HOME   »  2011年03月
Archive | 2011年03月



androidでやるんだろいど

やっと・・・


やっとこさ・・・

暖かくなってきたのか?春なのか?

ヒートテック脱いでも問題ないのか?





そこ・・・はっきりしておくれ・・・




あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




今日の相場ですが、

ユロドル=1Hレベル押し目?転換?わかんね

ポン円=短期的にS?あ、見逃したヤベ






ということでブログ書こうかなんて・・・



そんなことより(´・ω・`)






仕事が忙しいですたい・・・

トレードにあまり時間がとれないであーる・・・



けど、あんがい仕事中ってボーっとしてること多いんね(-_-;)
特に平日は事務所勤務のため、けっこう時間持て余してる・・・




ということは・・・

時間ある!





もったいない!







でもチャート凝視するまではちょっと・・・
一応仕事中だし、怒られちゃう☆






じゃあじゃあ、そこは

上司の目を盗んで必殺・・・あれ?どっかで聞いたフレーズ





いやいやいやいやそれは厳しい(*_*;
そもそも普段でさえ集中できにくいのに、そんな上司の目なんか気にしてたら
気が気じゃねえ、ロングとショート間違えかねんよ




そんな僕でもたぶん。
エントリーは無理でも決済はできる(・∀・)!!


と思いまして。



例えば家にいる時間帯に
スイング気味のトレードを仕掛ける

自分(^O^)「エントリー!!えいコラ!!」





そして日中はandroidのFXroidというアプリでチャートをチェック

自分(^O^)「ぬぬぬ・・・ぬぬぬ、ええいとう!!」






実はこれがまたアナタ、めちゃ便利!!


MACDとストキャス同時表示可能やし


1M~月足まで表示可能
時間軸を変えて決済は十分できる



クリック証券のFXroid


無料っす(´・ω・`)
ぜひお試しあれ♪




贅沢いえば、MACDとストキャスの多重表示とかできたら最高やねんけど、
まぁ現状そこまで求めてないし十分の機能です\(^o^)/



いろいろ他のandroidアプリもインストールして試してみたけど、
一番このFXroidが最強ですね












でも物足りない人には、ウルトラ級の最上級アプリもあります\(^o^)/









それは次回でw







twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


いや、やっぱまだ寒いわw


もう春だねー!!なんて言ってたら日が変わってたりして\(^o^)/

あ、エイプリルフールやん\(^o^)/



それ、嘘やん\(^o^)/




ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。





ユロドルロング/連休なのにー

あー連休なのに
昨日は残業で帰宅①時過ぎ

今日は夕方から会社のみんなでボーリング&カラオケ大会




休ませてください!!
よく働いたと思います!!





でも・・・

ぶっちゃけ

ボーリング&カラオケ・・・





楽しかったw



あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ






ひさしぶりにボーリングもスコア170もいけたよ\(^o^)/


やっぱ女の子効果やな・・・

女の子がおれば好スコアがデルんやな・・・




よくわかった(^^)

最近は行ってもメンズのみが多かったので
今回でよくわかった\(^o^)/








過去の渾身の怒涛のハイスコア180も確か女の子がおったな・・・

今となっては幻の1800円10ゲーム投げ放題のボーリング場で
たしかみんながクタクタになってきた8ゲーム目やったかな・・・


それが今んとこ最高のスコアです(^_^;)




まぁ今回わかったのは
ボーリングは女の子と行くもんだ


っちゅーことっすね










110328-3.jpg



ユロドル1H5M









得意パターンでござる\(^o^)/



1Hストダイバーからの
15M底値切り上げダウ

定番ですね♪



目標は1H中期MA
ストがまだ中期レベルでは下げてますからね




エントリーも決済も狙い通り!!



文句ねえ!!





