HOME   »  2009年01月
Archive | 2009年01月



一貫性はできてきたが・・・

なんか考えることが多すぎて、混乱しますwww

ひよこが3匹ぐらい頭の上で回ってます。
ストⅡでいうピヨピヨ状態ですねw




ということで、今日は結果だけで・・・

■トレード詳細■

GBP/USD・・・-7pips
GBP/USD・・・-4pips
EUR/USD・・・-14pips

GBP/USD・・・±0pips
EUR/USD・・・±0pips

GBP/USD・・・-15pips
EUR/USD・・・+8pips
GBP/USD・・・-17pips
GBP/USD・・・+46pips

-3pips






たまには手抜き記事もええやないか(・∀・)フン


なんかぞっきーが家の前でパトカーと追いかけっこしてるんでうるさいんで寝ますwww






eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。




ランキングの応援クリックしてくれると、うれしーなー♪
デイトレスイング派♪現在29位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在134位らへん
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

最近落ち着いている、最初は肝心やけんちょうどええんやこれで

最近、なんか自分の感情を客観的に見ることにはまってますwww


トレードでも、そうすることで落ち着いたエントリーができるようになりました。

ということで現在、損小利小な感じが続いてます(;^ω^)




損小はコツをつかみました。
別にコツってか、簡単なことなんですが
テクニカル的にストップが置ける範囲にチャンスが来た場合のみにトレードするだけです。


まぁこれは資金管理で調整はできますが、
まだ枚数は一定ですので、このストップが置けるポイントからの距離が重要です。


基本的に最近は、EMA9orBB±1σでの押し目&戻りでのエントリーになってます。
するとどうでしょう(・∀・)


損は限りなく小さくできますが、
利益もなにやらあまり伸びませんwww



ちょっと今日は帰宅が遅かったのであまり検証できてないですがー
明日もうちょっと煮込んでみます。そーやね、大根といっしょにでも




■トレード詳細■

GBP/USD・・・-4pips

うーん、1H、4Hともにレジスタンス近辺により、危険。
5Mでもダイバージェンス発生。まぁけど早めの損切りできた♪


EUR/USD・・・+12pips

BB-3σタッチで決済したかったけど、気持ちはいっても手が追い付かずw
ちょっと遅めの利確となりました・・・


EUR/USD・・・±0pips

いやーおもっくそ逆張りでした。ってか目標値が先にないことに気付き、
そっこーで建値決済。ちゃうわー思たらすぐ退散)))))))))))(。・・)/すたた


EUR/USD・・・+4pips

いいブレイクだ!!と思ったら指標前w
あとから気付きましたが、即逃げですwww


+12pips









今日の反省点。

目標値をはっきり定めてからエントリーすること(・∀・)
さもないと、ポジってる間迷いが生まれますサインに素直になれません。

あーってか今日は疲れたな・・・




あとそれと、課題として利益を最大限安全にもぎとるということ。
損小の感じは掴めたんで、
あとは利大を意識していきたいと思います♪




今日は体がダルスなん早めに就寝です・・・zzz




FXで飯食いながら女ひとりで世界一周??
デイトレスイング派70位→chikitaさんのブログ
僕の夢のひとつであります゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


イギリスは終わった!?
ブログランキング3位→catuさんのブログ
あのジョージソロスの右腕が語る・・・








気づけば1月ももう終わりですね。。。
あと今年も11か月・・・もあります( ´∀`)

非常に濃い1か月でした(*´ω`*)



こんな濃い日々をこれからも送るんだと思うと今年もあっという間やなーって思います。
あっという間に24歳やな・・・嫌や( ´Д⊂



eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


デイトレスイング派♪現在29位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在150位らへん
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

PS3欲しい( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー

会社にあるソフトが届いた。



PS3のracedriver GRIDだ。

最近PS3版が発売されたんだけど、これのPC版は一応全クリしました♪

PC版のグリッドやるために、夏ごろグラボもnVIDIAの9500GTをぶちこみーの、
モニタも22インチワイドにぶちかえーのしました( *´艸`)フフフ


マジ名作!!クラッシュシーンとかリアル過ぎ!!グランツ比じゃない!!



チューニングとかはグランツだけど、良い意味のリアルさは断然GRID。








あかん違うブログになりよる、ゲーヲタブログやないんでwww




■トレード詳細■

GBP/USD・・・-7pips

EMA9&BB1σでの押し目狙うも、すでに1HのBB+2σ付近。
けどいきおいありそうなんでいけるかと思えば無理ー
即損切り。


EUR/USD・・・+4pips

EMA75を割って来て、戻りをEMA75と9でうけたとこをS。
けどあんま乗らず、BB-2σで反転。
そこでちょうどBB-2σも縮まってきたんで利益確定すればよかったものの、
結局建値近くまで持ち決済。


EUR/USD・・・±0pips

エントリーポイントは良かったものの、思惑に沿わず、建値決済。


EUR/USD・・・-3pips

これもエントリーポイントは良かったんだけど、5分足EMA75がうざくてダメ。
ってか直近の安値まだ割ってないし、結果論でいうといまいち。


GBP/USD・・・+11pips

高値ブレイクでLるも、1HのBB付近ということもあり1MのBB+3σタッチで即決済。


GBP/USD・・・+19pips

これも結局5MのEMA75に邪魔され、そんなに伸びず。
戻りでもう一回はいりたかったけど、見てなかって残念。

+24pips





またプラスやんな!!
一応、1日平均+20pipsで目標達成なんでよしよし。



損を恐れる理由。
ブログランキング52位→我が師も絶賛!!「内田塾」
ありがとう、ついてる、幸せです、
感謝します、許します、やってやれない事はない。
成功できないわけがない。
潜在意識に刷り込め゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+コラ


見てください。
デイトレスイング派2位→維新の介師のブログ
「トレード記録だから・・・ 昨日のトレードでも記録します♪」
いっこ前の記事ですが、今までの考え方をもっと広い視野で見たらこうなる
んだなって思いました♪ナットク(-ω-。)ゞ






今日はねー、


眠たいけん、もう寝るー!!


目あかーん!!しぱしぱ



eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


ランキングの応援も頼むよほんと( ´Д⊂
デイトレスイング派♪現在28位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在186位らへん
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

まだまだ無駄が多い、誰の腹がや!

毎年、この時期になると
私の住む愛媛では輸入車ショーが開催されます♪


基本的に毎年、絶対といっていいぐらい行っているのですが、
第20回となる今年、なんと初の開催延期!!!!!



えーうそー!!





マジしょっくΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!



去年はサリーンのS7やマイバッハなど、
そして新型のCL、M3、C63AMGなどなど
そそるクルマが勢ぞろいだったんで今年も期待していただけにショックです(´;ω;`)



まぁそれはいいとして(*´∀`*)c< ゚д゚ノ)ノ



今日のトレードです

■トレード詳細■

GBP/USD
+23pips
15分足サポート反転の1分足ダイバー狙い。
1分足のEMA75目標も、あと一歩届かずBB+3σ反転決済。

-9pips
直近安値で反転で即損切り。
※画像①参照

-11pips
↑の戻り売り。が、BBを見てもRSIを見ても勢いないのが丸わかり。

-14pips
これも画像①のミスと同じようなミス。

+18pips
良い感じで、スクイーズブレイクをゲットするも、決済が通らず(-_-;)ちょい取り損ね



EUR/USD
-7pips
高値ブレイクでエントリーするも、EMA9まで反転。ちょっとロスカ早すぎたかな

+26pips
↑の押し目。BB+3σタッチ&RSI70以上で反転で決済。



+26pips




おおプラスやんけ!!




