HOME   »  2009年03月
Archive | 2009年03月



3月終わり、旅立ち♪/よろしこJAPAN!!

旅立ちの季節ですね( ´∀`)





桜ももう街は満開♪
ラジオでは「さくら」のつく曲ばっか、どっから引っ張ってきたの?ってぐらい流れております・・・


それはさておき昨日は前日の睡眠時間が1時間ということもあり、
24時そこらでポックリいってました( ´∀`)



ブログも更新する気力すらありませんでした・・・



ですが今日は、昨日いっぱい寝れたぶん思っくそトレードがんばってます♪



が、なかなかいい形になりません( ´Д⊂

昨日はすごい動いてたのになあ・・・・



オシ系が同じ方向向いたと思えば肝心なレジサポで跳ね返されております。

レンジですねー



この際どっちでもいいんでどっちかに動いてほしいです( ´∀`)


下割るんならもうすぐ、上割るんならちょっと時間かかりそうでふね・・・( ゚Дメ )グヲヲヲッ



とかいいながらエントリーしてしまう俺・・・

090331-2xb.jpg

ぽん猿1M5M1H4H



なんとなく引いたトレンドラインにタイミングよくブレイクしたのだが・・・


やはり5Mがテンション低いんであんま1Mもアゲアゲ♂できない。。。




しかも1Hではダイバーも起こってる。

相場が大きく動かないと、ポジポジ病が発生する。






最近なんだか自分の観察をすることが多くなった♪
自分の性格とか分析して考えることがおおくなった。


なんかロボットみたいで自己嫌悪に陥るときもあるが(;^ω^)
あんがいおもしろい♪


自分を自分の掌で操ってる気分♪



けどなかなか言うことをきかない(#`皿´) ムキーーーー!



私は、FXで稼ぐためにはメンタル面の問題を克服するのが一番大事やー思ってます。


たまに意味不明なトレード記事を載せてますが、
そんなもん、ただのメンタル不良のルール違反。



自分の中でトレードルールが出来上がってんのに実行できない。

負ける理由これだけ(・∀・)




てかたいがい負ける人みんなそーじゃねーの?www



いや!!違う!!

トレード手法がわからないから、利益が出る方法がわからないから勝てないんだ!!
って本気で思ってる人も絶対かんちがいやと思う♪









だって私がそうでしたからwww









~編集後記~

昨日友達に女の子を紹介してもらいました(-_-;)
今の心境的には正直乗り気ではないんですが・・・

んでよろしく~的なメールを送って返ってきたメール。


「初めまして~○○ですぅ。・・・・・・




よろしこJAPAN!!!!





こんなハイセンスなギャグをしょっぱちからかますギャルに若干ひいてしまいました。。。

返信に迷います。。。




ここはハイセンスにこっちも突っ込むべきか?

なでしこJAPANについて触れたほうがいいのか?

はたまた、平静を装ったほうがいいのか?

ジェントルマン気取るのか?




散々悩んだ結果、「なでしこ♪」って送ってみた。





そしたらびっくりヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!



スルーされました・・・・il||li_●/ ̄|_il||li



あかん!!つっこみは向いてない!!




ランキングやる気ねー(・∀・)ペッ



ブログ村デイトレ派♪現在45位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在250位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

資金効率を高めたくて(/・з・#)

まだまだ理想のトレードとは程遠い自分がいます( ´∀`)


私はもともと資金効率を高めたくて、スキャル・デイトレをするようになったんですが、
そのなかでも10~20pipsをコツコツ取れるようなスキャルをしたくていろいろ試行錯誤してました。



けど、途中でいろいろなことに気付きました。


まずある程度の勝率は必要( ゚д゚)

精神的にリームー




ということは確実なとこだけしか狙っていけない・・・




となると今度はトレード回数は減るから資金効率は悪くなる・・・




けどそのとき気付かなかったのは、その資金効率が悪くなる場合ってのは
勝率が同じ場合。


数こなして、資金減らすんなら確実なとこだけ狙って勝率上げたほうが圧倒的に
資金効率がいいことに気付かなかった・・・


アフォな"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"





しかし気付かない私は悪いサイクルへとハマってった・・



もっと資金効率を上げてガンガン稼ぎたい!!



資金効率上げようと1日に何回もトレードすると、無駄なトレードがかさみ
結果的に勝率、利益は爆下がり!!



無駄なトレードを減らすため確実なところだけを狙っていく!!



それだと1日のトレード回数は当然減り、勝率は上がるのだが
「もっと資金効率をよくしたい」と思う!!



トレード回数を増やすためまた無駄なトレードが増えてしまう!!


また最初のサイクルに戻る。




わかりますか゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


どれだけFXにメンタリティが占めてる割合が高いかということが!!



トレード方法なんかどーでもええマジで。


大事なのは、規律と集中力と自信や(・∀・)







~編集後記~

今日は昼に起きたら布団がよだれでびしょびしょにwww

オカンに変なシミと勘違いされると困るのですが・・・





では今日は飲みに行って来週のパワー蓄えてきます♪

週末は大阪へ出陣や♪








ブログ村デイトレ派♪現在42位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在250位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。


+34、+28pipsポン円/ゆずれない想い

ひさびさにポン円でげっつ(・∀・)

090327-1ob.jpg

ポン円1M5M1H4H


最近5M足見ないと不安でやってられません♪

画面足りませんw




今回は、狙ったのは下落トレンドの戻り。
目標値は5MのEMA63→つまり15MのEMA21(・∀・)


1Hオシレータ系が上向き、4Hも反転気配。
5Mがコンバってから、
そして1MのEMA21越えてから、
さらに直近の高値越えてから、えんとりーw

さらに押し目で増し玉!!

目標は、5MのBBも平行なこともあり、EMA63♪

チョイ越え反転で決済( ´ー`)σ)Д`)





しかし、いまいち納得いきません。


もっとシンプルにいきたい♪
なんかいろいろ意識し過ぎて、わけワカメになっとるwww




とりあえず、今大前提にしているのは1H4Hのオシ系の方向。
そして5MのEMA21の方向。

これらが一致しないと、絶対エントリーしません( ´∀`)


あとは期待値と損切りラインからリスクリワードを考えて、
1Mでタイミングはかってエントリーみたいな感じでしょうか。



なんせいろいろインジケータ見てると迷ってまう!!
けど絶対条件だけは死んでも守る♪


もう決めた♪




ということで、これで変なエントリーも減ることでしょう(*'∀艸)

っていうかなんでこんなことが今までできなかったのか・・・



やっぱ感情ですねー


FXって深いねー!!そして感情に左右されると不快やねー!!




もっともっと煮詰めたるわ(#゚Д゚)ゴルァ!!



上下迷彩に長靴ベレー帽の兎ばあちゃんwww
デイトレ派2位→為替兎さんのブログ
たまにある小話にはまってます( ´∀`)


ランキングめっちゃ上がってる(;^ω^)
人気ブログ32位→こんま8さんのブログ
(・ε・)/←でお馴染みwww





~編集後記~

愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。
byディエゴ・ファブリ


どんな真実を知ったところでその想いは変わらないよ♪

俺は「愛する」故にすべて受け入れる。


都合の悪い情報を右から左じゃなく、
すべて受け入れる。自分の言動・行動に責任をもつ。


自信を持って、想いが続く限り何度でも繰り返す。





それが「愛」であり・・・











「FX」だ(-c_,-` )ワカッタカコノヤロッ




ブログ村デイトレ派♪現在40位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在258位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

こんちくしょー’09

このままどこか遠く、消え去りたいと思っても

それでも何もかもを、捨てきれずに明日を生きる






「忙しい」という言葉をイイワケにしたくない。


「物足りない」という言葉をその場しのぎで片付けたくない。




「友達」という言葉に責任は持ちたい、持ってほしい。





「切ない」という言葉を言葉にできない。



いろんな思いが頭んなかでぐるぐる回ってるんですけど…

なにから片づけたりましょか!?