結構、目標MAいって利確しても伸びること多いんですけど
今回はドンピシャもドンピシャでしたね


自分のトレードができた


そう思います♪




twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


今日は会社のおっさんらと、アルバイトの若い女の子たちとで
ボーリング&カラオケやったんですけど


結構ギャル系の子も多いんで
なんか客観的に見たら

大規模な同伴

にしか見えへんわ・・・



カラオケボックスに入ればもうそこはキャバクラと相違ない・・・


ええんかなこんなん・・・




部長「ええんちゃう\(^o^)/」



課長「ええがな(・∀・)」







まあええか・・・


タダ飯食えたしw






ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




またかよ・・・クロス円もかよ・・・

ええーーーーーー!!


明日からやっぱ2泊っすかー!!だるー!!

ほな明日PC見れへんやん(T_T)


やっぱノーパソ欲しいなう・・・
トレーダーにとって、スマホでは越えられない壁があるなう・・・




あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ





ということで、明日から高知市内にお泊りっす

マジで最近こんなん多いから本気でノーパソ買おうか考えちう・・・

けど、docomoのパケ放と仮にイーモバの新規契約したら月額でネットだけで1万ぐらいいるやん・・・
家の光と合わせたらどんだけになるんなー!!



このへんwimaxも範囲入ってないらしーし・・・
やっぱ都会がええな・・・






それかポケットWiFiでノーパソとスマホを繋ぐかい?

いやそれは非現実的やわ(T_T)


ただでさえ無線やのにさらにWiFiで繋いでトレードする度胸ないわ・・・


普通にネットしたりゲームしたり、それこそスマホなら問題ナスやけど
ノーパソはちょっといただけないかな









前置きはこれぐらいにして

ってか前置きで中盤ぐらいまできてもーた






110323-1.jpg

ユロドル1H5M昨日の



長期で見過ぎ!?

どんなスパンでトレードしたいんかエントリー時に明確になってへんから
こんなことになるー



さらに・・・


110324-1.jpg

ポン円5M1H



今日も・・・




いやこれは完全に把握ミスやんね(T_T)


1Hのストの形から見て15Mストのダイバーは危険視するべきやった
1Hの長期レベルのストも上げてるわけやし余計です




まぁ、マイナスは出てないもののこれじゃー殖えへんよねw




押し目とか、戻りとかでの5Mエントリーのバヤイ
トレードスパンというか、期待できる保有時間軸を明確にしてないと
損切りラインも決めれやせんし、利食いも今回のユロドルみたいに変になってまうΣ(´∀`;)




以後、気をつけまーす!









twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


ユロドル(00:32現在)


15M長期MA超えて伸びてきたー!

ストもまだ長期は下げてるし、いきなり反転もあり得るんやけど
なにより4HのBBが平行なため、ミドルも平行


こういうときは、やっぱミドルバンドも超えて来やすいっすね(T_T)









ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。


何を隠そうユロドルでゴザル

ブログ更新久々なう


なんかtwitterしてると
つぶやいて満足してブログ更新する気失せる病になるわ\(^o^)/


ツイートまとめ記事とか意味わからんわ
とか思ってたけど最近意味わかってきたわんw


あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ






だいぶ温くなってきましたね(・∀・)


けど夜は寒いんだなこれが・・・

昼は暑いぐらいやのに、夜は寒いんだなこれが
まるで月みたいだ






月といえば数日前

スーパームーンが観測されたみたいですね




実に18年ぶりとのこと



7歳んときぶりか・・・


懐かしいな(^^)








なんか月めっちゃでかかったみたいなんですけど、
ちょうど先週の土曜日っですから岡山の怪しいホテルで寝てましたw




見てるわけねーよ!!





あ、こーいうくだらんくだりがブログの良さかな





twitterだったらうっとうしい限りですね





ということで、今現在ユロドルポジり中なので先日のトレードを、あなたに・・・・



110322-1.jpg

ユロドル1H5M


このときすでに、1Hのダイバーが成立しかけて
イコール4Hのストを反転さそうとしかけているとき


しかけばっか





でも方向はもちろんMAの方向なわけだから上

でも1HのMACDもあんなだし勢いは治まってきた証拠




スト反転と、BBのエクスパンションでタイミングとってエントリーするも
さっそくダイバーw


これ以上は望み薄
ってか完全に保有根拠なし!!




