HOME   »  2008年07月
Archive | 2008年07月



ユロドルをコンプリートせよ

どうも、昨日はいつの間にか寝ちゃってたeikiです( ´∀`)

昨日もちゃっかりとってから寝てますwww

7/30
トレード詳細

ユロドル
+10pips



しかし、目標である1日20pipsには到達できていないので納得してまへん!!

まぁ勝率的には結構いい感じなんで、チャンスがあればあるほど利益は増えると
思います。

ただ、最近ちょっと忙しすぎてちゃんとしたルールの確立や、
リアルで再開したときの資金管理の構想など、
考えなきゃいけない部分がまだまだあります(・∀・)

もう、今日で7月も終わりです。
明日からもう8月です。

思い出しますね、去年の8月・・・

まだ私は相場には参加してなかったんですが、
サブプライムショック。



あの悲劇を思い出す季節です(-_-;)



まぁとにかくゆっくりですが、順調にことは進んでいます。
あとは、じっくり考える時間と自分のスタイルが確立されていけば
リアルトレードをいつでもスタートできる状態になるだろー。

今日もまだまだ気合いいれてがんばりますよー!!



あー俺のユロドルが~

いや別にポジってるわけではないですが、
最近ユロドルに妙に親近感が湧いてるeikiですw

ごんごん下がってますな~

今日は帰宅が22時ごろになってしまったので
このトレンドに乗れませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン


ああ、米7月消費者信頼感指数が今発表されました。
下げるか!!まだ下げるか!!

予想より良かったみたいです・・・
ユロドルはまだ下がりそうですな・・・

タイミングなかったら今日は休みにでもしようかな??

勝率にとことんこだわる人

だれーだれーだれーだれー



俺!!  俺!!   俺俺俺俺!!!!


トレード詳細

ユロドル
+10pips



とりあえず、この手法にしてから、6勝1敗です(・∀・)

勝率で言うと、85.7%でございます★


今んところ目標である勝率80%をキープ中!!
さーこれで、1ヶ月後どうなってるのかな~??www


50%とかなってたらへこみますwww

基本的にリミット10pips、ストップ20pipsなんで、勝率50%だと負け越しまくりですw

80%だと、10トレードで

10pips×8勝=80pips
-20pips×2敗=-40pips

合計+40pipsで勝ち越せる計算です★


さらに、-20pipsまで引っ張ることはあまりないので、平均損失額はもう少し小さくなるはずです。

まー最終的には90%ぐらいにはしたいですね(・∀・)
とりあえず、今までの自分を改革中です。

今までは、どうも完璧主義で最初っから全部完璧にできるような状態じゃないと納得いかない
という感じだったので、
よくいろいろ失敗してきました。

徐々に積み上げていくということが嫌いというか、性に合わないので(-_-;)

けど、確実に利益を将来ずっとあげていくためには、
やはり、小さな積み重ねが必要だなと感じてます最近(・∀・)

だから、焦らずゆっくりけど一歩一歩確実に進みながら
前を向いていこうと思います。



確率変動や、俺確変発動!!突入率は80%!!

15Rで80%みたいな感じでいきたいと思いますwww
イミフでスマソ(・д・)


目指せ勝率80%!!

今週は意味不明になんとか勝率にこだわっていこうと思う月曜日です( ´∀`)

なんでかって??


それはこれからデイトレで食ってこうと狙ってる私にとっては、
この勝率の大きさは以降大きく影響を与えるであろう。


と思うから。

だってさー、やっぱ俺も人間じゃん??
最初のうちは1万通貨とかでさー、含み損っていっても数千円程度じゃん??

けど、資産が増えーのトツギーノでワントレード50万通貨とかになる日が来ると・・・
1pipsで5000円よ!?

怖いがな!!
いくら金もっとっても、一瞬で-20万とかになったら精神的に冷静を保てるか否か、
ってったら否や!!


