HOME   »  2008年11月
Archive | 2008年11月



今週のダメダメな俺&今月一応プラス(-_-;)

11月も明日で終わりみたいです(・∀・)

早かったですね。。。。

けど、今までで一番成長できた1か月だったと思うし
逆に今までで一番でかい壁にぶちあたったような気がします(;^。^A アセアセ…


昨日の記事で、デイトレスイング派3位の維新の介さんからコメントをいただきました。


壁はね、努力した人の前にしか現れないんですよ。

乗り越えることができたら、
もっとすごい世界が待っている・・・

努力した人に対してのみ与えられる、
神様からのご褒美です。




リアル感動した&自分のどうしょうもない境遇に逆にわくわくしてきました。

維新の介さん、本当にありがとうございます(´;ω;`)



2008年12月の目標はだいたいこれで決まりました。

また明日ぐらいに記事にしますが、2009年素晴らしいスタートを切れるようにするには、
12月、気抜けまへん!!




さて、とりあえず先週の結果からお伝えしましょうか・・・

結果的には最悪最低な月末となりましたw


2勝8敗で、-70pipsという結果です。

そうでもないじゃないかーって感じですが、内容が内容なんでそりゃないよーみたいなw



敗因は明確にわかってます。
トレード時の画像をフル保存&印刷&解析してますから!!w


致命的にレンジ相場に弱いeikiですw

特に今週は持合いが続いたため、トレンドフォローを狙うといつも
反転ロスカ地獄でした( ┰_┰) シクシク



そしてとりあえず、わかったことはレンジ相場とトレンド発生時では同じ方法で
トレードすると痛い目に会う確率は150%だということでしたw


そしてそのレンジ相場のバヤイ、どの時間足で見てレンジを形成しているのかで、
狙っていく値幅も変わってくるし、あるいは見送るかどうか決まってきますね。


ムズカシイ・・・(*-゙-)ウーン…


今日中に、来月の課題を明確にしておきたいと思います♪



さて、それでは次に月末なんで月間収支のほうですが、

スタート金額40,000円→42,100円(+2,100円)

勝率38%
月間利益率5%


となりました☆

勝率ひく!!
ひくすぎて、引くわ!!

利益率すくな!!消費税か!!


ええい、なんとでもいえ!!w
このさきにある、「もっとすごい世界」へ行くためなら、
恥ずかしいことなんか一つもありません。


むしろ誇りに思うぜベイベ♪





ブログも気合入れてがんばります♪
12月も応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。






愛媛は、風がヤバいですw
マジで、これで暴風警報でんのならいつ出すねんてぐらい(・∀・)

今日は家でゆっくりするとしますか・・・

来週からは忘年会三昧ですんでね(;^。^A アセアセ…




神の試練

次々に立ちはだかる壁を、私は偶然とは思えない・・・


なにもかも、必然だ。


その人その人が、
越えなきゃいけない壁だから、

その人その人に、
立ちはだかるものだと思う・・・



しかし、越えられない壁はないと思う。
それは壁とは言わないからだ。





今、私は猛烈に壁にぶち当たっている。
間違いなくどでかい壁だ。

ベルリン並みだ。



今まで幾度となく、ぶち当たってきた。

そのたびに、越えてきたり、避けてきたりした。
けど、それでなんとかやってきた。




しかし、
今回の壁は間違いなく「越えていかねばならない壁」。

時間はどの程度かかるのか分からない。


けど、避けてはいけない壁だと直感で思う。
ここで避けると、自分の今までの努力を完全に否定することになる。



つまらない記事になって、申し訳ありません。




eiki、ただ今壁乗り越え中であります(;^。^A アセアセ…

絶対越えて見せます。





現実から目をそむけないことを誓います。

ブログは今まで通り書き続けることを誓います。

目的を、目標を失わないことを誓います。




この壁を乗り越えることを誓います。




ブログを通していろいろな方に励まされたことを心から感謝してますし、
何度となく救われました。ありがとうございます。



これからも、FXを本気で頑張ってるけど結果がなかなか出ない人たちに
希望の光を与えられるようなブログを目指してがんばります。


こんな私ですが、
年収5000万までの過程をこのブログで書き綴ることを、
生きた歴史をこのブログに刻むことを、
必ずや成功させますので、末永く見守っていただければ幸いです。



これからもよろしくお願いします。





■トレード詳細■

GBP/JPY
-28pips・・・マーケットノイズによるビビり
-21pips・・・同じく
-20pips・・・超ダマシ

計-69pips


ポジション持ってないときに限って予想通りに動く

多いですよね~(・д・)


ここらのレジスタンスで下げるんじゃないか??

けど、トレンドフォローではない

レンジ相場だから天井とらえたトレードは理想??

けど、マイルールはトレンドフォローのみ


いくか??


いや、ルールは絶対や、やめとこ



・・・・・・・・・・。





ほら~やっぱり下がるやないかー(・∀・)

的なことが何回か(;^。^A アセアセ…

まぁ、別に負けたわけやないしいいんですけどね。


ただ、最近思うのんはレンジ相場を取れなくても、
レンジ相場やって判断できたら勝てるんやないかなって。



どういう意味かと言いますと、
ようするに、トレンド発生時だけエントリーするわけです。
レンジ相場には一切手を出さないというルールで。


ということは、レンジ相場を判断した上で
トレンド相場だけ狙っていくわけですから、

レンジ相場でのダマシなど回避しやすくなるし、
必然とトレンドフォローの理にかなったエントリーができるようになると思うわけですよ!!


だって、トレンド発生時にトレンドフォローなポジションを持つわけですから、
それだけできるのであれば超えたものはありません(・∀・)




トレンドの判断基準は??
デイトレスイング派2位→維新の介さんのブログ

わかりやすく、上昇トレンド&下降トレンドの見極め方を解説されてます♪






これまで、何回もこの壁にぶち当たってきました。

レンジ相場でのえせトレンドフォロー。(ダマシ)


こいつが、私の利益の妨げとなっていることこの上ございません!!

このダマシを見破ることができれば、もっと理想な結果が得られるんではないでしょうか♪





■トレード詳細■

GBP/JPY
+-0pips・・・持合い→ブレイク後、緩やかに上昇するも反転建値決済。



今日はやっぱNYが休場なぶん動きも少なく、やりづらかったですね(´;ω;`)ウゥゥ





あの為替の鬼でも負けることはあるんですね・・・
けど、めげずにトレードに励む姿にリスペクトを覚えました☆
私はまだまだ、命を削るようなトレードはできてません。。。
理想は、この人のような鬼のようなトレードなのに。。。

人気ランキング9位→為替鬼さんのブログ






今日は値動きが乏しかったんで、今日のワントレードは15分足メインで見てました。
けど、やっぱり上昇するには力が無さ過ぎたように思います。


しかし決済をいいところですれば、+10pipsは確保できるところでした。
こういう相場でも欲をかいたらダメですね。

良く見たら5分平均足の色も変わって、EMA12も勢いをなくし、ADX8も反転しているポイントが天井でした。

ポジションをもったらRSIでなく、いろいろなインジケータに目を光らせるべきやと改めて痛感(>_<"") イター



さぁ、明日月末がんばりましょう!!まだ目標は捨ててません!!