今日の反省点は・・・

画像①
090127-2x.jpg

ポンドル1M1H4H


目標は1HのEMA21まで。

そしてこれはなぜエントリーしたかというと、
EMA75付近での反転後、BBブレイクしたから。


んー弱いε( ´,_つ`)3



せめて1回サポートで反転してんだから、
そこ割ってからでもよかった。結局割れなかったが・・・


そんなことより、一番危険な形は図のようにEMA75以下でのEMA9と21のゴールデンクロス(・д・)


一度EMA75にタッチしてからなら、まだ期待できることが多いのですが、
タッチできていないため、あきまへんな(ノ_・。)

やるんなら、この次の戻り&サポートブレイクですね。





まだまだこんなカスみたいなトレードが止めれてません。
ついつい悪ノリしてしまいます。


いつもの癖ですw


統計とるためにも、もっとルールを厳守していきたいと思います♪





ドル円でも好調♪
ブログランキング27位→ポンドゥさんのブログ
一目均衡表の見方をいつも分かりやすく解説してくださいます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



酔っぱらいが持っていたのはあの人のDVD!?www
デイトレスイング派30位→ebizooさんのブログ
私だったら大爆笑です、そして仲良くなりますwww









最近、仕事中も頭ん中フル回転で、仕事になりません。
ミス連発です、しかし全然へこみません。ってか開き直り??



今、脳内メーカーしたら50%FXで50%彼女なのは間違いありません♪



eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。

ブログの応援もよろしくねん♪
デイトレスイング派♪現在28位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在160位らへん
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

テレフォンショッキング~

今日の笑っていいとも見ましたか~( ´∀`)
あの外為オンラインのイメージガール??の西山茉希ちゃんがテレフォンショッキングに登場していました♪


いやーやっぱ個人的には山田優より茉希ちゃん派ですwww
そして、その背後には外為オンラインからのお花が!!ww

しかも名前なんていうか忘れたけど、パチンコ屋の新装開店の時に店先に並んでるようなデカイやつ!!www



とうとういいともデビューですね( ´∀`)





さて、とりあえず今日の結果から~

■トレード詳細■

GBP/USD
-8pips
-10pips

+23pips
+17pips

-14pips

EUR/USD
-8pips

±0pips




という結果です、今んとこ。

まだサインの見落としが多く、無駄なエントリーがあります。
そして、ロスカットが若干早いところもあります。





まず、エントリーするべきではない、危険な見落とし

090126-6x.jpg


ポンドル1M1H4H

RSIをご覧いただくと、実はダイバージェンスが発生していた。
そろそろ反転の気配を漂わせている。

1H足BBも到達しているし、いつ反転してもおかしくねえ
けど、高値更新&EMA9、21がいい形になったんでブレイクでロング!!


しかし、勢いなくすぐ1.3900割ってきたんで即損切り。



良く見ると、MACDもクロスしきれていない状態だったね。

あきらかなミストレでしたε( ´,_つ`)3






もひとつ、今度はロスカット早すぎたとこ

090126-1x.jpg

ポンドル1M1H4H


RSIも、EMAの形もMACDも申し分ない!!
1H足でもEMA75を超えてきている!!


そこで、BB広がりのブレイクでロングしたものの、
反転気配でそっこー損切り・・・


これは早すぎました。
これだけ理想通りの形でストップも小さめで抑えられてるんだから、
ここははっきりした決済サインが出るまでは粘るべきやたな(ノ_・。)




そのあと、ぐいぐい上げてますしw




とまぁ、今日の代表的な失敗でした( ´∀`)




手法に時間足の枠なんてありません
デイトレスイング派3位→わが師・維新の介さんのブログ
だから手法が一番大事なわけじゃないんですよ分かりますか( ´∀`)



チャンスは自分で掴むもの♪
ブログランキング62位→「内田塾」
己から求めない限り、成功のチャンスは巡ってこないようにできてます





最近、金縛りがひどいです。。。
ってか霊感が研ぎ澄まされてきてます・・・・


寝る前、最近は必ずと言っていいほど感じます。
やな感じです( ´∀`)




セック・・・・


シックスセンスですね♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪





eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


応援してくださいな~♪
デイトレスイング派♪現在35位らへん
→ランキング応援クリック(・∀・)

人気ブログランキング♪現在100とか200位らへん
→ランキング応援くりっく(*´ω`*)

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

一貫性を忘れるな

いやー
昨日飲み過ぎて、
知り合いのバーで飲んだまま寝てて、
朝方起こされて、
そのまま近くの友達んち行ってまた寝て、
さっき昼過ぎに帰宅ですw


それから先週のトレードを振り返っているんですが・・・
重要なことに気付きました(・∀・)



それは、
ゾーン — 相場心理学入門
読んでて気づいたんですが、




トレードに一貫性がないという点です。
これじゃー検証しようにもそうもいきません(;^ω^)



一応金曜のトレード

■トレード詳細■

GBP/USD
+31pips


ボラティリティが高かったため、あっさり安値ブレイクでGET。
BB-3σタッチで即決済!!


-19pips


予想外の反発に逆指値入れる間もなく急いでロスカ(;^。^A アセアセ…


+12pips





さて、なにに一貫性がないかって??
ルール自体はだいぶ確立されてきたんで最近調子はいいんですが、


なにかとついでに、
ストップ間違えたーとか
ホントはここで決済する予定やったのに粘ってみたーとか


そういう感情移入によりルール通りのトレードがまだまだできてません。
よって、検証にすらなりません!!


過去チャートでは結構いい感じではきたんですが、
リアルとなると、やっぱり値が動いてますから、全然心理的に違います。



私はスキャルピングメインなんで、余計ですね。
一瞬の迷いで利益チャラになりかねません(-_-;)


ということで、来週からもっと一貫性に気をつけてまいりたいと思います♪

じゃないとこのままズルズル同じこと繰り返すハメになりかねません!!




デイトレスイング派4位→ゴールドピラミッドさんのブログ
OCO注文の問題点を取り上げられてます。
確かにスキャルピングやってるとこのストップ入力する手間が・・・




FXA証券のリアル口座がやっと開設されました~( ´∀`)
これで・・・これでやっとリアルなマジにりあるなCTが使えるようになるのですね!!