だから今のうちに勝率を高めにしていきたいと思ってます。


少ない勝率で大きく取っていくのと、
高い勝率で小さくコツコツとっていくのなら


仮に獲得利益が同じでも、コツコツのほうが長く続けられそう。
精神的にっすね(・∀・)

トレード詳細

ユロドル
+10pips


22:30の急落でゲット☆
逆張りは久々ですが決まりましたヾ(・∀・。)ノダ-!!!!




a-nation'08

昨日、私の住む愛媛でa-nation'08がありました( ´∀`)

去年から愛媛でも開催することになったのですが、
今年はアムロちゃんとEXILEも来るということもあって

大いに盛り上がってました☆

しかし私はスタッフということで出店に参加。
外からアーティストの歌声だけ聴いてました(´;ω;`)ウゥゥ


ってかめっちゃ疲れましたね!!
けど楽しかったです♪

いい思い出になりました( ´∀`)



ということで久々にパソコンの前にいますwww

2日もパソコン触らないというのは今まであまりなかったのでwww



さーではFXのほうですが、ちょっと頭の中から離れてましたので
ちょっと明日からまた切り替えられるか心配ですw

基本的に手法をOCOにしてから調子はいいような気がします。
今はリミット10pipsですが、これを徐々に大きくできたらなと思います。


それと勝率のあがるタイミングをしっかり見極める力をつけたいですね。

じゃないとリアルトレードしてもまた資金を失うことになりますから(´;ω;`)ウゥゥ




では、今日はゆっくり休んで明日からまた気合い入れて頑張りたいと思います!!

今日は難しす(´;ω;`)ウゥゥ

トレード詳細

ユロドル
-20pips


21:30の米週間新規失業保険申請件数の指標発表を
すっかり忘れてました!!


もー最悪!!www

そのせいで、指標時の激しい上下動で簡単にロスカットにひっかかり終了(-_-;)


そのあとでかけていたのでトレードなしです・・・TOHOHO


さらに明日から2日はイベントに参加するため、
トレードできませんってかパソコンすら触れないような気がします!!w


愛媛からスタートする今年のa-nation’08に参加してきます( ´∀`)


ということでブログ更新も日曜になろうかと・・・

皆さん明日もがんばってくださいね☆

それでは良い週末を!!

堅実に、そう堅実に( ´∀`)

トレード詳細

ユロドル
+10pips


順張りサイコー( ´∀`)

今日もちょっと用事があったんでエントリー後OCOで決済でしたが、
いいサインだったんで自信持ってエントリーました(・∀・)


帰って無事決済されてて一安心( ´∀`)

だんだん最近は相場の流れが読めてきたような気がします★
明日もがんばるんば!!

トレードの基本中の基本がなってねぇ

トレードの基本ってなんですか(・∀・)

まぁ、為替差益を狙うんだったら

安く買って高く売る
高く売って安く買う


だと思いますね( ´∀`)

けど、最近の自分のトレードを見ていると、


高いとこで買って、反転でやられる
安いとこで売って、反転でやられる

というのが非常に多いような気がします・・・

まぁそれはそれで、慎重なエントリーといえばそうなんですが・・・

ワントレードで狙う差益(pips数)や、取引期間によって
同じエントリーポイントでもリスクは大きく変動してきます( ゚д゚)


例えば、スキャルピングをしようというのに

4時間足がEMA21で反発したから買い

でエントリーすると??



当然、スキャル狙いならロスカットも小さめになります。
同じタイミングで5分足を見てみます。

もんすごいBBを突き抜け、今にも反転しそう。

反転しました。ロスカットに引っ掛かり損切り(´;ω;`)ウゥゥ


しかし、1時間後再び上昇。どないなっとんねーん!!



こんな感じのことが多々あります(-_-;)

簡単に言いくるめると、

狙う差益に対して、エントリーポイントが間違っている。


ということっす(・д・)
大きいトレンドの中の順張り方向の小さなトレンドに乗る


基本に忠実に確実に利益にしていきたいです( ´∀`)


トレード詳細

ドル円
+10pips
+10pips


ユロドル
+10pips

計 +30pips



なんかリミット10って決められるとなんかアレですねwww

できれば、2枚ポジって1枚は10pipsリミットで1枚は反転待ち
ってのが理想かな??

そうやってリスク分散するのも効果的かも!?