ブログの応援もしてくださるとモチベーションUPに繋がります♪
よろしくお願いします(*´・人・*)オネガイ★
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

そうか、トレンドとレンジの見極めが・・・ってか(・∀・)

最近、体が乾燥肌でかゆくて多少めんどくさい感じ


んまー今日一日中、昨日の敗因と、アノ子のことばっか考えてましたがw


アノ子のことはとりあえずおいといて、
昨日の敗因なんですけどね( ´∀`)


とにかく大きな流れを見れてなかったことが大きいかと思います。

1時間足の20日から続くサポートライン間際で、うろうろされて
もう意味わかんねえ!

ってなってましたが、

その時点でそれはサポートラインでも何でもないんですね(・∀・)

発想の転換です★


いつでも、相場は正直なんだ( ´∀`)

相場がこうといったらこう!!

あーといったらあー!!



けど、当分持合いが続くんでしょうかね・・・


デイトレスイング派12位→バカラ村さんブログ
バカラ村さんも、クロス円は持合いが続きそうな感じな見解??


為替ランキング7位→ポンドFXマンさんのブログ
こちらの無料シグナルも、レンジ相場を示唆されてます♪




いかにも、
昨日は相場のことぼろくそいって申し訳ありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
ごめんね、相場w


いつでも君は正直だ、
だが負けないよ、

尻に敷かれたと見せかけて、気付かれないように抜いてやる!!


それじゃあ今日もよろしくねil||li(*´▼ω▼`)ノ夜露死苦音il||li






ランキング応援待ってます♪
アメリカ休んどるけど、休んどるバヤイやねえ!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

はっ、そんなことしたって諦めませんよ

とりあえず、不愉快に思われるかもしれませんが心の奥底の叫びをお聞きください。


マジくそ相場やが、ありえん
なんで上げてくるん?おかしい

意味がわかんない
ファンダ的にもテクニカル的にも上がる要素はない
いかさまや、うっとーし

くだらん、そーとおもんない
もー何しよんやらわからんが









はい、申し訳ありませんでしたー!!


全然感情的になりまくりのeikiです。



■トレード詳細■

GBP/JPY
-22pips・・・底値ブレイクも反転
-20pips・・・急反発

+31pips・・・逆張り、本来良くない
-10pips・・・早とちり
-56pips・・・意味わかんない急反転

計-78pips





方向感定まりません
手も足も出ません

じゃぁ出さなかったらいいんですけどね。。。

ぬあー!





負けるかー!

復調の兆し( ´∀`)

あー良かったわマジで( ´∀`)

気持ち入れ替えて、週明け一発目勝ててよかったです♪

22時半前に、FRBがなんか買ったんでしょ??w
それでクロス円が急上昇。さらに指標発表を絡めて急上昇しました。


15分足で見ても急激な上昇だったんで、ちょっと困惑しました(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ?

んでも、1分足で小さな押し目を確認!!

ブレイクでエントリーしたものの・・・そっこー含み損50pipsに。。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!





けど、なぜか冷静だったeiki。

なぜかはわからない。
けど、確かに、そう確実に冷静だったeiki!!

まぁ先週ぼろ負けして、こんぐらい負けてもかまやーしねぇさみたいな気持もありーの
イヤ??146切ったら損切りするけど、こんぐらいで切っちゃダメだって思いーので

耐えてたら、急上昇!!




決済も迷いませんでした☆
1時間足はBB到達した
15分足はRSIが70に到達した
5分足がRSI26が70に到達した
直近の高値に到達した



という理由から迷わず、確認した時点で決済。
そのあとちょっと伸びましたが戻してます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


■トレード詳細■

GBP/JPY
+108pips・・・急激な上昇による1分足押し目確認のブレイクエントリー






やっぱ気持ちいいですね、○○○より気持ちいいですマジでwww




為替ランキング19位→catuさんのブログ
ドバイ、ヤバいことになってます( ´∀`)
ドバイヤバイドバイwww

デイトレスイング派3位→我らの維新の介さんブログ
親切丁寧になんでも教えてくれます。
私もメル友になってもらいましたwww








さぁ、こっからダウでどう動くか。
もうダウの動きは見ません!!
だってダウの値動きみてたら翻弄させられるから( ┰_┰) シクシク


見てもわかんねーしw


今日はまだまだがんばります!!

おっしゃ、やったるで!!





ランキング~の応援のほうも良かったら( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

俺は負けない

感情を殺せ



そんなこと私にはできない。

けど、相場で勝ち残るためには感情に左右されると難しい。
じゃぁ勝ち残るためには人間をやめろというのか?


それも到底不可能だ。




それなら、極限まで感情を殺しある程度の感情に左右されるのをカバーできる投資方法が必要だ。
それが人間の限界だと思うし、それ以上は望まない。


はじめから完璧を求めすぎる。

昔からの悪い癖だ。



段階を踏むことを嫌い、少しの妥協も許さない。

故に、理想とのギャップが多大なストレスをうむ。当然だ、人間なんだ。



いかに自分自身をコントロールできるか。
いかに自分自身を思いのままに操るか。

それは、感情を殺すというような困難なものではないが、
本能と理性の狭間で揺れる。



私は、失敗を恥だとは思わない。
むしろ、誇りに思うようにしている。


「涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように」


「負ける人は失敗を避けようとして負ける。だが実際は、失敗は敗者を勝者へと変える。アラモ砦を忘れるな」




いくつもの言葉が、自分の励ましになり原動力となる。
このブログを通じて、励ましをくれる人たちがいる。




人生も相場と一緒で、

下落もあれば上昇もある。
モチベーションが下がって絶不調の時もあれば、
モチベーション全開で絶好調の時もある。



しかし、忘れてはいけないのは

相場の動きは二つしかないということ。

上がるか下がるか。




下がりきったら、次は上がるしかないわけだ。

そう思うと失敗も、そんなに悲観するものでもないのではないだろうか。





連休2日で気持ちがはれました。
明日からスタートと決めていたので、今日はゆっくり休んで
明日からまた、気合い入れてがんばりたいと思います。




皆さんの応援が私の原動力になります。
いつも応援ありがとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

THEブラックフライデー

とでも言っておきましょうか・・・・




昨日に引き続きですが、今日はいっぱいpips負けてしまいました・・・orz

そうですね~、新型のニンテンドーDSがもうちょっとで買えそうだったぐらい負けました・・・・



やっぱり負けましたぁ
まぁやけに、なんか最近調子いいなーとは思ってたんですが
消し飛びましたね


なんか、勝つときって一瞬なんですが、負けるときってもっっと瞬殺ですね。


今日は特になんかボラティリティが高かったため、いいとこで入ったらホントそれこそ
一瞬で100pipsぐらい抜けそうでしたが、

今日はやっぱり精神的にも、
「昨日負けてる」
「週末だ」
「今月あと1週間しかない」


とかいう焦りから、とらなきゃとらなきゃって思ったのもあったし、
ボラティリティの高さからストップも大きめになるし、
踏んだり蹴ったりでした( ´∀`)


あーくそー!!









