HOME   »  2011年04月
Archive | 2011年04月



明日しかねーっつーの

堀江氏が実刑判決か・・・


2年4ヶ月ってなげーなあ


自分が仮に今から収監されると出た頃はギリギリ27歳か・・・

アラサーにタイムスリップかよw

ムーリ\(^o^)/


あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ







個人的には、小説も読んだし著書もいろいろ読んだりして共感できたり
すごい突き動かされたりで好きです(^^)

ただこのタイミングで堀江氏を塀の中へ掘り込むってどーなの・・・

日本経済がホリエモンで成り立ってるってわけじゃないけど、
なんかさらに停滞しそうw








年    金    は    崩    壊    し    ま    し    た



国民年金も\(^o^)/オワタ状態



記者会見で言ってたなホリエモンが・・・


大学生の質問に対して、

「若者は中国へイケ」


って。

ある意味一番ストレートで、
ある意味、今後の日本経済を示唆するような言い草やんね


まぁそういう本音でものいうとこが好きです





それはさておき・・・



今日はなぜか夕方から急に広島行かされるハメになりまして、
23時頃帰宅した次第でありまする・・・



チャートなんか見れやしねーよw

松山も、イーモバとかWimaxのエリアがもっと拡大すれば
ノーパソでも買って会社でチャートとか見れるんやけど、

なんせちょっと街中から外れるとエリア外やからw



しかもなぜかイーモバよりWimaxのほうが広いからw


でもそのWimaxのエリアでも自分ち圏外www




まぁ家は繋がってるからべつにええねけど・・・

だいたい松山でWimax使ってる人おんのかな・・・


てかまずWimax知っとお奴おらんかw






まぁそれはおいおい考えるとして。

あさってからはまた泊まりで現場ですわー
2泊3日で今週から鳥取www



どこやねんwめっちゃ遠いw




しかも鳥取市て、極めて東部やん・・・
何kmあるんやろ・・・


GWもほとんど鳥取ですin鳥取

チャート見れるのは明日しかねえよ・・・






甲子園みたいなノリで砂丘の砂でも持って帰るか・・・




そんな感じでGWもまるっきりトレードでけそうにありませんが
前回の記事で書いた「連載」は下書きは進めてますのでw


スローペースですけどw






twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~

絶望的かと思われたiPhone 4のホワイトモデルが4月28日発売決定、ブラックに遅れること10ヶ月



なんでiPhoneってホワイトモデル出るのこんな遅いの?


色ちゃうだけやん?






ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。



[連載企画]3年の時を経て・・・今

目がかゆいな・・・


スギ花粉が去る頃にやってくる・・・




そう、毎年のように・・・








イネ花粉が。





あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ





最近、よくものごとを客観的に捉える癖がついてきました


なにかをしていても、


「ん?なんで俺これやりたいと思ったんやろ( ・ω・)モニュ?」



みたいな感じで、自分がまるで自分じゃない他人みたいに捉えることが多くなりました





それは、私生活でもそうですし、
仕事でもそうです。

なんかぶっちゃけ気持ち悪いけどw











そのぶん、冷静に物事を考えることができるようになったし、

「あ、これは俺の一時的な感情からの行動やな」


とか一歩引いた思考ができるようになってきました。






でも、ぶっちゃけそうなると感情を表現するのが難しくて・・・

ホントに心に響いたとき以外、すべて芝居をうってるような気分になります





なんか人間ぽさが抜けた感じw
ロボット化してきてますw



でも、トレードではそれすごい大事やと思いますし、
自分を客観視するってのは必ず必要や思ってます




だからこそ、

気持ちと行動のギャップに苛立ちますし

自分をコントロールできないとき
不甲斐ない気持ちでいっぱいおっぱいです







自分はある事象を発見したとき、

それが危険なサインの可能性があると理解しているので、エントリーを躊躇している

しかしその反面、機会損失を避けたいあまりエントリーしてしまいそうな気持ちも理解している


だからこそ踏みとどまるべきなのだが、
結局、好材料を模索始める


そしてその発見した好材料を根拠にエントリーをする





という一連の流れも想像できるので、自分を監視する















が、結局エントリーするwww









イラッとするー!!



ダメだとわかってるのにやっちゃう\(^o^)/






ダメ男だとわかってるのに、別れられない・・・

そういや、そんなやつ周りにいっぱいおったな・・・



相談のるたび、


「別れたらええやん。アホちゃう?\(^o^)/」

とかなんとか言ってきたが・・・





なんかあいつらの気持ちも分かるような気もしてきたw







知識と理解の差ですかね?






