HOME   »  2008年09月
Archive | 2008年09月



勢いないっていよんのに

こんだけ動いてる相場で、1pipsすら取れない・・・

なぜだ??
最高のタイミングは何回かあった。
けど、これ以上下がらないだろう、
これ以上上がらないだろうという固定概念が邪魔をしてエントリーできなかった。

まったくもって最低だ。

ありえねえ从o`・з´・)pチョームカツクぅ

負ける理由もわかってる。
けど、できない・・・

なんでだ

どうやったら勝てるエントリーができるようになるのか

どんだけ取りこぼしたら気が済むのか・・・

またまた勉強タイムに入りそうです・・・

あの本でも買ってみるか。



トレード詳細

ドル円
-2pips・・・ボラ小さい

ユロドル
-10pips・・・BBの狭いとこでエントリー
-10pips・・・勢い乗ってない。


どっちにしろ、トレンドに乗れなかった悔しさからの、甘い戻しに対する売り。
もっとEMA21と9の関係を大事にしなさい俺!!




今日はダメでした

トレード詳細

ドル円
0pips

ユロドル
-3pips・・・動きが小さいので早めの損切り
-10pips・・・エントリー遅い、さらに指標前であぶねえ
-10pips・・・規定時間外。24時以降(サマータイム)は取引しないように



まぁ負ける日もありますがな!!

けど、今日の相場が取れるようになりたい!!
ドル円まさか105円きるとは思わなかったが・・・

明日からは、もっと先週の感じを取り戻しながら慎重にエントリーしたい。
負けが続くとあんまいいことないからね!!

まぁ焦らず行きましょう♪



勝てど悔しす(・д・)

2戦2勝ですヤッタァ☆^(●゚∀`从´∀゚○)^★ヤッタァ

まぁ獲得pipsは少ないんですが・・・

てか今日のドル円&ユロドルは合計100pips以上取れる相場でしたね!!w
友達と長電話していたせいで、おいしいところ見逃しまくりました・・・

けど、何かしているときはエントリーしないと決めていたのでルールは守れたということで☆

トレード詳細

ユロドル
+10pips・・・理想通り。反転早かったんで10pipsです。
+10pips・・・1.4600近かったんでリミットです。マジかすめ取った感じ



7000円突破しました~( ´∀`)


まぁ目標の一万円まではいけませんでしたが・・・

けど、金曜日勝ちで終われると週末ゆっくり休めますね。
それでは、よい週末を~

今日のドル円、ユロドル

さー金曜日です(・∀・)

明日仕事したら休みだよ~
ということで、今日もはりきってFXしましょう

現段階での今晩の見通し

ドル円
日足200MAに跳ね返されてます。
しかし、105.00あたりには激しいレジスタンスがある模様。

1HADXは今の下落で上がり始めているが、さて105で止まるのか
否か。
どっちにしろ、私が狙ってるのはもっと小さな流れ。

105で跳ねようが抜けようが、はたまた105までいかなかろーが
確実なとこで小さな利益をできる限り削り取ります( ´∀`)

う~ん、ボラちいせえから動くのは21:30前後か



ユロドル
1.4700以上を維持できません。
ここらでレンジがもうしばらく続くのか反転下落するか。
超えるのはちょっと難しそう。

下抜ければ、1.4300台ミドルぐらいまでいきそうなんだけど・・・
1HのADXがピンとはねてますが、これが落ち着く前に下がれば
いくかも??



一番入りやすいかたちは、ショートかな~
ここから上げても、一気には1.4700台まではしんどいだろうし。

まー様子見や!!(´・∀・`)y━・~~


理想通りのトレードってか相場w

いやー(・∀・)

勝率的にはかなり低いように思うんですけどね~w
なかなか最近、損小利大が叶ってるように思います★


とりあえず、勝てるトレードはできる!!
あとは、無駄な負けるトレードをなくすだけ!!

って感じです( ´∀`)

いやー、着実に成長しているのを実感します。
まあ今日はいい感じで相場も動いてくれたってのもありますけどね。。。


今日のポイントは23時の指標発表でした。

トレード詳細

ドル円
-6pips・・・勢い弱い
-10pips・・・指標忘れ、あほか
-5pips・・・反転1回目。なぜ2回目を確認しない??