あーくっそー!!








悔しいな、もっと自制できるようになりたい(´;ω;`)

連休でちょっと頭冷やしてきます★



■トレード詳細■

GBP/JPY
-36pips・・・典型な逆張りミス
+21pips・・・サポートブレイク。
-60pips・・・ボラティリティ
-47pips・・・ボラティリティ
-17pips・・・×
-13pips・・・×

計-154pips





こういうボラティリティの高い相場は5分足もバーより、平均足のほうが分かりやすいかも・・・





私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

無念・・・

いやー、昨日はまいったね( p_q)エ-ン

もうホントに朝までやっちゃろかーぐらいの勢いはあったんですが
やっぱり寝てましたwww


結局昨日はマイナスですね・・・

小さな戻りで売ってたんですが、やっぱり厳しいですね。



とはいっても、もう金曜日やないかー(・∀・)

昨日大きく負けてしまったので、今日はそれを引きずりたくないですね。
まぁ、気持ち的には問題ないんでがんばりまふ♪




今日の戦略ですが、

今んところ、1時間足、15分足ともにRSIは50以上をキープ。

朝方に安値を更新したものの、今は大きな下落の中の大きな戻しみたいな感じでしょーかぁ

ポン円は、142~143円付近まで戻してきております。



おっと、1時間足のEMA75で平均足の色が転換しました!!

さぁこれが上昇トレンドの押し目なのか、はたまた再度、奈落の底へ一直線なのか。

5分足EMA75に注目です。しっかり割ってきたら売れそうだけど・・・



大きな流れはまだまだ下落トレンド中だから、ここからブレイク買ってくのも怖いように思います・・・


むっかしー!!

とりあえず今から6時間はチャートとにらめっこすることにしますwww

全然苦じゃないですけどね♪



おっしゃー、じゃぁいい週末おくれるように今日もがんばるぜ!!

ブログの応援のほうもヨロチク⊂((〃'人'〃))⊃オ・ネ・ガ・イ・ウキャ♪

→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

わかってるつもり→所詮「つもり」

なにがアレかって。


頭の中ではわかってる。
けど、ついついやってまう。



どうにかなりませんかー!!

どうもeikiです(・∀・)



最近どうもNY前の時間、理想とはかけ離れたトレードをしてしまうeikiです。

今日もまたしても2連敗中(ノω・、`)モキュモキュ・・


■トレード詳細■

GBP/JPY
-28pips・・・
トレンドには逆らってないつもりだったが、5分足でチャネルラインが形成されているのに気付かず、
さらに15分足でダイバージェンスが発生し、下落トレンドのいったん休止を意味するサインも気づかず・・・

チャネル下方ラインでまんまと反転され損切り。

-26pips・・・
大きなトレンドでは下降トレンドなのに、今度は15分足のダイバージェンスを頼りにロング。直近高値で跳ね返され、あえなく損切り。



-54pips










それにしても、デイトレスイング派11位のバカラ村さんが言われていた通り、
トライアングル上方ブレイクはダマシに終わりましたね・・・



さすがです♪



1日で590万勝って納得いかれてません!!
ランキング17位→兄貴さんのブログ





さぁ、本当の勝負はこれからですよ~( ´∀`)
やっと22:30の指標から下落始めました♪

こっから戻り狙ってくぜよろしく!!

応援もたのんます(*´・人・*)オネガイ★
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

やっぱり、チャンスは待つべきやろ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

やっぱりちゃんと、待てばいいことあるのに
なぜか違った形で、

「こんな相場でもとれなアカン」
とか
「毎日こんな相場やったらどないすんや」
とか


そういうプレッシャーから、不得意な形でのポジションを誘発しますw

良くないですねー(・∀・)




やっぱり自分の得意なところだけを狙っただけで十分やないかーって
今日改めて感じました♪

081119--1.jpg


(我が愛するポン円チャートたち)

相場は、なんとなく上昇トレンド。
1時間足では、上値に抵抗線がありそうな感じで、若干トライアングルって来てる。

上ブレイクしそうな感じ??


15分足も底値は切りあがり、5分足も指標前後で迷ったがEMA75で確かに!!

イエス!!確かに踏ん張った!!


そして、調整のサポート割ってきた!!
イエス!!狙い通り!!

EMA12,21も仲が良さそう♪


直近高値で、多少もたつくも、思っくそ割ってきた!!
こりゃ行くとこまで行くか??

しかし、147.00手前で鈍ったし、RSIも勢いを緩めた。

ちゅーことで決済゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



って・・・まだ伸びてますね・・・(-_-;)




けど、このブレイク本当はダマシに終わりそう??
デイトレスイング派12位→バカラ村さんブログ
確かにそうかも・・・


ドル円スキャル勝率100%で60万!?
為替ランキング18位→兄貴のブログ
スケールでかすぎ(´・∀・`)y━・~~










ということで、今日の詳細ですが・・・

■トレード詳細■

GBP/JPY
-10pips・・・無理やり理由づけエントリー。くそが(・д・)ペッ
+-0pips・・・逆張り。やっぱ苦手。
-27pips・・・完全乗り遅れ。底をS掴むw
+85pips・・・イエス!!けどもうちょい粘れた!!

+48pips





全然、無駄多すぎやな (´・∀・`)y━・~~

まったく今週進歩しとらん(´;ω;`)ウゥゥ


時間が限られているだけに、焦る気持ちはわかるけど、
自分のルールに逆らったトレードは利益を産まない。

足を引っ張るだけや!!