さっそく初回入金3万円ぶちこんで、リアルCTを味わいたいと思います♪



しかし、FXA証券はポンドルが1万通貨あたり証拠金20000円、ユロドルが15000円・・・

とうぶんはまだ、レバ400のFXTSでの取引になりそうですw











忙しい忙しいって、いいわけにはしたくありません。

忙しいときこそ、やらなきゃいけないと思います( ゚д゚)
気合い入れてくぜ!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


デイトレスイング派♪現在34位らへん・・・
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在190位らへん・・・
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

過去チャートとにらめっこ☆

ずくだんずんぶんぐーん



投稿できてなかった(°∇°;)昨日の晩のことなんですが…





プリンタが悲鳴をあげていました・・・



一気に100枚ぐらい印刷したのはこいつは初体験なんですが、
ちっちゃい安物の割に、よくがんばってくれたと思います(・∀・)

ということで、今回は1分足で最適なタイミングを掴むため、
過去チャート検証しまくってみました。




えーと、今んとこ25枚ぐらい終わったんで休憩です( ´∀`)
ちょうど半分ぐらいですね。




・・・。
あっ100枚は言い過ぎてたみたい

今回注目したのは、EMA9、21、75と値動きとの関係。
そしてボリンジャーさんとのタッグ。


090124.jpg


黒丸のとこがエントリーポイントになるんですが、
実は2種類あります。



基本的に、EMAってGMMAとか知ってたらわかると思いますが、
数値の違うEMAが集束すると、トレンドの変換になりやすいです。

そこをこっそり狙います。




一つ目は、EMAの9、21、75が一点にあつまり散らばる瞬間を狙います。
けど、これもくせがあって、だめなやつもあります。

説明はちょっとめんどいですw



そして画像でもちょっと分かりやすいとこないですすいません(;´▽`A``アセアセ


まあこれは、あんまり綺麗な形はNYタイムには出にくいんで。




もうひとつが、これぞTHEスキャル向け。
EMA9と21が近づいて反発したときのみエントリーです。


ゴールデンクロス、デッドクロスではありません。
それはまた別で考えちゅ。


?と?がわかりやすいでしょうか。

値動きがEMA75より上でやってて、EMA9も21もEMA75より上。
そして押し目で、9と21が合体wして、
離れた瞬間にエントリー!!



そこでBBに注目。
若干しまってきてたら欲張らない。
ガン開きやったらとことん行く。

決済は、その状況によりきりでひとつに定まりません( ´Д⊂
ADXかBB3σたっちか、はたまたRSI反転か・・・


まぁどっちにしろ、こういう緩やかな相場では5分足とかのほうが
いいのですが・・・

1分足でやるなら欲張らないか、とことん欲張るかw
まぁ欲張らないでコツコツ利確するのがいいでしょう。



まぁこんだけならすぐ勝てそうなんですが、
やっぱりEMAのくせを見抜けなければいけません。






結構難しいんですけど・・・
また今度意見まとまったら出直してきます♪





eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


デイトレスイング派♪現在30位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在170位らへん
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

今宵、eiki潜在意識との戦い

頭では、こういう風に考えないといけない!!


ってわかってても、どうも新しい考え方に不安を感じてしまい、
今までの考え方をしらん間にしてしまいます。



今まで、その古い考え方でダメだったじゃないか!!
考え方変えようZE!!



って思っても結局無意識の域で、古い考えの方に戻ってる。




例えば、なにかつらいことがあったとき。
(まぁつらいことがあったからこんな話してるんですがw)


もし、こうなったらどうしよう
もし、ダメだったらどうしよう
相手は自分のこういう行動に、こう思ってたぶんこういう態度をとってるんだから
ここでこういう返事をするとやっぱりこうなっ・・・




おっと。


こんな感じで、いろんなネガティブなことが頭の中を駆け巡ります。

しかし、思考は現実化します。
やっぱり、実際どんどんどんどん悪い方へ悪い方へ向かっていきます。




それがわかってるのにプラス思考ができない!!

なにかつらいことがあって、それがもっとつらいことの原因じゃないかって不安になる!!


一瞬でもそう思うと、もう思考は止まりません!!


え??ヤバくね??

どーすんのよ??

絶対、そのあとこうなるよ。
だって、こんなこともあったじゃん。

うわー最悪。もうどうしよか・・・






こうなると抜け出せなくなってしまいます( ´Д⊂


じゃあどうしたらいいか。


もうホントしょっぱちは一か八か、おもっくそその心配な部分を捨て去って、
笑って、希望する未来を想像(イメージ)するしかありません!!


んで、今起きてるつらいことはそこへたどり着くための試練、通るべき道であり、
その先には絶対その希望する未来があると信じる!!


根拠なくても信じる!!変な自信でいい。



そう本気で思えたなら、
目の前の問題に対して、その希望する未来からの視点で向き合えるようになります。


そうなるともーハッピーハッピーや( ´∀`)


希望する未来はあるのは確かなんだから、そこへたどり着くべき対処法を自ずと考えだします。









あーもうめんどくさいんで実例をだしますwww



最近、彼女の態度がそっけないです。
メールの内容とか、いろいろw


そこで彼は考えます。




なぜだ??

俺なんかした??


いつから??
こないだ遊んだときぐらいからか??

なんか変なこと言ったっけ??
アレか??
いや、アレか??

あーけどあれも怪しい。どれや!!


けど聞いてもどーもないと言う。
出た。A型はこれだ。

やたら隠す!!隠ぺいする!!
そして自分で勝手に決断を出す!!


そこからは彼女のどんな態度も悪い方にしか見えない。
そして実際悪い方ばっかになってしまう。






ここで考え方を変えれるかが問題。
彼は、常にそして強く未来の二人の幸せな関係をイメージしている。

すんごいリアルに、まるで妄想族。

そして頭ん中でそのイメージ通りの未来を体感する。もちろん無料。



ああ、なんか幸せな気分になってきた。
こんな未来があるのか・・・((嬉´∀`嬉))ポョョン♪


これが本気でできると、ふと目の前の問題に目をやるとどーでもよくなってくる。
というか、

「絶対なんとでもなる!!!」


って思えてくる。
はたから見たら、マジ根拠ない自信。

けど自分の中では確固たる自信。


そうなると無敵。とまんねえε( ´,_つ`)3






といった感じになるということです。
実際、今問題にぶちあたってますが
私の頭の中の首脳会議では、
圧倒的多数、いやいや全会一致で

「絶対なんとでもなる!!!!!」

です。



私には幸せな未来しか見えない・・・




メンタル系最強ブログ
ブログランキング51位→「内田塾」
もち読破済み♪大事なとこはメモ!!


奥さんに手法を教えて9勝1敗!!
デイトレスイング派4位→「1年で100倍になるFX投資術 」
この2%2pipsルールでトレードに対する考え方が変わりました♪






まぁ今回のはなし、FXでもいえますよね( ´∀`)
一回一回のトレードにそういう気持ちを入れてはダメですが
トータルで見て、

絶対年収5000万取れるんや!!
って思って、その未来をリアルにイメージして
にやにやして。

そしたら、目の前の損切りなんて躊躇しないはず。
無論、ルールが確立されてる場合の話ですw







eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。




あいや!!こちとら応援たのもー!!
デイトレスイング派♪現在30位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

今日はどうも決まらない、ってか・・・

まぁけど相場のせいにはしませんよ。



じゃっかんヘコんでおります!!
プライベートのほーで!!w


いやー私情をはさむなんでサイテーですな( ゚Д゚)ゴルァ !