WERM いつになったら安定するのか(*´・д・)(・д・`*)ネー

どうも、昨日は朝の六時まで(ってか今日?w)飲んだくれてました( ´∀`)

んでさっき暑さで起床・・・



あーーーーーーーーーーー気持ち悪・・・ww

先週もいろいろと忙しくて、あんまりトレードできない日が多かったです。

んで来週もちょっとイベント入ってますんでちょっと忙しくなりそう( ´∀`)



なんか気持ちだけが空回りしている感じっすね・・・
目標を立てているのに思い通りいかない。


それでは先週の結果です

7/14
ドル円  -17pips
ユロドル -24pips

7/15
トレードなし

7/16
ユロ円  -12pips
      -8pips

ポン円  -18pips
      +15pips

7/17
ドル円  -14pips
ユロドル -7pips


合計  -85pips


さーどうしたもんでしょうかね。
いつになったら安定して勝ち越せるのか。

どこを直すべきなのか。
徹底して検証していきたいと思います。



近々、ちょっと考えをまとめてみまする(・д・)


ツボにはまらず・・・orz

昨日もしっくりきませんな、感じでした。

トレード詳細

ドル円
-14pips

ユロドル
-7pips

-21pips


昨日はちょっとチャンスに巡り合う時間が少なかったっす(´;ω;`)ウゥゥ
けど早めの損切りができてよかったということで!!





さー連休ですが!!

今日も飲みに出かけてきます( ´∀`)


それでは、良い週末を!!

猛暑っしょ!!気温も相場もアツい!!

そんなこんなでアチアチな日々を過ごしております。

もーすごいですよ、この暑さは( ´∀`)



マジ堂本つよしです・・・www


意味わかりますか?www



それはさておき、昨日のトレードなんですが~

トレード詳細

ポン円
+15pips


リミット決済でした(・∀・)


ちょっと勝率が最近悪いような気がするので、勝率をあげるために
手法をかえてみました☆

基本EMAを使うとこにかわりはないんですが、
今まで使っていたEMA21と75に追加してEMA9を導入!!w

21と75の反転だと、5分足だとダマシが多いんと(・д・)

やけん、75はひとつの抵抗線&サポート線と見て、
基本EMA9とEMA21がくっついてトレンド方向に離れた時にエントリー&OCO!!


おこ!!www

ストップを直近底値(高値)、リミットを10~15pipsで設定し放置!!

ちなみにリミットはポン円のみ15pipsです。
んまぁボラティリティによっては変更ありですが、最大でも15pipsまで。


これからは、トレンドに乗るというよりスキャルで確実にちょびちょびとっていって
総資金を増やしてから、デイトレ的なことやスワップ狙い的なことをやっていきたい
っすね( ´∀`)


ということで、基礎はだいたいできあがってたので、もうすぐすればこの手法も
いい感じになってくると思います。


そんじゃー今日もマイルールに則ってがんばりますか!!
週末ですね!!w

自信が持てませんワタシ(ノ_・。)

つまりそういうことです・・・


とりあえず昨日の結果から。

トレード詳細

ユロ円
-12pips
-8pips


ポン円
-18pips


-38pips



こんな感じなわけですよ。
理由も聞いたことあるような理由なんですよ。

結局はモチベーションの問題ですね。


そーそー気持ちの問題( ´∀`)

同じ手法でも取り組む気持ちで結果もかわってくるということです。



俺もまだまだです。。。がんばります。。。


ビアガーデン・・じゃなかった・・・orz

とりま昨日は、更新する間もなく寝てました( ゚д゚)

なんせ昨日はビアガーデン♪


のつもりが・・・今年もビアホール・・・

なんでー(・д・)しかもマズー(・д・)



でも二次会が楽しかったからよしとしませう( ´∀`)

それよか、月曜のブログ更新後の続きがあるのです!!www


トレード詳細

ドル円
+20pips

ユロドル
+20pips

+40pips



これによって月曜日は-41pips→-1pipsまで取り戻しました!!w

こんだけがんばって結局1pipsマイナス・・・


やっぱり二回の失敗を取り返してさらに利益を出そうと思うと
かなりの労力を要します(;^。^A アセアセ…

これからは確実なワントレードを心がけていきたいもんです。


ランキング6位favoriteさんの影響っす( ´∀`)




さー早く安定した利益を確保していきたいものです。

ってか知らん間にクロス円とんでもなく落ちちゃってますね(-_-;)

アップトレンド終焉ですか~??

サポート抜けちゃってますよね完全に( ゚д゚)



ダウは落ちる。原油は上がるが、ニッケイ落ちる。

まーあんまええことじゃないってことは俺でもわかります。。。




なんか、何が起こるか分からない相場が続いてますんで、
ストップは必ず入れましょうね。

指標じゃなくてもいきなりのありえないくらいのとてつもない暴落が
起きてもおかしくありません。

デイトレでももしものストップは肝心です。


リスクは極力抑えて、福利と勝率のコラボで勝ち組目指しましょう(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

今日はダメデーでした(-_-;)

なぜか週初めは異様に眠たいeikiです。

ということで、仕事後に仮眠wをとったあと、
さーれっつFX♪



じっくりチャートをみながら焦らずイン!!