さらに、最後の+85pipsも最初の損失がなければもっと落ち着いて決済できたし、
建て玉増やすことだって考えれた。



デイトレスイング派9位のfavoriteさんも、「損失をはじめに出すと、利益を上げるのに多大な労力を使う」とよくブログでおっしゃられてます。


確かにーーーーーー

やっぱり確実なとこだけ狙ってくのが精神的にも楽だし、利益が乗っても余裕をもった決済が可能になりますね♪



それでは、まだまだ寝るまで時間はある!!
チャンスさえ来ればまた戦いたいと思います(・∀・)


ランキングの応援もよかったらよろしくネ( ´ー`)σ)Д`)
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

あー今チャンスやったな~( ゚д゚)

今日は値動きまだ小さいですね。

1時間足で見てみると、レンジ相場な感じになってる感じ(・∀・)

困りますー
一番苦手ですー(´;ω;`)ウゥゥ



しかし、こういう相場を取っていくためには挑戦してやりましょう!!

私なりのレンジ相場の取り方というものを!!
しかとご覧あれ!!





ととと・・・・

そんなこと言ってたら今のチャンスを見逃していしまいましたw

ポン円いいブレイクだったんですがね~
なんせ帰宅後すぐだったんで様子見してました・・・


100pips近くいけてたなw

まぁ、チャンスは何回でも来ます♪

それでは、eiki、レンジ相場とフィーチャリングしてきます!!

けど、さっさとブレイクするのも期待してる!!



今日は寝落ちしないように頑張りますwww

今日もまた寝落ちしてたら、もうけなしてやってください(・∀・)

「おいおい、お前口だけか」

「やる気あんの?」

「そんなんやけんいつまでたってもダメなんよおまえは」

「ホンマ寝言は寝てから言えよ」




言いすぎや!!

まぁまぁ

そうならないように気を付けます♪


ランキングの方も好調!!
応援まってま~す゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

久々にやっちまったなーチクソー(・д・)

前の記事で、「とうとう、やってきた奴が」ってタイトルなのに
なんか来たような内容がありませんでしたwww


ま、誰も気にしちゃいねーか( p_q)エ-ン

実は、正確には「奴ら」ですね。



いっつもそいつらは、私の邪魔をします(・д・)


そう、「寒さ」と「眠さ」ですw

今日からめっきり寒くなりましたー

そして、こたつに入って・・・
22:30に指標だからちょっと休憩とかって横になったのが間違いでした・・・




今起きた!!



くそ、久々にやっちまったぜ寝落ちw




寝てたんですが、今日はイマイチ方向感がない感じですね・・・
上げるなら上げようよ!!ってな感じですw

ランキング12位のバカラ村さんがおっしゃってたとおりです♪
ポン円は130円を目指す形になりそう??





ということで今からがんばります!!あまりチャンスなさそうですが・・・


応援ヨロピコだす☆
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

とうとう、やってきた奴が

どもー(・∀・)


久々に残業してちょっとラっとしたeikiですw

気を取り直していきましょう♪


081118.jpg

(ポン円1時間平均足)



上値がEMA100(オレンジの点線)あたりで跳ね返されております。
そしてRSIのサポートも割ってきました。

下げるんか!?



まだ、その判断は早いですね。。( ´∀`)

その証拠に、15分足ではまだかろうじてアップトレンドです。
もーほんとギリギリねw

あとちょっとでも触ったら落ちちゃいそうな感じ(´;ω;`)ウゥゥ

あー画像はちょっと、めんどいんでスイマセンw










081118-2.jpg


(ポン円15分平均足)


わわわ・・・わかったよ!!www


こんな感じで、EMA12と21がEMA75,100,144の上っかわに居たのに・・・
ちょっと交わってきて、そしてマジ割って来てw


だから今はちょうどきわっきわ。
こんな状態では私の能力ではとてもえんとりーできません・・・orz



今週はドル円は戻り売りが良い??
ランキング17位バカラ村さんのブログ


ひそかにトレード結果をチェックさせてもらってますwww
デイトレスイング派24位→forex2008さんのブログ






こういうレンジ相場も取れるようになりたいー
どんな相場でもかかってこいやーって言いたいー

それでは、今日もはりきって・・・・いってみよー(・∀・)




ランキングのほうの応援もよろしくネン♪
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。





日々の積み重ねが自信に繋がる

いかに今までの積み重ねが、着実に利益につながっているか!!

未だに失敗トレードは多いものの、それを埋め尽くすような利益。
理想の、損小利大の理にかなってる(・∀・)


081117.jpg

(ポン円5分足バーチャート)



一回目は、はやとちりました(´;ω;`)ウゥゥ
まだ、EMA12も21もうろうろしてますよね~

そして、二回目の上げでEMA12と21が仲良く上向いた!!

高値ブレイク待つこたぁねぇ!!

そして、目指してたRSIのレジスタンスで折れたんで決済。


実際もちょっと伸びましたが(;^。^A アセアセ…



ランキング5位の維新の介さんのブログを読まれている方だったら、
お分かりかと思いますが、なかなかマネしてますwww

けど、今までのやりかたに維新の介さんのブログで学んだことをドッキング
させることでなんか勝てるようになりました(・∀・)


学校で習ったことの数千倍役に立つことを教えてくれます。
本当に勝ちたい人は、私のブログを見ている暇があったら
維新の介さんのブログを読んでくださいと言いたいぐらいwww



言い過ぎました。スイマセン゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

そのあとにでも、 
私のブログも読んでいただけるとありがたいです゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




さて、とりあえず今日の詳細です


■トレード詳細■

GBP/JPY
-24pips・・・すごい早とちり。ダイバージェンス気にし過ぎ
-25pips・・・だまされたwしかし、すかさず損切り!!

+87pips・・・イエス、ブレイク!!決済も理想♪

計+38pips




プラスはプラスや!!



ふ~、今日は精神勝ちしましたね。
結構メンタルも強くなったのか??


いつもなら2連敗したら若干やけくそ入ってましたが、
今日は、落ち着いて3トレード目に入ることができました♪


まぁ、南緒トレードのシグナルも重なってたってのも強みでした☆


おっしゃ、今日は眠いから早めになるか!!(たぶんウソ)


皆さんの応援でがんばれます!!
ランキングの応援クリックをおねげぇしやすΣd(d≧∀≦)

→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

なんとも複雑な気持ちε( ´,_つ`)3

ねむたー( ´∀`)
週明け早々というもの、もんすごい眠たいeikiです!!

まぁ、今週はがんばれば2連休というご褒美を国が与えてくれるみたいなんで
がんばりましょーか!!