けどなんか、すべては繋がってる気がする・・・

さき伸ばしにはもうしたくないんだよね



そうやってもう4月になろうとしてるんだよね



今週末までにすべて踏ん切りつける!!



もっともっとFXしたい!!
欲求不満の団地妻と呼ばれてもいい!!






俺はもっともっと強くなる♪

今日のドルスト/自信もってけ俺♪

090324-1xb.jpg

ゆろどる1M1H4H

090324-2xb.jpg

ぽんどる1M1H4H



今日のダメトレードです(-_-;)

こう方向感がない相場だとなにか妥協してしまいます・・・




ゆろどるのほうはとりあえず論外ということで。

ポンドルのほうなんですが、レジ破っていきそうってとこだったんですけど、
ダマシでした。

なんでか(・∀・)




5MのBBが縮まって来てましたね・・・

いうてもまだ隙間はあったんで突き破るかなって思ってたんですが、
5MのBBが縮まってるときはダマシの可能性が高いということが最近分かってきました。



難しい相場が続きますね・・・・



というかこの、1HのEMA21をサポにぎりぎりのとこをいったりきたりする、
微上昇レンジ相場どうにかなりませんか(;^ω^)

今の私にはまったくもってエントリーポイントがわかりません( ´Д⊂




最近のNYタイムはこんな感じが多いような気がします。
東京&欧州前半で大きく動いてNYでレンジ・・・


夜型トレーダーの私にはつらいです( ´∀`)
ちょっとレンジ対策を考え中です♪



更新の励みになります~( ´∀`)
クリックしてね~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

人気ブログランキングへ




~編集後記~

なんとかモノにしたいこの相場・・・



まぁけどこういう相場が苦手ということは、他に得意な相場があるってこと♪
自信もってけ俺♪






ブログ村デイトレ派♪現在34位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在220位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

+26pipsポンドルさっき♪/クルマ壊れたw

まったくやられましたよ今日は・・・・( ´∀`)トホホ

詳しくは編集後記で(-_-;)





090323-1ob.jpg

ポンドル1M1H4H



今日は帰宅が22時ぐらいだったんですが、
あんまり動いてないみたいで安心♪www


とりあえず、週足、日足チェックするとオシ系もMACDも上へ上へ目指してる♪

けど~週足のミドルバンド、日足の+2σで頭打ってる感じ。


んで1H、4H足見てみるとともにダイバージェンス発生(*´ω`*)

そして1M足で綺麗な形でサポート割ったところでエントリー♪


けど、5M足の-3σにあっさりタッチしたのと、指標前ということもあり
ここは欲張らず決済。



今回は、1H、4Hのトレンド方向(EMA21)の方向とはちがう逆張り。
けど5M足のEMA21は確認したし、1Hも4Hもダイバってる。

ということから1Hミドルバンドは割るだろー(・∀・)ってことで無視!!




+26pipsでした。


過去を引きずる確率の続編です♪
デイトレ派3位→ゴールドピラミッドさんのブログ
ちょっと難しいですが、参考になります♪


答えは自分の中にあり、マスターは それを引きだすだけだ
人気ブログ28位→「内田塾」
他人任せはいつまでたっても勝てないと♪






~編集後記~

私の愛車がちゃがみました~゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!


原因は広島の旅(過去記事前編後編参照)でのオーバーヒート( ; ゚Д゚)


ヘッドガスケット抜けて冷却水だだ洩れ(;^ω^)
びっしゃびっしゃですわw


実質修理したら10万コースw

けど自分でやるから部品代(卸値w)だけで1万弱♪

とは言うものの、むっちゃめんどいだるい(-_-;)



けど今度は大阪へ行くのでそれまでには直します♪







ブログ村デイトレ派♪現在34位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在220位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~

こないだの記事、FX夜王旅日記~思いつき編~の続編になりますw






さあ、目的地の広島市に着きました♪

コンビニで軽く腹ごしらえしたあと、(結局コンビニかい!!)いよいよ
帰りの松山へ向かって出発します。


っていうか、その前にセブンイレブンに入るだけでテンションが上がるw
だって四国ないもんwww


さて、帰りはもう道わかったつもりだから楽勝とか思ってますたw



しかし、ここで思いもよらないところに迷い込んでしまいます(;^ω^)





超住宅街( ゚д゚)



もう見渡す限り家しかありません。
そして、完全に迷い込んでしまいます・・・


まさに袋の中の鼠!!井の中の蛙!!


同じとこをぐるぐる回ってます・・・



「あれ?あのエスティマまたおる!!通ったやんここ!!」

「またや!!またあのエスティマや!!」



「あかん!!これはマジックや!!」




途中、本気で「これ抜け出せるのか?」という不安にかられながら、
なんとか私の白眼(※コミックNARUTO参照)で抜け出しました!!



とんだむだ時間くらいましたが、気を改め出発!!松山帰りてえ!!




帰りはもう1本道とわかったんで、国道2号線をひたすら東へ流れます。






と、途中でガソリンがないなったのでスタンドで給油することに。







そこで事件が起きた・・・・







eiki「ガソリンいれなあかん~」


友達A「あっこにスタンドあるよ、寄らんけん♪」



スタンドに入り、ふっと燃料計に目をやる。





ん(・∀・)??






んんんん(*′з`)???







満タンΣ(・ё・;) !?



いや、さっきカラっけつやったのに・・・なんで!?





って思ったらなんか臭い・・・・( ; ゚Д゚)
へんな臭い(私は整備士なんでいっぱつで何のにおいか分かったが)がする!!


そう冷却水が蒸発する臭い!!





そして、さっき見た燃料計の満タンを示す針をもう一度見る!!まさか!!




やはり、先ほどみたのは水温計!!はね上がっている!!




オーバーヒートです(;^ω^)



っこういうときは水温が上がってるからって、エンジン切りません。
へたしたら壊れます。

水温が下がるまで、ボンネットを開けてとりあえず待つことに・・・


ついでにラジエータのサブタンク確認。

水なーーーーーい(・∀・)




eiki「おっちゃん、水くれ!!」


スタンドのおっちゃん「裏に蛇口あるから使っていいよ♪」


eiki「ありがとう♪」


裏に回って蛇口を確認。ホースがない(-_-;)


eiki「おっちゃん、ホースないん?」


スタンドのおっちゃん「ないよ♪」



このハゲ・・・どやって水くめいうんや・・・

しかたなく友達Aがコンビニで買ったじゃがりこ的なものの容器をコップがわりに
サブタンクへ注水www

ちょっとお菓子はいった♪






そして、水温も下がってきたし
あとは風で冷やすからもうノンストップで行こう♪



そこからしまなみ海道のPAまでノンストップでいきました。
途中、何度か睡魔と疲労にやられそうになりましたが(-_-;)




そしてPAにつく頃にはもう朝方!!めっきり空は明るい♪



そして、瀬戸内海にうかぶしまなみの橋に感動!!きれい♪

IMG_0194.jpg


天気は微妙でしたけどね(;^。^A アセアセ…




まあそのPAあたりから友達Aは爆睡・・・


こいつ・・・昨日夕方まで寝よったくせに・・・
俺は仕事して寝てないっちゅーねん・・・(-_-;)




静まり返った車内にクルマが段差を拾う音だけが響く・・・



眠い・・・



押し殺されそうになりながら、なのか松山に無事到着!!