ユロドル
0pips
+48pips・・・昨日に続いて最高!!言うことないよ( ´∀`)


さー、この無駄な負けトレード、まだまだ防ごうと思ったら防げること間違いありません。

今日はなんか友達と長電話したあとのエントリーだったのもあって、
やっぱり何かしながらチャート見てると、ちょっと動いただけでエントリーしてしまったりとか、
意味分かんねえとこでエントリーしたりしてしまうんで、

やっぱりじっくりチャートを見てからにしましょ( ゚д゚)
なんかしてるとき、若しくはなんかし終わった直後に動いても無視する!!

どんだけうまそうなサインでも、見逃す!!いやならずっとチャートにへばりついとけ!!
か、チャートしもとけ!!



とりあえず、最初の口座残金2500円から6500円まで増やしました。
まーこんぐらいならまぐれでもできます。

とりあえず明日1万円目標で。

おっけー、じゃあ明日もがんばりましょうヾ(・∀・。)ノダ-!!!!




マジちょっと焦った(A;´・ω・)アセアセ

まいど!!



最近、電話出る時の第一声がこれですw
理由は、1か月前ぐらいの記事よんでくださいwww

さー今日は、更新早いですねー。

いっつも24時過ぎてんのにねー(・∀・)



トレード詳細

スキャルピング

ユロドル
-10pipis・・・明らかなミス。マジあほ
+40pips・・・理想的なトレード。言うことなし。



なかなか損小利大なトレードができたね~
ロスカは-10pips固定だし、逆指値のみだから
自力トレールでがんばってますw

なんかFXTSはトレールの値幅が60pips以上からしかできないわけよ

だからスキャルにはむりだよねw

そこで、裏ワザ自力トレールでやってます。
そう、自分で逆指値をトレールさせていきます。

目が離せない時間が続きますw


ユロドル
-10pips



あーーーっと!!
ここでミス!!

調子に乗ってしまいました・・・

バーナンキさんに騙されました( p_q)エ-ン

やっぱ精神的な戦いですねこれは。
ちょっとオモローなってきましたw


まぁけど、今日はこの辺にしときましょか・・・



ものごっつ疲れた!!www

マキシマムザホルモン最高!!(・∀・)

マジオフショットDVD爆笑ですw


それはさておき・・・

今日は昨日の予告通りやりましたよ!!
ちょっと起床が遅くなりましたが・・・

1日中ほとんどチャートガン見してましたw


本気疲れたね・・・
なれるとそうでもないのかもしれんけど、精神的にも体力的にも仕事より疲れましたw


さて、気になる結果ですが・・・




14戦7勝7敗で、微妙でした!!!!www

トレード詳細でもアップしようかと思ったけど疲れたんでやめます( ´∀`)

一応プラスです!!w

昨日の最初の口座資金が2500円でした。

んで、今4000円ぐらいになってます。ちょっと増えましたね(・∀・)


明日も目標は1万円でがんばります!!

トレード詳細

ドルスイス
+20pips・・・チャネルブレイクでゲット。全然もっと取れたんだけどね・・・・



スキャルはちょっとしんどいんで計算しませんわ!!いちおプラスってことだけ( ゚д゚)

明日もがんばりましょう♪



ブログリニューアル(・∀・)

そんだけですw

あーくだらんことしよったらスキャルのタイミング見逃したぜwww


まー何回でも来るから気楽に待ちますけど( ´∀`)

けどもーまー眠いんで寝ますけどね(・д・)



それはそーと、クリックFXのデモ鯖はなんであんなに弱いんでしょーか。。。

パって見てみたら更新されてないことが多々ありますw
しかも更新ボタンとかないから、もう一回起動しなおしやし。

そーいやー前に使ってたMetatrader4も鯖弱かったなw

けどMT4の場合アカウントさえ取ればいろんな会社のデモ鯖使えるから、
一時どの会社の鯖が強いんや!!ってなってたけど、
結局どこのが強かったんやw


やっぱりデモでチャート閲覧なら断然DealBook360がオススメ(・∀・)
ちょっと起動重すぎやけどねw

とまーくだらねぇ豆知識でしたwおやすみ~

久々にリアルトレード(・∀・)

やってる??


・・・・・・。




ヤッテルヤッテル!!!!



どうも、2連休後の明日祝日でテンションアゲアゲのeikiです( ´∀`)
明日は、1日中FXしてやろうと思いますwww

なぜかというと・・・
リアルトレードを久々にすると、おもしろかったからですww

実は、FXTSのブロードライトコースのほうの口座に2500円ぐらい
残ってたんですねw

んで、スキャルピングの練習やーと思い、ライトコースなんで1000通貨単位でトレードできるんです!!