けどやっぱ出ちゃうんだなーまだまだ。




気になって気になって仕方ありません!!
まぁいつまでも続くことはないので、こういう日は見送るのがいいかもしれませんね・・・


相場の方もユロドル、ポンドルは晩方はずっとレンジでした。

さきほど動き出した感じですね( ゚д゚)




そんななかチビチビ損切りがかさみました(;^ω^)



■トレード詳細■

EUR/USD
-6pips
-4pips
-3pips

+1pips
-4pips
-5pips
-1pips
-6pips
-6pips


GBP/USD
-10pips

計-44pips




レンジに気付くのが遅すぎました・・・
ダマシばっかひろってあげましたw

だめですね。
普段ならボラティリティが小さくて上下の値幅が小さいことぐらい
すぐ気付くんですが、今日はまるっきり頭入ってませんでした。


つくづくトレードに対する姿勢の甘さを実感(-ω-。)ゞ




しかしEMA75の新たな発見がありました( ´∀`)
これは大収穫やで!!負けた甲斐あったで!!www


ちょっと過去チャートで検証してみます♪




売りから入るってことの意味
デイトレスイング派7位→「FX負けないデイトレード」
初心者のかたはわかりやすいかも♪




ええー!!∑(・∀・;ノ)ノ内田さんでも未熟なのー!?
ブログランキング50位→「内田塾」
究極の世界です。








ああああああ、

彼女からずいぶんメールが返ってきません・・・( ´Д⊂




eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。



ランキングはレンジ形成中!!上がるか下がるか!
デイトレスイング派♪現在30位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在150位らへん
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

なんか忙しすぎて楽しい

最近いろいろ忙しいです( ゚д゚)



けど全然疲れんし、しんどくないし、眠くないし
どーしちゃったの俺??


CR花の慶次でいう「戦モード」で城門突破しまくってる気分ですw



特に仕事はこれといって忙しいわけではないですが、
帰宅後、したいことがありすぎて笑えるw



メンタルヴィゴラス状態やねw




まぁそれはええとして(・∀・)


090121-1o.jpg

ポンドル1分1時間4時間


まー逆張りなんですけどね(;^ω^)
RSIもADXもノリノリだったんでいってみました。

けど逆張りの欲張りは絶対禁物。



穏やかに、画像にはないですが5分足BB到達で決済です。


+20pipsでした。



今日ものごっつい計算をしまくってて、
その、ものごっつい計算によると
1日20pips取れたらウハウハやということが分かった♪


ってか前から、そんなんぐらいわかってたけど、
途中から欲望に浸食されてそんなん忘れてしまってた。


たまたま80pipsとか取れたら、それが基準になって
そのぐらい取れねえと満足できなくなってしまう。



だから、いちいち喜ばないようにする!!
喜んでいいのは月末目標達成したときだけとする!!




さて今回は毎度おなじみEMA君たちが登場です。

このオレンジのEMA75ってのが私が約1年間ぐらいにわたって信頼し続けてきた
相棒であります。


しかし、この重要なEMA75なんですがエントリーであんま使ったことありませんでした(;^ω^)


なぜならEMA75で反発したのを狙ってくと自然と逆張りになることが多いからですw



けど、最近気づいたんですが(今さらかコラ)大きい時間足でのトレンド方向への反発
だと使えるではないかと!!



けどくせがあって、そのくせを見抜くためにEMA9と21があります。

この2つがEMA75から離れ過ぎていると、あまりよくないです。



まぁ今回はパターンが違いますが、
例えばこんなとき。


090121.jpg


過去1年間ずーっと見てきましたが、
このパターンはアツいことが多い( ´∀`)


一番好きな形なんですが、今まではあくまで相場の動きの参考にしてただけでしたw


これからはバンバン酷使してやろうと思います♪




とか言いながら今日の結果ですが・・・



■トレード詳細■

GBP/USD
-14pips
-3pips

+20pips

計+3pips



どないやねん!!





ズルズル落ちるパターンはこの人に聞け!!
デイトレスイング派2位→維新の介さんのブログ
いろいろなパターンを考えるのは大事ですね♪



買い方ご苦労さん!!
ブログランキング50位→兄貴のブログ
ポン円125とかだったからもしやと思って覗いてみると・・・www
男売り炸裂してました(・∀・)







あーどうなんでしょうか、私的にはこのEMA75はすごい
使えると思うんですけど。

なんかもっと有効な使い方はないだろーか( ´∀`)




eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。




こんな私ですが応援されたいです♪w
デイトレスイング派♪現在30位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在100とか200とかそのレベル
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。










今日の欧州オープンからダウオープンまで

ユロドルにしろ、ポンドルにしろ
綺麗な下落トレンドが形成されました( ´∀`)


えっアメリカ休場??w






あまりにもキレイなんでついうっとりw
じゃなかったw



なんか1分足では取りづらい相場でした(;^ω^)

この微妙なゆるやか加減。

5分足で見てると、21:25分の安値ブレイクは取りやすかったかも♪

けど最近の下落スピードに比べて
若干緩やかだったんで、ちょっと利確誤りそうだけどwww





といいましても、今日は彼女が来ていっしょにテスト勉強してたから
あんま見れてないんですが(-_-;)





それはさておき、今回の問題点はもうおわかり。

「こんな相場のとき」



ですw





いつもなら、スキャルでブレイク後一気にいくとこだけ狙っていくんですが、
今日みたいに1分足だとちびちび下落みたいな感じだとちょっと
取りにくい。



090120.jpg

ポンドル1分足



そうそうこういう下落ね。
5分足ならなんとか我慢しながらいけるかもだけど、
問題はどういう基準で5分足に切り替えるか。




1分足でも○で囲ってるとこのようにEMA21(BBミドル近辺)までストップを
ずらしながらなら大きく取れるところ。


けど普段はEMA21まで反転するまでに決済しちゃうから、
そこがポイント。


いっそのこと、
建て玉の半分は普段のルールで決済、
勢いがないがトレンドは確実にゆるやかそっち向いてるという場合は
半分をEMA21近辺まで引っ張る。


というのもありかと思います。
とにかく、普段のルールだとこういう相場はマイナスになる可能性も高い。


だからここらへんをどーするかが課題になりますね♪
明日も検証続けます。。。



明日もこんな相場ならええんやけどな~( ´∀`)





ランキング41位→バンポさんのブログ
お互い借金返済がんばりやしょう!!ww
応援してます♪



ランキング2位→維新の介さんのブログ
やっぱりこの人はズルズルでも取っていた・・・
今日の記事は私には必見だ!!




昨日は厄除け神社に厄払いへ行ってきました♪
これで悪いもんはおらんくなった!!



eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


綺麗さっぱり、ピュアなハートでFXがんばります♪
応援してね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
デイトレスイング派♪現在30位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在150位らへん(・∀・)オイオイ
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

相場参加は2日間。

週末いかがわしく・・・w


じゃなかったいかがお過ごし??



今日は弟が誕生日でした♪


生意気にも18歳になりました(-_-;)




しかしなかなか浮かない顔の弟。




どうした??





今日センター試験や!!誕生日どころちゃうわ!!