午前8:30!!
生きた心地がしませんwww



帰宅後は言うまでもなく、夕方まで爆睡っした♪



結論からいうと、




2度と行きません(・∀・)w






損大利小の対策案?
デイトレ派2位→ZEROさんのブログ
ということは私も今は途中経過まではきているのか!?



車を運転していて右へ行こうと思ったら左にハンドルを切るような事をしないといけない世界
人気ブログ29位→「内田塾」
完全なる無心状態「ゾーン」へ・・・





~編集後記~

最後までありがとうございました♪

ぶっちゃけ、むちゃくちゃしんどかったけど、諦めないで目的を達成した達成感は
なにものにもかえれんなあって実感しました( ´∀`)




まあ次は大阪まで行くんですけどね♪www




ブログ村デイトレ派♪現在40位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在200位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

期待値が低い、損切りが遅い、勝率が低い?

いやー昨日は朝まで飲み行ってて、しかも今日あんま寝てません♪

仮眠程度の中、今週の反省をしてます( ´∀`)シンドイ・・・





先週のトータルで見た、反省点はその3つでした。


とりあえず、ルールができあがりつつあるのに根本的に思ったより利益があがってない。



勝率もかなり悪い。
っていうかそれ以前にリスクリワード比が悪い。


リスクリワード比が悪いということは、利益が平均的に少ないのか、
はたまた損失が多いのか。



来週からは平均利幅、平均損幅を要チェケラしていきます。

もっともっと確率に執着します♪





まだまだトレード履歴を見返すと、半分ぐらいダメなトレード(期待値が低い、損切りが遅い)
があります。

そこら辺を見つめなおしながら、来週は期待値を徹底的におわえたいと思います゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+








眠たいな・・・







最近やっと前に進めだしている感を実感してます。
もう少しです。
もう少しで私は・・・・・・・・・・( *´艸`)フフフ




損大利小の対策案?
デイトレ派2位→ZEROさんのブログ
ということは私も今は途中経過まではきているのか!?



車を運転していて右へ行こうと思ったら左にハンドルを切るような事をしないといけない世界
人気ブログ29位→「内田塾」
完全なる無心状態「ゾーン」へ・・・





~編集後記~


「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」


これがわかってれば女くどくなんて簡単だ。


けど、どうしてもうまくいかないときがある・・・
余計な感情が入ったとき。



なんかFXに似てるなあっておもった♪




ブログ村デイトレ派♪現在41位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在220位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

損小利小??決済が難しす(ノ_・。)

ポンドルいい動きしてくれます♪


ポン円最近論外です。
方向感無さ過ぎて、平均足でこれだけひげ生えたらきもい( ´Д⊂





090320-2nb.jpg


ということで
ポンドル1M1H4H





1Hがwトップ的な形を形成したので、
ネックライン割ったところでエントリー。

1HのBBが全然開かないんで、ストンと行ってこい( ゚Д゚)ゴルァ!!
か、ダマシかと思い、
割って即エントリー。



ダマシだ!!即ロスカットw




090320-3ob.jpg

同じくポンドル1M1H4H


目標は、さっきの底値1.4393!!

レジサポを割ったところ、いや割る手前でエントリー♪


しかし、目標値目前でまさかの、空前のコンバー( ´∀`)


無理せず決済。

その後、案の定目標値まできっかり落ちてますwww





まぁトレンド方向(各時間足EMA21)に逆らったトレードは
欲張りしないようにしてますんでいいんですよこれで私はw



それにしても、決済はエントリーより難しいといいますが、



確かに~♪



これは愛読書「ゾーン」にも書いてあったんですが、

要するに利益確定ミスは全て自分の責任だから、
もんすごい不快になるって。

まぁ勝つためにはエントリーも決済も自分で責任取らなくちゃいけないんですが、
よく負ける人はロスカットの理由を相場のせいにしたり、
なにかと責任逃れする傾向があるようです。

だから利益確定のミスというのは、余計不快なんですね♪
だって相場は裏切ってませんから。

自分の思惑通りに動いた、だが自分が決済をミスった。


だから責任逃れができず、不快になるみたいですw









アホくさ( ゚д゚)




トレードすべてを自分で責任取りましょう♪


デイトレ派4位→ゴールドピラミッドさんのブログ
過去を引きずる確率
必見です♪続きが気になる~( ´∀`)


人気ブログ8位→バカラ村さんのブログ
ドル売り継続中
ということはポンドルは上がるのか?





~編集後記~

旅日記は日曜日にでも続きを更新します♪
楽しみのかた(いるのか?)、もう少々お待ちくださいwww


思ったより疲労はデカイようです( ´・・`)
明日は飲みに行くので、今日は早めに就寝・・・・




しません!!

アホか!!そんな寝よる暇ありません♪
もっともっと検証します゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





ランキング全然あがりません( p_q)エ-ン
やる気でません、助けてください(・∀・)ウフッ



ブログ村デイトレ派♪現在40位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在214位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

FX夜王旅日記~思いつき編~

それは遡ること、19日夜・・・・
電話でのこと・・・



友達A「なんかしよや~♪」



eiki「俺、明日休みやけん遠くまでドライブ行ってくるわ」



友達A「アタシも行くー!!」



eiki「ええー!!ええけど・・・てか明日からしまなみ海道1000円やで、広島行くかw」



友達A「行くー♪」








eiki「行くん?(;゚Д゚)」





友達A「近いよ♪2時間ぐらいでいけるらしーで( ´∀`)」




ということで完全に広島を舐めきった状態で、出発することに・・・

これから始まる悲劇も知らずに・・・






出発はおよそ、23時過ぎ。
24時なって即1000円になるだろうという憶測で、
松山から今治へ向けて出発。

24時過ぎに今治からしまなみに乗ってやろうと♪



ただ不安もありました(;^ω^)


とりあえずETC取り付け後、初の高速。
しかも取り付けは自分(-_-;)デキトンカ?



ゲート開くのか?( ゚д゚)






そしてもうひとつ、


ホントに1000円なっとんか?(・д・)





それぞれ不安を抱きつつ、9割りがたノリで高速へ。



まずゲートが開いた!!



一気にテンションは上がる♪

なめんなよETC!!



そしていざ本州へ


・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・・・。




むっちゃ遠い!!(;´д`)ゞ


高速をかっとばす!!

クルマがあちこちから悲鳴をあげる!!


今にも分解しそう!!





なんのその♪


そしてようやく尾道へついたころには、1時半を回っていた。
料金表示も1,000円となってて一安心♪


とりあえず休憩。

コンビニで地図を見てみる。







Σ(・ё・;)!?!?






尾道から目的地の広島市までまだまだある!!

その距離約90km!!




途方に暮れる二人・・・





市内でお好み焼きを食うという目標から、
尾道で尾道ラーメンを食うという目標に妥協しようとする自分の理性と葛藤する。




しかし!!

