HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  過去記事  »  反省文



反省文

一方的に反省させてもらいます。よろしくおねがいします。




まず最近の、トレードの成績について
今回は、私の判断ミスなどによる様々な失敗により多大な損失を被った件について
深くお詫び申し上げます(誰にw)

この、11月末から始まる多数にわたる失敗トレードによる損失の原因は、
主に精神的な問題によるものであると認識いたしております。

根拠としまして、多数の損失を被ったトレードを一つ一つ検証していきましたところ、
ほぼほとんどのトレードに対して同じ理由が挙げられました。


その主な理由としまして、精神的に安定した状態でないのでチャートによる的確な
判断ができず躊躇した結果、最終的に危険信号であるサインを見逃し、
最悪な値でのエントリーとなってしまうということです。

例を挙げると、ダイバージェンス発生後の戻り売り、サポートラインブレイク前の早とちり、
5分足レンジ相場内のだまし、トレンドの見誤り等です。

これらのサインの見逃しは、後から確認した場合、容易に見つけ出すことができますが、
実際リアルタイムで観察していると、見誤ってもしくは見逃してエントリーしてしまう
という現象から、精神的な部分に問題があると判断いたしました。



そこで、自分の精神的な甘さを痛感しました。




今後、同じような失敗をしないことを誓うとともに、
何か対策はないか模索している次第です。

2度とこのようなスランプを体験しないで良いよう、精一杯の対策案を見出し、
一刻も早く安定したトレードを可能にできるよう努力します。


しかし、そのような経験は過去に何度も経験していたことで、
何度も壁にぶつかっては、また次の壁へとぶつかってきました。


焦りからくる精神的不安感を実感しています。
焦る理由は自分でも承知しているのですが、その焦りに勝る落着きを得ることが
今回最大の課題となろうと思います。


ということで、いろいろな方面からくる一刻も早く利益を出したい、結果を出したいという
焦りを払拭し、落ち着いたトレード方法をこの手にしたいと思います。

必ずや、今年中に何かしらの答えを得て、
また新しい気持ちで、新年を迎えられたらと思います。



ここ最近までは、自分一人で頑張ってきましたが今はブログやいろいろなものを通して
励ましてくれる、応援してくれる仲間、先輩たちがいます。

そういう人たちのおかげで、こうやって踏ん張って頑張れるんだと心から思います。
このご恩はいつかお返ししたいです。
ありがとうございます。



まだまだ未熟者ですが、年収5000万を目指して日々精進していきますので
これからも応援よろしくお願いします。
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。





なんかこーやって高校ん頃、謹慎になったときみたいに反省文書いてみたら、
なんかおのずと自分がダメだったのはなぜだったのか見えてきました( ´∀`)

高校ん頃は全然そんなん考えてなかったけどw

Comment
No title
eikiさん またまた今晩は~

私はいつでも応援していますが、それをプレッシャーと受け取らないで下さいね。


肩の力抜いて、リラックスしていきましょ~~。


しょっちゅうスンマセン、では~~
No title
xxpammoxxさん→

ありがとうございます♪

いい意味でプレッシャーになってると思います( ´∀`)
自分一人だと背中を押してもらえる人がいないんで・・・

またブログ遊びにいきますね♪

こんばんは~
負けが続くと ほんと自己嫌悪に陥りますよね。


どうしてこんな事が分からないんだろう・・とか
なんど同じことを繰り返せば気が済むのだろう・・とか・・
私もそうですけど・・・

でも今FXで成功している方は 多かれ少なかれ
同じような思い、経験をしてるんじゃないかしら・・・多分・・・

めげて諦めたら 今までやってきたことが無意味になってそこでお終い・・・

私 自分にも言い聞かせてます    絶対諦めないって・・・



eikiさんは 私にもいくつかの事を教えてくれましたよ^^


一休みして立ち上がることを期待してる者が ここにもいますからね(^^)


偉そうにごめんなさいね. Yes we can !!v-290






No title
mainaさん→

そうですね♪

FXで稼いでいくうえで、いろいろ大事なことあります。
それはよく言われるメンタルであり、
マネーマネージメントであり、トレード手法であり。。。

そのような重要視すつことがいろいろあるなかで、
やっぱり諦めないことが一番大事だと私も思ってます★



ありがとうございます( ´∀`)
mainaさんもいっしょに勝ち組にあがりましょーね(人´∀`*)


オバマ(・д・)<Yes We Can!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