ということで薄利営業でした





今日は伸びるかなーユロドルショート(^^ゞ





後ほどまた更新



では\(^o^)/うほ














twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


最近、週末は本州に行く仕事ばっかで
しまなみ海道ばっか渡ってます



しまなみ海道は瀬戸内海の諸島を小さい橋で繋ぎあわせて
最終的に四国と本州を結んでいるんですが

もう渡りすぎて、島の名前も全部覚えてまう始末・・・






大島→伯方島(伯方の塩んとこ)→大三島→生口島(こっから広島県)→因島→向島



やたかな??





と書きつつ、googlemapで確認するのであった・・・




ちなみに今週末は高知行ってくるぜよ(龍馬)




ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




ユロドル昨日は・・・/感動して涙デタ

最近、年取ったからかわからんけど
涙腺ゆるくてさ・・・





あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ






おっしゃー(・∀・)!!




今日からまた、気合入れてわけのわからないトレード記事を書いていきまっせ!!


残念だったな!






へへ!!





と、まぁ無茶なキャラ変はやめときましょか・・・Σ(´∀`;)なふっ



それでは昨日何気にエントリーしていたのでその結果から・・・

110316-1.jpg


ユロドル1H5Mです



最近、ちょっと前まで15Mメインで見てたんですけど
5Mも見れてます、愛媛帰ってからw





んで、これエントリー的にはタイミング全然むっちゃ微妙なんですけど置いといて・・・


とりあえず、1H高値ダイバーから4Hストを引きずり下ろしてからの1H長期割れ(ピンクMA)
するかなーってところ




しかし、左の1Hチャートの4Hミドル(青点線)を見るとまだ上目線

うーむ。。。


うんむ。。。



短期スト(15Mレベル緑)もダイバってきてるけど、そこは関係なし

ただ、1HでもバンドW始めてるから多少伸びると思われ・・・







が、結果らちあかず5Mダイバー気配と眠気に押され決済






その後に・・・

110316-2.jpg





なるほどへむへむ。。。



結局1H短期ストダイバー~20スト(赤)反転まで伸びました

まぁ、眠たいし無理でした\(^o^)/




ようは、1Hで長期のMAとMACDも同方向ならもっとバンドW信用できるってこと



マイケルのムーンウォークとボリバンのバンドウォークどっちが好きかって言われたら
躊躇なく後者ですよね皆さん!?






答えはそれでした。






てか0:05現在ユロドル、高値更新後の押し目にきております


はたして更なる高値を目指すのか、それともドルの買い戻しが起きるのか

4Hのストが上昇反転しそうなんで高値超えるかも?





とりあず15MのMACD反転させてくださいー♪


でもあかんわ・・・








今日めっちゃ寝不足で頭回ってねーっすw









twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


心に残るつぶやき




こういうの弱いんです・・・

めっちゃ勇気づけられます!




俺ももっとがんばらなあかんっす!


眠いからって腹筋サボろうとした僕を誰かシバいてください!eikiでした!









ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




様々な批評/そろそろ・・・

今回の大地震がおきまして6日が過ぎました


ぼくは日ごろから、twitter、RSS等で情報を集めてますんで
今回の大地震に対しても、いろいろな意見を目にしてきました



まだまだ余震は続いてるみたいですが、

その様々な情報を手に入れて思ったこと



人間の本質を垣間見た気がします・・・




あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ







そろそろ・・・



普通の生活をしようかな・・・


いや別に普段と変わらぬ生活を送ってたんですが
震災のことが気になって気になって、

仕事中も合間あればRSSでニュース閲覧したり、
twitterでいろんな人のツイート見たりと・・・



帰宅後も、昨日まではチャートも開いてたけど見る気にあんまなれず
ustreamでニュース流してました・・・(部屋にテレビない)





ぶっちゃけ、震源地の宮城とか福島、岩手とか行ったことないし
知り合いもおらんし、どんなとこかも知らんし・・・





でもいろんな映像とか、被災者の声とか聞いてたら
やっぱ気になってしもて、自分にもなんかできることないかなーって思って募金なんかもした



距離的にもすんごい離れとるし、直接なにかできることってホンマないと思って
自分の不甲斐なさにダルー(∩゚д゚)

とか思ったりもしてたけど・・・





やっぱり、そんな足踏み一人でしよっても意味ないんよね(^_^;)




いろんな人のツイート見てて思いました!



