HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  過去記事  »  ポジション持ってないときに限って予想通りに動く



ポジション持ってないときに限って予想通りに動く

多いですよね~(・д・)


ここらのレジスタンスで下げるんじゃないか??

けど、トレンドフォローではない

レンジ相場だから天井とらえたトレードは理想??

けど、マイルールはトレンドフォローのみ


いくか??


いや、ルールは絶対や、やめとこ



・・・・・・・・・・。





ほら~やっぱり下がるやないかー(・∀・)

的なことが何回か(;^。^A アセアセ…

まぁ、別に負けたわけやないしいいんですけどね。


ただ、最近思うのんはレンジ相場を取れなくても、
レンジ相場やって判断できたら勝てるんやないかなって。



どういう意味かと言いますと、
ようするに、トレンド発生時だけエントリーするわけです。
レンジ相場には一切手を出さないというルールで。


ということは、レンジ相場を判断した上で
トレンド相場だけ狙っていくわけですから、

レンジ相場でのダマシなど回避しやすくなるし、
必然とトレンドフォローの理にかなったエントリーができるようになると思うわけですよ!!


だって、トレンド発生時にトレンドフォローなポジションを持つわけですから、
それだけできるのであれば超えたものはありません(・∀・)




トレンドの判断基準は??
デイトレスイング派2位→維新の介さんのブログ

わかりやすく、上昇トレンド&下降トレンドの見極め方を解説されてます♪






これまで、何回もこの壁にぶち当たってきました。

レンジ相場でのえせトレンドフォロー。(ダマシ)


こいつが、私の利益の妨げとなっていることこの上ございません!!

このダマシを見破ることができれば、もっと理想な結果が得られるんではないでしょうか♪





■トレード詳細■

GBP/JPY
+-0pips・・・持合い→ブレイク後、緩やかに上昇するも反転建値決済。



今日はやっぱNYが休場なぶん動きも少なく、やりづらかったですね(´;ω;`)ウゥゥ





あの為替の鬼でも負けることはあるんですね・・・
けど、めげずにトレードに励む姿にリスペクトを覚えました☆
私はまだまだ、命を削るようなトレードはできてません。。。
理想は、この人のような鬼のようなトレードなのに。。。

人気ランキング9位→為替鬼さんのブログ






今日は値動きが乏しかったんで、今日のワントレードは15分足メインで見てました。
けど、やっぱり上昇するには力が無さ過ぎたように思います。


しかし決済をいいところですれば、+10pipsは確保できるところでした。
こういう相場でも欲をかいたらダメですね。

良く見たら5分平均足の色も変わって、EMA12も勢いをなくし、ADX8も反転しているポイントが天井でした。

ポジションをもったらRSIでなく、いろいろなインジケータに目を光らせるべきやと改めて痛感(>_<"") イター



さぁ、明日月末がんばりましょう!!まだ目標は捨ててません!!

ブログの応援もしてくださるとモチベーションUPに繋がります♪
よろしくお願いします(*´・人・*)オネガイ★
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。
Comment
No title
管理人さま、
「 失敗しないFXトレードを!  」の管理人の昇と申します。

この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


■当サイトデータ

希望タイトル:失敗しないFXトレードを!

サイトURL:http://noboru12fxmen.blog57.fc2.com/

管理人名:昇


それでは、失礼いたします。
管理人、昇
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