・・・。



へー(・∀・)



大変みたいです、受験生はw

まぁそれはおいといて・・・



先週は木曜日と金曜日と久々に相場に参戦♪
久々に本気でチャートと向き合ったんで楽しかった゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

んで、まぁ昨日おとといの記事読んでもったらわかりますが、
ポン円ちょっくら封印しますwww



理由は、ランキング2位の維新の介さんからのアドバイスから~

ポン円は所詮合成通貨。
ユロドル、ドル円、ポンドルとかのほうが取引量も多いし、
テクニカル通り動きやすい。



ということでユロドル、ポンドルにターゲットを絞って、
なおかつスキャルメインでやってます♪


なぜかというと、デイトレで5分足メインでやってると、
夜だけだとチャンスが来ない時もあるから、無理なポイントでエントリーしがち。

スキャルピングに切り替ると、気持ち的に余裕(チャンスはいくらでも来る。)が
できるので無理なとこでエントリーしなくなる。




しかも狙いが10~30pipsぐらいになるので、スプレッドが小さいほうが断然有利。
ユロドルなんか1pipsのとこ多いし、ポンドルも3pipsぐらいのもん(・∀・)

ポン円に比べたら全然小さいし、気持ち的にもぐーぐぐー(*`д´)b ♪




まぁそんな様々な理由から、
ユロドル、ポンドルのスキャルで落ち着きました♪


これがなかなかしっくりキテルε( ´,_つ`)3











ところが問題点もあります(´;ω;`)

それは、注文。



今現在、FXTS使ってますが、こないだまで使ってた外為オンラインにしろ、ちょっと決済がめんどくさいんです。



何がって例えば、1.4000でロング注文入れたとします( ´∀`)

ストップを直近安値のチョッと下、1.3975におくとしましょ


んで思ったより、勢い出ず下落しだした!!
ストップ待つよりもう損切りしたい!!



もう今すぐにでも損切りしたい!!

う○こ洩れそう!!


ロスカットしたい!!


しかし!!成り行き決済ができない!!なぜだ!!

逆指値でストップがあるからです!
ええ!?これ取り消ししないと成り行き決済でけへんの!?


取り消ししよる間にずるずる下落。

結局決済できたのはストップより下・・・



どんなんやねん!!


過去に数回経験があります(-_-;)

けど取り消さなくても成り行きで決済できる業者もあります♪

どこか忘れたけどwww



やっぱそういう業者に移行したほうがいーんでしょーか。
今はスプレッド優先で業者選んでますが、
スプレッド戦争も静まってきたし、そういう部分も見て業者選びしないと
いけんかもしらんですな( ´∀`)

なんせ大事な自分の資金を預けるんだから、
一番自分にあった業者を選びたいもんです♪





ま、今んとこそこが一番問題です。
良かったらお勧めの業者おせーてください゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





自分のトレードスタイルを確立してます★
デイトレスイング派13位→Masaさんのブログ
大学生やのに頑張ってます♪同世代゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



あーなんか似たような話聞かされたことあるー( ´Д⊂
人気ブログランキング15位→catuさんのブログ
こんな会社はけっこーあるんですかねぇ・・・





あー明日は天気悪いみたいです(-_-;)

デートなのにな~♪





eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


激しい一票を(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪
デイトレスイング派♪現在30位トカ??らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在90位らへん
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

またかよ・・・かんべんなんちゃらだよwww

あーーーー猛烈に転職したいですwww


なぜかって??
いろんなことに呆れました(´・ω・`)ガッカリ…


この会社にいてもプラスになることがねぇなと思い・・・

これ以上がんばりたいと思えないので
早めに決断しましょう♪






それはさておき。。。




CTあかーーーーーん!!

肝心なとこでサーバ切断されまして・・・
あたふたしてるうちに、ポンドルもユロドルもずるずる下落・・・( p_q)エ-ン


ということで久しぶりにdealbook360起動♪


嗚呼、やっぱ使いやすいなこいつぁ!!


dealbook.jpg


CTよりいい点は、

日本時間表示ができる♪
起動は重いが起動後は断然スムーズ♪
タブ式でいろんなチャートを切り替えられて楽♪
全て一体式のブログラムのため、いろいろ便利♪



けどサーバ切断されることもばしばあるし、
なんてったってこいつの得意技は時間差チャートwww


実際の値動きに1~10分遅れで動く場合があります。
これが案外気づきにくいwww


そんな感じで、
どうせならフリーズしてほしいときがあります。



まぁ結局どっちもどっちかw


どっちか止まったらどっちか起動みたいな感じで、がんばります♪


それでは今日の結果です。

090116--1.jpg




CTが生きているときの画像w

ユロドル1分足





BBが縮こまってきて、直近安値割って
いいタイミングと思ったんですが、

なんか勢いない( ゚д゚)



-3σで反転&RSI反転で決済。

+3pips



スプレッドさまさま






てな感じのトレードが何個か(;^ω^)





でトドメwww


090116-1.jpg


ぽんどる1分足




EMA75を下に割って、EMA12&21もデドクロ。

そのあとに戻り後の安値ブレイク
が・・・




BBが思ったより開かない!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

DOW待ちか・・・と思い、
ロスカしようと思ったら約定がなかなかできず!!アホ最低!!


-14pips


こんなんだとスプレッドどこより狭くても気分悪いでしょwww



てな感じで

■トレード詳細■

EUR/USD
+3pips
+2pips
+2pips

-5pips

GBP/USD
-14pips

-12pips






うーんまだ無駄打ちが多いのか??



CMSとタイアップ♪
デイトレスイング派18位→ロガーロさんのブログ
今なら口座開設で無料でレポートが手に入る(・д・)



維新の介さんも必見と推す!!
人気ブログランキング57位→内田塾♪
もちろんeiki読破してます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+







あーもう週末ですねε( ´,_つ`)3
今週はいろいろあって早かった♪


ではみなさん週末ごゆるりとお過ごしください(・∀・)
私はデートです( *´艸`)フフフ



eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。




べらぼう応援してください
デイトレスイング派♪現在31位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在90とか100位らへん
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

スキャルピング的な感じでやってみた。

う~ん・・・


FXTS約定が遅いですね~( ´Д⊂



そんなに展開早いわけでもないのに・・・
普通なんでしょうかこんぐらいが(・∀・)




090115--1.jpg
ゆろどる1分(*'∀艸)


EMA75(オレンジのMA)&高値ブレイクでエントリー。

BB+3σを大きく貫いたのと
1時間足・・・・




画像忘れた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


1時間足でミドルバンドにぶつかったのもあって
で即利確。



これが+37pips




けど本来ならこんな感じで・・・

090115.jpg





押し目狙ってったら100pipsぐらい合計行けたかなって思う。
けど1時間足でミドルバンドきっかり越えるの待ちたかったし、
すぐ上にレジスタンスも控えてたしでエントリーできず。


けどBBは上下に広がり始めてたし、
EMA75までもまだ距離はあったし乗っても良かったのかな??


1発目の押し目はいこ思たらいけたな・・・









まだありますよー!!


090115--2.jpg



その後のゆろどるです♪


EMA75を下回って最初の戻り。
けどアッパーは縮まりはじめていたので、早めの決済するつもりで、
ブレイク待たずにEMA12反転でエントリー。


んでちょっと落ち着いたとこで決済。


えーとこれが+30pips








まーまーええやん!!とか思ったでしょ??


しかし!!そこには細かい損切りの苦労があった!!


-5pips
-7pips
-7pips
-9pips
-6pips

ロスカット合計 -34pips





ちりつも!!




というわけで・・・


■トレード詳細■

EUR/USD
+37pips
+30pips

-34pips

+33pips




でした☆

スキャルは勝率も大事なんですけどねー(´;ω;`)



負ける日もあるけど、損切りを徹底されてるからトータルで勝ってる
デイトレスイング派23位→ポンドゥさんのブログ
ドル円にもちょこっと人生預けてます!!