ここまで来て中途半端なことはしたくねえ!!





俺ぁ行くぜ!!






そしてそこから走ること約2時間・・・・




到着しました♪

ホントに来ちゃいました( ´∀`)


これが広島駅です!!

IMG_0186.jpg

わかりづらっ(-_-;)




しかし、もちろんそのころお好み焼屋なんか開いてるわけもなく。
目的地到着という達成感から疲労がピークに(;^ω^)


ぶっちゃけ仕事して帰ってパソコンしてそのまま広島向かって、
かなりハードですwww



眠たい!!


しんどい!!


だるい!!



瞬間移動したい!!



松山が恋しい!!ココドコ!?





こっからが自分との戦いでした・・・





後編~敵は頭の中にいる編~へ続きます♪




デイトレ派5位→維新の介さんブログ
我らが師匠♪
1H、4H足のオシ系に注目♪
日足設定の4Hオシ系とは(-c_,-` )♪


人気ブログ27位→必読「内田塾」
大自然を相手に喧嘩しても勝てない。
これは肝に銘じておかないと・・・





~編集後記~

長くなるんで2編に分けました(;^ω^)
いやマジ広島もっと近い思ってましたね・・・

とんだ誤算だぜ♪





ランキング応援お願いします♪
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)/

ブログ村デイトレ派♪現在42位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在220位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

きたきたきたきたきたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!+70pips

ついに・・・・




二つ目のアレキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!





ご紹介しよう♪


これが例のブツじゃあ!!

IMG_0183.jpg



あかん・・・テンションが上がりすぎる・・・




この環境でトレードしないでなにをする!!




俺には思いつかない!!







いかんせん、これでFXに鬼集中できる♪


ということで、その集中力の賜物がコチラ(・∀・)



090319.jpg



ぽんどる1M1H4H



あんたここエントリーせんでどこですんのさ!!


1H、4HともにRSI、MACD、EMA21ともにアゲアゲヽ(`Д´)ノボッキアゲスパイラル!


そして、1MでもダウってBB両側開きはじめたところでロング♪


目標はもちろん1HのBB( ´∀`)


あっさりタッチ!!∑(・∀・;ノ)ノ


まだ伸びそうだけど、とりあえず目標達成ということで決済+70pips♪


まぁそのあと倍ぐらい伸びたけど、それは今の私が取れないところ。
実力以上のことはしようと思いません♪


まぁ1HのRSI26もエクストリームゾーン(70以上)入って来てるので、
これ以上は危険ということで。



ポン円のほうはなんだか惑わされてますね(;^ω^)
タイミングありません、ボラりすぎw





さあ!明日は休み♪
東京休みだからあ
欧州タイムオープンから参戦してやるぜ!!


デイトレ派3位→為替兎さんのブログ
ちょっとユロドルのスキャルがまたやりたくなってきますwww



人気ブログ24位→「内田塾」
え!?先生、100回も見るんですか!!
内田さんがそこまでいうなら買ってみる♪





~編集後記~

さあ、トレードデスク?とトレードチェア?が届きました。
デスクは大満足です。申し分ありません、お値段以上なんちゃらです。


しかしチェア・・・・・


まさにこいつ衝動買いの元凶・・・

安さと見た目に騙されましたが、
出来は思ったよりいい!!




けど・・・・



座面が高すぎて太ももがしびれるという不慣れな現象に陥る・・・



あまりにも不快!!









今回の結論。





椅子は座ってから買え!!





フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
応援オネガイシマス( ´Д⊂


ブログ村デイトレ派♪現在39位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在300位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。


ブツがきた♪けど問題発生!!

兄貴、例のブツがきましたよぅ♪






いやいや、随筆じゃないですよwww

例のブツ(衝動買いしたやつ)が届いたんはいいんですが、
何といいましょう・・・


もう1こが来てないからどーしょーもないんですわ!!




ということで、そのブツに手こずって今日はトレードまだしてません(-_-;)
ってかさっきやっとネット繋げたしwww



けど今日はちょっと無理かな・・・




なんせこの体勢じゃあね・・・(ヒントですよw)






まぁ明日画像うpしますわ♪

今日はちょっと読書タイムに入ります( ・ω・)∩








ランキング落ち気味(;^ω^)
応援くりっく.ォ☆.ネ。ガ.:ィ*・゚((人д`o)(o´д人))).ォ☆.ネ。ガ.:ィ*・゚

ブログ村デイトレ派♪現在43位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在232位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

+24pips→決済に迷う(A;´・ω・)アセアセ/初恋の人からの手紙

安心して見てられる♪





だって下がるっきゃねーもんw
けどいまいち目標値が掴めず、決済をはやまりました(-_-;)


090317-1ob.jpg

ポンドル1M1H4H



1HのBBが狭かったんであまりやる気がでなかったんですが・・・

なんといっても彼らの息がぴったり一致したんでいかなきゃ!みたいな♪



まず基本、


ダウって


そんで


サポがレジって



レジがサポって?ん??ドッチ(∩;゚Д゚)∩ォテアゲ


んでBB開きながら~
BREAK!!



一応、1HのBBがあまりにも窮屈なのは意識しているので、
早めの決済♪

EMA100もあるしね(;^ω^)

※EMA100はオレンジのライン



実際21:30の指標&NYオープンまでにもうちょい下げましたが、
リスキーです!!



(実はそのあと戻り拾ったけど±0pips(-_-;))



まぁこれもそれも1H&4HともにRSIもMACDも同じ方向を向いているからこそ!!
そしてダウってること!!

大前提ですね♪








あまり1MのMACDはセクシーではなかったというのと、
1HのBBが狭いこと。

これが早利食いの理由。


期待値に応じた利食いが大切ですね♪



ベンジャミン.兎.バトンwww
デイトレ派6位→為替兎さんのブログ♪
なかなかギャグもFXもハイセンス!!要注目♪


バースデイサイエンス??
人気ブログ19位→必読「内田塾」
セミナーは池袋か・・・ちょっとイケねえな。。。
けどキャバの姉ちゃん落とせるんならいきてえな・・・ww










~編集後記~

最近、「初恋の人からの手紙」ってサイトが流行ってます。

もちろん、乗っかってみました。





すると・・・ぼろカスに書かれた手紙が届きました。


初恋の人からeikiさんへお手紙が届きました。

---------------

eiki、ひさしぶり。

今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にeikiが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはeikiのほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。

私はともかくeikiにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、eikiが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

告白するときのeikiは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはらしいとも思いました。

総括して言えば、私はeikiと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもeikiのおかげだし、感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はeikiのことがそれでも好きでした。これからもeikiらしくいられるよう、そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. eikiが私に贈ってくれた歌、再生する勇気がなくて、そのままにしてあります。

---------------
◆診断結果URL
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090317357849bf9f47abba1

◆TOPページURL
http://letter.hanihoh.com





誰が武器屋や( ゚Д゚)ゴルァ !



オウエンシテヨ~(*′v`从)

ブログ村デイトレ派♪現在37位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在205位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。



チャーーーーーーーーーンス゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今日はポンドル、ポン円ともに東京、欧州タイム前半は大きな動きなし♪


今(20:00前)ちょっと動いてますけど(;^ω^)
これはチャンスなのでは?!


