HOME   »  2008年10月
Archive | 2008年10月



月末・・・とうとうやってきた!!

さぁ、やってきましたYO。

集金&給与などなどで用意しましたよ4万円( ´∀`)

よっしゃ、ほなら来週から(たぶん火曜か水曜になるが・・・)とうとうリアルトレードやんか~!!



このブログ、デイトレスイング派で2○位!?





何度・・・何度とリアルトレード→デモトレードに格下げを余儀なくされたか・・・


そもそも、入金額小さいからすぐないなるってのもありました(・∀・)

しかし、私にはそんな100万とか200万とかいうお金はない!!
断じていう、ない!!

だから、やるんです(・∀・)

FXは、ビジネスです。
パチンコで4万負けるんは、すぐです。
まぁ、FXなんかもっとすぐです。下手したら数秒??w


けど~、可能性が半端ないでしょ。
だから、ギャンブルじゃなくビジネスなんです。



ランキング9位→為替鬼さんのブログ
トレードの動画を掲載されてます☆
見たことはないかたは、一度見てください。
まっじっでびっくりします(・∀・)スゲ




ようやくビジネスができる!!
この4万円が私の人生を変えますように・・・


11月の目標はきまってます☆
毎月1日にeikiの月間目標設定が公開されます( ´∀`)

ちょっと今まで、無茶なというか根拠薄げな目標が多かったですw

今回から、もっと目的意識もてるようなものにします。
また明日考えますか(・∀・)


あー、ということは自分のトレードシステムをなんとか来週までに確立せねばぁ
もうちょっとなんですよね。

今は、とりまトレード手法なんかより資金管理や毎日&毎週チェックするべきポイントの
見直しをしております。例の本読みながらですねw


例の本??→過去記事参照



申し訳ありませんが、最近ブログの記事が薄いのですw
これも、もっと勉強していいトレードができるようになって
ブログで公開していきたいというが所以であります。

連休中には、まぁなんともすばらしい!!というような記事を用意できるようがんばりたいと
思います。
別に、ブログを見ている人のためだけにやってるんじゃなく、
そうすることで、自分にもメリットは多いと思うし、ブログを見てくださる皆さんもメリットは
あると思うのでやってます( ´∀`)

自分が欲しいものは、まず与えるものだ。

金持ち父さんの教えですねwww


eikiのモチベーションを上げるといいことある!?
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。







それでは週末ですが、今日もがんばりまそーヾ(・∀・。)ノダ-!!!!


毎日のしゅ~かん

FOMC
やっぱり金利下げてきましたな~

これで安定すればいいんですがね~( ´∀`)


それはそうと、今日はちょっとトレードできません( ゚д゚)
友達の引っ越し手伝いに行ってきます☆

皆さんは、バンバン稼いでください(・∀・)




といことで、何となしげに私のブログにお越しくださりありがとうございます。
とりあえずチャートも見てないんでどーなってんの??
って感じですがw怒らないでください!!


こういう日もありってことで・・・

今日はeikiが毎日チェックするブログの紹介をしたいと思います♪

いくつかあるんですが、今日はその中でも特に隅から隅までwチェックする
ランキング30位→生活維新の介さんのブログ


一回一回のトレードのエントリーする理由から決済する理由、
見送る理由、判断基準等々、ものすごくわかりやすく説明してくださいます☆


それと、
ランキング10位→バカラ村さんのブログ

いろいろな通貨ペアの日足チャートを使って、
こちらもすごく分かりやすく解説してくれます!!




とにかく私がアホなんで、このおふた方のようなすごくわかりやすい解説
なんかをしてくれるブログを好んで読んでます(・∀・)

見られたことない方は、むしろ毎日チェックすることをお勧めします♪


それでは、今日はもう行ってまいります!!
すまそwww


デイトレスイング派絶好調!!
現在2○位!?がんばれ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

今日の惜しかった場面w

081030.jpg

またまた惜しかった場面w
どうせ結果論ですが、読書に夢中でタイミングとれなかっただけですー( ゚Д゚)

これまた昨日と同じ感じのトライアングルのブレイクですが、
一気に抜けました。

押し目とか、そういうあれじゃなくて・・・
だから、こういうのは逆指値入れてなければとれません・・・

5分足確定まで待ってからだと、だいぶ上行かれてますし・・・




ランキング16位→兄貴さんのブログ
10月で6000万以上の利益です・・・すげぇ(・∀・)


ランキング3位→ケン太さんブログ
FXで取引制限!?




まぁ、こういうのは見逃すというのもありですけど、
どうなんだろー(・∀・)

なんか、160円も固そうだしとりあえずこのあたりで調整入るのかー?
それとも、イケイケドンドンなのかー?


見届けてやりましょーある程度までw

もうすでに睡魔がそこらへんまできてますが・・・(-_-;)




それはそうと、今「実践FXトレーディング」を読み直し、いろいろ整理しているところです。
内容&eikiの意見がまとまり次第記事にしたいと思ってます。

もう少し吟味すれば、今回のような場合の対処法も見つかると思ってます★

今週ちゅーか?
ぐらいにやりたいと思います( ´∀`)


それでは、明日は仕事後に引っ越しの手伝いが待ってますんで、
今日はあとゆっくりチャートを眺めることにします゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


デイトレスイング派25位ランクイン!!
皆さんのおかげです★ありがとうございます( ´∀`)
→さらにランキング応援!!
→こっちのランキングも応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




昨日の惜しかった場面

デイトレスイング派26位!!
更なるプレッシャーをeikiにあたえるため、応援クリックお願いします( ´∀`)w
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!



081029.jpg

昨日のポン円15分平均足です(・∀・)
知ってる方ならチャート見ればわかると思いますが、最近はデイトレスイング派9位の生活維新の介さんの影響を受けてます。

ここのトライアングルのブレイクを狙いたかったんですよー

たぶん上に抜けるだろうなって思って待ってたんですが、
抜けたのが2時ごろでしょ~??

紙一重で寝てました(つ∀-)オヤスミー



けど見ての通り、ブレイク後一度押し目を形成しています。
さて、実際ポジションとってたらどーなってたのかな~

①5分足でブレイク確認後、すぐにロング
②ブレイク後は無視、押し目を確認してからロング
③1時間足EMA75にびびってノーエントリー
④うどんより、そばが好き



たぶん②か③ですね!!
けど、昨日の流れが押し目買いだったんで
②が濃厚☆ただ、決済にすごい迷ったと思う・・・
だって、15分足も1時間足もバンドウォークしてるし・・・


ただ結果論ですが、私的な理想は5分足のEMA9もしくは21を下に抜けたとき。
トレンドの強さによって使い分けるといいと思うんですが、
まだ使いこなせてないのが現状です・・・w

ただ、この今回のトレンドでEMA21ブレイクを利食いポイントにすると、
朝8時ごろの157.26です。

トライアングルブレイク後、押し目をしっかり確認して遅く見積もって152.00
ぐらいでロングしたとしても、500pips以上の利益になってます。


まー結果論ですわ結果論( ´∀`)

ただ、現実的に&精神的にこんな長い間ポジション持っておけるのかもわかりまてんw


けど、最近だんだんわかってきたことは、
1分足で、ものすごいきわっきわのタイミングを見計らって小さめのストップに
びくびくしながら、数十pips抜くより、
5分足で、小さいトレンドを確実に掴んだうえでエントリーして、トレンドが終焉したのを
確実に確認して決済という流れで、数十pips抜く方が、
簡単だし、無駄うち減るし、精神的に楽だし、ね(・∀・)




さー、今日も。。。。んん??