はい、では現在のポン円様ですが・・・

窓は、なんとか埋めに行った模様です。
こんな寒いんだから、あけた窓は閉めてもらわないと(・∀・)


で、今んところは押し目買い有効なような感じ。

けども、もうちょい下がって143.00割ってくるんならウリですね。いや売り。



けど、この先どうなるかなんてわかんねぇ。
予想するんではなく、準備して待つことが大事です♪

byランキング5位維新の介さんのブログの今日の記事



準備は、しているようでいざチャンスが来るとテンパる。

じゃぁ、どんな準備をしたらテンパらないのかを考えます。


ようは、こうなったら買い、こうなったら売り、こうなったらスルーとかって
ちゃんと事前に決めてればテンパりません。

けど、決めてても相場の動きによって気持ちが揺らいできますw

あとは自信の問題です。
自信があるなら、何も迷わないし、自信があるだけでトレードはずいぶん楽になる♪



まぁ私は揺らぎまくりなんですが(;^。^A アセアセ…



今週のドル円、ポンド円は戻り売り優勢??
デイトレスイング派12位→バカラ村さんのブログ




では、皆さんの健闘を祈る!!
また深夜に会いましょうwww

応援クリック頂けると、*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。







追記

タイトルの複雑な気持ちというのは、ただのプライベートな話ですwww
は~、女の人は何考えてんのかわかんないですね(´;ω;`)ウゥゥ

どうしてできなかったんだ・・・

夜分遅くにすいません( ´∀`)

先週の反省会で、失敗トレードを見直すのは大事だって書きました♪


ただ、失敗したのを振り返っただけでもいいんですが、
それより一番eikiが気をつけていることがあります。


それは、いつもそうなんですが失敗を振り返って

「どうしてできなかったのか??」


を重点におくのではなく、


「どうしたらできるのか??」


を主に考えるとゆーことです(・∀・)
似て非なるものです。


結局、「どうしてできなかったのか??」を問い続けていると、
悪いところは見えてきます。

けどそこで、「あーこれがいかんかったんや~次から気をつけよ。」
で終わるんですね。



しかし、「どうしたらできるのか??」をかんがえようとすると、
その悪いところを見つけるというのは通過点になり、
結果、どうすればいいのかを考えるようになります。


どっちか言えば、どうすれば最善かというのが一番知りたいところ。
何がダメだったのかなんて、過去の話。


未来に活かしたいなら、その何でダメだったのかを考えそこから改善策を
みつける。

そこでやっと意味があるんですね~♪




これからも、振り返るだけじゃなく、できなかったことをできるようにするにはどうしたらいいのか
を重点におき反省しっぱなしの人生を送ります゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+www

その先が自分の目標とするものへ続いてると思うので!!




おっしゃー眠い!!
パスっと寝て明日からまた気合い入れて頑張りましょう!!


デイトレスイング派17位!!
このまま波にのりたい*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

今週の結果、まだ納得できねけどまぁ良しとするか(*´・д・)(・д・`*)ネー

いや~週末雨ですか(・∀・)

ま、別に家出ないからいーんですけどねw
ヒッキーバンザ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━イ!!!!


それはそうと、先週も相場のほうは荒れましたね♪
当分こんなボラティリティの高いのが続くんでしょうか(;^。^A アセアセ…

今日はG20もあったみたいです。
なにやら金融商品に対する「規制の抜け道をふさぐ」という内容が織り込まれた模様です。

ん??あんま意味わかんね( ´∀`)





とにかく、まだまだ油断してたらそっこーで退場もありうるという相場が続いてます。
気を引き締め、今後の相場展開に活かすため過去のトレードはしっかり反省しましょう♪


とりあえず昨日の残りのトレード~

■トレード詳細■

GBP/JPY
-36pips・・・しくった!!ダイバージェンスんとこ戻り売りで入った・・・


これは決済してから気付きました(-_-;)あほですね・・・
利益出て調子ぶっこいてました。


調子に乗るぐらいならトレンドに乗れ!!ですねw



こういった過去の失敗は、未来に活かすため忘れてはいけません。
そして、振り返って「ああ、これはここがダメだったな」とか「これ見逃してたな」とか
日を置いてから気付くことはたくさんあります( ´∀`)!!


だから、できたら失敗したトレードの画像を保存して、プリントするなりして読み返します。
成功したトレードも同じです。



10月だけで10000pips!?
デイトレスイング派16位→ロガーロさんのブログ
ありえねぇ、11月もすでに3000pips越えてます・・・




けど、結構めんどくさいんですよね~こういうのって(・∀・)

最初のほうは結構やったりするんですけど、途中からちょっと調子でてくると
「あっ、俺いけるやん♪」とかなって。

んでやっぱり駄目んなる感じです。




実際私もなってました!!www




過去記事を読んでもらえば分かりますが、トレード時の画像を毎回保存して見返していました。
けど、それじゃ続かないですね。。。

やっぱりプリントアウトしたほうが、パソコン開かなくても手元にあるし忘れないしでいいと思います(・∀・)




あのランキング5位の維新の介さんも、トレードノートを書くことは欠かしたことないらしーです!!
やっぱり、そういう日々の積み重ねが常勝トレーダーへの道だと信じてます!!

近道とは思ってません!!



楽しようとすると、いいことないです(´;ω;`)ウゥゥ
「あの人は、してないから」

とか、そういうんはアカン。

よそはよそ!!うちはうち!!


楽して大金つかんだように見える人は、見えないとこで絶対苦労してます。

そう思えないと、いつまでたっても稼げません。
だって、人間行く末が同じなら絶対楽な道を選びたがりますからね( ´∀`)



おっとっと、それはそうと今週の結果ですが、+204pipsでした゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

これで、今月通産+217pipsです♪

今のところ、目標はギリ上回ってます!!
この調子で、来週からまたがんばります!!



またG20効果で窓ガン開けのような気がしますが、気合い入れて来週もがんばりましょう!!

人気ブログランキング100位以内へ!!
デイトレスイング派24位!!皆様のおかげです☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。



+109pips☆にゃろめ、指標を逆に利用してやる

最初のレンジブレイク(21:00頃)こそ、ちょっと取り損ねたものの、
落ち着いて戻りを待ち、しっかりと戻り売りすることで確実に勝ててきます( ´∀`)

今までの自分だったら、急落に焦って飛び乗り、ちょっと戻したとこでビビってロスカ・・・
というパターンでしたね( ´∀`)



081114-2.jpg
(ポンド円1分平均足)


さっそく登場のCTですwww
今日はブレイク後、激しい戻しがあったりと結構5分足ではとらえきれないぐらい
細かな動きだったんで1分足も見つつのエントリー&決済となりました。


いつもより1日の目標金額に早く達成したんで、ちょっと解説してみたいと思いますw
解説的な!!




