HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  過去記事  »  年末せわし、相場おとなし(*・∀・)



年末せわし、相場おとなし(*・∀・)

まいど!!



ええー年末ということでですね、忙しいですいろいろ( ゚д゚)
忘年会や飲み会があったり、年内にせなあかんことあったり、
はたまたデートがあったりと・・・www


まぁそんな感じで年末感じてますが、気持ち的にだいぶ落ち着いてきたように思います。

落ち着いてなかったん!?



て感じですかwww

まぁ、月初にいろいろあって今にいたるわけですが、
とにかくこの月は人生でもいろいろな意味でターニングポイントになるだろうなと思って
12月のぞみました。

というよりは、ターニングポイントにしようとした部分もあるかもしれません。



ま、どっちでもええんですけどねwww

それでまだ12月終わってませんが、今んとこどうだったかというと。




あと一歩って感じ( ´∀`)w

それは、具体的にFXという投資面でもそうです。
大スランプに陥っていた11月末からズルズル引きずって12月中盤ぐらい。
そんぐらいに、ふっと気が楽になりました。

まだ、そんなしっかりした確信はないんですが、
この感じ!!

っていうか、
来てる!!かも!!!!みたいなw


だんだん、エントリーに対する姿勢が変わって来てるように思います(・∀・)

特にメンタル面!!!!



スキル的に、判断に使っているインジケータや、チャート、
目で見ているものに変化はないのですが、

見る角度が変わったというか、
今まで真正面からしか見ていなかったものを、少しずらしてななめ45度ぐらいから
見てみたというか(;^。^A アセアセ…


そしたらなんか、違う世界が[壁]д・)チラッとですが見えたような気がします。

そんな状態の中で年末を迎え、仕事の残業や所用、クリスマスシーズンの相場と
そのような流れに流され、確信が持てないという状態なのだろうと思います。



まぁその見方が変わったというのに、きっかけがあったとは思います。

思い当たる節はいくつかあります。

ある方からのアドバイスもそうですし、ある本を読んでというのも正直思います。

けど、それらのおかげで自分が変われたというのが一番の理由。





本当は年内に確信を掴みたかったんですが、焦ってもまた同じ失敗しそうだし、
忙しい年末無理にトレードして、焦って答え出さなくても、
相場は逃げないわけだから、ゆっくり年越してでも自分なりに答えが出せたらなと思います♪




すいません、なんか自己満足というか、自分の今の考えをまとめたくて記事書きましたw

まぁけどこういう心境の変化という過程がこれから稼いでいきたい!!という人たちの
お役に立てればいいかなと思ってます( ´∀`)


あんまりテクニック的なとこは得意分野ではないんでwww




eikiが今読んでいる本のヒントがここに!!www
ブログランキング16位→バカラ村さんのブログ
税金考えて本買い漁っておられます♪うらやましい・・・






さー今日もヨーロッパ休みってことであんま動いてませんね。
今日もちょっくら用事済ませてくるか!!

明日で仕事おさめ(・∀・)

それではみなさん良い週末を(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪


ランキング参加してます、応援してくれると遠く愛媛で独りガッツポーズします♪
→ランキング応援!!
→ランキング応援!!


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。

Comment
No title
eikiさん、ハードワークお疲れ様です。

私も本なんかよく読んでいますが、メンタルだけでも勝率は相当違うみたいですね。
同感×2
もちろん、テクニックも必要かとは思いますが。

確かに相場は逃げません、来年も頑張りましょ~ね!
xxpammoxxさんへ
泡盛ありがとうございました~!!

メンタル面はなめてましたね、かなりw
FX初めて1年でやっと大事さが実感できました(-_-;)

遅いですねw

けど自分で経験してわかることは大事やと思うんで
来年はもっといい結果残せそうです♪

来年も気合入れて頑張りましょう!!

その若さと柔軟性がいいッスね
メンタル面は僕めっちゃ弱くてそっち方面の成長は諦めました。

アホのおっさんにつける薬はないって感じッス^^;

しかし最近チャートのロウソク足が邪魔でSMA20が見えないので足をバーチャートに変えたんです。

おお!!
見やすいばかりか太い大陰線につられてショートしたりいらんところでエントリーしたりするんなくなりました!