が・・・ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!




ダマシに二度も会い、今週早くも大きくマイナススタートとなる・・・


トレード詳細

ドル円
-17pips

ユロドル
-24pips

-41pips



痛手!!!


敗因としては、大きなトレンドを無視したこと。
結構、5分足とかばっか見てたら見逃してることしばしば(-_-;)

それと、5分足のEMA75をぶち破ると、トレンド変換の可能性が高まること。
15分足で見てると、案外反転か?!みたいに見えがちだが、そこ注意ね( ゚д゚)

むずかしーっすな~今日は(・∀・)








んまぁ、気を取り直してがんばりませう( ´∀`)

明日はビアガーデンなんで今日はもうちょっと粘るべし!!

WERM今週はどうでしたか(・∀・)

昨日も飲みに行ってましてですね、後半記憶がありませぬ(-_-;)


気づいたら家で寝てましたwww
どやって帰ったんかな??

まぁそれはええとして


今週もいまいち納得できない結果となりました!!

いやまぁ手法としてはかなりいい感じに煮詰まってきたと思うんです。

けどね、


やっぱ精神的と言いますか、意識的にまだFXで稼ぐ→生計を立てていく
という気持ちが弱いような気がします。


だってこれから、FXで飯食ってこう!!って思っているやつが、
用事があるからってその日FXせずに出かけるって・・・


いやそりゃたまにはいいですよ??
けど、それが週に2~3日もあるとアレって感じっすよね(-_-;)

一週間に相場が動くのは5日間しかないんです。

そのうちに3日もできないとなると、一週間7日のうち2日しか前に進めてないんだよ!!

ただでさえ、土日と足踏みさせられるというのに、
こんなことでいいのか?いつまで続けるつもりだ??


俺は年収5000万稼ぐ男だ。
そんなことしていていいのか??

やれば結果はついてくるんだ、わかってるんだ( ´∀`)
結果が出るのは早いに越したことはないじゃないか。

一刻も早くFXで人生勝ち組にあがろうじゃないかヾ(・∀・。)ノダ-!!!!


ということで、平日外出禁止令を発令します。

少し厳しいかとも思いますが、これぐらいしないとコイツはいつまでも勝ち組に上がれません。


夏なんでイベントごとも多いですが、運よくたいがい週末です。
うまく気持ちを切り替えていきたいもんです。



それでは、先週の結果を見ていきましょー( ゚д゚)




その前に・・・・・

カリスマトレーダー&ブロガー達の結果や如何に!?→ランキングGO


7/7
ユロ円  -22pips

7/8
ドル円  +20pips
ユロ円  -14pips
ユロドル +19pips

7/9
トレードなし

7/10
ドル円  -5pips
ユロ円  -20pips
ユロドル -6pips

7/11
ドル円  +23pips


合計 -5pips




悲惨な結果となりました・・・

損失を出すと、目標を達成するためには倍以上の労力を要します。

だから、確実に自信のあるエントリーを心がけていきたいっすね。



ちょっと来週からはマジメにいきます。


よかったら応援してくださいね(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪



こんな相場でも・・・こんだけ・・・

んまぁ(・∀・)

20:30ぐらいからの下落がひと段落して、レンジが続いております。

そんな中、戻り売りのタイミング見計らってスキャルっピンぐ。


トレード詳細

ドル円
+23pips


今日はこんなもんじゃない、全然もっと取れる相場だった!!
非常に悔しい!!


くやしーーーーーーーーーーーーです!!



さ、金曜なんでこのあとはそんなに動くことなさそーですな(-_-;)

27:00に米6月財政収支の指標がありますが、
今日はもう限界なんで寝ようか。



でも、もうちょっととってから寝たいのが本音・・・

無理しないよう(いろんな意味で)がんばるっす( ´∀`)


なんじゃこりゃ円買いかよ

なんてこった~い( ゚д゚)

指標でもないのにこんなに円高にふられたらビビるでしかしー!!


どうやら米株価先物指数の下落が原因の模様。

それにしてもクロス円売られまくってますな(-_-;)


あー乗りたかった!!