ぶっちゃけ、中部電力より西は東と周波数が違うため送電できる電力量も限られてるみたい
んでその措置もとっくに取られてて、要するに僕がどんだけ四国で節電したところで
被災地にとってはなんの意味もないということw



そして、そんな僕達に被災者の人たちが求めていることは
同情とかじゃなくて、笑顔なんやなってこと!





家もなくなってどうしようもなく、避難してる東北の人の中で
僕のブログを観ている人が仮に一人でもいるのなら・・・





その人のために、少しでも笑ってもらうために更新をがんばります!




情けないですが、
募金とそれが、僕にできることじゃないかと思います





人間っていいよね






















twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~

でもね・・・











くそやろー

このアヒルヤローだけは許せませんわ・・・









ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




地震の反響について











世界の声は被災者たちに届いているのか・・・


http://justgiving.jp/c/1576
こっちで募金もした(`・ω・´)


金額的には微力かもしれんけど・・・


なんもせんでおることなんてできませんから・・・







週明け、
僕の希望的観測かもしれませんが・・・










円安は起きねえ!!





昨日のポンドル/大津波


ヤバーないん(゚Д゚;)

あの津波は鬼やろ・・・
ってか動画で完璧に車が津波に飲み込まれる姿とかうつっとるし


逃げ惑う車の映像がリアルすぎて怖い・・・





あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ








東京もヤバいみたいですね・・・
なんか友達にやっと連絡がついて、聞いてみたら

「都庁がおもちゃのように揺れよった」とのこと・・・


あの、がっしり君臨する都庁がまるで赤子・・・
恐るべし自然・・・






んで今日は帰りがいろいろあって遅くなったんで昨日のトレードのせます

110310-1.jpg

ポンドル5M15M1H





エントリーのタイミング的には5M足で3~4本早い足でも良かったかなと思ったんですが
微妙んところからエントリーす



1Hまでエントリーサイン出てます(/・ω・)/


だから決済は15Mにゆだねるんですけど
4HでもBBから大きくはみ出したこともあり、一旦5Mレベルで決済



んで戻りを拾いましょうと思ってたら見過ごしたw


理由はtwitterでつぶやいてますw








同時間帯

110310-2.jpg

ユロドル1H15M5M


チャートの並びが逆です、ここ要注意です(`・ω・´)


タイミングはポンドルとほぼ同時


しかし、こっちは15MのMACDにつながりませんでした


よって、即決済です




昨日はポン円も良かったですねー!

なんか久々にきれいなチャートを拝みましたよ(・∀・)




数年前と比べると、やっぱ波は穏やかになったですよねー

ポン円なんか、1日の動きで400~500pipsざらでしたけどねー(;・∀・)



だから、そういう意味もあって最近はドルストレートのほうが好きです

もともとドルストは荒くないけど、伸びるときはきれいに伸びることが多いので好きです





ポン円は昔は、ストップも大きめになるしスプも広めだしであまりいいトレード環境ではなかったんですが
そのぶん動きまくってましたのでやりがいありました(・∀・)



けど、最近はそんな激しい動きも少ないんで
ドルストのほうが魅力ですね、ユロドルなんかスプ狭いし(`・ω・´)