足を変えるだけでメンタル面がちょっと強くなったりを感じた今日この頃ッスが、人生におけるメンタル面は弱いままやね(;一_一)

eikiさんは強い人なんやろうけど僕の人生ってまずファンダ的に... やめとこう(TOT)

また来るッス((+_+))
エロ探偵コカンさんへw
なんて名前ですかー8さん!!www

けど絶対コンマ8さmmや思いました( ´∀`)w




バーチャートと、平均足ではどっちもメリットデメリットありますよね(;^。^A アセアセ…

バーだと、MAは見やすいし、ラインも引きやすいけどちょっとの動きに翻弄されやすい。
平均足だと、リアルな動きは掴みにくいけど、ちょっとの動きに翻弄されにくくトレンドを掴みやすい。


ちなみに僕は5分足に限って両方みてますwww


ってか全然僕メンタル弱いですよ(´;ω;`)ウゥゥ
8さんの人生のファンダメンタル知りたいです♪


ちなみに僕の人生は何度か雇用統計的な部分がありましたwww

ごめんなさい
ハヤピカさんのブログでふざけたHNのままこちらでコメント残して(汗)
これやから人生のファンダメンタルズがスパイラルに崩れるんッスよね(/_;)
僕は基本的に色付きのロウソク足が好きやなぁ

てか酔ってるんでまた来ます(*_*)
こんばんは^^
eiki君
コメントありがとー♪
私もここは初ですね^^

お仕事お疲れ様^^
みんな着々とお休みに入ってますね^^
兄さん除いては・・・(苦笑)

私も年末年始はチャートはお預け状態です。
ほんと、今までやってきたことがすっ飛んでいきそうな怖さはあるけれど^^;
また来年、コツコツと猛悩していきたいと思います(笑)

え、デートデート???ん~???^^
今度お話聞かせてねーん^^
お?海さんやん(^_^)
うーん(Θ∩Θ)
海さんのコメントはほんと『花』がありますよね(^-^)
やはり脳内は『愛』と9割の『H』が支配してるからでしょうか(・_・;)
eikiさんもいかがでしょう。
濃厚でアダルティな世界は。
コンマ8さんへ
おはよーございます♪

僕も昨日は飲みに行ってて、ぶっつぶれてましたwww
久々に友達と飲みに行ったんで楽しかったです( ´∀`)

濃厚でアダルティな世界・・・詳しく教えてください゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
足を踏み入れてみたいと思います♪
海さんへ
おはよーございます( ´∀`)

介さんお忙しいようですね( ゚д゚)
ただでさえブログ更新や問い合わせで大忙しのはずなのに・・・

僕も年末年始はチャート見る暇があんまありまへん・゚・(ノД`)・゚・

なんか感覚忘れてしまいそうですよねwww


まあなんとか年末年始乗り切って、
来年からも猛脳していきましょう!!www
こんにちは
相変わらずお忙しそう。

来年は相場から利益を鷲掴みにして、
かわいいあの子のハートも鷲掴みにできる
一年になるといいですね^^

よい新年を!
No title
こんにちは☆
今月は仕事に恋にFXに大変な月だったようですね。
来年も大変だとは思いますが、お互いいろいろ頑張っていきましょうね。
それではよいお年をー!!
こあらっくすさんへ
ありがとうございます★

今年は、FXで利益を上げるのが一番ですが、
できればあの子のハートもゲットできると最高です♪w

今年もよろしくお願いします゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
てぱくんさんへ
12月は2008年で一番濃いかったような気がしますw

いろんな意味で、成長できたし確かにターニングポイントになりました。
けど、これをしっかり忘れないように今年に最大限活かしていきたいと思います。


今年もよろしくお願いしますね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

Trackback
● 週刊現代やビッグトゥモロウ等、有名雑誌から取材殺到中で、田原総一朗氏が「大絶賛!」、テリー伊藤氏も「あ然!」とした、25万部のベストセラービジネス作家、川島和正氏より、特別プレゼントのお知らせです。(これは見逃すな!)『タダで10万円入手出来る方法...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