あー、今日はFOMCの政策金利の発表も深夜に控えてますね。
ま、たぶん寝てますね。


それはそうと、アイスランドって金利18%に大幅引き上げしたみたいですね( ゚д゚)
うらやましいようで、全然うらやましくないのが現状ですが・・・


それでは今日も晩だけで稼ぐ!!応援お願いします( ´∀`)
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

そういえば南緒トレード・・・!!

いやいや、忘れとったわけやないですよ(・∀・)

ちゃんとチェックはしてたっすよ、いや嘘ちゃいますってホンマですって(・∀・)


今日は、微妙に一回あったようなないような感じでしたw

けど、すぐ反転下落してたんで早めの利食いができたならおそらく100pips
ぐらい抜けたんではないでしょうか。
あいまいで、すいません・・・(-_-;)



ふぅ、「実践FXトレーディング」読み終わりました♪
最近、本を読むスピードが増してきたような気がします。
円高の影響でしょーか


とりあえず、もっかい読み直します。
重要そうな部分が多すぎます、押さえきれません。


今週中にでも、内容を自分なりに整理したいので記事にしますヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
アレやったら読みに来てください。


あるFX業者の音声配信が絶好調のようです☆
デイトレスイング派10位→バカラ村さんブログ

かなり高い的中率、内容をバカラ村さんの記事で読みましたが、
すごい的確すぎw





トレード詳細

ポン円
+50pips・・・利食い早とちり。もっと、もっとトレタ・・・orz



さー、まだ押し目買いの展開が続いてますね( ´∀`)
ここらで買いたいけど、上値が150ミドルぐらいで固そう。

ブレイクしてからかなー
けど、だいぶ遠いよなーw

眠りにつくまで様子見ます(・∀・)


ランキング上昇中!!もっとオラに元気を!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!




大好きなマキシマムザホルモンのVo.ダイスケはんがのう胞で手術するみたいです。
まぁ、あんな声ライブで出しまくってたらなりますわ(;^。^A アセアセ…

年末に手術するみたいで、無事成功することを祈ります★



私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。


あたふた・・・おっとっとっと!!

大学受験の弟がいるんですけどね、
最近はね、

たぶん私の方が勉強してんじゃないのってぐらい勉強してますw

本を読むというのは慣れないことで
こんなことなら昔から、「趣味は読書です☆」とか言っとくんだった( ゚д゚)


けど、読むスピードは遅いですが着実に頭に入ってきてます!!

そう、ビビビと感じるものがあるんですから!!w



まぁ、毎日読んでくれてる方(いるのかw)はわかると思うのですが、
最近読んでいるのは「実践FXトレーディング」という本。

なんでも、私がリスペクトする生活維新の介さんもよく読まれたという!!
生活維新の介さんのブログはデイトレスイング派から(・∀・)


この本、4000円します。
今までは、4000円もする本は買ったことなかったし、
必要ないと思ってましたw

けど、今は何のためらいもなく買えます。
それが必要だから!!
4000円以上のリターンを期待できるから!!
情報商材よりはるかに安いから!!


この本の内容で、情報商材として販売しようものなら10万ぐらいで売られてるんじゃ
ないでしょーか(;^。^A アセアセ…




それはそうと、木曜日に狙ってたオンラインセミナーがあったんですが、
友達の引っ越しを手伝うはめにwww

あえなく不参加です・・・


私が受けようっかなと思ってたのは、win-invest japanのオンラインセミナーなんですが、
デイトレスイング派10位のバカラ村さんは、違うオンラインセミナーに出席されるみたい♪

そっちのほうも気になりますがε( ´,_つ`)3


しかし、なんといっても今週末は東京ドームシティプリズンホールで国際分散投資フェア
開催されます( ´∀`)
良く使うボリンジャーバンドの考案者ジョン・ボリンジャー氏も来られるみたい!!
都会住みてぇ・・・






さぁ、とりあえずは今日は押し目買いな展開ですかね?
トレード結果どうあれ、このまま景気回復してほしいものです。


それでは、今日もはりきっていきましょう!!
ランキング上昇中!!あなたの一票をお願いします★
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

追加で+37pips・・・こんなに動いてるのにね(・∀・)

ポン円ですけど。

143.00~145.00の間でもみ合ってますね。
レンジ相場にしては値幅が大きすぎて、
1分足でも目まぐるしい展開が続いてますw

徐々に上昇したそうな雰囲気を出しながら抑え込まれてるように
見えます。まーそう見えるだけですね。

とはいえ、またしても、レンジブレイク狙いでポジってみました(・∀・)

今度は、高値レジスタンスのブレイク狙い。
レンジ幅も大きかったんで、チャネル内のトレードも考えましたが、
あまりにも難しいのでパス(・∀・)

んで、144を勢いよく超えてきたとこでロングしたとたん、押し目にあい・・・
死寸前で起死回生を見せ、なんとかエントリー方向へ( ´∀`)

しかし、上値は思ったより重く、ってかあたりまえか。
これまた危険を察知し早めの利益確定。


トレード詳細

ポン円
+37pips



今までは37pipsもとれたら大喜びでしたが、
今は相場も相場ですし何とも思いません。

っていうかロスカット幅が広がったことで、
リスクリワードレシオを考えるともっと取ってあたりまえなわけです。

小さなことで一喜一憂しないように、心がけてます。
人一倍傷つきやすいのでwww


それでは、勉強中ですのでこれで!!www
有益な記事を心がけるため、勉強も熱心になれます( ´∀`)

良かったら応援クリックをお願いします!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

南緒トレードの合間を縫って+101pips

久々に1分足でのスキャルです( ´∀`)

南緒トレードは大きなトレンドフォローになるため、
今日のような下落トレンド真っただ中の調整中のような、
そう今現在(20:30ごろ)みたいなときはサインは出ません。


ということで、昨日紹介した実践FXトレーディングに習って、
レジスタンスを使った、ドテン売買を試みたところ!!


いわゆる、ダブルトップ的な形をつくるレジスタンスがありましたとさ。

んで、トレンドが下方向だから、またレジスタンスに近づいたところで
ショートポジションをとりましたとさ(・∀・)

そして、ストップはレジスタンスのちょい上にスタンバイおk。

さらにストップと同時にドテンでロングポジション逆指値!!


こういうことでいいのだろうか・・・ ンー…(*´・ω・)ゞ??


すると、モミモミしたあとレジスタンスを抜けあっさりストップにひっかかる!!w

しかし、さらにしかけていた逆指値執行に自分でビックリヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
忘れとったがな!!