ということで、ポン円がまた200円ぐらいいって、日に400~500pipsぐらい暴れだしたら
またトレードしたいですね♪






それでは、明日も早いですしもう寝ますか・・・



被災者の皆さんは、大変な夜かとは思いますが
どうかこれ以上被害が増えないことを祈ってます











twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~



今日は、うちの支店のトップ部長の激ヤバ裏話を聞いた



これマジヤバ放送禁止w

表ではええ顔しても、裏では何しよるかわからんなオッサン・・・





俺なんか、まだカワアイイもんやんけ・・・










ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




ポンドル入れずに傍観/疑問

田舎ってほんま遅れとるわ・・・


なんかのんびりしすぎとる・・・
東京行って帰ってきてからというもの、
つくづくビンビンにそんなこと感じております




あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




寒いっす


もう3月やん!ええ加減、あったかくなれ地球!


でもなんだかんだ毎年3月って寒いよ・・・
3月までは冬として考えております




そう考えると冬って長いよな・・・

北半球やしこんなもんかニッポン・・・


110309-3.jpg


ポンドル5M1H




日足方向の上へむけて反転してきましたが、まだまだエントリーできる感じではござーせん

昼間の上昇は小刻みになら取れたかな・・・
15M長期(青)挟んでるから難しそうなけど





右側チャートの1Hを見てみても、底値も切り上げてきていますけど、
長期(ピンク)スト、MACD、MAとも下げ


ということは、投資家心理も、レートの勢いも、トレンド方向も長期的には下

イコール下向きの長期MA以下がレート存在範囲と定義します




すなわち・・・(すなわちとか久々に使った)




こっからはロングでけません!

ノーロング!




ロング狙っていくとすれば、1h長期のストが反転してMAも並行ぐらいになってくれないときついっす(´・ω・`)

もしくは、それ相応の中期の動き(・∀・)





この基本ルールにつけたしで、ボリバンの状況を盛り込んでます


この時であれば、4Hミドルもガン下げで絡んでます

上げるにしても、一旦落ちそうなことが推測できます



その”一旦”がどの程度なのか、それはさらに上の日足で見る

そこから大きい上昇トレンドの押し目としての判断とか
下げ方向へのトレンド転換の示唆なのかとか

いろいろ仮定をたてまくってます






そして・・・





ハマったときのみ・・・







エントーリ!!





うっす!







よし、KARAのPVでも見よう








twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


だいたいtwitterしよる奴周りにほとんどおらんしよ・・・


facebookなんか知ってる奴おらんしよ・・・



最近になってスマートフォンに興味を持ち始めた奴はいるけど
もってる奴なんてほとんどおらんし・・・





mixi日記とアメブロ連携させたら、見づらいって怒られるし・・・






だいたい・・・

PC持ってるやつおらんやんw





ガラケーだけで生きていける君たちがスゴイよ・・・









ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




議題1:これはエントリーできるのか

ワンピースのパズルを買ってきました・・・

僕の意志ではないんですけどね・・・






パズル見すぎて気分悪いです・・・



あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ






議題1:これはエントリーできるのか




ちょっと、一人議論してみます(/・ω・)/

110308-1.jpg

ポンドル1H4H


MACDとMAが一致してないっすね

4Hで見る中・長期MAは方向も上でプライスもMA上ですが
MACDは下げてきている・・・


こういうときMACDをオシレータ的な見方すると勢いがなくなってきている
ということになります




今回はそんなときの、今日の上昇についてです




結論からいうと、今日の上昇については1Hレベルでは成立していません



あくまで、独自ルールなんで参考程度にしていただきたいんですが

1Hでの長期MACD(1Hまで長期MACDを表示するとCT非常に重いので4HMACDのピンク参照)が下げてきてます

そこで中期である青のMACD(4H相当)も下げてます




この時点で1Hではエントリーできるような状態ではないことが見て取れます





一個下を見てみます



110308-2.jpg

ポンドル15M





もちろんこちらでも、長期MACD(4H相当)が下げています


しかし、短期と中期のMACDが全MAよりプライスが上でのPO(パーフェクトオーダー)

長期のストも反転上昇します




ここで問題

これは15Mエントリーサインになるのか・・・




これあいまいやねん・・・


ルール的にはOKなんですけど、なんか無理やりっぽくていやですね・・・




もう一個下げてみます



110308-3.jpg


ポンドル5M




5Mだけみてみると完璧OKですね(゚∀゚)

ということは5M5設定ストダイバーか、5M短期スト反転までなんですけど


要はこれが15Mに昇格できるのかどうかというところと、
上位足の兼ね合いを見て、はたしてこのエントリーは現実的に精神的な部分も織り込んで可能なのか?