だって最近の1日の平均値幅見てみたら、今日の値動きは全然すくない♪

NYタイムで大きく動く可能性が高いということですね( ´∀`)




まぁあくまで平均の値幅と比べたらですから、
絶対NYタイムで動くというわけではありません・・・

比較的、動く可能性が高い気がします♪




それではNYタイムにまたお会いしましょう♪




もっと上げてえ(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク


ブログ村デイトレ派♪現在30位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在200位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

難しいけど克服したいところd(d∀`)

今日はニューヨークタイムから指標がいくつかあったんですが、
なんとも時間がバラバラで、

21:30、22:00、22:15と・・・(;^ω^)


うっとーしーなあ( ´∀`)




とりあえずちょっと重要度高め?の指標だったんで避けました。
ポンドルいい形にはなってたんですが。。。(-ω-。)ゞ


090316-2xb.jpg

ポンドル1M1H4H


そのあと乗っかって失敗(-_-;)



けどこのあと持ち合って結局1Hボリンミドルぐらいまで落ちるんだよね~♪
タイミングがまちがったみたいです(´;ω;`)


問題は指標発表を恐れて一番いいタイミングを避けたこと。
けどこれはしゃーないよね。


そしてトレンドと逆方向へ戻りを売るのはどうなのかということ。


オシレータ系は下向き始めても、トレンドは俄然上。

ここでBB-1σ反転で安値ブレイクで売ってくのは危ないのか?



どちらかというとちょっと持ち合ってからの安値ブレイクのほうが
いい雪崩具合を演出している。

今日だけか?(・∀・)



それともう一個思ったのは、やはりMACDの存在。

1M足での長期のMACDはかなり重宝すんで!!
なぜか一番下に表示しているせいか、見逃しがちなMACD!!www


けどこれはやっぱり重要。
0ライン付近からのエントリーのほうが一番リスクが少ないような気がするし、
一番伸びてるような気がする♪



まぁ今日のように、東京&ヨーロッパで爆あげ→NYで激戻しという流れでは
トレンドが強く、0ライン関係なしに伸びまくってますが(-_-;)


まぁ今日は完敗じゃ♪


こんなに速攻で1Hミドルまで戻すとは思わんかった♪www






CT使ってる人必見♪
デイトレ派2位→介さんブログ


北朝鮮・・・
人気ブログ23位→「内田塾」
どうなるんでしょうか・・・( p_q)エ-ン





~編集後記~

嗚呼、衝動買いしたブツがまずひとつ今日発送されたぞ♪
楽しみじゃ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今週中には全部そろうかな♪








ブログ村デイトレ派♪現在30位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在200位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

マンUが負けると・・・

あゆの2008年のアジアツアーのDVDが手に入りました♪

マジ最高♪やっぱあゆはかっこいいよね( ´∀`)

あんないい女そうそういねえぜ(-c_,-` )









それはさておき(・∀・)


いやー先週はとりあえず、リアルトレードをストップし
相場を客観的に見ることができました。


収穫は思った以上にありました♪ウフ



まず、トレードしたいって思って(デモでは何回かエントリーしましたがw)
ここならエントリーするなってところを様々な時間足を駆使して探してみました。

すると不思議ε( ´,_つ`)3



なぜあんなにリアルトレードだとエントリーが増えてしまうんだろう・・・
メンタルの重要性を改めて実感☆

なんせ欲張りすぎ。



「内田塾」の内田さんも過去の記事で書かれていますが、
「最大ドローダウンが20%を超えた月はもうトレードすんな」
って



なんでやろな~って思ってたんですが、最近気づきました(・д・)
トレードを休んで客観的に相場を見ることの、もんすごい大切さ。



慣れって怖いですからねー

日に10回ぐらいエントリーしまくる自分に慣れてしまうと、
誰になんと言われようと、エントリー回数はそんなにへりません(-_-;)


不思議ですね・・・ってかアホですね・・・www



んで1週間トレードを休めって言われても、じゃあその間トレードできんから利益増えんし
時間もったいないやーん!!ってなるー


けどわかってないんが、
時間かけたところで、結局エントリーしまくってマイナスなっとるやないかー!!

1週間トレード続けたところで、今のおまえはマイナス増えるだけって気づけドアホ!!





ということで、トレードを休むには一大決心が必要なんですが

休んでみると休んで良かったって♪




相場観変わるぜオイ



とはいってもまだリアル復活する気はありません(・∀・)

試したいことがまだあるんで、それが終わってからですね♪
まぁ今月中には復活したいところ( ´∀`)



今はトレンド系とオシレータ系の関係性について研究してます。

オシレータは早い、トレンドは遅い。
それぞれの弱点を踏まえた上で、じゃあそいつらをどう使いこなすか。


俺の金を増やすためのシモベたち♪しっかり働いてもらうためにももっと愛をこめて
研究してやらんとな♪




はい(・∀・)EMA、MACDの使い方はこの記事を参考に!!
デイトレ派3位→我らの介さんブログ♪
とはいってもダウは基本( ´∀`)


マーケットからのメッセージ
人気ブログ23位→必読「内田塾」
チャートは騙せば騙すほどその後の動きがデカイ







~編集後記~
マンチェスターユナイテッドが昨日負けたらしいんですけどね、
うちの弟、マンUの大大大ファンで負けた次の日はおもっくそ機嫌悪いです。


あまりにもつっぱねてくるので、いわしたりました♪
アホ俺のほうがえらいんじゃえらそうにすんなボケ♪








ブログ村デイトレ派♪現在27位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在170位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

今日+50pipsぐらいやないかな

090313-3.jpg
ぽんどる1M1H4H



トレンド方向に限る!!けど上値が重い!!

1HのBBが開いてないから、こんなもんかー(・∀・)



とりあえず、EMA105も越えて直近高値も越えた押し目でエントリー。

すぐ戻す(-_-;)



けどあきらかに相場はもうちょっとぐらいは上に行きたがっている!!

ダウってるし♪


けどさっきも言ったように1HのBBがびみょい(・д・)

やけん、タッチ反転で即決済゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


+20pipsぐらい♪




090313-4.jpg

同じ時
ポン円1M1H4H


いや、こっちのほうがちょっと早かったんかな?

これもダウって高値ブレイクでエントリー( ´∀`)


決済はポンドル決済したから(;^ω^)

まぁこれも+20pipsぐらいですわ






なんかおもろいなあ♪

今までいわされたぶん、いわしたんでポンドよお!!


デイトレ派6位→為替兎さんのブログ
最近ファミレスネタで笑わせてもらってからハマってますwww



人気ブログ11位→catuさんのブログ
金融不安後退で株価上昇??
シティの黒字でみんな安心( ´∀`)w





~編集後記~

衝動買いにより、来月大阪行く金あんのかな?
っていう不安にかりたたれております(;^ω^)

まぁ高速1000円やから、ガソリン代と往復入れても10000円あったらよしか♪






どんどん押してけ!!損はさせないよ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ブログ村デイトレ派♪現在25位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在147位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

トレンドに逆らって、そしてせかったwww

せかったらあかんなー逆張りは( ´∀`)

ってか逆張りなんかまだできんのにするもんやないなー( ゚Д゚)ゴルァ !



090313.jpg


ぽんどる1M1H4H






1H,4Hともにあきらかにアップトレンド。
しかし、4HはBB+3σタッチしてるし、
1HはBB縮まってるしで、

1.4007付近にできたレジスタンスを割れば1HのBBミドルぐらいまではいくかと思い、
割った瞬間ショート!!