しかし、そこからはさすがポン様。
みるみる値を上げ、145.00で反転。

すぐ決済してもよかったが、あまりに勢いがあった、
がしかし俄然逆張りのため、もうちょっと待ってから決済。


このドテン売買法が、マネーマネージメントによってかなり有効になるとのこと!!

今回は、お試し的な感じだったんでそこまで考えていなかったし、
まだちゃんと本読んでないんでなんとも言えませんがw



デイトレスイング派10位の生活維新の介さんも熟読されたと豪語されております!!
ぜひオススメヾ(・∀・。)ノダ-!!!!




トレード詳細

ポン円
-38pips・・・もう少し高めで持ちたかったショート。。。
+101pips・・・ドテン。早め決済を心がけた。

+63pips



うん、上等です!!
一日50pipsとれたらいい計算なんで上出来!!


ほんじゃもうちょっと勉強してきます!!
テラクリックお願いしまふ(・∀・)
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

実践!!FXトレーディング




最近、休日にすることが無さ過ぎて本屋によく行きますwww
根暗ですね(´;ω;`)ウゥゥ

んで今日は初めて行った書店だったんですが、
そこが今まで行ってた本屋よりかなり在庫が豊富なこと!


そして見つけてしまいましたよ~
amazonで買おうと思ってた本があったんで衝動買いw


この実践FXトレーディングなんですけど、
まぁ予測を排除した高勝率戦略ということで、

なかなか今まで読んできた本とは違うような内容になってます。

要するに、相場の動きを予測してからポジションを取るのではなく、
チャート上に現れたシグナルによって、判断してポジションを取る

という感じ??たぶんねw

で、まぁ暇なんで半分ぐらいもう読んでみたんですが、
結構ドテンの有効な利用法とかわかりやすく書いてあって参考になりました(・∀・)


とにかく頭でっかちにならないことを気つけながら
しっかり実践に活かしていきたいですな( ´∀`)





eiki毎日チェックブログ♪
ランキング8位→生活維新の介さんブログ
今回は、トレードの基本中の基本をわかりやすくおしえてくれました☆





まーまー、言いましてもね
10月も最後の週ですよ。

昨日あたりから、愛媛県もだいぶ寒くなってきました。
今日から布団ごっついのにしますね。


さー、もう来ることのない2008年も残り2か月です。
最終月12月には2大イベント(誕生日とクリスマスw)も控えてます!!

悔いのないよう、精一杯前進していきます!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

歴史的な4000pips相場

ポン円、今週の月曜の高値179.18→金曜の底値139.00
およそ4000pips動いてますw

いやいや、wじゃなくて!!

この4000pipsの下落がどれほどのもんか!!
一万通貨で仮に月曜の高値で売ってたら、40万の利益、
十万通貨で400万の利益になってますw

ま、逆もありえます。

こんな相場が・・・・あるんですなー!!
今回は、基本的にて出してませんが(資金ないんで)、
相場の怖さを思い知らされた1週間でした(・д・)


しかし、これだけ下落のサインが出ているのに、
クロス円のロングを保持して立ち直れない人が大勢いることも
それはまたそれで恐怖です。

俗に言うスワップ派のかたに多く見られます。

僕には理解できませんでした。

そして、さらにこの下落をチャンスと見切り、
買いポジションを漁るひとも多いみたいです。

俗に言うお宝ポジションを持ちたいんでしょうね。

けど、じゃあ仮に運よく下落が終焉し、
そのお宝ポジションをとれた所で、
しっかり反転を待ってからロングを仕掛けた人と比べて、
そんなに大差ないと思うんですよね。

だって、そのあと上昇が続き、いつかまた下落トレンドがやってきます。

そこで、運よくお宝ポジション取れた人がその下落トレンドを見切り早めに
利益確定できるのか??

答えはほとんどNOでしょw

そのまま、どんどん下がってったとこで決済するか、
その下落トレンドが始まるはるか前で決済するのがオチでしょう(・∀・)


その反面、しっかり反転を待ってからポジション持った人は、
しっかり下落トレンドを確認してから決済してくるはずだと思います。


だから今から必死でスワップ用のお宝ポジションを
リスクを冒して取りに行く人の気持ちがしれません(´;ω;`)ウゥゥ


まぁ、私には関係ねっす( ´∀`)

それより、私は毎日安定した利益を得ることに夢中です。
だってそのほうが、リスクは低いし、なにより資金効率もいいですしね(・∀・)





バカラ村さんのブログでは有益な情報がテンコモリです( ´∀`)
週明けには市場介入の噂も!?
デイトレスイング派12位→バカラ村さんブログ







とりあえず今週の反省といかせていただきます。
まず、今週も南緒トレードの検証をしてました。

結果は、1週間で+345pipsでした。


今までの私ではありえない数字ではありますが、
ただこれが現在の相場所以なのか、
はたまた本物なのかはまだわかりまてーん


ただわかることは、eikiは成長していること。
着実に、そう確実に売れかけている!!

この長いトンネルから抜け出す日は近いと確信しております。

だから、自信もっていこうと思います。
11月からリアルトレード再開するために、貸した金を回収しているところですw

来週いっぱい、南緒トレードをやってみて
自分にあったトレード方法を考えてみたいと思います。




さて、昨日飲みにいったんで今日はゆっくりしますかー(・∀・)

来週からもがむしゃらにがんばります!!
ランキングも上がっていけたらなと思います( ´∀`)

清き・・・いや汚くてもいいので一票をww

→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

すさまじいボラティリティについてけねぇ

今日はきちんとした南緒トレードのサインは出てません!!

だから、1分足で反転したところを
ショート狙ってたんですが2敗です゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!


ロスカット-40pipsにしてみましたが、この相場なら一瞬ですねw
まさに瞬殺とはこーゆーことーかー(・∀・)

NYオープン後も、クロス円は反転するのかと思ったら微妙。
ダウも上がったり下がったりで、上がってんのー下がってんのーみたいな動きです。

こういうレンジな動きになるのをいかに早く判断してダマシを回避するかが難しいとこだす。


と言ってるうちにポン円が落ち着いてきました( ゚д゚)
何か起きそうな予感・・・

下がるならショート、上がるんなら見送りバイバイです。




あっ。そーそー
それと、逆指値でちょっと迷ってることがありますε( ´,_つ`)3

例えばレンジブレイク狙いのバヤイ。
ショート狙いで、底値の約-10pipsあたりに売り注文入れるとします。

これって、たまにありえんぐらいムカつくときあります( ゚Д゚)ゴルァ !