借金を返すが一番得策か!?
ブログランキング29位→hayapikaさんのブログ
アンケート開催中♪





よし、スキャルはテクニックが若干ものをいう。
スキルを磨くぜ!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


デイトレスイング派♪現在31位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在95位らへん
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

俺のハートはストップ高

昨日の動画について、みなさん綺麗にスルーしていただきありがとうございますた( -з) プイッ


やっぱ松岡修造さん見るとテンション上がります♪
あっ私だけみたいですねwww


なんかニコ厨みたいな感じですいません(;^ω^)





ええ、昨日の決戦の結果からご報告いたします。


eiki23歳、久しぶりに彼女ができました♪




まー今まで付き合いたいって思う子もいなかったし、
彼女欲しいなんて思ってなかったんで長い間いなかったんですが。


付き合うことになりました~( ´∀`)

ご祝儀クリック♪
→ランキングお祝いクリック!!
→ランキングお祝いクリック!!



一度、前に愛を選ぶか夢を選ぶかという選択肢に迫られたことがあります。

そのとき私は夢を選びました。
ものすごくつらい決断でしたが、決意は固かったです。



しかし、そういう場合あまりうまくいかないんですね。
まぁ今回いろいろな本読んでも再認識しましたが、

愛の一つも守れねえ奴が夢を語る資格なし!!!


確かに夢のためなら犠牲にしなきゃいけないものはあると思います。
けど、けどね!!



なんていうんかなー

そういう2択に自分を追い込んだ時点でなにかが違うんだと思います。
最近になって振り返ってみてそう思うようになりました。




ヒトは時として、大切な人を失ったとき、または大切な人ができたとき強くなる!!




私は今年になってから、大切な人を一人失い、
大切な人が一人できました。



これらが私の強さになります。

はっきりいって、負ける気がしません。



全然疲れません、全然眠くなりません。



メンタルヴィゴラス状態ですwww




さー今日もはりきっていきましょう♪




これからhayapikaさんはどうしたらいいのでしょう!?www
人気ブログランキング24位→hayapikaさんのブログ
投票しましょうwww


水面下では様々な議論がされているのでは??
デイトレスイング派46位→みんなでお金持ちになるための~・・・♪
となるとFXできなくなる??(・ω・;)







よし、今日はプリンタ酷使してやる((〆( `Д´ )ホー!



eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


ブログの応援おねがいしますね♪
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

いざ決戦のとき!!!!

でございます!!

それではそろそろ行ってまいります!!







おっとその前に・・・と(*´I`)ノ


これ見てモチベーション上げてくべ♪









詳細は後ほど♪




ランキング応援してちょんまげ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

潜在意識を理解(*'-'*)

寒いなぁ!!


んじゃこりゃ!!ちらっと雪が降ったりしちゃって。


さてさて、
最近、もっぱら自己改革中のeikiです(;^ω^)



けどオモロですよケッコー(・∀・)
まぁ今日は夜は相場も小動きだし丁度よかったかも♪



えーーと、昨日オススメした「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~ですが。
忘れないようにまとめてみました( ´∀`)

なんせ一気に4冊ぐらい読んだんで内容を忘れがちwww


けど、これってケッコー進歩やで( ゚д゚)

今までは本イヤイヤ読んでたんで、あんまり頭入らなかったし、
「ふ~ん、なるほどね」
で終わってたことが多かったんでw



たぶん、現状を変えようという自分の生き方に対する姿勢が変わったからだと思います。
なんか違うもん、年明けてからε( ´,_つ`)3


ケッコーいけいけどんどんな感じで新年迎えたんですが、
そこで追い討ちをかけるように今の私にピッタリの本を
ブログランキング50位→内田さんのブログで発見させていただきましたんで♪


もういけいけぶいぶいな域まで来てます。



正月に宝石商やってる友人から買った、
商い繁盛のパワーストーンの効果もありかとも思います☆



あと厄払いだけ行けばバッチしかwww







さて、それでは昨日若干触れましたが、「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~



重要なとこは、
潜在意識を変えること。


自分が感じる意識ではなく、体の奥底にある無意識の域にある意識。
それがまぁ、いわゆるジャマらひー。


潜在意識は現状を維持しようとするから、どうしても金持ちになりたくても
潜在意識は貧乏を維持しようとする。


だから潜在意識を徐々に金持ちの意識に変える必要があるんです。
けどそんな簡単にかえらんねー!!



いくらFXで勝ち組に入りたいって思っても、
潜在意識は現状の負け組を維持しようとする。


だからセミナーや自己啓発本読んでテンションあがってナチュラルハイになって
モチベーションビンビンになっても、
ラッという間に以前の自分に戻ってしまう。


潜在意識がそうするんです。

だから感情というものは絶対冷めるもんなんです( ´∀`)



そのためには、感情が高ぶっているうちに行動に変える。
というか、なにかカタチにかえる。




そして何より、行動に変えるその第一歩が大事なんです。
その小さな些細な、米粒のような、まるでスイカの種のような一歩が、

潜在意識を徐々に変えていきます★




かといって、「FXで稼ぐための潜在意識」だけ成長してもダメです。
自分自身の人生全般を底上げするように、バランスをとって潜在意識を
たかめることが大事なんです。


そこは、ちょっと説明めんどくさいですw


そしてなにより、潜在意識を十分なものにするために必要なのは自信です。

根拠なんかいりません(・∀・)



根拠のない自信でいいんです。



ハッタリでもいいんです。
FXで勝ち組になっている自分、
年収5000万稼いでる自分、
FXで簡単に利益を上げている自分、
マーケットを見下している自分、




そういう目標を実現した自分を演じることで、
そのハッタリが次第に現実になっていくわけであります・・・







ちなみにデイトレスイング派2位の維新の介さんにも、似たようなことを教わりました♪
ということは・・・確実!!www



デイトレスイング派24位→ポンドゥさんのブログ
最高のトレード!!下方チャネルブレイク・・・
11月ぐらいにも同じような暴落がありましたが私は取れませんでした♪w



人気ブログランキング8位→バカラ村さんのブログ
1月20日はオバマ・・・
でもテクニカル的にも重要??






eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。

ブログの応援もたのんます~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
最近若干おちてます~゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

心のブレーキを外すんや!!

こんばんわ、皆さんε( ´,_つ`)3

デイトレスイング派3位の維新の介さんお勧めの
えーと・・・

人気ブログランキング50位の内田塾!!



私は、過去記事すべて読ませてもらいやしたw

そして、その内容を読んでなぜそこまで介さんが言ったことと
ここまで重なってんのかってぐらいビックリヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!