しかし、急反発・・・



こういう場合はレジ割ってからの戻り拾ったほうがええんかな?

けど、それだとBBミドルまでの期待値が小さくなってまう。


やっぱエントリーせんほうがええんかな?




トレンド系に逆らったオシレータは無視したほうがええんかな?


けどやっぱ急反発の後また割って来てるんですよね~♪

このままBBミドルまでいっちゃいな♪




けど絶対欲張りは禁物!!
逆張りなんかとくに、欲張ったらそっこーアウトですわ。げっつーですわ


やっぱりトレンド方向にエントリーするんが一番やんね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
安心して見てられるし♪



ということで、トレンド系とオシレータ系の関係性について
もっと煮詰めたろー思います。







そしてその数分後・・・・・



090313-2.jpg

ぽんどる1M1H4H


ばりケチりましたwww




さっきの安値ブレイクでエントリー。
けどこういうのストップ迷う(;^ω^)


んで目標は1HのBBミドル!!


だが・・・

1M足のRSI26が30手前で反転し、動きがピタッ(・∀・)っと止まる・・・








(・∀・)!?





決済やな (,,-´д`-)y━─┛~~







+30pipsでした♪




デイトレ派6位→為替兎さんのブログ
最近ファミレスネタで笑わせてもらってからハマってますwww



人気ブログ11位→catuさんのブログ
金融不安後退で株価上昇??
シティの黒字でみんな安心( ´∀`)w





~編集後記~

久々に衝動買いってのをやってしまった♪

気持ちいい゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



けどネットで衝動買いってなんか怖いよね~

シナモノきたらアップしまぷ(*'∀艸)







どんどん押してけ!!損はさせないよ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ブログ村デイトレ派♪現在25位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在147位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

ダウ最強理論♪

なんだかんだ言うたってねー、ダウが基本なわけですよ( ´∀`)

そして最強なわけですよ♪



これを忘れちゃいかんです。大前提です。


それに付け加えてオシレータ系やトレンド系のテクニカルを組み合わせていくわけですね♪




実は昨日も師匠にいろいろ相談させてもらいました( ´∀`)アリガトゴザマス・・・



あまり詳しくは書けませんが・・・(-_-;)
なんせダウ理論は外せないということ♪


そして僕がずっと注目してきたEMA21!!

の向き!!


さらにオシレータ系&トレンド系の方向を様々な時間足で確認!!



昨日今日でんいやらいろいろ発見ができました♪


なんか楽しくなってきたぞ(-c_,-` )ウフ





自然と♪が増えますwww





まだまだ研究したくなってきました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
やったったりましょう♪待ってろポンド!!


さて、今日はいろいろあったんで早めに寝ることにします。。。



(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)



介入は個人投資家にとっては脅威・・・
デイトレ派2位→HIDEさんのブログ
介入の瞬間って体験したことないから見てみたい♪ww


なんなんFX男の花道て・・・
人気ブログ9位→兄貴のブログ
気になる気になる木~♪



~編集後記~

最近、俺はついてる、運がいいって言いまくってる。

そしたら不思議だね・・・






ホンマに運がいいぞ!?
後日、その内容を報告します( *´艸`)フフフ





ブログ村デイトレ派♪現在24位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在143.位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

トレード記録/ってかノーパソ欲しい(・∀・)

本日二回目の登場♪

090311-2.jpg

ぽんどる1M1H4H


今回は私ん中で鉄板ですw

なぜならMACDが・・・MACDが・・・





セクシーすぎるから!!


1H+2σ反転から、戻りのレジ反転後、RSI切り下がり確認で
MACDが一番セクシーなところでIN!!


RSI26エクストリーム水準近くで反転&MACD小さいほうクロスしかけで決済゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



+31pipsだ、デモトレードだwww



今週は見てるだけ~って思ったけどデモならいいよね??(´;ω;`)


デイトレ派34位→FXおたく♪
逆張りのほうが損する??
デメリットの違いがそうさせる゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

人気ブログ18位→為替兎さんのブログ
たっくん爆笑www
じゃなかった(;^ω^)リスクを最小に抑えた投資法に注目♪





~編集後記~

DELLってノーパソ安いですねw
普通のスペックでVistaSP1入って6万弱・・・

稼いで買ったろ(-c_,-` )





色っぽく押してね♪2か所ぽっちねwww
ブログ村デイトレ派♪現在25位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在140位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

来てる・・・きてますよ~(^^?))(((;^^)?

来てる!!


なにが!!



詳しくは編集後記で・・・w


今日のちょっとイメージトレードwww


090311.jpg

ぽんどる1M1H4H


※イメージトレードとは
デモトレでもなく、いわば自分の想像の中でのトレードである。
けど、気持ちをこめておもっくそエントリーする!!


今回は、ただデモでエントリーしようと思ったがチャートがリアル口座だということに寸前で気づき
矢印を記入したイメージトレードとなりましたwwwこれぞイメトレwww


イメージではスプ考えて+30pipsぐらいでしょうか♪

ホントはポン円のほうが入りたかった(といってもイメトレだがw)けど、
一気にブレイクしたんでタイミングつかめず!!(イメージだからどうにでもできるけどw)


なんかちょっと意味わかんなくなってきたんで次からはデモトレードしましょうwww



んで、このトレードなんで速攻決済かというと、
最近よく表示させてるRSI26(赤)。こいつはエクストリーム水準入ってくると要注意。
よく反転します!!

ということで、入って勢い弱まったとこで決済的な。

けどホントはBBミドルまで我慢したかったけど、勢い強すぎて反転怖いからこんぐらいで
いいんじゃねえの?


ということで( ´∀`)




デイトレ派34位→「FXおたく」
逆張りのほうが損する??
デメリットの違いがそうさせる゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

人気ブログ18位→為替兎さんのブログ
たっくん爆笑www
じゃなかった(;^ω^)リスクを最小に抑えた投資法に注目♪





~編集後記~

最近、不況なんです。

友達のむちゃくちゃ頭悪い奴が、

「仕事変えたいんやけどね~、なんか知らんけど最近不況?やん?マジむかつくわ~」


こんなアホでも不況を感じてしまっているご時世です・・・



だいぶきてますね(;^ω^)



ランキング上げてきてます!!もっと押すんだ!!俺も押すからw
ブログ村デイトレ派♪現在25位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在160位らへん
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

いつかきっと・・・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

乱高下しております(;´▽`A``アセアセ

090310-1.jpg


ポン円1M1H4H

4H足でWボトムになってます。
おおーっと画像ではうまい具合に隠れてしまっている!!www


なんせ135.57あたりにレジスタンスざんす。

割るの待ってます♪見てるだけだけどwww

けど1H足ではRSIがダイバージェンス。

けどまだ、1H、4HともにEMA21は下向きなんで、
割ったら伸びそう( ´∀`)


相場はどっちに行きたがってるんだ!?
二つの力が交錯している!!


みなさん、レンジ相場って知ってますか?

知ってるよ、いまさらなんだよ


こういうのをレンジ相場というみたいです。

みんな、わかってるよ!!