それは、長ーい下髭で触れたときwww
まさにさっきですねwww

1分足で逆指値入れてたんですが、
触れたとたん反転急上昇→ロスカットですわ(´;ω;`)ウゥゥ


だからこれは、足が確定してからのほうがいいのかどうか。

けどそれだと、勢いがあるとき乗り遅れる可能性が出てきます。



どっちがいいんかな~
ま、けど今回はボラが大きすぎて底値-10pipsで触れてしまいましたが、
普段はもっとうまくいくんです。

ボラティリティに注意して、ブレイク狙いの逆指値狙うんなら値を調整しろということですかね~

難しいです( ´∀`)



RSIの真の使い方をわかりやすく解説されてます★
→ランキング11位生活維新の介さんブログ






さて、今週のトレードはこれでしゅーろー(終了)です(・∀・)

明日は、次の日仕事なのに飲み会です・・・
そろそろ忘年会シーズンですね( ´∀`)


来週もがんばりましょー!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

帰宅後に南緒トレード検証→+167pips!!

24時前ぐらいに帰宅・・・

何も考えずにかえったら当然のようにチャート見てましたw
中毒でしょw

eiki毎日チェックするブログ
→ランキング8位バカラ村さんブログ☆





んで、帰ってすぐぐらいにうまいことサインが点灯したんで、

「なんかタイミング良すぎやな~」
というのと、

「ちょっと勢いないかな~」
というので、

ひとまず見送り。

そして、1分足で観察してると、Wボトムを形成!!

ということで、底値ブレイクでショートエントリーIFD注文(・∀・)

見事ブレイクし、鬼のような下落を見せてくれましたw

そして、


1時間足のBBに触れて反転したのでとりあえず決済。

トレード詳細

GBP/JPY
+166pips



まぁ今日はたまたまですね。

明日からもこれで調子に乗らずに、トレンドに乗っていきましょー!!
それでは、明日は初のオンラインセミナー参加ですヾ(・∀・。)ノダ-!!!!


・・・・・。


と思ってHP見てみたら日にち変更されてます!!www

月末の30日になってますね(・д・)アレ??

ということで、明日はおもいっきし南緒トレードを検証しましょーか!!

応援よろしくお願いします★
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

本日チャート見れナスってかヤベェ

あー今日はお呼びがかかったので出てきますわ( ゚д゚)
雨やのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


今日はクロス円もそうですがユロドル、ポンドルやばいですね!!
ちょっと下がりすぎではないでしょうか!?

大丈夫ですか!?
日経も下げたみたいですし、午前中から大きく動いたみたいです・・・

というわけで、明日はオンラインセミナー、あさっては合コンということで、
今週はろくにチャートが見れなそうです(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、深夜にはどーせ寝るのも忘れて見ていると思いますが。




そしてこの大きな下落トレンドに乗れんかった~という後悔はしないようにしてます★
後悔したところで、でしょね( ´∀`)

さーそれでは、今週は空いた時間に読書、チャート分析、来週は引き続き南緒トレードを
検証していきたいと思います(・∀・)



ランキング上がってきてなんか不明に緊張感漂いますwww
もっと上目指したいんで応援してくだはい( ´∀`)
皆さんの応援が、むしろ私に記事を書かせますw
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

レンジローバーヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

今日のポン円。
晩方(20時以降)に入ってから、方向感のないレンジローバーが続いています・・・



違うか!!

レンジ相場!!
171円~172円の間で行ったり来たり。

この判断が早めにできたら、レンジに見合ったトレードができるのにな~
まぁそんなレベルじゃないですなw

とにかく今は南緒トレードを一心不乱にやってます!!

んで、今日そのレンジ中に2回ぐらいサインが出たんですが、どうも弱い。
方向感がなくなったとこで、早めの損切りとなりました。

トレード詳細

ポン円
+50pips
-13pips
-14pips


+23pips



テクニカル分析をわかりやすく解説してくれてます!!
ランキング12位→生活維新の介さんブログ

いつも参考にさせてもらってますが~★


まぁ、そりゃトレンド狙いでレンジ掴んだら利益にはなりにくいわな(・∀・)
けど、そこを早めの損切りで踏ん切りつけれた自分に拍手喝采やわな(・∀・)


まー今はデモやから楽勝なんやけどね・・・w

ええ、とにかくその日がレンジローバーやな思うたら手出すなゆーことですね。
わかりました!!気を付けます!!



まだまだ頑張ります!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

競馬・スロット・FX

まいどぅーーー

ランキング調子いいです( ´∀`)
皆さんの応援のおかげ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

あまり結果の出てない人でランキング上位って珍しいでしょwww
そこ狙います!!

だって、ランキング上位に結果が出ている人が多いということは、
必然的にランキング上位になると結果が出るということやん♪

ということで・・・
応援よろしくねwww
でいとれ・すいんぐ派



さーて。今日は南緒トレードもちょっとタイミングまだなさそうなんで、
私のことについて書きます( ´∀`)

興味なかったら寝てもらって結構ですwww


実はですね、私は昔からお金が好きみたいでw

まずはじめに、中学校ぐらいのときに競馬にはまりました( ゚д゚)
まぁ仲いい友達がやってたのもありましたけどね。

けどやっぱり感情移移入しまくりなわけですよこの頃からw
当時、テイエムオペラオーという化け物が中央競馬会には存在していました。

そして、その良きライバルとして、○外のメイショウドトウという馬がいたのです。
ドトウは、もっと普通の時代に生まれてくればそこそこG1取ってただろうというぐらい
の実力の持ち主でした。

しかし、結局取れたG1は一つ。

まぁ、ほぼ全部オペラオーに持ってかれ2着が続きました。
そんなドトウが私は好きだったんですね。

どんだけオペラオーの実力がずば抜けていても、いつかは絶対超えられる!!

そう信じて、ドトウにかけ続けましたw
結局勝てたのは一回でしたが、お金には変えられないドラマが見れてよかったなと、
勝手に納得していたのを覚えています(-_-;)




時は流れ、高校生。
この頃からス●ットに目覚めますwww


そう、まるで取りつかれたようにギャンブルに走りましたw
そして、あの時代は今で言う古き良き時代。

アラジンAやサラ金、ミリオンゴッドなど4号機黄金時代であります。
AT全盛期ですな(・∀・)


そこそこ稼いではいたんですが、所詮ギャンブル。
20万勝って10万負けたりみたいな感じです。

そしてやっぱりここでも、感情移入してしまうわけですよね。

演出が面白いとか、アツそうとか
なんか出そうな気がするとか、
遠隔してくれそうとかwww

まぁそん時は、それはそれで友達とあーだこーだ言って楽しければいいか。
んでたまに勝ってみんなで焼き肉行ってって。

それでよかったわけですよ。

んで22歳になって。
FXを始めます。

もちろんギャンブルなんて思ってやったことは一度もなく、
もっぱら「投資」という大前提のもとトレードしていました。

しかし、過去の自分のような、
そうギャンブルに明け暮れた頃の悪い癖がでてしまうのです。



感情移入です。



これでは、まったくギャンブルとおんなじやないか~
ちゃんとした過去の数値、値の動き、確率に基づいたトレードを心がけれないのであれば
そりゃーもうギャンブルと呼ぶにふさわしいもんやないかー

それじゃアカンで(´;ω;`)ウゥゥ


もっと自覚もってトレードします。
そして、巷でギャンブルと呼ぶ、パチンコ、スロット、競馬など
目標が達成するまで禁止とします。

絶対しません!!どんなに暇でも行きません!!