まず、左のほうにいきなり下に大きくブレイクしたとこあるでしょ??
ここ、あまりにいきなりだったんでもう意味不明にショートしましたw

けど、なんで急に下げたかもわかんないんで、早めに決済。
そのあと、お決まりの暴落~みたいな(・∀・)


そしてその後、eikiは戻りを待ちます・・・
そして、1分平均足はEMA75に到達!!

まんまと反転!!
しめしめ、そして15分足を確認。

おお、日中の安値サポートラインを割って来てるぜベイベ


さらに1時間足。

おおお、RSIも50を下回ってきたチェケラ




ということで、1分平均足のEMA12,21を割り戻り中の押し目のライン??を割ったところでエントリー!!

その後、途中すぐにレンジったものの、明らかに下がる確率高し!!と思ってのショートだったんで、
ストップを建値に動かしてから、様子見。




その後、22:30の指標前に急落(・∀・)



んで指標でもちょっと下落(・∀・)
指標後は、反抗的なことが多いんでストップを切り下げて、まぁだいたいEMA12越えたぐらいで、
もう決済。

指標絡みは深追いしないのがよかたいヾ(・∀・。)ノ




eikiが新聞よりも毎日読むブログ(・∀・)
デイトレスイング派4位→生活維新の介さんのブログ♪

為替ランキング20位→バカラ村さんのブログ♪






■トレード詳細■

GBP/JPY
+19pips・・・最初の下方サポートブレイク。チキン万歳。
+90pips・・・指標絡めて。発表前はギリ上でストップwww

計+109pips


まぁ、今回はアメリカ小売売上高だったんでやりましたが、
雇用統計のときに同じトレードはできませんw



6万円突破しました( ´∀`)おっしゃこの調子でがんばるでしかし~!!



ふぅ。疲れますね、こういう記事はwww
文章で説明するのは苦手です(・д・)


けど、そうもいってらんね~
もっと分かりやすく解説できるようがんばります♪
応援よろしくお願いしますだ!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

さあ早くも週末!!昨日のうっぷんを今日はらせ!!けど指標は注意して!!

こんばんわ(・∀・)

昨日、むかつくんで動き出すまで起きてやろうこのやろう。
と思って頑張ってたんですが、限界きて寝てしまいました・・・

ダウにつられて、ポン円も底値タッチ後爆あげっした( ´∀`)

まあ、ええわい今日とったんねん!!



081114.jpg
(ポンド円15分平均足)


さっきのチャートです( ゚д゚)



アジアタイムに入ってからというもの、持合いが続いておりまする。

値動きはEMA75の上で推移してますんで短期的にはアップトレンドになりかけ・・・
的な!!



けどまだEMA144を超えきれてないので、自信はあんまないです。
というより上っかわのレジスタンスを超えれるか超えれんかがポイントとなりそう。


けど、あっ書くのは忘れましたが良く見ると高値も切りさがって来ています。
どっちかというと、ショートのほうが入りやすい年ごろか(・∀・)


上抜けても、ダマシありそうだしいったんは様子見。すぐにはロングしません。
私はね♪他の人は知らないや(,,-´д`-)y━─┛~~




けど、なんかこの状態今から用事しようにもできないっていうか。。。
チャート見てたい!!けど、風呂入りてぇ!!腹減った!!みたいな(;^。^A アセアセ…


800種類以上のシステムトレードが無料!?
ランキング14位→バカラ村さんブログ


eiki憧れの男売り炸裂♪
ランキング13位→兄貴のブログ








ん??レジスタンス割りそうな予感?? ンー…(*´・ω・)ゞ

おっしゃ、今日もがんばるべ!!
デイトレスイング派26位!!波に乗らせて(*´・人・*)オネガイ★
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。


なんやDOWのまねごとしかできんのか( ゚д゚)

DOWが上がりゃーポン円も上がる。
DOWが下がりゃーポン円も下げる。


振り回されっぱなしやな、ホンマ(´;ω;`)ウゥゥ


23:30以降、DOWに連動して上下に振れまくってます。
まったく方向が定まらず、エントリーできまてん(・∀・)


それ以前にちょろっとやりましたが、今のとこマイナスかな(-_-;)

■トレード詳細■
GBP/JPY
-21pips・・・指標時のレジスタンスブレイクでエントリー。時計見てなかったありえないアホ笑えるw
+11pips・・・今度こそほんとのブレイクー!!と思いつつ、余裕ぶっかましてたら戻しデカ杉ww

-10pips




うーん、一回目の反省点は時計ちゃんと見ろ。ぐらいです。時計見てたら絶対エントリーしてないから(´;ω;`)ウゥゥ

二回目のは15分足ではダウントレンドを示唆するような形ではなかったので直近底値近くで利益確定出来れば良かった。淡い期待などするもんじゃねぇ



こういうレンジ相場は、早めの利確に限りますな( ´∀`)


取ってからモノ言えっちゅーにw




それにしても、こんぐらいの相場でもdealbook360は遅れておりますw
なんか癖みたいな感じなんですが、一回昨日みたいな大相場が来ると
一時調子悪いのが続きます(-_-;)

だから今日はもろくそCT使わせていただきました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

若干は遅れたりするものの、全然ついてきます!!



やっぱり、チャートって機能面も大事だけど一番大事なのはどれだけついてこれるか!!
相場に!!そして俺に!!







さてさて(・∀・)
もう今日は、チャンス来ないかな~
まぁ、こういう日もありますよね( ´∀`)


とりあえず睡魔さんがいらっしゃるまでは見届けてやりたいと思います☆

デイトレスイング派29位!!このまま勢いに乗りたい゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
良かったら応援を・・・( *´艸`)フフフ
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

CTをDLしてみた。見やすい♪

まいど、eikiです。

あー冷やい冷やい。


だからとりま、CTことChartTraderをDLしてみました♪

表示的には、dealbook360とあんま大きな違いはなさそう(・∀・)
この高値、安値線に前から憧れてましたwww


当面、保険的な感じで表示させておくことにします!!
リアルレートとdealbook360のチャートを眺めて、おかしい!!と思ったとき
素早くそっちを見れるようにします。



思ったよりCTは軽いんですね♪
メモリもそんなに食いません( ´∀`)


音楽聴きながら、dealbook360CTを表示させつつブログ書く!!
そんでもメモリ使用率は50%ほど。

メモリはケチらなくて良かった(´;ω;`)ウゥゥ




イギリスは1.5%利下げ後、まだ利下げを考えている??
デイトレスイング派13位→バカラ村さんブログ




さて、相場のほうは今んとこ方向感がない感じにやっちゃってます(・∀・)
こういう相場も取れるようにならねば!!

CTdealbook360で完全武装したからには、昨日みたいに取り逃しはせぬ!!