だから、5000通貨(ドル円で保証金1500円!!)でやってみました( ´∀`)
余剰金なんと約1000円www

少額だからできるこのスリルの体感(;^。^A アセアセ…

んで、なんとか2トレードで1000円ぐらい増やして一息ついてますw

10pipsでだいたい500円ぐらいですね。

若干、24時前の急騰に乗れなかったのが悔しいですが・・・


この調子で1000万ぐらいまでいったらオモローなんですけどね~www

けど、不可能じゃないんですなこれが。
まー見ててください。オモロー起こしたりますわw


トレード詳細

デイトレ

ユロドル
-30pips・・・やっぱ逆張りアカン!!何回すんねん!!

スキャル

ドル円
+12pips
+10pips




とりあえず明日の目標は、3500円を10000円にする!!
丸1日あるから可能でしょう(・∀・)

がんばります!!

出かけている間に・・・

今日は休みじゃー!!

とりあえず昨日の結果です。

トレード詳細

ドル円
+20pips・・・重要な抵抗線による反転逆張り

ポンドル
-40pips・・・トレンド強すぎ!!こんな時は順張りに限りますな。けど、押し目もなく上がってたから買えなかったずら~



まあ、結果的にはいいかな。
ドル円はちゃんと、目標あたりまで下げて反転してましたからな(・∀・)
ポンドルは失敗(-_-;)
ちと調整で下げると思ったんやけど、ポンちゃん強すぎましたね・・・

けど、時間がなくて逆張りしかできなんだ!!
こういうときは、やらないが正解!!

あたりまえや( ´∀`)


うまいこといった!!やったな俺!!!

えー先ほどの記事に書いたようなことが実現しました( ´∀`)

トレード詳細

ドル円
+20pips・・・戻り売り。105.00がウザかったけどなんとか超えてくれた☆

ユロドル
+20pips・・・押し目買い。決済後、1.4380付近で停滞してたんで運がよかった
だけかと思ったが、2時間後ぐらいの今になってやっぱり上昇♪




だいぶ動き読めてきた!!
トレンドに乗るというのは大事だなと感じた(・∀・)

そしてレンジ相場とトレンド相場で同じトレードしてたらだめだって思った(・∀・)


明日もがんばるふぉー

ドル円売りたいユロドル買いたい

さぁ!!!!


いやいや、愛ちゃんじゃありませんwww

さあ!やってまいりました木曜日!!
いや別にこれって何かあるわけじゃありませんが・・・(-_-;)

ちょっとテンションの高いeikiがお送りします。


いやぁ、なんか最近やったら悪いニュースしか聞かないようなきがしませんか?

リーマン破綻やら、
AIG救済どーのこーのやら、

はたまたFX業界でもトレーダーズFX営業休止やら、あと忘れたけどどっかが警告受けたとか


あかん!あかんで!!

ネガティブなニュースによって自分までネガってたらいけません(・∀・)

ということで、不謹慎ですがハイテンションになってますw


さーてと、
とりあえず、今日もドル円・ユロドルを中心に見ていますが、

なかなか思い通りに動きませんねw

ドル円
今現在105.20付近で停滞しています。
ここらで私の予想では反転下落の戻り売り作戦なんですがサインでませなすwww

ユロドル
今現在1.4360付近うろうろ。押し目買い作戦ですがサイン出ませんwww



でもまぁ、とりあえずユロドルで逆張りがハマって一応プラスです( ´∀`)

トレード詳細

ユロドル
+20pips・・・逆張り、レジまでだいぶあったのでリミット売り



気長にサインをまってみましょーかね。
ほんじゃ!!



ちょっとコツつかんだ、ちょっとオモロイ(・∀・)

なんとなくコツをちょっとばかし掴んだような気がします( ´∀`)

どういうコツかというと・・・



■今までのeiki

ハイレバレッジでデイトレ
ハイレバレッジだからロスカも小さめ

トレンド掴んでも挙動でロスカする
それを恐れて、エントリーも早くなる

ダマシによく合うようになる
毎晩のように会う
恋人のようにダマシに逢う

連敗が続く

イヤんなるw


■今までと一風変わったeiki

レバを若干抑える
ロスカに余裕が出る

直近底値とかでロスカが張れるようになる
うれしい

多少の挙動ではロスカらない
サインに忠実になれる
サインの奴隷になれる

サイン「女王様とお呼び!!」

エントリーにも余裕が生まれ、いいポジションが取れる





といった感じです。
けど問題もあります( p_q)エ-ン

問題1
含み損が今までより多い場合があるので、不安になる

解決案
我慢しろよw
サインに自信が持てるようになると、耐えられるだろー



問題2
リスクに対してのリターンの割合が悪い(リスクリワードレシオ)