といっていつまでも、5000円だけ・・・とかって日曜日にふらっとパチンコ屋に
行ったりします。

もうそんなんもヤメナあかんですね。
いつまでもそんなんじゃ、周りのやつと差開かんしね。




トレード詳細

GBP/JPY
+50pips・・・
直近底値ブレイク。たまたまか??171.00当たりで反転したんで早めの利益確定。
30分~4時間足もBB当たってたんで、これも考慮して早め。



私は私でもっと欲望を違う方へ持っていかなアカンです。



おっしゃーモチベーション上げて頑張るふぉー!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

続・続・南緒トレード検証→本日合計106pips

なんやかんや言うて、1日にしかも晩だけで100pips以上とってます。
けど、私なりに安全策をとった結果であって、

慣れれば今日は300pips以上は取れる相場でしたね(・∀・)


トレード詳細

ポン円
+50pips
+56pips


106pips



たちまち、2トレード目も戻り売りでしたが、
半信半疑でのエントリーでしたw

ほんまにまだ下がるんかいな~??
的な


けどサインが出たんで、さくっとエントリー。
まぁデモだからというんもあるけどねwww

すると今回は、およよ!?と下落開始。あっという間に80pipsぐらい含み益状態ですわ。

とはいっても今日は取りやすかった相場ってのもあるし、ボラも大きいしでこんだけ取れたわけで、
毎日毎日こんなに取れるわけじゃないと思います(・∀・)

とりあえず、今月はこの方法で検証してみますが、
今んとこノーコメントで!!www


だってまだ2回しかしてないもん!!

んで、よく耳にするんですが

「南緒さんの手法に自分なりにアレンジを加えて・・・」


とかって。
これダメなパターンでしょw

何回も何回もその手法でトレードした結果、
その手法プラスこれを使うとなお勝率が良いとかなら分かりますけど。

いきなり、エントリー回数が少ないからとか、
もっと頭から尻尾まで取りたいとか、

そういう理由で初めて数トレードでサクッと自分のルール追加してるようでは
ダメですよね。


まー今までの自分に行ってる部分もありますが・・・

とにかく捻らず、なんも考えずにこのまんまの方法でとことん追求してみます。
そうすることで、
今までできなかったことをすることで、

また新しいなにかが見えてくると思うので(・∀・)


それでは、明日もがんばりまっせー!!



今月はデモやけど応援してね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

続・南緒トレード検証→決済

おーおーまだまだ下げよんなポンドさんよ!!

とっくに利確してしもた( ´∀`)


なめてましたね、ポン様と言われるだけはある!!

176.65あたりでサインが出たのでショートエントリーしました。
んで、方向感のない感じが続いて、

やっとこさ下げはじめました☆

しかし、一回目の戻りでビビってしまい(ファッキンチキン俺)

+50pipsで利益確定です。
ストップの引き下げにひっかかりました~

えー放置しておけば今現在の時点で+200pipsの利益です!!!!


なんやそら!!

おそろしや南緒トレード!!

いや、おそろしやポン円様!!か!!
違うか!!


とにかくこの荒波をデモトレードろは言え初体験だった私にとって、40pips近い戻りは
我慢できるものではありませんでしたw

っていうかストップに当たったんだけど・・・
もっと大きめにストップは下げていくべきかぇ!


なんとも難しい・・・
南緒さんも、本でエントリーよりエグジット(決済)のほうが大事って
言ってたのがわかりましたよ(・∀・)

さーこれは課題ですなぁ

まぁ、一日50pipsも取れたら上等なんですけどね(;^。^A アセアセ…



ポン円といえばこの人
→ランキング9位favoriteさんブログ


まさに神に与えられしトレーダー!!
安定して毎日ポン円で鬼のように稼がれてます・・・
eiki憧れのお方です( ´∀`)


とにかく今日わかったのは、今まで通りのUSD/JPYやEUR/USDのような感覚で
トレードしていたのではダメだということ。

それは、ストップの値幅にしてもそうだし、
何にしろ、可能性は高い。

設定可能なロスカットpips数に対して、期待できる利幅が大きいということは、
それだけ可能性が広がるということ。


要するに今までUSD/JPYでロスカット20pips、目標利益が30pipsだったとします。

このときのリスクリワードレシオは2:3ですね(・∀・)ホーヨ


そしーて、GBP/JPYの場合。
ロスカット30pipsにして、目標利益が60pipsだとします。

するとリスクリワードレシオは1:2になりますよね??
仮に勝率が同じだとすれば、ロスカット幅は大きくてもGBP/JPYのほうが
大きく稼げるというわけです。


まーーまー
今のは例えばの話です。

ようするに、危ない危ないと恐れていたポン様。
実は、リスク管理さえすれば十分にドル円などより可能性を秘めた通貨ペアなのであった!!





どんな終わり方やねんww


ランキングこの勢いでええとこまで行きたい!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

とりまは、南緒トレード検証や!!

毎度です( ´∀`)

昨日の記事で、ちょっといろいろ試したいことがありまんがなって
書いたんですが、覚えてますか?www

ってか読みましたか!www

昨日の記事www


今イチバンあついブログ→ランキング13位生活維新の介さんブログ





まーまーいうてますけどね、
とりあえず南緒式のトレードをやってみたわけですよ。

何の疑いもなく、初な
そう清き心で、何のアレンジも加えることもなくやってみましたよw


もうまるで生まれたての赤子のようなそりゃーもう、
びっくりするぐらい綺麗な瞳をきらきらさせながらやってみました(・∀・)オラー


ってか今やってる最中ですわw

とりあえずは含み益出てますが、勢いないんでどーしようかなーみたいなとこです。
となみに通貨ペアは本でも書いてあった通り、ポン円でやってます(・д・)

まースプレッドでかいの慣れてないからどうかなって思ったけど、それなりに動くから
逆にあんまり気になりませんね。


とか言ってたら含み損ですwww

あっちなみに過去記事ちょっと前の読んでもらえばわかりますけど、
資産引き出したんで今デモ中ですwww

あっ含み益です!!
すいません、めんどくさいんでやめますね(-_-;)


ポンドはやっぱ荒いのーーー
とにかく決済したらまた報告します(・∀・)

うん!!今日中に絶対するから!!


しかし、底固い予感・・・
このまま勢いでなければ早めに決済しそうです( ´∀`)

それでは、皆さんはリアルトレード頑張ってください!!
私は今月はデモってますwww





それでも応援していただけるとありがたいですヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

1分足に一喜一憂

先週の反省と参ります。

もうトレード画像を載せようと思いましたが、
恥ずかしいぐらい意味不明なとこでエントリーしているのでやめやww

とにかく今週痛いぐらい思い知らされたのは、1分足ではダマシが多すぎるということ!!