コメントもたくさんいただくようになりました( ´∀`)ありがとうございます♪
もっと頑張りますんで、応援クリックいただければ・・・( *´艸`)フフフ
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

悔しいーーーーーーーーーーーーーーーーーです!!(ザブングルw)

とうとう来ましたよ~

長い間続いていた、1時間足チャネル。
さきほど下方向へまんまとブレイクしました!!



そこをヒマ人eikiが見逃すわきゃない!!




146円を割ったあたりですかさずショート!!
までは良かったものの・・・




やっぱりチャートついてきてねぇ!!


最悪・・・( p_q)エ-ン




■トレード詳細■
GBP/JPY
+38pips・・・チキンハートに火が付き、建値ストップじゃきかずおもむろ決済!!




今回の反省点

dealbook360にはやられるかい。こういう大相場、勝負時についてきてくれません( ゚д゚)
これは大問題です。ということで、VTかCTを使うことにします・・・

というか同時起動にしようと思うんですが、メモリがヒーヒー言うかな??w
4GBあるんで、なんとかなるとは思うんですが


けど、どうするにせよこういう大相場をまたしても見逃すわけにはいきませんからね(#`皿´) ムキーーーー!



それはそうと、VTやCTはデモ口座でもサーバは安定しているんでしょうか(-_-;)
気になります♪そうじゃなかったらリアル口座開設しなきゃー




それでは明日もがんばりまっせ!!
応援よろしければお願いしたりしなかったり・・・・まぁアレやったり( *´艸`)フフフ
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

+119pipsおで、がんばっだ(´;ω;`)ウゥゥ

うおらぁ!!!!

見たかこのやろう!!
最近、散々ひどい目あわせやがってポンドの野郎。


081112.jpg
(ポンド円1時間平均足)


ちょうど今こんな感じになってます。
チャネルの下ラインんとこでうまいこと止まりました。
今んとこは。


さぁ、こっからチャネルラインを割ってきたらまた139円を目指すかたちになりそう( ´∀`)
このあとのDAWの動きに注目です(・∀・)



さて、とりあえず今日のトレード詳細です

■トレード詳細■

GBP/JPY
+50pips・・・EMA75のトレンド方向への反転売り。早めのエントリ→早めの決済
-15pips・・・うっかり。
+84pips・・・直近底値ブレイク→自力トレールw

+119pips




なぜ自力トレールを余儀なくされたか。
まぁ、基本的にトレール注文は出しません。
だってテクニカル的なストップはおけないからね( ´∀`)

で、本当はRSIなんかで決済したかったんですが、
なんとdealbook360久々に鈍りましたwww


リアルなレートについてこれてません!!
これはヤバい!!と思い、急きょレートのみで頭の中にチャートを描きながら決済w


RSI決済のカリスマといえば。。。
デイトレスイング派4位→生活維新の介さんブログ
この人の影響は多大です。





やっと、11月半ばになって5万円を超えましたw
まだ1万円ちょっとしか増えてません。
目標の8万円まであと3万弱!!がんばります♪


応援クリいただけると幸いです゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。


ポン円、本日安値割り→戻り売りか??おーい戻ってこーい(・∀・)

ポン円、おっと正式にはポンド円。
ん??正式なのかそれは(・∀・)


まぁええ。

欧州タイムまでは一見、上昇傾向にあったものの
ヨーロッパ開場後は一転。下落ムード満載で下落して本日安値切ってきました。


これ、もんすごい乗りたかったんですけど~、帰ったのが19時過ぎだったんで
もうタイミング逃しました(´;ω;`)ウゥゥ

しかもめちゃめちゃ腹痛くて(腹弱いw)、もうチャートとかそういうバヤイじゃなかったw




いったん、落ち着いて戻してきてますが、さてここからどうなるのやら。

ちょうど1時間足のチャネルラインの近くて反転してます。
しかし、11/7の安値のときのRSIの谷を比較してみると、
もしここで反転するなら上昇ダイバージェンスということになる。


もうここらで、ええ加減円安に向かって欲しいとこ。
だけど、経済はいいニュースはないからそう簡単にはいかないんだろうな☆





EMA21を使い始めたのはこのブログを見てからです♪
デイトレスイング派16位→ロガーロさんブログ


プロのトレンドラインの引き方がここに!!
プロのラインが書けないとあんま意味ないよね~(-_-;)
ランキング30位→三沢さんのブログ右カテゴリ




それでは、今日もがんばっていきまっしょい♪
応援されると伸びるタイプです( ´∀`)よろしくお願いします♪
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

NYタイム商い薄いためDAWに連動??

こんばんわ(・∀・)

NYタイムは多くのディーラーが休みのため商い薄いですね~(´;ω;`)ウゥゥ


DAWが動きだす23:30~はDAWに合わせてクロス円下落しだしました。

私もDAWがしょっぱちから下げはじめたんで、レジスタンスであった152円過ぎたところで
ショートエントリーできました。

しかし、チキンな私にはそんなに利益を乗せることができず・・・orz




さらに、DAWが動きだす前にさんざんダマシにやられてしまい、
若干のプラスとなりました・・・


■トレード詳細■

GBP/JPY
-11pips・・・よくある凡ミス
-26pips・・・うん、これもw

+52pips・・・いい感じ。けどできれば直近安値割ってからもう一枚増やしたかったけど精神的にムリ
-3pips・・・ノリ。一番悪い。

+12pips





今日は、動きも穏やかなほうだったんでロスカットも小さめに抑えられたけど
また明日からこんなトレードしてたんではすぐ首切られてしまいそうだ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



しかーし( ´∀`)

今日新たな発見をしてしまったのだ♪


前から気になっていた、EMA75。こいつもしかしたらとんでもねぇ奴かもしれね
なんとなく、そんな気がする。

まぁ75にこだわりはないけど50~100ぐらいのEMAなら結構いいですね( ´∀`)
その中間とって75ってだけですwww


特になぜかはわかりませんが、15分足でちょっとキモいぐらいよく働きますw




ランキング9位→兄貴さんのブログ
あの兄貴も、実はいつもチェックしていたランキング8位の為替鬼さんのブログ!!





最近、平均足をよく使います。
ってか平均足しか見てません(・∀・)

維新の介さんの影響ですね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


生活維新の介さんのブログはデイトレスイング派4位!!



