較的エントリーしやすい相場でした^^
やっぱり独自の売買ルールを定めて取引すると、
全然さっぱりな日と、うまいことハマる日があります。


そのうまいことハマる日はとことんやったんで!!w


明日は同窓会なんで、体力温存したいところですが、
まだまだやります!!


また結果報告するっす^^


寝ずに応援してください笑
為替ランク!!


よっしゃーーーやっとこさー!!

今日は思いっきしFXやったります!!

まーあんま力入れずに^^;


金曜日なんでちょっとポジション調整気味な動きですが、
21:30の米5月雇用統計がポイントになりそう^^


その前後ですきをついてエントリーします!!

では、エントリーしたら状況報告いたします^^




できればプラスで終わらせたい今週!!
かなりハードル高いですがね^^;



6/5FXトレード詳細 FXできません・・・orz

今日も今帰ってきたところです。

今週は月曜に大負けして以来、まともにチャート見れてませんのでトレードできません!!


大負けのネガティブな雰囲気をずるずると週末まで引きずってきた感じでございます^^;
あ~土曜日は同窓会だというんにー


トレード詳細

できなす~






困っている人を放っておけないタイプなのでw

おっと調子に乗ってしまいました。



けど平日は極力トレードしたいんですけどね、
やっぱどうしても出なきゃいけないときってありますよね・・・

まー今週はそれがテラ重なっただけ!!

明日はあんま好きじゃない金曜日ですが、

明日こそはものごっつトレードしたんねん!!



ナチュラルハイでがんばります^^
応援してくださいww

ランキングへGO!!!!!!!!



6/4FXトレード詳細 ドル円でいったろかw

えーーーーーーーーーーー先ほど帰宅いたしました。

眠いですeikiです。



しかし、めげずにチャートにかじりつくところが病気!!

ちょっと今日はドル円がおもしろそうだったので、やってみました^^



ドル円はもしかしたら108円へ!?
ランキング7位→バカラ村さんブログ

フラッグを形成してます。
102円後半で反発すれば・・・





結果は・・・

USD/JPY
-16pips





は~・・・・・・




明日は本気でがんばりまっす!!w
ランキングのほうも応援お願いします^^


ぽちっと→人気ブログ!!

さらに→ FXランキング!!




2日連続で!!!!

お疲れっすーーーーーーーーーー


eikiっすーーーーーーーーーーーー





昨日は結局帰ってからトレードできず、ノーエントリーでした・・・
たぶん今日もです・・・

なんかチャート見てないと病んでしまうみたいですね^^;

病気っすね!!



それでは、出かけてきます!!

早く帰ってトレードしたい・・・orz


5/3FXトレード詳細 エンポイはいくらでもある

今日も、雨です。

梅雨入りですね~
これが終わると夏だと思うとドキドキします^^

はやく海で泳ぎたいです~





な、eikiです^^



さー今日のトレードなんですが、まだノートレです。

ちょっといろいろしながらチャート見てたら、
エントリーポイントを見逃してしまいます^^;


昨日ケッコーやられたので、慎重になっているのもありますが・・・orz

まあ、けど慎重になるだけ成長したかな~なんて思います。
ちょっと前までは、大きく損失を出せばすぐ取り返そうとして、
さらに損失を出していたのを思い出します^^;


まー、小さいトレンドを取りに行く手法でやってるんでエントリーポイントは
一日何回もあると思います^^


ですので、
「ポイントを見逃した~!!あ~!!
ええい、乗ってしまえ!!」

みたいなのはもう止めます!!
何回も痛い目見たので・・・



ユロ円・ユロドルが気になる!!
ランキング8位→バカラ村さんブログ


もしかしや。ユロ円は下落する??




さて、ちなみに今日はこれから呼び出しをくらったので、
あまりチャートに張り付けません^^;

平日はあまり出たくないのですがね・・・




間があればエントリーします^^


応援してくださいっす~!!

人気ブログ


こっちもね^^w

為替ブログ








6/2FXトレード詳細追記 マジありえん最悪

トレード詳細
(下3桁は省略)

GBP/JPY
-33pips
-674円

-28pips
-574円



USD/JPY
-15pips
-302円



-76pips
 -1550円




6月・・・先は長いですが・・・
やる気が失せました・・・・




3つのうち2つは、23時の指標による攻撃
1つは、ボラティリティが思ったより少ないNYタイムに意味不明にやられました






今日はもうX聴いて寝ます


次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