わかってるけどやっちゃうってのは、

心の底から理解できてない証拠



やと思います








人間は基本的に、経験を積んで自ずと理解していきますよね



他人がいうことと、自分が経験したこと

信用性が高いのは、後者ですし

ましてや独りの戦いであるトレードなんて、自分以外頼れるものなんてないっすからw










と、まあ僕もそうやっていろいろ失敗して経験して
いろんな知識を得て、落としこんで。



かれこれ相場の世界に足を踏み込んでブランクはありつつも3年がたちました・・・




早えな、おい・・・



このブログ始めたときも22歳やったんすけどね・・・

もう25歳っすよ、アラサー予備軍ですわ・・・







そこでまぁ、仕事忙しい中ではありますが
日々トレードのことを考えない日なんてありません





しかし、自分の中で頭の中を整理する意味を込めて、

とりあえず今の自分のトレードをこのブログにまとめてみようと思いました\(^o^)/





連載してみます!!


まぁ連載言うても、日にちは開くと思いますが・・・

今の僕のトレードの全形を惜しみなく書いてみたいと思います






アウトプットすることで、新たな発見もあるでしょうし、

文章化することで、考えを整理できると思いますので(^^)





連載は全4弾で予定してます

おおお・・・なんか作家になった気分やわ・・・





トレードの考え方や、その考え方をインジケータに組み込んでのトレード

プライスの存在範囲、トレードできるとこできないとこ

資金管理やメンタル面などなど・・・






書きたいことなんてむちゃくちゃよーけありますけど、

なにとぞ時間があんまないんで記事にはしてなかったっす(;´∀`)





まぁ今回も別に時間に余裕ができたわけじゃないんですが・・・

ここらでちょっと整理してから次に進みたいんで





ほな。乞うご期待!!









twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ









ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




伸びるユロドル/アメーバ

ようやくヒートテックを履かずに通勤する勇気が湧いてきました


この一歩がすごい、度胸がいるんです!




あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ





今日は松山、久しぶりに雨が降ってました。

明日は仕事で真庭市へ・・・







湯原温泉に一泊してきます♪

西日本の人なら聞いたことあるであろう、有名な温泉です

しかも、混浴です、ありがとうございます(^^ゞ





最近疲れているのか(昨日も日帰りで備前市まで)、帰ったらいつの間にか眠りに堕ちていることが
多くなってきたような感じです

明日はそんな疲れを温泉でグツグツと煮潰してきます\(^o^)/






さて、今日のトレードなんですが

110408-1.jpg



ユロドル1H5M




ユロドルは週足、日足から見ても今上昇トレンドになってます


それもあってか、どこまでも上げてます・・・



まだ具体的な押し目サイン=短期下げサインも出てないので
ロング目線・・・






ということで、5Mが入れる形になったので
エントリー(・∀・)!





でも今回はあまり伸びませんでした

いや、そんな時もあるさーね



twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


スケスケやねん、とりあえず(・∀・)



丸見えやし、「時間当たり採算性」とか個人で出されてさ
別名ガラス張り経営

恥ずかしい・・・




イヤン(/_;)






でもこのアメーバ経営という手法、
実は、京セラや現KDDIの創業者稲盛和夫さんの経営手法ということで


なんかいいみたい\(^o^)/シランケド



トレードでも確かに時間あたりとか考えてみたこともあるんですよね・・・





けど結局トレードなんて、所詮相場次第なわけで、

なんかいろいろ計算してみたりしたけど、やめたなう\(^o^)/メンドイ






トレードでは時間あたりいくらとかより、
リスクリワードのが大事ちゃうかな


RRRとか言われる、リスクリワードレシオってやつです(^^)



時間あたりとかよりそっちかな絶対




経営的にいうと、

1トレードあたりのおおよその売上金額(=利確)と

経費(=損切)の割合とかがある程度わかってないと

成り立たないよね、もちろん\(^o^)/




ここでいう

売上=利確
経費=損切り


ということですね。




もちろん、売上-経費=粗利

なわけだから

トレードも資金管理的にいうと経営となんら変わりないんじゃないかな・・・






どれだけ売上を伸ばせるか、

どれだけ利を伸ばせるか、








どれだけ経費を削減できるか、

どれだけ早い損切りができるか、





何をとっても根本的なとこは一緒やと思います。



自分自身にしてみても、長所をどれだけ開花させて

短所をどれだけカバーできるかが問題じゃないっす?





明るくて調子乗りの人は、

去る者追わずで、終わったトレードは気にせず

次々と前向きにエントリーできるけど、




反面、ノリでついやっちゃうエントリーとか、

今回は大丈夫やろ的な感じで損切り遅らせたりとかの恐れもあるので

そういった部分をカバーしていくとか




人それぞれ、十人十色なわけですから

トレードではリスクリワードを、

そしてトレードする自分自信も、長所を伸ばして、短所をカバーしないと




所詮ぼくら、生身ですけん・・・














ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

ポン円あれ?押し目拾えとったやん・・・

3日前ぐらいに噛んだ舌がまだいてえよ・・・




舐めたら治るかな





あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ






今日はツイてたね(・∀・)


帰宅するタイミングが絶妙でした




てか、日足からきれいな上昇になってますよねポン円(・∀・)!!