解決案
んまー徐々に縮めていきましょw



最初っから全部完璧にしようとしてしまう性格からでしょうか。
どうも、プロ達のブログをみてトレード結果を見ていると、

「俺もこんぐらいとっていけないかんのや!!」

って思ってしまい、まー最終的にそうならなきゃいかんのですが
なにもさいしょっからできるわけないでしょって( ゚д゚)


いい意味で妥協ができた日でした☆


トレード詳細
(めんどくさいんでpipsだけwww)

ドル円
+21pips・・・戻り売り
+20pips・・・レジスタンス反転
+5pips(スキャル)
+3pips・・・エントリー早すぎの戻って即利確(-_-;)


ユロドル
-45pips・・・レンジなのに高値ブレイクで・・・ダメトレ



スキャルはポジ多めなんでトータルではなんとかプラス!!

ユロドルが痛かった・・・・

とりあえず、ドル円とユロドルをメインに見ていきます!!
もう徐々に増やすことにしましょう!!w

欲張りがいけないのか

まー今日は見るも無残な結果になりました。。。

なーんにも成長してねぇのか俺は


デモだから適当なのか?
じゃあリアルなら勝てるのか?


チャートを見てると、押し目なのかトレンド変換なのかさっぱりわからなくなる。

んで100%逆の方向に行く。
これはなぜ?

と思ったことある人は多いはず。

エントリーしたとたんにまったく逆方向へ


なぜだ?

ちゃんとタイミングみはからってエントリーしたのになぜだ?

この長いトンネルから抜け出したい。


あけた窓は閉めるのか??

連休ですっかりぐったりモードなeikiです(・∀・)

しかし、昼ごろ起きてびっくり!!
また窓が大きく開けておりました。

ドル円

まずは、日足で大きく200MA抜けてきました。
下落トレンドのサインになります。

3月からの上昇トレンドの38.2フィボナッチラインが抵抗線になるのかどうなのか。

これ割ってくるとちょっと怖い感じになってきそう。

ファンダ的な感じはどうなんですかね~

なんかユーロ、ポンドはもっと下げてるみたいですが(;^。^A アセアセ…
どうなることやら



その場その場でしか動き読めないんで、先のことはわかりませんが、
とりあえず今思うことは早くリアルトレードしたいということですwww

もうゲームみたいなデモトレードなんてこりごりだ!!

資金が入るまで、今あるFXTSの3000円ぐらいからスキャルでがんばってみます( ´∀`)

まずは目標一万円!!


今日は休みなんで、デイトレのほうはお休みにします。
リアルの間隔を取り戻すため、ちょっと今日はスキャルでせめてみます★


めっちゃ久々の勝利!!

もう、どしたん言うぐらい!!!!

9月に入ってから、ほぼ毎日トレードしているわけですが。
1日に一度利益出して以来、負けっぱなしでしたwww

その数なんと、、、、



16連敗!!!!




この確率なかなかだと思います(・∀・)w
逆に考えると、全部S/L逆に張ってたら16連勝ですからね!!w

怖いくらいプラス思考!!

まあ、というわけでやっとこさ利益を出すことができました・・・・

さて、喜びの詳細ですw



デイトレ詳細

ユロドル
トレードなし

ドルスイス
トレードなし

ポンドドル
+32pips


今月の勝率 25%
現デモ口座総資産(はっちゅう君FX) 3,629,102円(+134,811円




ポンドルの上昇に乗りました。けど利益確定が早かったことが失敗ですね。
ロスカと同じ+30pipsで半分利益確定したのはいいんですが、
次の半分の利益確定ポイントを明確にしていなかったため、早めの利益確定と
なってしまい、結局ほぼ同じレートでの決済となりました(-_-;)


あと、ドル円なんですが、下に200MAをサポートにいい感じのレンジ相場だったんですが、
ポンドルに夢中で見逃しです・・・

もっと余裕のある取引ができるようになりたいですね。
けど、気持ち的には今までよりもはるかに余裕を持ってトレードができてるなと思います。

引き続きこの調子で頑張りたいと思います。

あと、スキャルピングの方も開発中です。
今までのスキャルピングは難しく考えすぎていたと思います(;^。^A アセアセ…

だから、とことんシンプルにそして可能な限り高い勝率をキープできるようしていきたいっす!