この波に是非とも乗りたかった!!




この波に乗っかったひとはいるのか(*´・д・)(・д・`*)ネー
ランキングをチェック☆





基本的に私の手法は、トレンドフォローちっくな感じなんで、
こういうレンジ抜けが一番苦手やし、一番悔しい(´;ω;`)ウゥゥ


なんか反転びびってエントリーできまへんでした・・・


乗れとったらケッコー取れてましたね~。
ヘコみます・・・


昨日の失敗もあって慎重になってましたね・・・

まあけど、今晩でもまだチャンスはあると思うのでじっくり待ちます( ´∀`)

この失敗なくそうよ( ゚д゚)

はい、今日は大きくマイナスのあとでかけてたので大きくマイナスのままでした(´;ω;`)ウゥゥ


なぜこんなことになってしまったのか。


トレード詳細

ドル円
-5pips
ユロ円
-20pips
ユロドル
-6pips

-31pips








とにかく、いけないのは仕事から帰って用事を済ませてから、
チャートを見始めるとたまに「おっ、チャンスやん」みたいなとき。

高確率で負けます(-_-;)


なぜかというと、まだチャートを見始めて全体の流れを掴んでないのに、
たった一つの5分足のサインでエントリーしてしまうからです。



すごく、ダメです。

けど、今になってちゃんとハッキリ気付かされたことを感謝します(誰に?w)。



先ほど、帰宅してまいりましたがちゃんと待っていれば絶好のチャンスは何度かありました。

大きくプラスをとれる場面もありました。




次からは気をつけたいと思います!!

さー明日で今週の相場も終わりですが、気を抜かずがんばりましょ( ´∀`)

そして君は何を待つ

とうとう本格的に夏ってきたよ(。・ε・。)

うーみー行きたい(・д・)



どうもeikiっす。

先ほどからチャート眺めてますが、
なにやら不気味な感じ(-_-;)

まるで市場参加者が皆でなにかをまっているような、
そんな気がします・・・


BOE政策金利も5%に据え置きで市場予想通り。
市場に大きな動きはなさそうです( ゚д゚)


さーあとは米週間新規失業保険申請件数がどうなるかに注目っすね。

ドル円ははたして日足200日平均線を越すことができるのか??


カリスマはこう予想する!!→ランキングへGO



なんかドル円はことごとく200MAに跳ね返されてますね。
どうなるんだーい(・∀・)


ポン円もレンジ抜けません。
どうなるんだーい(・∀・)


ドル売りユーロ買いと言われてるが、ユロ円もユロドルも方向感が定まらない。
どうなるんだーい(・∀・)




あーさっぱりわからないんで、テクニカルだけでがんばります(-_-;)

俺には原油高とかダウが安値更新とかあんまわかんないんで・・・・



それでは、今日はゆっくり眺めながら21:30を目途にしかけていきたいと思います。


結果は後ほど!!おたのしみにε( ´,_つ`)3

のんとれ( ´∀`)

たぶん今日はノントレで終わると思います( ゚д゚)

ちょっとお出かけしてくるので(;^。^A アセアセ…





さー今週こそは週目標たっせーできるのでしょうか??

明日あさってと勝負に臨みたいとおもいます( ´∀`)


つまらない記事でスイマセン(*;ω人)ゴメンネ...


よかったら応援してください→ランキングへGO!!

なんとかプラススス( ´∀`)

最初のワントレードが痛手となりましたが、
ロスカットが早めにできたので良しとしますか(・∀・)


ってか、エントリーミスで乗り遅れが2回(-_-;)

おおよそ50~60pips取り逃した感じです!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!




最強のカリスマトレーダーが集う→ランキングへGO( ゚Д゚)ゴルァ !





トレード詳細

ユロ円
-14pips
ドル円
+20pips
ユロドル
+19pips

+25pips



結論から言うと、ドル円はもっと取れた。
んで、その反省がユロドルで活かせた感じっすね( ´∀`)


けどやっぱ4通貨ペア確認してると見逃しが目立つ!!

早くデュアルモニターにしてぇ・・・orz



二頭を追うものは一頭も得ず

ちょっとマジメな話してかまんっす??