おっと、ナイツみたいな感じになってまいましたw





私の悪い癖なんですが、最近客観的に相場を眺めることによって
気づいた部分があるんです( ゚д゚)

それは、いつの間にか相場を追いかけているということです。
追いかけられるより、追いかけたい( ´∀`)

それは恋愛も同じw



要するに自分から、相場の間合いに無理やり入っていこうとしていたということです。

積極的な性格のため、これには悪いということに気付きまへんでしたね反省( ´_ゝ`)ゞワリィワリィ…



「ゾーン」でダグラスも説いてましたが、
一般常識がまったく通用しないのが相場であると。

自分から間合いを詰めたらあかんのですね、
自分の間合いに相場が入ってきたとき、一気に背負い投げや!!




まぁ待つのは慣れてますんで、待つことも大事ならとことん間合いに入ってくるのを待ちましょう♪


ふ・・・不動の2位が・・・( p_q)エ-ン
デイトレ派3位→維新の介さんのブログ
MACDの使い方が非常に参考になります!!


え??北朝鮮ってそんなにヤバいことになってんの?
人気ブログ39位→「内田塾」
戦争なんかになったら通貨はどうなんだろう・・・






たまに、相場と恋愛をかけた記事を書きますが、
たまにおもしろいぐらいハマったりしますwww

いつかきっと・・・



いつかきっと・・・・!!!



そんな本を出版してやろうと思います( ´∀`)

タイトルはもちろん。。。


「恋のダイバージェンス」!!




ということで応援してねん♪♪ぷ

デイトレスイング派♪現在30位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在177位らへん
→ランキング応援くりっく!!

eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

相場が行きたそーな方向

2連休でした♪

まったく平穏な1日ってのがない日々が続いてます(;^ω^)
なんかしら何か起きるwww

良いこともあれば悪いことも起こっちゃったりする♪
まぁ暇しないからいいか♪



けど何があってもチャート見る暇は絶対作るwww


今日は仕事休みだったんで、新しいPcデスクが欲しくて「お値段以上」で有名な
ニトリ行ってきました♪

むっちゃいいのがあったんですが、どうもお値段以上には見えず断念・・・
ネットで探すか・・・


やっぱりトレードも姿勢って大事だと思うんですよ体も心も。

とりあえず体から直さなあかんなーと思って、イスに座ってトレードしようと。
今はジベタなんで(;^。^A アセアセ…









さてー今日のトレードなんですが、
トレードなしです!!


ずーっと眺めてました♪

そして相場はどう動きたがっているのか、どこのラインで勢いにのりだすのか
そこら辺を注意しながら、見ていると・・・


絶好のタイミングやなってところはそんなに来ないわけですwww
いかに今までのトレードが無駄が多かったことか(;^ω^)




こんな感じで今週はひたすら見るだけで研究していきたいと思います( ´∀`)

師から宿題的なものをだされましたので、そちらも研究しながらがむばってます♪



人気ブログランキング10位→兄貴のブログ
え??なにこれwww本出すんですか??( ´∀`)

デイトレスイング派72位→ebizooさんのブログ
為替鬼さんにサインもらっちゃってwww
ああ、やはりチェック柄・・・www




女ってズルいよな、
特に天然で小悪魔的要素を兼ね備えた女は恐ろしい・・・

けど本当に恐ろしいのはそんな子を好きになる男かもしれないwww




eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。

ぜひ!!
応援してほしーのだ。

デイトレスイング派♪現在36位らへん
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪現在220位らへん
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

今週も早かったね、着実に歳とってるね

暑い・・・・・






と思ったら・・・・









寒い!!



夜は冷えんなあ!!










3時間前ぐらいから瞼の裏のゴミと格闘中のeikiですw
取れんなあ・・・



さて先週の反省ということなんですが、どうですか皆さん。
私は約-200pipsぐらいでしょうか♪


けどね、先週から実は本格的にトレード日誌をつけだしたんだ( ´∀`)

前からちょくちょく書いてはいたんですが、
どうも使いさしのノートだといまいち書く気になれず・・・

書いたり書かんかったりらじばんだりー


だから、そんなクソ怠け者野郎にノートを買ってやりましたw3冊ぐらいブゴツいのw


普通のノートよりちょっとページ数の多いノートに意味不明にテンションが上がり、
モチベーションアップっぷで毎日かかさず書いてます。


もうぎっしり書きまくってますいろいろ(;^ω^)



けどその甲斐あって、こうやって週末に見返してみると、
忘れてた大事なこと思い出したり、
ああ、こんな変なとこでエントリーしたなあって思い出したり、
一週間かけて相場がどう動いてきたのかを思い出したり。


って結局忘れとん思い出してるだけですが、
忘れたまんまよりはいいでしょ?




てな感じで、まぁ結局昨日の記事の最後のほうに書きましたが
今週の反省点はそれが全て。

あたまがちょっくらFXから離れ気味だった分、
忘れていたのかもしれませんね・・・


なにも新しいことを教わったわけじゃないけど、
ホントに基本に素直になるべきなんですよね(*´ω`*)


ひねくれてるから難しく考えてしまうんでしょーねー( ´∀`)
ジゲンのタバコみたいですw







よし2連休だ♪
もう考えることはFXのことしかないんで
2日間おもっくそ勉強したいと思います♪




毎日読むべし→ランキング33位「内田塾」

eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。

よせて上げて!!!!
デイトレスイング派♪
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

あれ?やべえマジでわかんねえw

お♪シグナルがそろった(・∀・)
いけ~乗れ~!!




数秒後・・・・キンコン♪


ろすかっと・・・







お♪シグナルがでた( ´∀`)
うーん、けどなんか微妙・・・ってかさっきダメだったから様子見よう。
ってかよく見たらダイバってるし見送りかな。




ぐぐーーーーーーん(・∀・)



伸びるんかい・・・






ぐぐぐぐーーーーーーーん(・∀・)







なんでや・・・








押し目取ったらあ!!









ぎゅぎゅーーーーーん↓↓(´;ω;`)










おもっくそ罠にはまっとるwww

これが「ゾーン」でダグラスが言ってたやつか・・・



全然できてねえじゃねえか(-_-;)
ってか本気勝てません、どうやったら勝てるんですか?


自分なりのルールでやってるんです。
確かに取れるとこもあります。

けど取れないというか、
方向性はあってても押し目がでかすぎる戻りがでかすぎる


押し目で直近の押し目を割っても反転伸びる

ちょっと利が乗ったかと思うとエントリー付近までそっこーで戻る




EMA105が近いからエントリーためらうも、相場はためらうことなくぶち抜ける
んで押し目狙うもやっぱり反転下落する


まじでわからん!!




ええ!?





なにがわからんのかもわからん!!





惑わされる!!

最近は相場にも女にも惑わされっぱなしだ!!参ったな( ´∀`)デヘヘ




ということで師匠に電話しました( ´∀`)



なにやら全然勝てません!!ってw



そしたらいろんなことを教えてくれました♪
金融屋の受付みたいに必死で理解しながらメモりまくりましたw


とりあえずテクニカル的なところも教わりましたが
大事なとこは



基本に忠実になれってこと。

これいけそうなんやけどどうかな?ってとこではトレードしちゃあかんのです。
そう簡単に取れるとこだけを狙っていけとのこと。

まぁなんせトレード回数が多すぎですwww
そんなにタイミングないで!!