それでは、週末です。


おわ!!連休じゃ!!

ゆっくり休んで、この休みで違う角度から自分のFX生活をながめれたらなと思います。
意味わかんね??

まあ、とにかくゲームでもしてゆっくりしますか(・∀・)


フィボナッチすげぇ( ゚д゚)ポカーン

最近、フィボってますw

まだやりかたいまいちわかんないんですけど(;^。^A アセアセ…

けど、移動平均とフィボナッチを表示してみるとわかりますけど
たいがいの動きは読めるようになりますね!!


びっくりです。
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


けど、反転がわかったところでじゃあこれをどうやってエントリーに活用できるのか・・・

フィボナッチブレイクアウトのほうがいいのか、
反転逆張りのほうが良いのか、

今日のユロドルなんかは、フィボナッチ23.6%まで戻したところをそっこーで売ったら
すごいいい感じなんですけどね~( ´∀`)

レンジ相場ならいい手かもしれません(・∀・)
トレンドに入ると、フィボナッチ楽勝でぶち抜いたりしますからね・・・

やっぱり、ADXでトレンドを判断してからのエントリーが無難です。

レンジってんのかトレンディなのか。

だいたい主要な抵抗線で綺麗に反発すんのってレンジの可能性高いですよね??


そのレンジとトレンドの判断が重要な鍵を握る!!

ってひとりで納得してて、今日はトレードできず・・・
まぁ前には進んでる気がします(・∀・)

明日は苦手な金曜日ですが、週末気をひきしめて頑張りましょう( ´∀`)

思惑通りいかない

ここ最近、思惑通りいかない日々が続いています(-_-;)

なにをやってもダメ、実はこうか!?
と思って違うことやってもダメ。

こんなに外れることはあるのかというぐらいダメですね。
もーしらん


ってぐらいダメw


トレード詳細



デイトレ詳細

ユロドル
-20pips

ドルスイス
トレードなし

ポンドドル
-30pips


今月の勝率 17%
現デモ口座総資産(はっちゅう君FX) 3,494,291円(-258,180円




こうやって負けトレードの詳細をブログにアップするという行為を
こなす日々。
慣れてきてます(-_-;)

けど、どんだけ負けが続こうがやめません!!
いつか常勝できるそのときまで!!



まだ掴めない

遅くなりました(-_-;)

今日は、トレンドとレンジの見極めに課題をおいて
チャートを分析していたんですが、なんともめまぐるしい展開となり、
損失を被ってしまいました・・・orz


まだ慣れないですね~

けど、今までなんとも怖いトレードをしてきたんだろうと思うと、ゾッとしますねw

今までならここで仕掛けてたんだよな~
マジ意味わかんねぇ


ってぐらい考え方が変わりました(・∀・)

けどそれは、結果良かったんだと思ってます。
無知ほど怖いものはないですからね!!

やっぱり、ナニワトモアレどんな時間枠でトレードをするにしても、
一番大事なのは大きな相場の流れを掴むということ。

これが今までできてなかったんですね・・・

大きな流れを掴むことで、相場の動きが読めてきます。
けど、読めるけど利益出せるかはまた別なんですね~w

まだまだ勉強が足らないようです。



それはそうと、トレイダーズFXが事業休止するみたいです。

理由は、システム強化だそうです。
期間は3か月を目途にしているみたいです。


って長いなおい!!
口座開設しといてよかったwww

とりあえず新規の開設は止めるみたいです(-_-;)

まあスプレッド0にはいろいろ難しいことがあるみたいですね。



トレード詳細



デイトレ詳細

ユロドル
+-0pips
-20pips

ドルスイス
トレードなし

ポンドドル
トレードなし

今月の勝率 19%
現デモ口座総資産(はっちゅう君FX) 3,752,474円(-150,822円




いらないプライドは棄てろ( ´∀`)

どうも、週明けから体調不良なeikiですwww

熱っぽい感じが否めません・・・
ということでトレードはお休み。
無理してやってもろくなことないんで(;^。^A アセアセ…


しかし、実は今日トレードしてない理由はそれだけじゃないんですね~

じゃあなぜかというと、
実は最近おもうことがあるんですけど、まーよくちょくちょく思ってることなんですが、
「俺このままでいいのか?」って。

まーそれは私の人生そのものにも言えることなんで、よく思うってだけですが・・・

FXに関しても、本当にこのままでいいの?って。

んでなんで同じことばっか繰り返してるの?って。
失敗ばっかしてんのは、根本的に違う部分があるからじゃねーの?