最近思うことがあります。



人間というものは欲深い生き物で、
すぐに手に入れてもものたりなくなり、
もっともっとと欲が湧いてくるものです。


確実なエントリーから早めの利確。


トレードスタイルが短いほど、与える影響は多大です。




例えるなら、競馬の話をします。


馬にも、馬によって脚質が違います。


先行逃げ切りが得意な馬。
直線追い込みが得意な馬。


いろいろいるわけですが、例えばサイレンススズカ。

この馬はもう、断然先行逃げ切りが大得意な馬ですね。



じゃあ、こういう馬が仮に出遅れたら??逃げ馬に関してはスタートは命です。
(スズカでいう弥生賞みたいな(-_-;))


もうグズグズです。

だから、どれだけ強い馬でも自分の不得意なレース展開になると
強さは激減します。


だって通常逃げ馬は、追い込み馬みたいな差し足を持っていませんからね。

サイレンススズカは例外でしたが・・・www




FXでも似たようなもんなんですね。

ポジションを持って、早めのサインで利益確定する。

通常の決済サインが出るまで、信じて待つ。



どっちであれ、ぴったり型にはまる相場とそうでない相場があるわけです。

だから、取れる相場とあまり取れない相場が存在するわけですよ。



けど、最初に述べましたように人間は欲深いもんで、
ちょっと取れなかっただけで、

あ~やっぱりもうちょっと粘っておくべきだった~

とか

あ~ここでやっぱ決済しとけばよかった~

とかなるわけです。



結局、どっちにしろ多少の妥協は必要なわけです。
いつも同じ感じの相場はないんですから。


こういう意味からも、やっぱり自分のトレードルールを守るというのは非常に大事
なんだなーって思います。


最近あんま取れなかったから、ちょっと変えてみるとか。
そういうムラがやっぱりトータルでの勝率とか、獲得pips数にムラが
出るのかもしれませんね。



「二頭を追うものは一頭も得ず」です。



手堅くいきまっしょい。




サボ

あーこんにちは!いや、こんばんわ!!


昨日は、週末の疲れが抜けず・・・
ってか普通は平日の疲れを週末に癒すんですが・・・

どーん(・д・)と寝ていました(-_-;)

しかも例によって例の如くポジったまま!!www


トレード詳細

ユロ円
-22pips



起きてそっこー決済( ゚д゚)
ショックです・・・



やけん今日はがんばりまっせー( ´∀`)
最初のトレード失敗しましたが、現在2トレード目でほとんど取り返しました。

まだ含み益中ですが・・・


詳細のちに更新します!!



デイトレ仲間募集中ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

もともと、このブログを始めたのはいろいろな人とコミュニケーションを取りたくて始めました( ´∀`)


とにかく、私の住む愛媛にはなかなか共通の「FX」という手段で勝ち組に上がりたい!!
という輩が見当たりませぬ(-_-;)

だから、こうやって今まで一人でパソコンとにらめっこしながらやってきたのですが、
なんてゆーんですかね・・・




寂しい!!www




基本的に私の性格上、何か物事を進めていくに当たっては、
ひとりで情報を集めて、試行錯誤してドンドンやっていけるタイプではありません。

どっちかっつったら、仲間とあーだこーだ意見を言い合いながら、
共同で目の前にある情報を吟味して、物事を進めていくというほうが
性にあっていると思うし、何よりビジネスパートナーって捉えてます。



そこで、偶然にもこのブログに足を運んでくれた皆さんの中で、
私と一緒にFXで稼ぎたい!!という方を募集します(`・ω・´)





ただ、気軽に相談ができる仲間が欲しいだけです。
かるーーーい感じでも全然いいですwww

仲間同士であーだこーだ言いながら楽しくやりましょう( ´∀`)

キャリアは問いません!!
気持ちが大事!!


絶対人生の勝ち組に入りたい!!
っていう熱い思いのある方ならどなたでも歓迎します。

詳しい内容は下記をご覧ください。



募集要項

気軽に相談し合えるFX仲間を募集しています。
デイトレ、スキャル、スワップ派問いません。
FXで人生の勝ち組に入りたいという方ならどなたでもOK。

性別・地域・年齢・キャリア不問


eikiの詳しい自己紹介はコチラ


コミュニケーションは主に、skypeチャットなどを予定してます。
mixiやモバゲーでコミュニティとかありますが、やっぱ間接的な集まり(SNS中のコミュ)だと
内容も薄くなりがち&参加率が下がると思うので。

いっしょにやっちゃってもええよ!!って方は、
eiki.fx@ss-mode.com
(@を小文字に直してください!!)