んで平均足を使っているとなんだか、相場の流れが読みやすくなってきたように思います。

基本的に私は、もうインジケータは最低限にとどめないと頭が悪いので
ごちゃごちゃして逆に迷ってしまいます(-_-;)

だから、平均足にEMA、BBあと大切なRSI、補助でADXぐらいです。
昔はもっと、ストキャスとか、RCIとか、MAも数本、さらにはパラボリックSARなどなど・・・

そこにトレンドライン、フィボナッチなんか書き加えていったらなんやらわからなくなりました。
えっ・・・これチャート??みたいな(;^。^A アセアセ…


けど、頭いい人はそりゃ情報が多い分得すると思うんでインジケータだらけでもOKだと思います。
だから・・・





おっと、それを言いたいんじゃない!!w

要するに平均足をよく見るんですが実は南緒トレードも平均足を使いますね。
だから、南緒トレードのサインに合わせて自分なりのルール、さらにトレンドライン
レジスタンスラインなどの抵抗線・支持線なんかを考慮してそれらをすべて平均足だけで
見てます。


しかもdealbook360は、インジケータも平均足の終値で算出されます。
たぶん普通のチャートソフトは平均足表示にしても普通の終値だったような・・・


まぁけど、ただ!!これが吉とでるのか凶と出るのかはまだ分かりません(・∀・)w

身を持って検証していきたいと思います☆
よかったら応援おねがいしまんがな( ゚д゚)
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。







最近、トレード手法などというのはそれほど大事ではないことにやっと気づいてきました。
適当でいいというわけではないですが、それ以上にメンタル面、資金管理が最も重要なんだな
って本気で、ガチで思います(・∀・)
最初のころはやっぱり、利益率●●%の手法!!とか、5か月で数千pips!!とかいうのに心躍らせてしまうんですね。

違うとわかってて、けどやっぱり手法あってのもんだろとか思ってたけど。
気づいてしまったんだな~。毎日トレードしてると新たな発見が毎日あって。


FXオモロー( ´∀`)





おっと、そういえば前の記事で公表するといってた「昨日あったいい事」ですが、
恥ずかしいんでコメント欄にてこっそり書いておきますwww
見たい人は見てくださいwww


何なん、この壁は・・・( ゚д゚)

どーうもーう(・∀・)

昨日のeikiの予想は、さっぱりだったみたいです。
まぁこれも大方の予想通りwww


やっぱり相場は予測できませんね~( ´∀`)
しらね~マジで・・・



さて、ナウタイムなことなんですが現在ドル円、ポンド円ともに
なにやら見えそうで見え見えな壁にぶつかっている模様(*´ω`*)


ドル円97.60付近、ポンド円152.00付近に相当ごつい壁があるみたい。
この本日安値を割るとどーなるんでしょうね。


わかんないんで注目してます(・∀・)
まー今日は重要指標もないんで、のんびり、だがしっかりチャートを観察します。








それはそうと、昨日は楽しかったな~( ´∀`)

気になる方は応援お願いしますw
夜の記事で公開するかも!?もろプライベート話ですがw
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

トレードできないんで、せめて予想だけさせてくださいお願いします

もうすぐ、出かけなくちゃならないんでせめて予想だけさせてくださいお願いしますスペシャル


081110.jpg

(ポン円15分平均足)


若干トライアングルです。

1時間足も上昇中、15分足もRSIの山がだんだん切りあがってきそうな気配。
ということで、上ライン抜けて上昇すると予想!!


目標は本日高値の157.52、あわよくば1時間足BBですかね~

てか相場なんか予想なんてできるわけねー( ゚Д゚)ゴルァ !
って思ってるんで、たぶん外れますw



まー皆さん見ていてください。そして笑ってくださいww

んで笑えたら応援お願いします(・∀・)
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。


たぶんトレードできません・・・orz

寒いです(・∀・)

こたつ出そうかぁ

けど、こたつ出しちまうとトレードしながら寝ちゃうからねぇキミ(・∀・)




それはそうと、明日はどうも所用のためトレードできなさげ。
週始めはじかれると、なんか出遅れ気分。

けど、大丈夫。
明日はそれなりにいい事が待ってるはず゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

詳細は明日のブログでwww



トレードする上で計られる器。eikiも後者のような気が・・・(-_-;)
デイトレスイング派22位→ARARAさんのブログ


ボリンジャーバンドの進化形ボリンジャーエンベローブのほうが良い??
ランキング22位→バカラ村さんのブログ




最近、パソコンし過ぎで目がなんか変です。
右目だけボヤけるw


健康は富に勝る



皆さん、健康には気をつけて日々トレードに励みましょう♪
いつも応援ありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。


eikistyleを定義する( ´∀`)<part2

おはよーございます。相変わらず休日は遅起きです(´;ω;`)ウゥゥ

さて、前回eikiのトレードスタイルについてまずはトレード前に何をするか
書きました。

前回のeikistyleはコチラ



今日は、エントリー時にすることです。
まぁ、基本的なことばっかになるんですが、ちゃんと定義しておくことによって
忘れないかなーと( ´∀`)

結構トレードするときって思ったより冷静じゃないみたいなんで(-_-;)
まぁそれもあとから気付くんで、それやったら何か指南書みたいな感じで、
自分でスタイルを定義しておけば毎回同じことをすることになるんで、
冷静さを取り戻せるかなと思います☆



RSIにトレンドライン!!についての記事を書いてくれます♪
もう更新されたかな!?w
eikiが毎日更新を楽しみにしているブログです( ´∀`)
ランキング5位→生活維新の介さんブログ







とりあえず、日足や日中チャートなどで①重要な水準、抵抗線などのチェックをしたあと、サインが現れそうだ!!さあ、どうする??



②エントリーから決済までのすべてのストーリーを描く


まずエントリー。例えばここでは高値ブレイク狙いとする。

どのポイントでエントリーするか
近くに重要な抵抗線がないか
もうすぐ重要な指標発表&要人発言はないか
中期トレンドの方向か





そして決済。

15分足や1時間足のBBは隙間があるか
BB到達で決済するのか、RSIで決済するのか(これはeikiの場合だが、とにかく何を基準に利食いするか)





さらに損切り。

損切りしたいポイントと取引量とから損失がいくらになるのか
それは自分の総資産の何%になるのか






その他。

ドテンで損切りと同時に逆ポジ建てるか(eikiの場合、高値ブレイクの場合はしない)
その時の損切りポイントはどこか



これらを、ポジションを持つ前にすべて決めておきます。
そうすると、塩漬けなどの変な行動に出ることはなくなるでしょー(・∀・)


エントリーするタイミングや基準は人それぞれだと思うんですが、
これらはやって損はないと思います゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


まぁ、ドテンについてはまだeikiもしたことありませんが・・・



とにかく、こうやってここでポジってこうなったら利食って、逆にこうなったら損切りして
っていうのをポジる前に組み立ててからエントリーすることですね!!

なかなか難しいようにも思えますが、勝率は上がるんやないかなー



こんなeikiですが、良かったら応援ポチお願いします゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。
次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