まぁどんなことは最初っからわかっていたんですが、
ちょっと調子よくなると、すぐにイケる!!とか思ってじゃんじゃんエントリーしてしまいます。

そんなにいいエントリーポイントがポンポン出てくるわけもないのに、

「前はこんな感じのとこで、○pips取れたから今回もいける!!」

とか小学生みたいな根拠のエントリー

もうトレード画像を見返してるだけで腹痛くなってきましたw


この人の過去記事は一見の価値あり!!
ランキング11位→生活維新の介さんブログ





あーとりあえず、調子が良くなって調子に乗ってポジポジ病にかかり、
ダマシにあいまくるといったフローチャートになりますね。


僕の座右の銘なんですが
「調子に乗るくらいならトレンドに乗れ!!」


という言葉がありますw
何を隠そうeiki自身が考えましたwww


あまりにも、調子がよくてついつい調子に乗ってしまい後で痛い目に会う。

そういうときってたいがい、トレンドには乗りきれてないんですよね。



とにかく、前の記事でも書いたとおり「FX革命!!」を読んで思ったこと。

それは、1日のうちにそう何十回も絶好のタイミングは来ないということです(・∀・)


私みたいに、勝率にこだわるわりにポンポンとポジションを取るようでは、
勝率なんて上がりませんし、トータルで絶対勝てまへん。


ですので、とにかくドル円・ユロドルの動きでは1分足では十分の差益を得る前に反転する場合が多いし、ダマシにもあいやすい。

ということでやっぱり最低でもメインは5分足にして1分足では使うにしてもタイミング程度になろうかと思います。




さー、先週のこんなカスみたいな結果と「FX革命!!」を読んだこと。
これらによって、いろいろ試したいことができました。

今月末から、また新たに四万円をスタートに仕切り直ししたいと思います。

そして、年内に100万円→4月までに500万円にします。
コロコロ目標が変わっているようにも見えますが・・・

現実的に考えました。
そして、もっとある一定の額(今は伏せますwww)に達したら大きな行動に出ます。

このブログを見てくださってたらそのうち公表すると思います(・∀・)

さーこれから23歳の田舎もんがどんな人生を歩むのか
この2008年末の残り2か月ちょっと、

大事な時期になりそうです(`・ω・´)



ガムバルーーーヾ(・∀・。)ノオウエンシテ
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。


FXれぼりゅ~しょん



あのカリスマトレーダー南緒さん著です。
結構売れてるみたいですね~( ´∀`)

実は今日本屋さんで衝動買いしてしまいますたwww
なんか袋とじが気になって(;^。^A アセアセ…

んでばーーっと全部読んでしまいました☆

この本「FX革命!」は、いろいろ批評を聞いてはいたんですが、
やっぱりこれだけFXで利益を上げている人が書いている本で
学ぶことがひとつもないということはまずないだろう!!

と思って購入しました(・∀・)

んで読んでみたんですが、結構ためになりました。
初心者向けなとこもあるので、実際しっていることも多かったですが

自分の中で半信半疑だったとこが、確信に変わったり、
新たな発見があったりと、内容的にはすごくおもしろかったです( ´∀`)

いつもなら、こんぐらいの本1日では読めない性格なんですがw

すらっと読んでしまいましたね。

お勧めです★


やっぱり、いろいろな成功者の意見を取り入れるのは大事だと思うんだな~

ただそれを活かせないと意味ないし、ただの頭でっかちになるのもアレだし、
素直にいろんな意見を受け入れて、なおかつそっっから自分なりにいるものを
取り入れていくことができる

これちょっと自分の長所だと思ってます。
これをもっとトレードに活かしていきたいな~

さ、明日からまた死ぬほどがんばります!!


ランキングも上昇トレンド突入!?
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

トレンド発生とレンジ相場の区切り

前にもこんな感じの記事書きましたねw

けど、結局わかったつもりでわかってなかったみたいです。
意識的に意識しないとやっぱり、慣れてしまうと忘れてしまうんですね。

人間ですね。


大きな流れはだいぶ読めるようにはなってきたんですが、
それを目先の動きに組み入れるとさっぱりわからんくなりますwww


大きな相場の流れはいつもこのブログ参考にしてます( ´∀`)
ランキング10位→バカラ村さんブログ


チャートいりで解説してくれるので、アフォな私にもわかりやすい!!



前回の記事ではschaffでトレンド判断をしていたみたいですが、
今思うとちょっと意味わかんないっすwww

schaffはもともと、オシレータ系のインジケータなんで普通は相場の過熱感
であったり、売られ過ぎ買われ過ぎを判断するようなインジケータなんです(・∀・)

まぁそういう使い方もありっちゃーありやけどなしっちゃーなしやん??w


今は、だいたいトレンドの判断はADXとEMAの21&75で判断します。
あーあとEMA9もあるとわかりやすいかな??



torend.jpg
もんすごい分かりやすいチャートを用意しましたwww
EUR/USDの日足です。

こっからは個人的な判断なんでご了承をwww
とりあえず、ADXが上がってないとトレンドではありません!!

図の丸で示すようにADXが右上がりをしている間、
そしてEMA(オレンジ:75、緑:21、ピンク:9)が同じ方向に
3本とも下がり始めています。そう放射状??に扇状に!!

この間がいわゆるトレンド期間って判断のしかたです。
んで、それ以外はレンジ相場。

だいたい相場の8割はレンジ相場やって言われますしねww

まーあとは、どの時間足で判断するか。
それは自分のトレードスタイルによると思います。

長期トレーダーが分足でトレンドは掴みませんよねw

デイトレーダーが日足をメインでトレンド判断に使いませんよねww


まーそんな感じで、自分が狙っている値幅(pips数)、期間、通貨ペアなどで
さまざまな時間足の使い方があると思いますんだ( ´∀`)


わたしは、基本デイトレ、スキャルですが日足&週足は毎日チェックしてます。
特に、週足は週末確定の時点で必ずチェックします(・∀・)

週足は強いから!!

そこでだいたいの今後の流れを頭にぶちこんでから、
1時間足、10~15分足、1~5分足で小さいトレンドなんかを判断していきます。

まーできてないですけどwww

んで、よく気にするのはEMA75の傾き加減ですね。
まーあんま読めてないですけどwww


けどあとちょっとだと思うんだなー
どっか抜けてるだけだと思うんだ。

いい感じの読み方なんよ絶対w
けど、どっか抜けてるから結局カーブフィッティングだったってことに後から気付く

もうカーブフィッティングの連続ですわヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

あとちょっとでトレンドとレンジの見分けがつけれそうなので、
ちょっくら週末恒例の独りドライブ行ってきますわwww



ランキング上昇中!!このトレンドで高値圏まで!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

愛の果実

FXぜんぜん関係ありませーん(・∀・)

今日はとっても大事なイベントの日。
こういう日はメリハリつけて、FXのことは忘れます。

相場のほうも、最近の動向はいかんせん妙なものがあるので
気にはなりましたが、それどころじゃなかった!!