までご連絡ください( ´∀`)





将来的には、法人設立等も視野に入れております。
質問も何でも受け付けますんで、気軽にお問い合わせください。


二日酔い( ゚д゚)

うぇっぷ(・д・)

いやー昨日は飲みました!!
久々に戦友と二人で飲みに行ってきました(・∀・)


ちょっと後半あんまり覚えていませんが、
楽しかったのは覚えています( ´∀`)

やっぱたまには息抜きが必要ですね。



と言いましても・・・

明後日にはビアガーデン、週末にはまた飲み会と
ぶっ続けです( ゚д゚)


まぁ夏ですからしょーがないですね。




さー明日からまた相場は動き始めます。

相場が動いている限り、我々は相場を張り続けます!!
皆さん、来週からもがんばりましょーね('-'*)


うっは土曜日WERMだぜ

さーあっという間に週末が訪れましたね( ゚д゚)

今週はなんかいろいろあって、過ぎるのが早かったように思います。
昨日、気象台によると四国が梅雨明けしたということで、
俄然、テンションが上がってきております( ゚Д゚)ゴルァ !


ということで今日は梅雨明けを記念してということで、飲みに行ってきますが
その前に今週の反省をしてからにしましょうか。



今週の結果

6/30
ユロ円 -1pips

7/1
ドル円 +13pips
ユロ円 +15pips
ポン円 +15pips

7/2~7/4
トレードなし


計 +42pips

今週もプラスで引けました(・∀・)スンスンスーン♪

といっても、2日しかトレードしていませんが・・・
まぁ休むも相場ですからねw

といっても週目標である20pips×4日=80pips
には程遠い数字ですので納得していません!!

イカンセン!!


今週のカリスマトレーダーの結果や如何に→ランキングへGO( ゚Д゚)ゴルァ !


けど、トレード時間が取れないときもあるのは仕方ないと思いますね。
やっぱり、冬場に比べると出かけることも多くなるし、
もともとアウトドア派なんで。

けど、いいわけはしたくないですね( ゚д゚)

来週からはちょっと本気でいい意味??でひっきーになれるよう努力します!!



来週もまたがんばりましょう!!


それでは良い週末を(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪



米休場なんで今月の目標でもw

こちら愛媛県、昨日からオニのような暑さを見せつけております(;^。^A アセアセ…


もう暑すぎて何もする気になりません!!
仕事もろくにしてません!!


ダメですかーー!!!




暑いんだからいいでしょー!!!





さて、今日はアメリカの方々、独立記念日ということでお休みされているようです( ´∀`)


それもあってか今日はあまり動きという動きが見られませんね。
まぁ最近、上下動激しかったんでたまにはいーんじゃないでしょうか(・∀・)


ということで、チャンスもあまりきそうにないので(と言いつつチャートにへばりついてますが)、
月初めにできなかった7月の目標と大まかな見通し(俺自身、この夏にかけて)を
たてていきたいと思います。



とりあえず・・・

最強のカリスマトレーダーが集う→ランキングへGO( ゚Д゚)ゴルァ !




まず先月の反省から。

6月の反省点

・目標の月間+250pipsに遠く及ばなかった、ってかマイナス・・・orz
・リアルトレードに弱く、デモトレードに強い
・トレード時間が確立できない
・体調管理の徹底が甘い

・センスない
・頭悪い
・何回も同じ失敗する、もういい加減覚えて
・やる気あんの?



ちょww

言いすぎじゃないですか!!!!



まぁ確かに前半の部分は認めます(´;ω;`)ウゥゥ
基本的にやっぱり精神的なところが問題なんでしょうね。

デモには強いということは、実際リスクを背負うと弱くなるということですし、
時間の確立、体調管理というのもFXに対しての気持ちのいれようが悪い
んだと思います( p_q)エ-ン


けどやっぱり週に4日はトレードしたいですよね最低でも。
恋人よりチャートと居たい( ´∀`)っていうか痛いw



まぁそういう精神的な弱さも、手法が確立できてないから
まだ若干ギャンブル的な受け止め方が残っているからなんではないでしょうか??


違いますか??






うぃっす(・∀・)



ということで、7月はやっぱり自信を持ってトレードできるために、
確実に勝率の高い手法を完成させるしかありません!!