それは、自発的なら大いにカンチな可能性大ですが、気づかされてしまいました。
先日の記事で紹介した「FXトレーディング」という本です。

今まで、自分が失敗していた理由がわかったような気がします。

やっぱり、自分の力で気づくよりも経験者から指摘されるほうが断然成長は早い。


だから今まで俺はこうやってきたんだから、これからもこうやるんだ!!とか、
俺は何言われてもこうやっていくんだ!!とか、

そういうのって、どうですか?

はたから見たらかっこいいかもしれない。
けど、それで稼げんの?

かっこよかったらいいの?

稼げたらいいの?


私は後者。

いらないプライドが邪魔してました。

まるであてにならない抵抗線ですね。


そんなものはチャートから消し去りましょう。

がいにやられました(´;ω;`)ウゥゥ

ええ、今週一週間の記事を読んでいただければお分かりいただけると思います。

もんすごい勝てません!!www

たぶんブログランキングに登録されてるどのブロガーよりも悪い結果でしょう!!w
まぁデモトレードだからまだいいものの。。。

とにかく月曜日に一回利益は出たものの、そのあと一回も利益出てません!!
これはおかしい!!

絶対おかしい!!
それでも、今までこの感じでダメになってきています。。。
また同じことの繰り返しにならぬよう、私も考えました。

手法は変えません!!
今まで通りEMAを使ったやり方でやります。

そのかわり、一週間この結果です。何か原因はあるはずです。

精神的なところでもそうですが、エントリー&利益確定のタイミングが
明確でないのも事実。

そこら辺をはっきりさっせたいです( ´∀`)

そして欲張らないということ。

大きなトレンドには大きく乗れ!!

とよく言いますが、やはり私のようなハイレバでリスクを限定して稼ぐ方法では、
欲張るとろくなことがないことに気付きましたwww

せっかく20pipsほど利益が出ていても、反発でマイナスへ振ることが多々あったからです。
それは、今までも同じこと。

だんだん結果が出るにつれて、欲が出て「もっと取れそう」と思いだし、
最終的に欲張り過ぎて損失にもつれ込むというパターンです( ゚д゚)。

今まで約9か月、FXをやってきて気づきました。
これも経験ですね~

やってみないと気付かないことって多いと思います。
こうなるなんて、FXするまでは微塵も考えたことありませんでしたからねw

ということで・・・・・・



今週のまとめ


・エントリー&利確ポイントを明確にしていないからダメだ

その結果、無駄なエントリーが生まれる。
ポジポジ病の誘発や、焦ったエントリーに繋がり悪影響極まりなし。


・欲張りすんな

人間は欲深いそして、奥深い。さらに!!毛深い人もいるw

おっと・・・

とにかく、ただでさえハイレバレッジ。リスクは高い。
ロスカ入れてると言っても、急な相場変動で大スリップのマージンコールの
可能性は低レバに比べて高い。



よくよく考えてみると、ロスカットを-20pipsで総資産の7%になるよう取引通貨量を
設定。
ということは、週刊利益目標10%だから+20pipsを2回で目標は達成される。

一回損がでても、三回+20pipsをとれれば、一週間の利益は達成される。
ということは、トレード回数的に考えるともっと小さな利益でも楽勝で目標は
達成できることになる。

なーんか、考えてみると楽勝な気がするんですけどね。
なんかいけるような気がします!!

それでは、来週からもがんばりまそー!!

みなさん、良い週末を!!