今日、実は仲の良い友達が彼女にプロポーズをしました。



・・・・・
さかのぼること数週間前

友達は、相談にやってきました。
彼女にプロポーズをしたい。
それも、ただのプロポーズではなくドラマチックにやりたいと本人が言いました。

それは全面協力することを約束し、なおかつそれを思い出として残してはどうか。
ともう一人の友達と提案し、

プロポーズの現場を撮影することになりました。

それが、今日だったわけです。

いや、でもやっぱり感動しましたwww

ちょっと泣きそうでした。
彼女にはバレないように影からこっそりと撮影していたんですが、
なんか、いいですねあーいうの( ´∀`)

本当におめでとうと思えました。

そして、自分も結婚したいなって思いましたw

毎回そーです。
友達の結婚式行くたびに思いますw


けど今回はそれ以上に、
不器用な友達が不器用なりに用意した精一杯の愛が
彼女の心に確実に届いたという事実は、

そこに映るどれほどの夜景より美しいものだったと思います。



肌寒く感じ始めるこの季節、今ここに一つの愛の果実が
小さいけど、暖かく実ったのでした。









感動した!!→ranking応援お願いしやすw




明日は真面目に書きますwww

もっと単純でいいんじゃねぇか

世界の経済はどーなるんでしょうか??

G7後、いったんはダウ&日経ともに大幅に上昇しました。
それにつれて、クロス円通貨も大幅に反発。

金融危機はこのまま終息するのか??
と思いきや、昨晩からのこれですよ。


今はなんとか、ドル円も101円台まで持ち直してきてはいますが、
日経のほうは、なんと1000円以上安の大暴落。

ブラックマンデーに次ぐ、史上2番目の下げ幅だそうです。
あーどうなるんだー

世界は終わってしまうのか。
けど、また世界恐慌みたいな悲劇は起きないとは思うんですけどね~

FXは国家破綻しない限り、ショートトレードができるんであまり問題ないかのように
思いますが、
やっぱり景気はいい方が気分もいいですよな。

はやく景気が回復することを祈りたいと思います( ´∀`)



とかいっちゃって!!

さて、今日はテクニカルについて久々に書きます。

最近まで、そうそう
昨日、口座破産するまでねwww

ある時からなんですが、ずっとMA(単純移動平均線)をよく使ってました。
よくある普通の移動平均線ですね。

けど、なーんか性に合わないというか、
しっくりこないというか

で辞めましたw

やっぱり以前使っていたEMA(指数移動平均線)のほうが自分には合ってるなと。
だって、海外ではMAよりEMAのほうが主流でしょ??


国内のトレーダーと海外のトレーダーどっちが多いん??
ということは、為替により影響を与えるのはどっちなん??

その人らは、どんなテクニカル見てトレードしよん??


ほやろ(・∀・)

そういう理由もありーのEMAのほうがやっぱ好き( ´∀`)

基本的にEMAは9,21,56の3本で表示してます。
なぜかは忘れましたw

けどこれが結構いいんですな。

使い方的にはGMMAみたいな感じなんですが、
あれは線多すぎてややこしいのでwww



資産1万円から1年もたたずに100万円突破!!
ゴールドピラミッドさんブログ
→ranking上位チェック




えー今しがた21:30の指標後、ユロドル天井をとらえた感じです。
1時間足のEMA56にタッチしたあと、反転してます。

このままいけばまだ下落しそうなかんじはありますね。。。


おっとそれより、俺はやらなきゃいけねえことがあるんだ!!

あれの勉強と、あの本読むことと、それと・・・




トレンドに乗れなくてもせめてランキングのトレンドに!!俺をロングしてwww
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

よっしゃーやったったで( ´∀`)

とりあえず応援するんだ!!
あとでわかるから、とりあえずランキングぽちっとくんだ!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!




今日はえー、まぁ仕事休みでしてね( ´∀`)
昨日の晩も遅くまでやってましたよ。

んで今日も昼間から、そりゃもう一心不乱にトレードしてました。

時間をかけるだけ稼げるトレードって理想ですよね★

けど、時間をかけるだけ金が減ってくトレードってなんなんですかね( ´∀`)



金ないなったーーーーーーーーーーーー







2,500円ぐらいしか残ってないーーーーーー





これを機会に出金したーーーーーー
んで外為オンラインに乗り換えるつもりーーーー



まぁとりあえず、
小さく負けて
小さく負けて
小さく負けて
小さく負けて

ちょっと勝って

また
小さく負けて
小さく負けて
小さく負けて
小さく負けて

なくなりました(・∀・)オーーーーーーーーーイ


いかん!!へこみそうだ!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


こんぐらいで諦めるかいなー(・д・)ッペ

すごい参考になるブログを発見したので元気が出ました。
→ランキング15位 生活維新の介さんブログ

自分のいけないところを気づかせてもらいました(´;ω;`)ウゥゥ

これでまた一からがんばれそうです!!

おっしゃー失うものは何もない!!思い出だけは忘れるな!!
明日からまたとりまデモやwww

来週あたりから、入金してリアルがんばります(・∀・)




私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

今日はまだまだやりますYO!!

今日もダウがらみで、22時前後あれました。
ってか、上げ下げしながら下がったりするんで、もうヒヤヒヤですわwww

やっぱりストップ-10pipsはなかなかシビアですよ
勢いのあるときやないと、すぐロスカですから(´;ω;`)ウゥゥ

せめて-20pipsとれれば楽なのに・・・
まぁ、それは資金ができてからということで、

とりあえず十万いくまではコレでいきましょ!!

トレード詳細


ドル円
-10pips・・・ADXをよく見てみな!!アホ!!

ユロドル
-10pips・・・天井手前で勢いに任せてエントリー、思ったほど強くない
0pips
0pips
+18pips・・・ぎりぎり。ストップ0.1pips前で反転www

-2pips



最近FXTSのスプレッドが気にくわねぇ

よく広がる!!んでそんときに外為オンラインのレートを見ると1pips固定!!

近々、本気で乗り移ろうか考え中です・・・

ポンドルもほぼ3pips固定ですよ!?
ユロ円も2pips固定ですよ!?

固定スプレッドがこんなに魅力的だとは・・・



よかったらブログも応援してください。
→ランキング応援!!
→ランキング応援や!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

スプ広しいえど・・・アカン

ちゃっちゃちゃやな今日は。

あかんですわ~やっぱNY開いてないと調子狂いますわ~( ゚д゚)
ってか、FXTSスプ広すぎですわ~!!

今現在ですら、ドル円、ユロドルともに並びに4~5pips開いてます。
こんなんじゃいつも通りのトレードできません!!

そのせいでっていうのは何ですが・・・
久々にやっちゃいましたー( ´Д⊂

トレード詳細

ユロドル
-12pips・・・勢いのない戻り売り。シドニータイムw
-10pips・・・後乗せはサクサクではなかった・・・
-16pips・・・瞬殺。-10pipsストップ入れるスキなし。しかも逆張り
-10pips・・・更に逆張り。反転望みすぎ、気持ち入りすぎ。


-48pips


大負けや(´;ω;`)ウゥゥ
けど、あきらめねぇ!!
がんばるために、あなたの応援クリックをください!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!