そんだけ重要なことなんや・・・
稼いでる人少なくともお二人がおっしゃってるんやから
間違いないんやーって(・∀・)


取りつかれたようにメモを取りながら、
一心不乱に1日で過去記事すべて読ませてもらいました♪


介さんのブログはとっくの昔に読破してますがwww




そこで、私が思ったんが、
トレード手法なんかより、
投資の基本なんかより、
FXなんのそのなんかより、
メンタル的にどーのこーのより、


FXで利益を上げるための、エントリーに対する姿勢なんかより、
まずその稼いでいく、年収5000万という目標に対しての姿勢


そこから見直さなアカンなって。





ということで、内田塾「絶対嫁」シリーズのメンタル部門。
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

という本を読みました♪
ってかブログ見てそっこーアマゾンでほとんど注文www



こないだ仕事から帰ったら玄関にわっさーーーーーーーーって
封筒に入った本の山がw


前にもこういう類の本は読んだことあるんですが、
どうもとっつきにくくて一回呼んでポイみたいな感じでした(;^ω^)

けどこの「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~は、このわたくし様でも2時間ぐらいですんなり読めたしお勧め。

なんといっても、金儲けだけじゃなく、
なにか目標を持って行動するヒトに向けたメッセージ、
すごい共感できやした♪


潜在意識について、すごく興味深いことがかいてあって、
よくセルフイメージが大事とか、
自分への質問の投げかけ方が大事とか言いますけど、
その意味がやっと解けた感じ( ゚д゚)スゲ




こういうとこから直していかんとあかんと思いました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



あと、そんな系では「原因」と「結果」の法則なんかは毎月読み直してます♪



感情ってのは長続きしないんで、イケる!!て思ったら即行動せないけんすね。
それも継続してやるのは難しいから、そうやって毎月読み直してます(*´ω`*)


ってか一回読んだだけじゃ覚えれん!!w
立ち読みだけじゃキツいっすよ介さん・・・w


ということで、最近そんな本読んでます♪
それらを読んだ上で、

最強とも謳われるあのゾーン — 相場心理学入門をもっかい読みなしてみます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


なんか最近本読んでばっかですが・・・(-_-;)
まぁ自分のペースでがんばります♪

よそはよそ!!うちはうちー!!
よく小さい頃、オカンに言われましたねw











eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。

ランキングちょっと落ち気味(-_-;)
頑張るんばでよろしくお願いします゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

笑ってこう、いつでも( ´∀`)

ブログ放置してましたね∑(・∀・;ノ)ノ
すいませんでした( ´_ゝ`)ゞワリィワリィ…


この2~3日でちょっといろいろ考えさせられることがあって
いろいろ考えてみたぜ☆


とりあえず、振り返ったとき自分の人生の道しるべになるかと思い、
ブログに書かせてもらうぜ☆




あんま興味ねえよって人は
ランキングへGo!!してくれよな☆








そいじゃちょっと「FX夜王日記」名物、たまにあるマジバナ(マジメな話)である。




2009年になりまして。
寒さもこれからという1月初旬でしたが。



仲の良かった友達が、自ら命を絶ちました。





そいつは、いつも明るくて笑顔で
みんなを盛り上げてくれるムードメーカーで

チャラそうに見えて
けど生き方はすごいマジメでいい奴で

酔っぱらったらちょっとめんどくさいやつで

逆に自分がめんどくさいとぶーぶー言ってw






けどなんだかんだ言って、私はそんなあいつが大好きでした。







最近はあまり会ったりしてなかったんですが、
年明けて、まさかこんな形で久々に会うなんて思ってもみませんでした。



事実を知ったとき、
悔しすぎて涙も出ませんでした・・・


だいぶ前からちょっと病み気味で、某SNSなんかの日記なんかを読んでると、
大丈夫かな?と思うときもありました。
けど、連絡したら普通で、
「大丈夫、なんともない。」って。


それがあいつの強がりで、
友達に迷惑かけたくないっていうあいつの思いやりで、

そこに気付けなかった自分が歯がゆくて
悔しくて、どうしようもなくて。



通夜に行って、あいつの姿を見ても実感なくて。

もともと私はあんまり視力がよくないので、
ちゃんと顔も見れないのもあって、

それと重なって、信じたくないっていう気持ちもあって。



けど葬式で最後に顔見たとき、

ああ、ホントにあいつなんや・・・
死んだんや・・・


って、初めて実感して
そしたら急に涙が止まらんくなって。



助けてやりたかった。
話聞いてやりたかった。

俺なんかより全然、悩んでた
あいつのこと考えると、自分のことなんかどーでもよくなった。






式場には、多くの人が詰めかけてた。
こんなにも多くの人から愛されて、
こんなにも多くの人がお前の死を心から涙して、


お前はホントにバカだよ。
自分だけで全部抱え込んで、
最後まで自分勝手で。





けどあいつの死は無駄にはしたくない。


そしてもうこれ以上、そういう奴を死なせない。

あいつが、やり遂げれなかったこと、
あいつと、やりたかったこと、


あいつが楽しむべきだったこれからの人生、
俺たちが、あいつのぶんまで精一杯楽しんでやる。




俺らが、悔しかった以上に、
あいつが見てて悔しくなるぐらい、絶対楽しい人生送ります。


そして、また逢えたとき、
精一杯あいつに自慢話できるような、悔いのない人生にしたいと思います。







この先どんな辛いことがあっても、
どんな悲しいことがあっても、

笑って過ごしたいと思います。
あいつがいつも見せてた、最高の笑顔のように。
















最後まで、ありがとうございました。

eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。
応援よろしくお願いします。
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

厄年

なんか数え年がどーのこーので、
いつが厄年なんかよーわからんかったんですが(-_-;)




私、今年厄年みたいです。





ええー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うそー??




来年やー思いよって、
あとから気付いたんでなおさらショックです(;´Д⊂





けどね、そんなことでネガティブってちゃいけねんだよ。












実は今日、今までの人生で見てもベスト3入るぐらい最悪なことがあった。


別に自分に降りかかる災難なんて笑って過ごしてやるが、

大切な人、家族、ホントの友人、仲間の災難ってのは
笑えねえ。



ってか今回はそういうレベルじゃねえ。






悔しい気持ちでいっぱいです。

自分の不甲斐なさで、押しつぶされそうです。




もっと早く気づいてやれたら、
話聞いてやれたら、
結果は違ってたかも。








もっと頑張らんといかん。
こんなもんじゃいかん、もっともっと頑張らんといかん。






もしかしたら、都合で明日明後日とブログ更新できないかもしれません。
別に辞めたとかそういうわけではありません。

やる気は昨日の10倍ぐらいありますので。





暗い記事になってすいませんでした。

できたらランキングのクリックだけしていただけるとありがたいです。

デイトレスイング派
人気ブログランキング

今年初トレード☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ぽんどる(*′з`)

090105-1.jpg
5・15・1H

15分足のBB-2σ狙いが、勢いなく届かず・・・

サポートの引き方が微妙で、結局違うとこのサポートで反転したみたいw
線ぐらいしゃんと引かんか!!


ADXもハネんし、5分足もバンドウォークしないから早めに切り上げ。
見事そのあと反転・・・Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!


■トレード詳細■

GBP/USD
-5pips





ポン円が当分タイミングなさそうだったんで、今日はポンドル見てました♪
しかし、ポンドルもレンジってたんで隙間狙ってこーて思ったんですが、
まぁボラティリティ高いけどダメやったわ(#`皿´) ムキーーーー!



まぁ別にどーも思わんようにします♪
次のポイント探しましょう( ´∀`)



上の画像のピンクのEMA21はこのブログから教わりました♪
デイトレスイング派13位→ロガーロさんのブログ
相場は円安方向へ??


本家抜いてるwww
ランキング29位→ポンドゥさんのブログ
米ドルにもちょっとだけ預けたみたいです♪






あーポン円いきたいな( ´∀`)
BB狭まってきたけん、ちょっと見よこ。。。。。。。ε( ´,_つ`)3




アッ∑(・∀・;ノ)ノ
応援よろしくねん(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

2009年度目標&01月度目標達成!!