恐ろしいわ雇用統計(・∀・)

なんて場の空気を乱す野郎だ。

米8月雇用統計が今日の21:30に発表がありましたが、
久々に大きく上下しましたね( ´∀`)

恐ろしすぎて、ただただ見てるだけでした(;^。^A アセアセ…

まあ指標後15~20分はトレードしないと決めているのでいいのですけど
それにしてもあまりの動きに戸惑いを隠せず、
ノリでエントリーしてしまいそうwww


けど自分のマイルールは破らないように頑張ります。
ということで、今日からちょくちょくeikiのマイルールを紹介していきます。

そんなの公表してどうすんだって感じですが、
ブログに書くことで自分にも言い聞かせられるかと思いまして☆

さて、じゃあeikiルールというものとはどういうものなんか。

まず、大きく分けて3種類あります。

①メンタル面
いわば精神的なところ。イメージだとか、気持ちの持ちよう、
モチベーションうんぬんかんぬんもココ。


②トレードスタイル
テクニカル的なことや、基本的にFXに関わること。
簡単にいうとメンタルが内面的なとこなら、
トレードスタイルは外面的なところ。

③私生活
これは、①と②を維持するために重要。
仕事や、プライベート、人間関係などさまざまな面で、
心がけるべき点がある。



この3つの要素のマイルールを徹底することで、将来の夢である
年商5億円の会社設立にむけて近づけると思います。

今までの自分をリセットして、新しい気持ちで臨みます( ´∀`)




今日は雇用統計で荒れたんでトレード機会がまだありません(´;ω;`)ウゥゥ

慎重に確実なエントリーを心がけます。
また結果報告いたしましょーーー



病んだとき、eikiならこうする!!

ええ、そうですね・・・ぶっちゃけ病んでました・・・( p_q)エ-ン

いくらデモトレードとはいえ、これだけマイナスが続くとさすがにこたえます。
ケッコー精神的には強い方だとは思うんですけどね、やっぱり限界があるみたいです( ´∀`)

ということで、今日はちょっと山に行ってきましたwwww


なぜかというと、

いつも恋愛や普段の生活、仕事なんかで病んだときに一人になりたくて、
いつも行く夜景がきれいな山があるんです。

今回は、FXで病んでいたのでもう行くっきゃねーべ!!ってことで。

んで、やっぱ落ち着くんでいろいろ普段思い浮かばないことや、
見方を変えた考え方ができるようになるんです。

そこで、すかさず携帯にメモりまくって気分もすっきりしてルンルンで帰りましたw

すると、やや!!


ユロドル、ポンドルで綺麗な下落トレンドが!!

家にいたらエントリー確実にしているようなサインも出ております!!
まあ今回は、家にいなかったのでエントリーできていませんが、
ユロドルでだいたい現段階で100pips、ポンドルで120pipsほどでしょうか。

やっぱり何も気持ちの問題ってことですね( ´∀`)

こうやって前向きな気持ちになれたことで、おのずと結果がついてくる。
やっぱり「思考は現実化する」んです(・∀・)

自信持てました!!

とりあえず今日は、もう遅いので先日の記事で紹介した「FXトレーディング」を
読んで寝ることにしますヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

さー明日からまたがんばりましょー俺!!




デイトレ詳細

ユロドル
-20pips

ドルスイス
トレードなし

ポンドドル
-30pips


今月の勝率 18%
現デモ口座総資産(はっちゅう君FX) 4,364,108円(-335,526円




どうも調子がでないな

は~~~~~

仕事中もため息の嵐です( ゚д゚)
どうしたら、勝てるのか。
どうしたら、利益を得られるのか。

ずっと考えながら仕事してます。

けど考えても考えてもわかりません( p_q)エ-ン

他のブロガーのかたたちは、みんな利益を上げれてるのに、
私ときたら、デモですら利益にたどりつけません・・・

先月はあんなに勝てたのに、なぜ今月になると
こんなにも調子が狂うのか。

トレード方法はなんら変わってない。

なのに勝率22%てて・・・

でも、諦めないですけど(・∀・)




んまー自信もってやるしかないですね。



デイトレ詳細

ユロドル
0pips
-13pips

ドルスイス
トレードなし

ポンドドル
-30pips


今月の勝率 22%
現デモ口座総資産(はっちゅう君FX) 4,699,634円(-317,531円




ドローダウンはもんすごいことになってますが・・・
それでは、今日もがんばります( ´∀`)