すばらしい



実に放置プレイしたくてたまりませんな



まぁスピリチュアル的に15M以上のスパンで持ってることができないんですけどw







昨日は若干冒険


110404-2.jpg


ポン円5M1H


1回目のエントリーはびびって損切りw

もうちょっとウダウダするかなーと思ったんですけど


スパン!ときたので再エントリー



1Hの-2σがどうかなーって思ってて、
15MがバンドWするなら多少伸びるかなー(もちその後反発は覚悟)と思ったんですが
いまいちでしたね(;´∀`)


切り際も微妙w超薄利w








そして今日


110405-2.jpg

ポン円日足週足


日足はMAが収束してトレンド転換を示唆

その後の+2σバンドWに入りました





しかし、週足ミドルには要注意w






短期足です


110405-1.jpg



ポン円5M1H



まぁ、結論から言うと文句アリ!だったんですけど・・・



まだのび太もんね・・・

はっきりわかる5Mダイバーまで待てたら文句なし!でした

まだまだ反省です(^^ゞ







しかしユロドルはここ数日動きがエグいですんであまり見てませんw

週足レベルでバンドW入りそうなんですが、

週足レベルではいられたところで・・・って感じです(-_-;)




せめて4Hレベルぐらいでダウ築きながら上げて欲しいっす
入りづらさ満点

ってかエントリーできるトレンドを築いてw









twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


さて、本でも読んで寝るか







ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。




中途半端ヤロウコノヤロウ・・・

食っても食ってもおなかが空くよ・・・



晩飯食って2時間ぐらいしかたってないのにお腹すいたよ・・・


あなたのクリックが現住所(松山なう)のeikiのモチベーション
人気ブログランキングへ
(そんなチェリーボーイにもう一票)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ





金曜日から今日にかけて、すこぶる忙しかったなう(・∀・)!!

むっちゃ疲れたしー!!
意味わからんしー!!


金土日で1000km以上車で走ったしー!!
はぁ?やしー!!






今日は休みやんたんですが、
いろいろしててチャート見れたのは夜からなう。



ポン円のほうは、すごいキレイにトレンド描いてますけど
今日はちょうど押し目った感じになってます。



4Hレベル~では上方向なんですが
短期的には下の可能性もありっすか(´・ω・`)?

でもBB的にはレンジりそうな気配・・・
うーむ。1Hでスクイーズされると仕掛けづらいなう・・・




ユロドルはちょっとわかんね\(^o^)/













「中途半端なきもち」


なんでも中途半端って最悪ですよね・・・

好きなくせに、「いい子やとは思うよ」とか
言うやついますよねw

照れずに言ってご覧よ、そう僕みたいに・・・







ヤリてえ!!


って。




失礼しました・・・


でもたまに自分でなんかしよるときも自分で思うときがあるんですよね~



うわ出た、俺今めっちゃ中途半端!




意味あるんかなこれ!
って思うときがある(・∀・)


そんなときはすっぱりやめるか、
気を取り直して本気でやりはじめることが多いです。



基本的に、何事も中途半端な取り組みでは得るものは
ないと思うんです(*^_^*)



言い方を変えると・・・

中途半端な取り組みでは価値あるものは得られない




と僕は思うんです

そう思わないか、息子たちよ

グララララ・・・(白ひげ)








相場の世界には無限大の可能性が眠ってるんだ!


上り詰めたとき得られるものは想像を絶すると
どっかの誰かのブログで読んだことがある\(^o^)/ワスレタ




さらに、相場の世界って現実世界とは違う
別世界、バーチャル世界

セカンドワールドみたいな認識が僕の中でありますです







そりゃま~幻想的だな~
という感想を促してるんじゃなくて・・・




未知なんです未曾有の世界なんです
意味わかんねーんです

いやマジで意味わかんねーんです

そんな世界に中途半端に飛び込むなんて・・・
通称「裸でジャングル」ですよ・・・



ということですね




いや、なんか周りにもそういう人いたりするんで
若干思い返してみただけでした(*_*;





そんな簡単に稼げるかぼけー!!

相場なめんなぬらべっちゃ!!








twitter参加中なう
eiking_fx5000をフォローしましょう←気軽にフォローおk(・ω・)ノ




~編集後記~


23:01現在

ポン円Sちう。


こわいねん、1H-2σとかめっちゃ水平で壁ってるから怖いっちゅーに・・・


成立は5Mレベルなので短期で逃げます\(^o^)/






ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります
楽しんで頂けましたら、応援クリックヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…
人気ブログランキングへ
あ、こっちもな┌|∵|┘
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します!必ず!


私が、試行錯誤して年収5000万を達成するこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。



次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