というとこ




前者からいうと、ぶっちゃけ15Mの長期MACDはついてきてないわけだから
ほんとは理想を言えばエントリーしたくないところ


だから昇格というよりは、15Mトレードの早め決済=5Mトレードでの決済となる


今回のは案外伸びたけど、やっぱり5Mの短期スト(20設定)反転ぐらいでは切りたいところ







後者は、現実的にいうと上位足で伸びる理由もあればいけるとは思う


たとえば今回であれば、1Hレベルでストがダイバー起してます

そしてプライスも長期MA上、長期ストも上
中期を引っ張りそうな形にも見えるので

いけます!



あとは精神的なとこですが、こういったトレンドを掴めないと
結構チャンスめぐってきにくいと思うんです

ほんまに上位足でもトレンド形成中でその押し目や、きれいなトレンドの始まりなら
簡単なんですけど、時間が限られた僕みたいなトレーダーならこういうとこも獲っていきたいところ



だから、今現在の上位足の形から様々な仮説を何通りも立てて、その中から短期足でエントリーできそうな
仮説を拾っていく


ハマったときのみエントリーと


そんな感じですかね・・・






アカン・・・眠くて頭回らんなってきましたw




今回の結論です!


議題1:これはエントリーできるのか




結論

できる!
ただし、今回に限らず様々な仮説を立ててハマったときのみ!






ということです(・∀・)


おやすみなさいw





















twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~




2011-03-08 00.03.09


数時間2人がかりでここまで・・・

恐るべしワンピースの1000ピース・・・













ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

ポンドル伸び悩む・・・/強制オールナイト

悪夢だった・・・


それは遡ることちょうど2日前のことだった・・・



体験した僕は、繰り返しこう思った。





もう、あんな悪夢いやだ・・・
考えただけで漏らしてしまいそうだ・・・






後半へ続く


あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ








悪夢から解放され、普通に今日仕事できる幸せを感じております


うふふ(´▽`*)アハハ
110302-2.jpg


ポンドル5M1H




うーむ・・・








タイミング的には微妙なポイントでのエントリーでしたが
1HでもMACD全揃いです、いいでしょう



の割には・・・
伸びひんな・・・




ドデカ足は?

110302-3.jpg

ポンドル日足週足



日足も最高
週足も、MACDはOK



どっちかといえばよろしい部類だと思うんですけど・・・

なんやろ・・・
ひとつ前のチャートの1H(右側)を見てみても、
1Hレベルでの直近高値更新してます


さらに、日足レベルで見ても(2枚目のチャート左側)
高値更新してきております



ボリバンも申し分なし・・・
ぶっ飛んでもいいんちゃいますか・・・





週足、日足ともにきれいにダウも築いています
これで例え損切りになっても文句ないっすよ






ってか今日はもう寝ますよ、理由は編集後記ですよ・・・














twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


遡ること4日前の晩、



弟「昨日、おやじが歯痛すぎて一晩中寝れんかったらしーよ(・∀・)」


自分「何それwそんな歯痛いとか訳ワカメやな、ありえんな」




そして2日後・・・


自分「いたたたた・・・歯いたー・・・」













あれ?








めっちゃ痛いΣヽ(゚Д゚; )ノ




痛たたたたたタタタタタタTATATATATATA・・・・・・・・!!!!!!!









いてー!!