悲劇

デモトレードでの悲劇です。
それがせめてもの救い。





トレード詳細

デイトレ詳細

ドル円
-13pips

ユロドル
-9pips

ドルスイス
トレードなし

ポンドドル
-28pips
-9pips



今月の勝率 17%
現デモ口座総資産(はっちゅう君FX) 5,017,165円(-641,010円




こんなんで大丈夫なんでしょうか。
もっと強い意識を持ちましょう。

どんな失敗も受け入れてプラス思考で考えましょう。
自分のトレードに自信を持ちましょう。
何があっても絶対諦めずにやりましょう。

目標を強く意識しましょう。
目先だけをみないでもっと先まで見ましょう。

焦らずやりましょう。
自分のペースでやりましょう。

できないのならできる人のまねから入りましょう。
変なプライドは捨てましょう。

それでは今日もがんばりましょう。

9/1 出だし大事

出だし大事なんですけどね~
昨日のトレードちょっとしくってしまいました。

理由は、skypeでチャットしながらトレードしたから
的確な判断ができなかったということwww

なんか台湾の人からメッセージが来てチャットしてました( ゚д゚)

んで、チャート見てたらよさげだったんでエントリー。

やっぱり何かをしもってトレードするのは1000年早かったみたいです(´;ω;`)ウゥゥ


まあ、2回目で若干取り戻せましたがトータル的に昨日はダメデーでしたね。





デイトレ詳細

ユロドル
-18pips

ドルスイス
+11pips

ポンドドル
トレードなし


今月の勝率 50%
今月の利益率 -1%
現デモ口座総資産(はっちゅう君FX) 5,658,175円(-67,324円




もっとEMA75を意識しよう。
ローソク足がこれに近づくと、チャンスがある。

なんだよ、NY休場かよ

何やら、変な違和感の値動きに、ん??

アメリカ休みかよ!!

ということで目標設定に移ります。。。
まぁポジション持ってるんですがね・・・

とりあえず先月の反省点とやらを。


八月は、目標月間利益率40%を目標にスキャルピングのみで始めたんですが、
どうもやっぱり盆を挟んだこと、目標意識の弱さ、甘い誘惑などから
達成できませんでした・・・ってかマイナスかよwww

まぁ後半のデイトレ始めてからちょっと調子は取り戻したものの、
まだまだ学ぶことは多いというのを実感した一ヶ月でした。

この失敗を活かせるか活かせないかは己次第。
活かし続けれる奴が成功だろ、なーそうだろw


ということで、9月はもっと本気出します。ってかそろそろ出さねえとw



最近メモることにハマってます。
ノートに手書きで、感じたこと思ったこと、そん時の日時など即座に書いて
あとから読み返します。

するとどうだろう!w

どうなるんだろう!w

わかりませんが、なんか気づくことがありそうな気がしてます。
基本的に自分の自分に対してのダメ出してきな感じですが・・・

まあ一つ一つ確実にこなしていこうと思います。

ということで、昨日の記事で宣言したことをとりあえず成し遂げました!!

トレイダーズFX外為オンラインの口座を開設しました!!w

もう次の日回しはやめましょうかと。
やろうと決めたことは、その日にすることにします。

そして、「プラス思考」「自信」「諦めない」の3種の神器でいきます。

この3つがあれば、敵なしですよ
けどどれも難しいんですよね・・・

いくら損切りが続いても、プラス思考な考えを持って、
なおかつそんなトレードでも自信をもって取引して、
絶対諦めずに続けること。

なかなかできませんよねwww

けどやらなあかんねん(・∀・)アフォ


んまー前説が長くなりました。。。

9月の目標なんですが、とりあえず8月と同じで行きます。

デイトレ(はっちゅう君FXデモ)のほうで
週あたり10%ベースの月あたり40%の利益率目標。

最大瞬間損失は-7%(20~30pips)まで。

スキャルピングは、精度を上げるため今月は勝率にこだわりたいと思います。
とりあえず目標なんで90%目指します☆



こんな感じで、やります。
毎日トレード履歴もつけてますし、デモ総資産額から適切取引通貨量も通貨ペアごとに
自動で割り出されるようにEXCELで組み込んでます( ´∀`)
(まぁまぁ苦労しましたw)

これ以上ないぐらい自分を高めていきたいと思います!!
んでもって、久々にFXの本買いました☆

有名な「FXトレーディング」です(・∀・)

20080901235641.jpg


これがまた、3,800円もするんですねwww
けど、ちょっと読みましたがありえないぐらいタメになることばっか書かれてます・・・

普通にネットでFXしながら、たまにブログ書いて~みたいな人には気付きようがない
ようなことや、市場の仕組みとか、なんせヤバいんだってばよ!!

気になる人は読んでね☆ってかみんな読んでるか(-_-;)


それでは、今日もまだまだがんばります!!
結果は後ほど報告で(・∀・)


次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