こうすれば、淡々とサインに従って利益を積み上げていけばいいだけのことですから

んで、メイン通貨をドル円、ユロ円、ユロドルにし、めっちゃ自信あるときだけ
ポン円も可ということで( ´∀`)


やっぱり、デイトレですからスプは極力小さいペアを選ぶのが理想だと思いますしね!!

FXTSならドル円なんか0.5pipsです!!
なんじゃそりゃ!!


んで、
一日に確実に20pips取るということ
週4日はトレードすること

を前提に、月間利益目標320pipsに設定します(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪


リアルトレードになったら、総資産比率で目標を出したいんですが、
今月はたぶんデモってると思うんで・・・orz



まぁそんな感じで、確実に毎日20pips取れるよう、試行錯誤して
がんばろうと思います(ノ・д・)



よかったら応援してくださいね( ´∀`)

ものごっつ昨日は(・∀・)

なんでか知らんけど、めっちゃ眠たかった!!


ということでトレードできてません(-_-;)
っていうか、考える間もなく寝てました・・・


今日も用事でちょっとトレードできそうにございません!!!


まだ7月の目標も発表しないといけないので、
早く早くと思ってるんですが、体と頭の行動が一致せず、

だらだら日々は過ぎてもうはや7/3となっておりますが、それはそうと・・・



ってかでかけてきましょわい!!


みなさん今日もがんばって!!


米の雇用統計とか注意して( ゚д゚)



時間があれば更新します(・∀・)


納得いかない利益確定

昨日もいつの間にかソファで寝ておった( ´∀`)


やる気あるのか!!


と言われそうですが・・・

しっかり、なんだかんだ昨日もとりました(・∀・)


トレード詳細

ドル円
+13pips
ユロ円
+15pips
ポン円
+15pips


+43pips


しかし、いまいち納得いってないんですねこれが。

なぜか??



その前に。。。
最強のカリスマトレーダーが集う→ランキングへGO( ゚Д゚)ゴルァ !




まず、最大瞬間リスクについて。

まぁ、これはデモなんで200万JPYありますから問題ではないんですが。
リアルトレードを視野に入れて。


今回は、ほぼ同じタイミングで3通貨ともポジションをとりました。
じゃあね、実際10万円スタートとして今回みたいに3通貨同時に
ポジションをとった場合、どのぐらいの通貨量までいけるのか?


じゃあ、例えばランキング1位社長さんのブログのように、
一回のトレードで総資産の2%、複数の通貨ペアでも最大6%までを
損失リスクの許容範囲とします。


すると、2%ということは

10万円×2%=2000円

6%は同じように、6000円となります。


1万通貨で取引するとしたら、-20pipsでロスカットとなります。

う~ん、ちょっと厳しい(´;ω;`)ウゥゥ



じゃあ8000通貨なら~??

1pipsで80円なんで、

2000円÷80円=25pips


となります。


おっ、なんかいけそうじゃん(・∀・)

あーじゃさほど、問題ではなかったですね。




それと、もうひとつ!!

やっぱエントリー、決済サインが遅いときがある。

Schaffの反転(5,23,50)ではちょっと5分足で見るトレンドにはあわねぇ気がする( ゚д゚)


ということで、昨日から決済Ver.2ということで平均足を利用してます。

エントリー時は同じさいんですが、決済を+15pips超えてからは、
平均足の反転にしようと思います。


これで昨日の利益は出てます。
平均足だと、トレンドが強いと反転しにくいし、
足が長くなるしわかりやすいと思います(`▽´)y-゚゚゚ ウケケケ♪



とにかくこのルールでやってみます★

今日もがんばります(・∀・)


なんか掴みにくい今日・・・

クロス円、なんかとっつきにくい印象です( ゚д゚)


上へ行きそうな気配見せながら、徐々に下がっているというなんとも
いやらしー動きです。あーこういうチャートきもい笑


休みも相場ですからね。
なんかやりにくいなー

ってときに無理してエントリーするとろくなことありません( p_q)エ-ン



こういうときはじっくり待って、チャンスだ!!

っと思えたらエントリーして早めの利確がよろしいかと。



ということで、今日はじっくり見てみます( ´∀`)


最強のデイトレーダーが集う→ランキングへGO( ゚Д゚)ゴルァ !





今日はチャンスあれど、ショートおんりーで行こうと思います。

それでは健闘を祈る!!w

次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