寝れねー!!w




と、ホンマに2日前の親父と同様に痛すぎて寝れずに朝を迎えました・・・

仕事休みでヨカタ・・・



そして朝一で歯医者にTEL


自分「診てくれ(:D)┼─┤」



歯医者受付「今日いっぱい。無理」








工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





自分「そこをなんとかばってん!!」



歯医者受付「いや・・・だから予約パンパンで・・・」




自分「いや、だからさー!!痛くて・・・」



ようやく熱意が通じたのか、

歯医者受付「じゃあ夕方の5時半でしたら・・・」





長いな・・・・

僕は時計を見た・・・


その時、9時過ぎ




いけるか・・・?


なんとか耐えろ!!




自分「じゃあ、それで」



ということでまた寝ることもできず、夕方まで歯痛と格闘・・・

そして失神寸前で治療を受け、万事休す・・・








べつに腰痛とか、腹痛とか
なんとなく治りそうやし気にならんのですけど

歯痛は・・・・



モムーリ!o(゚Д゚)っ




てなわけで昨日もなんだかんだ6時間程しか寝れてませんので
丸一日分、睡眠時間がショートしてます




1週間かけて、その穴を埋めていこうと思います。




おやすみなさい・・・






ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




ストキャスMACD設定/くら寿司

寿司好きにはたまらない情報が入ってきました・・・


詳細は後半で・・・






あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




歯が痛いYO・・・


歯医者予約満席で来週に持ち越しです・・・
みんな歯痛いのね・・・



痛み止めに買ってみたナロンエース全然効かんなう。

イヴはよう効くのにな・・・でもイヴ高いねんな・・・


110228-3.jpg

ポンドル日足


なるほど、日足でスト全揃いでこのままバンドWに入ると
週足での長期MAまで到達する可能性が見えてきたなう。








110228-1.jpg

ポンドル15M1H4H


基本、僕の場合時間軸においてインジケータの色分けしてるんですけど
多少トリックがあるんです





先ほどの画像で日足でのストキャスは全揃いになってましたね(`・ω・´)



主にピンクが日足対象で定義してます。





けど、こうやって1H4H見てみるとストキャスはまだ反転しきれてないんです

あれあれ?おかしいなあo(・_・= ・_・)o キョロキョロ



そう、実は日足設定ではないんです(・∀・)



たとえば1Hでの日足表示の場合、20設定の1h×24Hで480期間になるんですけど
違う設定になってます。

もっと短期になってます


理由は長くなるんで後日にしますけど・・・
ミドルバンドはちゃんと日足設定ですけどね(ピンクの点線)






それを踏まえてMACDを見てみると、トレードできそうなのは15Mだけですね


4hなんか全然下向きです





ということはたとえ、日足でいい形になっていても、デイトレやスイングとなると
4Hチャートの形次第でトレードできない場合もあるんですね(・∀・)



まぁ、当たり前やけど・・・





ほんで今日は休みだったんで5mチャートも久々に見てみました。


110228-2.jpg


ポンドル5M




美しいエクスパンション・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





15Mの長期MAの向きは怪しいですがルール上15M昇格なので決済は5Mストダイバー



たぶんポジってたら最初のダイバーで決済してますw間違いなくw



ではじゃあ、なんで15Mの長期MA怪しいのに昇格できたのか






ここが肝だと思ってるんですけど、
ひとつは、4Hチャート(二枚目の一番右)を見てみると、
短期スト(1Hレベル)が上昇ダイバー起してますね

そこで15Mレベルのダウを築いてます!



これが一つ。


さらに日足ミドル(ピンク点線)が上向いてます


この二つです

これによって、多少15M長期MAが上向いてなくても15Mトレードにしてます
もちろん、プライスがMA上にあるのは絶対条件です









さて、眠たいと打とうと思ったらネクタイって打ってしまったぐらい
眠たいんですが
15M押し目反転してくるならおもしろい・・・




でも一回は下げるかな・・・
深追いは禁物・・・














twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


待望のはま寿司が、4月未明・・・








松山店がオープンします!!

しかも俺んちめっちゃ近いー(/・ω・)/!!

寿司物語は結構あります・・・


また後日書きたいっすw










ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