達成!!


って書いとったら、1年後見て
「なんでこん時に達成するてわかったん!?」

というツッコミが自分にできるんで書いてみました♪



改めまして、新年明けましておめでとうございます(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

2008年終わりました。ラッという間でした( ゚д゚)
昨年はいろいろありましたね~。

経済的にも、リーマンショックを始めいろいろなニュースが飛び交いました。
私ごとでも、いろいろなニュースが飛び交いました。


恋に仕事にFX!!
まぁ仕事は、理由あってあんま気合いいれてませんがw

特に2008年後半、8月ぐらいからでしょーか一気に突っ走ってきた感があります( ´∀`)



思えば、FX始めて〇1年経ちました。
1年前のトレードノート見てみると、なんかおもろいですw

資金数万円で、ユロ円4万通貨とかしてましたw
すごい♪



そう考えると、1年間本気でがんばってきてホントいろいろ成長したと思います( ´∀`)

何度も壁にぶち当たってきましたが、
11月末日

ベルリンの壁を超える壁にぶちあたります。




「やればやるほど負ける」





自分は同じ年代の奴らよりワンランク上の基準にいたい
それも早くそこへたどり着きたい

仕事から帰宅後の数時間しかトレードする時間がない
チャンスは逃せない

今月の目標から遠ざかっている1日あたりもっと取らねば
利益が欲しい




さまざまな葛藤が頭の中ををびゅんびゅん飛び回りながら、日々トレードしていました。

なにかに追われるように、自分を焦らせるようにΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!




こらアカンわ!!

って思ってからでした。
いろいろな本を読みました。

いろいろな方のアドバイスを聞きました。

いろいろな方のブログ読ませてもらいました。

いろいろな無料レポートダウンロードしました。




その中でも、ある方のアドバイスが私を変えました
ゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)スッスゲ-!!



維新の介さんです♪
昨日の記事の新年会でも初めてお会いしました( ´∀`)


ブログ、チャット、そして実際お会いしていろいろアドバイスをいただきましたー♪
一言では言い表せません、いろんなことを教えてもらいました。



その中でも、一番私の胸に深く刻まれた言葉
「95%が負け組で5%が勝ち組の世界、5%に入りたけりゃ学年トップ取るぐらいの気持ちで努力しろ」


ある程度じゃだめ。
ある程度頑張って、ある程度勝てる世界じゃないんです。


5%の人の中にある程度勝ってる人はいないんです(>ω<σ)σYO!!
5%は全員めちゃくちゃ勝ってるんですよー

そりゃそーでしょー、ゼロサムゲームなんだから95%負けたら5%うはうはやないか(・∀・)



だから、そう簡単には5%には入れないわけです。
入るためには、死ぬほど勉強して死ぬほど努力しないといけないんですよ( ´∀`)


実際にその道を通ってきたかたが言うんですから♪
あとは死ぬほど努力するだけですw




僕は今年5%に入ります!!


漠然とした目標ですね(-_-;)
とにかく借金全額返済はあたりまえ、確定申告あたりまえw

昨年も漠然と目標500万!!とか設定してましたが、
今年はリアル500万狙います!!


俺は本気やー!!

月に200~300pips取れて、資金管理を徹底してメンタル面とのバランスを考えたら
可能や!!

その基盤を1月中に作る♪
独自のルール、スタイル、メンタル強化(トレードに対する姿勢)


自分の中ではすでに描かれてます( ´∀`)アァ…

5%への道☆



明日から、去年の倍ぐらい気合い入れて頑張ります♪




維新の介さんが絶対読めっていう( ゚д゚)
人気ランキング44位→内田塾
ブログ的にも結構オモロー(・∀・)


1月2月の動きが重要??
デイトレスイング派20位→バカラ村さんのブログ
月足に注目ですな( ´∀`)




それでは、今年もよろしくお願いします★
応援まってます☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

2009 1/2 in梅田大宴会

いやー行ってまいりましたやってまいりました騒いでまいりました(・∀・)


1泊1日大阪の独り旅
相互リンクさせてもらってます維新の介さん(左カテゴリ参照)を中心とした
新年会が開催されました。


参加メンバーは文句なしランキング2位維新の介さん俄然ランキング17位hayapikaさん
の2トップをはじめ、たくさんの愉快な仲間たちが勢ぞろい♪

IMG_0035_2.jpg






あー写真では写ってませんが、
あの逆張りで有名なコンマ000000008さんも来られました♪


とにかく、18時開始予定の17時40分集合予定が、
アズナス待ち合わせのアズナス違いで大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

なんせ梅田駅をぐるぐる迷ってましたw
また砂時計がある!!みたいな(;^ω^)


しかし、楽しかったですね♪
コンマなんちゃらって方も愉快なかたで、すごく仲良くさせてもらいました♪



とは言いましても、なんといっても維新の介さんのお話にはずっと聞き入ってました(・∀・)
一語一句見逃さんバリの勢いで、いろいろお話聞かせてもらいました。

やっぱり実際結果を出されてて、しかも人気ブロガー(人気ブログランキング7位!!)である
ヒトのお話なんてめったに聞けません。
まぁ維新の介さんは、なんでも答えてくれますけど(;^ω^)




けど、そのおかげでずいぶん自分が迷ってた部分、気づいてなかったけど悪かった部分、
いろいろありますが、それらを気づける飲み会になりました☆

愛媛から往復12,000円でしたが、ずいぶん価値のある飲み会だったと思います。
この場を借りて、昨日のメンバーの方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました♪



今は、もうすぐにでも試したいこと、学びたいことがいっぱいでウズウズですw
モチベーションも上がりました( ´∀`)



初詣でも、2回目にして大吉を引けたことですし、2009年幸先の良いスタートが切れました♪

この調子で、2009年つっぱしりたいと思います゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


新年明けまして、これからも応援よろしくお願いします( ´∀`)
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




8さん、FXと人生のエントリーポイント確実なとこだけ目指しましょうね♪

明けましておめでとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

明けましておめでとうございます~( ´∀`)

昨年は、皆さんいろいろお世話になりました☆
ブログを通して、たくさんの人に支えられ充実したFXライフがおくれました♪


ありがとうございました(*´ω`*)



私にとって、2008年は大きな節目になりました。
ここまで将来のために、睡眠を削って体力を削って何かにひたむきに、立ち向かった
のは初めてでした。

ブログも、ほぼ毎日更新することができました。
年末は、いろいろ忙しくてブログ更新ができませんでしたってか家にあんまいなかったんでw




とは言いますけど、

今現在、若干正月ボケといいますか、あんまり頭働いておりませんwww

チャートもクリスマスあたりから、ちゃんとは見てませんし、だいぶFXから離れていました。




一応昨日で行事は一通り終わりましたので、今日から徐々にまた
FXメインの生活スタイルを構築しなおしていきたいと思います。



ま、そんなん言いましても明日は大阪です(・∀・)
朝一のバスでいざ乗り込みます!!





おっしゃー今年も気合いいれてくぜ!!
今年の抱負は、のちほど更新いたしますw


それでは、今年も応援よろしくお願いします゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。
次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