今日の敗因は主に、時間帯の違いと、日本&NY休場の市場の薄さ、それとスプレッドのでかさ。
久々に、感情が入ったトレードになってしまい、反省してます。


最後のストップひっかかったとき、一瞬モニターかち割ったろか!!という思いが頭をよぎったので
そっこーでシャワーを浴びにいきましたwww

まだまだ、完璧に冷静なトレードをできるまでにはなっていません(´・д・`)
さすがに3連敗を超えると、ちょっと精神的に病んできますよね。

だから、3連敗したらその日はトレードしないほうがいいかもしれません。
けど、その日に取り返したくなる気持ちはすごくあります。
これが結局いけないんですよね。

あきらめも肝心です。もちろんいい意味でのあきらめです。

いつでも穏やかな気持ちでトレードすることが大切です。
だらけすぎず、力も入れすぎず適度な緊張感がベストです。


それでは、明日も気合入れてがんばります!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

先週の反省を今になってします( ゚д゚)オセー

いやぁ、こないだはふつつかな記事申し訳ないwww

あんななってたんで、反省会などできず・・・
とりあえず今日やりましたんで。。。

まー先週はなにかとトレードできるひが3日しかなく、
けど焦らずがんばろーと思ってやってたんですが、
結果はまずまずといった感じ(;^。^A アセアセ…

とりあえず、今週はなんとしても20,000円突破しなくてはならなく、
もっと自分にプレッシャかけてこうと思います。

081007-2.jpg


それでは、先週のダメトレードのコーナーですww
これは、10/8の22時前後のチャートです。


このトレードのダメな点は、まず
5分足はレンジ相場を示しているのに、1分足のMACDの低いところでエントリーしているということ。

トレンドが発生してからならいいですが、レンジ相場だとそうもいきませんよね。
さらに、何やら爆あげにストップ引っ掛かってます。

これは、特に指標はなかったんですが要人発言かなんか・・・あったっけ??

とにかく、こういう区切りの時間の直前のエントリーは危険です。
特にこういう相場のんときはねwww


まー先週はそんなダメトレードが多かったです。
レンジの底掴んで売るとか、


もっとレンジ相場とトレンド相場の区切りをはっきりしないといつまでも続きます。
ということで、今週からは5分足のADX上昇中のみ同方向にエントリーすることにします。

これで勝率は上がるでしょう確実に。
エントリー機会は減りますがね・・・(-_-;)

それでは、今日は15時のヨーロパーOPENにちゃっかり参加してみたいと思います!!
こういう日しか参加できませんからね!!w


皆さんの応援でがむばれるーーー
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

酔っぱらいの独り言

まいどーーーーーーーーーーーーーーー

頭痛いですわ
飲み過ぎましたわ私にしてわヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

さー今日のG7で決定した「行動計画」

どんな形で動き出すのでしょうか。
頭痛いですいろんな意味でw

窓はあけるだろうな~

けど最近、あけた窓を閉めないことが多いので
要注意だな~

ってか、デイトレーダーなら今週はポジしまってるか。
怖いもんね。

なんか最近いろいろ悪いニュースが多いですな。

世界恐慌の可能性とか

あとFX業者にしてもそう、サーバが安定してねっぇ
とか、約定しねぇとか
はたまたログインできねぇとか。

そんなんじゃ怖くて多額の資金は預けれねぇって
頭痛いなしかし、

ってただでさえ荒れた相場が続いてるのに、
どうしましょうかね~

チャートもDealbookは追いつけないこと多々

そろそろこういう事態を考慮して、もっとちゃんとした
システムj見つけねぇとな~



まぁいいや
とりあえず頭痛いんで寝ますわ


おやすみなさい。
そして、来週もがんばりませうな


本日ワントレード+39pipsヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

最近、金持ち父さんを読み直しています。
やっぱ、前読んだ時と違う気付きがあっておもしろいですね。

前読んだ時は、半分ぐらいしか理解してねぇ感じでしたが(-_-;)
今回はなんか、なるほど納得!!みたいな感じです( ´∀`)

今になってこの本のすごさがわかったような・・・

考え方はシンプルなんですけどね~
やっぱり、できてるつもりでできてないこととかあって、
そのへん再び気付かせてくれて。

ありがとうキヨサキ!!みたいなw

お金の流れを読めるようがんばりませう!!


ということで、今日の結果!!

トレード詳細

ユロドル
+39pips・・・リミットが効いた!!重要レジでまんまと決済☆


一日こんぐらい取れたら十分の計算なんで、良かったです( ´∀`)

もう少しで、再10,000円突破ですwww

来週中には20,000円いきたいんですけど、
まぁ10,000→20,000は早いと思います(・∀・)

うまいこといけばですが・・・


それにしても、最近は荒れすぎですね・・・
dealbook360のデモは使いものになりません。

ちょっとマネーパートナーズのハイパースピードを検討中。
安定してるらひーよ(・∀・)

けど、5,000円以上入金してないと使えないんで迷ってますw
まー5,000円ぐらいいれてもいいけどw

いやいやちゃんと使いますけど!!取引しますから!!

けど、イマイチdealbook360並みのチャートってないですよね(´;ω;`)ウゥゥ

どっかサーバ安定してて、更新早くて機能充実のチャート使える業者あったら誰かおせーてくださいw

そっこーで口座開設します!!




2,800円から100,000円目指す!!
皆さんの応援がはげみになります(´;ω;`)ウゥゥ
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。






さー来週もG7明け、おおいに荒れそうです。
気をぬかずにがんばりましょう!!

それではまた来週!!

あまりにも感情的

いけないことですね。

ただ、この今のボラティリティを考えるとそうもいきません。

私のトレード手法だと、こうボラティリティの大きい相場は特に難しいです。
ロスカットが極限まで小さいからです。

一瞬でロスカットの場合もあります。
ショックですw

-10pipsにロスカットを注文と同時に発注しているので、ほんと数秒で失うことも・・・

かなりスキャルピングは難しい相場になります。
特に、方向感の定まらない展開だったので、レンジ相場ということをしっかり意識していれば
もっと取れた相場かもしれませんね。

特に、各国の中央銀行らが一斉利下げをしたことで、一時円売りとなりましたが
その後フラフラしやがって。

本物のプロはどうトレードしてるのだ
→rankingからチェック




トレード詳細

ドル円
+20pips・・・反転が急。荒れすぎ
-10pips・・・ボラが大きく正確な判断ができず
-10pips・・・申し分ないけど、ボラ大で・・・


ユロドル
0pips
-12pips・・・チャネルブレイク



といっても-12pipsですんだので良かったですね。
っていうか一番いいところで、dealbook360止まってたんで、その焦りというか
精神的にもいけない部分はあったと思います。

ああ、いつもの相場にはいつになったら戻るのやら。
明日はちょっとトレードをお休みしようと思います。

平日は毎日やってたので、ここらで焦らずちょっとブレイク!!しよっかな


今週目標が二万円でしたが、ちょっと無理です。
けど、来週中に二万円いけばまだまだ間に合うので、来週平日の休みも使って、
バリバリにがんばります!!

絶対目標の10月中100,000円達成したりますわ(・∀・)応援してください♪
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