ちゃんとしっかり安心してポジションとっても見てられるところで
エントリーしよう。

そういう簡単にとれるところ、つまり1番多くの投資家たち
いろんな時間軸でトレードしている投資家たちがいっせいに集中砲火してきそうなところ。


そこだけを狙ってくんやで♪


頭ではわかってるつもりでも、潜在意識はまだまだ負けトレーダーのeikiは
やっぱり行動には移せてなかったみたいw

投資家心理を読めってだいぶ前に教わったのに(´;ω;`)



とにかくしばらくはデモトレードで、相場がどう動きたがってるのか
ここら辺を研究しながらオシレータ系のインジケーターを合わせて
見ていこうと思います。









おっしゃー!!明日からがんばっ・・・

もう週末かよ!!





過去チャートで検証してみるか♪



ブログでは勝手に師匠と呼ばせてもらってます(;^ω^)→デイトレスイング派2位


勝手にライバルと思ってますwww→ブログランキング137位破産寸前!!




ああ、大阪いきてえよ( ´∀`)
高速1000円になったら通ってやる♪



eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


いえーい(・∀・)ランキング応援するのだあ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
デイトレスイング派♪
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

デモトレ奮闘中!!!!!

こんばんみ、皆さん( ゚д゚)ヤァヤァ

今週実は、間をみてずーっとデモトレで検証しまくっていたeikiです。

結果は・・・ぼろカスですwww


布きれみたいな結果となりました。
まだ足りない部分がなにかあるんだろうが。。。




なんなんだろう・・・





とりあえず、大きいトレンドに逆らわないために1H足のEMA21の向きに
は則っている。
そして伸びる余地、BB±2σまでの距離や、RSIの数値
ダイバージェンス、コンバージェンスの有無


さらに週足までさかのぼり、抵抗線、支持線、トレンドライン、フィボナッチ

ここまで考慮して、1分足の直近ブレイク後の押し目or戻り
もしくは上昇トレンド中のコンバ、下降トレンド中のダイバ

そこばっか狙ってきたつもりでした!!!!
がしかし!!


3日で約-150pipsという結果に陥っています(;´▽`A``アセアセ

なんでやねんw



おかしい!!絶対なんかおかしい俺!!
こんなに難しくないはずや( ゚д゚)


よく難しく考えすぎたらあかんて言うけど
その意味も曖昧になってきたあ(・∀・)


よーわからんな、相場って(;^ω^)





ということでこの結果は理不尽すぎるーと奮起。

今までプリントアウトしまくってきた我が師維新の介さんのトレード画像を
もっかい細かく分析してみた♪


すると・・・・





いかん!!やっぱようわからん!!

なんbんでも見返してやるー!!



eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


デイトレスイング派♪
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。



ケジメ。

人が歩む道を変える時。


それは、もう一方の道のほうがより自分にプラスになると思えるようになったとき。




最近の私は、まともにFXに取り組めないでいた・・・

それは時間的に余裕がなかったということも事実だが、
何より気持ち的に、そう精神的に余裕のない生活を送っていた。




いかにFXはメンタルが大事か。これは十分理解している。
とはいえ気付かされたのは最近だが・・・



自分の諦めないという思いが、違う道の足枷となってきていた。

わかっていながらも、伝わらない思いにただただ嘆きながら
生活を繰り返していた。



しかし、今日あることをきっかけにふっと考えた。


なにを自分で自分の首を絞めてんだ


今なにが一番自分にとって大切で、
今なにが一番自分がやるべきことか。

理想の自分に近づけるためにはなにが一番大事なの?



答えを探しているつもりだった。
けど見つける必要はなかった。


考える余地もない。
今やるべきことは一つしかない。


邪念をふりはらうために
ケジメというカタチで責任をとろう。

自分の気持ちに対する
あいつへの気持ちに対するケジメを。



そう思ったところで涙が出た・・・
ふられてから今まで出なかった涙






こんなとこで足踏みしているほどヒマ人じゃねえんだ。




自分なりのカタチでケジメをつけた。





もう振り返らない。前しか見ない。


やることやってからまた逢いに行こう。
それからでも遅くないよね?

っていうか神がそう仕向けているようにしか感じない。





こうやって人は強くなるんでしょうか?

正直つらい、めっちゃつらいよー




けど未来を信じるしかないんだよね・・・
ええい、もうこのノリでいくっきゃねー!!


2番底つけたで、波に乗れ!!








そして、もうひとつのケジメの準備もしなくては・・・








それに関してはオイオイ( ´∀`)


ってかなんか日記ブログみたいになってるー
FXブログなのにーwww


よし、次からはトレード日記にしよ♪

eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。





精一杯頑張ります!!応援お願いしますね!!
デイトレスイング派♪
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

次々と嵐が巻き起こる・・・

今日で2日目だ・・・



次々といろんなことが周りで起こる・・・




平日はもうFX三昧やーいうてはりましたが、
3月始まって2日連続、どうしても出なきゃならない用事に駆り出されてます。。。




考えなおせば、今年入ってから私の周りでいろんなことが起こっております。






なぜー(・∀・)





考えるのはよそう。これも運命や
焦る気持ちをコントロールしつつ日々歩んでいきます。


けど、そろそろFXしたくてたまんない病がでそう(-_-;)
先週末もできなくて、もう丸一週間ぐらいFXしてないですから( ´Д⊂






ぬおー!!

とりあえず、やるべきこと片づけてくるか。

eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


デイトレスイング派♪
→こんな私ですがランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪
→応援してね♪ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

俺がんばった( ´Д⊂

嗚呼・・・・

ここまでハードな3日間は久々でございます・・・





そしてここまでチャートを眺める時間すらない3日間は
正月を除いて初めてではないでしょうかwww

なんせ2日連続朝4時まで残業
3日目も九時まで残業後、そっこー香川へ遊びに。
んで帰って来て2時から飲みに行って朝九時ぐらいに帰宅


そしてさっき起きました(;^ω^)オハヨー・・・





そんぐらいでへこたれるわけではございませんが!!




やっと仕事も落ち着いたんで、明日からはおもっくそFXできる♪
やっほーい(・∀・)


3月になっちゃいましたしね。
そろそろ結果出したいんですが、最近思うこと。


継続して利益を上げるためには、そして一貫性を保つためには
毎日きまった習慣をもつことが大事だと思うんです。






なんでいきなりそんなん言いだしたかというと、
私は超めんどくさがりだということに最近気づきました( ゚д゚)オッソ


例えばトレード日誌をつけようと決め込んでも、
だんだん疎かになって最終的には不定期更新な日誌になってしまう・・・

忘れちゃうってのもあります(-_-;)




だから、毎日このアホが継続して何かをするためには
やらなきゃいけないことを紙に書いて目の前に貼っておこうとおもいます。


自分の性格がよく分かりました・・・


ショボーん(・д・)





本気でやらなきゃ。




「あ、あれやらなきゃ。あとでやっとこー。」
って言うのをなくします。


よくいう一日延ばしの傾向ですね。よくないです。

これからは思いついたらそんときに始められるように
自分を改革していきたいと思います。




長くなりましたが。
今月の目標は先月といっしょで
1日+20pips
月間で+400pipsといたします。


そして平日はもうFX三昧とします。
残業もあまりなくなると思うんでもうきもいぐらいFXしようと思います。


それでは今月もさらにがんばっていきましょう♪

eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


ああ、やっぱランキング低迷(´;ω;`)ウゥゥ
デイトレスイング派♪
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪
→ランキング応援くりっく!!

私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。
次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
