HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  過去記事  »  自制心それは不愉快



自制心それは不愉快

なにやら最近、好調なのか不調なのかハッキリしないeikiですw


まぁ勝ってるから好調なのか・・・





しかし、どーにも押さえきれない何かが暴れだし
乱れたトレードをしてしまうことがあります。


ランキングは絶不調(-_-;)
ぽちよろ(*´ω`*)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
こっちもぽちよろ( ´∀`)
人気ブログランキングへ



その押さえきれない何かとは何か。

それは欲望です。



①あいまいなトレードは、すればするほど資金は目減りしていくのはわかってるのに、
そう、わかってるのにしてしまう。


②ポジション保有中、明らかに抵抗(レジスタンス)になりそうなとこで上位足のオシレータの反転。
ここで切るのがベストだろう・・・けどまだ薄利だしもっと伸びるかも?


③1Mもしくは5Mでオシレータが全点灯気配。上位足のトレンド方向、BBの位置関係
を軽くシカトしてエントリーしてしまう。


④上位足のオシレータの先っぽがピクピク動くごとに惑わされる。切ない。






主な問題点は上の4つになります( ゚д゚)

あかんな・・・


それでは①から

①あいまいなトレードは、すればするほど資金は目減りしていくのはわかってるのに、
そう、わかってるのにしてしまう。


これは、つまりココでどうこうっていう話ではないですが、
要するに無駄トレが未だに多いということです。

しっかり目先の方向は合ってるんで急反転での悪い損切りはほとんどないんですが、
建値決済もしくは10~20pipsほどの損失を被る場合が多いです。

じゃぁどうやったらでけるよーになるのか。
どーやったらこういう無駄トレをなくすことができるのか・・・


しっとったらでけとるわ( ゚Д゚)ゴルァ !




②ポジション保有中、明らかに抵抗(レジスタンス)になりそうなとこで上位足のオシレータの反転。
ここで切るのがベストだろう・・・けどまだ薄利だしもっと伸びるかも?



結局この場合建値orストップまで戻ってまうんですよね~。

けどこれは解決方法を知ってるんですわ


まぁ目標としていたレジならそこでスパっと切ったらええんですが
目標まではまだあるときのレジ。

ここで一回戻します。
それがどのレベルでの押し目となるのか?

そのレベルでの直近底値がふさわしいストップの値です。
まだ伸びる余地があるんなら、例えそれが建値より下でも
ストップはその押し目の起こるレベルでの直近底値です。


だから狩られるんだ(-_-;)

そう分かってるのにストップを縮めてしまう。


③1Mもしくは5Mでオシレータが全点灯気配。上位足のトレンド方向、BBの位置関係
を軽くシカトしてエントリーしてしまう。



これは明らかに短い時間軸しか目に入ってない典型です。

昔よりは減りましたが、まだたまにしてしまいます(-_-;)


1Mでのトレードだからとか
5Mでのトレードだからとか
そういうのは関係なくて、1Mだろうが5Mだろうが同じ通貨ペアの同じ時間の同じ値動きであるあぁ。


どこが重要な反転なのか、
底値の切り上げ、高値更新はどの時間軸で起こっているのか
はたまたその値動きは上位足ではどういう意味をつくっているのか


わかってんすけどね・・・


④上位足のオシレータの先っぽがピクピク動くごとに惑わされる。切ない。


これは切ないね。やるせないね、うん。

もーほんと上位足(15M以上)のオシレータのピクピクには何度騙されたか。


だけどねーよく考えてください。

4Hのオシレータが上昇一気。
1Hのオシレータが上昇一気。

15Mのオシレータが中間ぐらいんとこで反転しようかしまいか、迷ってるw

こういうとき躊躇してまいます。
けど考えたらわかるんですが、ぴくぴくオシレータが迷ってる(オシぴく)
ということは計算式上、その15Mのオシレータが上向くか下向くか
微妙な差ってことなんですよね。

だからピクク!!って上向いたと思ったら次の足でピククカクン!って
ガン下向いたりすることはよくあります。


だからこそ、しっかりとした反転を。
根拠のある反転を。

マネーにもマナーを。




ということでいろいろ分析してみましたが、
結局はいかんとこは一つなわけですわ。

ダメな理由もわかってる。
そのダメな行動による悪影響の度合もわかってる。

なのにできない。
それは自制心が乏しいから。


ただそれだけでしょ♪

わかってるんだけどできないんです。


ってクソガキじゃねーんだから、
そんなんただのワガママやんか。


自分でどーにかするしかござーません!!
まぁ性格的な問題でもあるようです・・・(;・∀・)



じゃぁどのように自分の能力を最大限活用しそれを、一定の範囲内にとどめるのか

まるで螺旋丸(※ジャンプコミックNARUTO参照)のやりかたみたいですが、

私はすでに実践中です♪


思った以上の効果です、びっくり!∑(゜∀゜)










ヒントは、


男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる





です♪
ほないってみよかー゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


~編集後記~


明日は、友達の結婚式です♪

いや~、とうとうあいつも結婚ですか。
まぁ可愛い嫁さんやし大事にしーやー♪


といいつつ、明日に迫る結婚式での余興を
これから集合して考えるeikiたちであった・・・





私の結婚式では1年前ぐらいから構成練って余興してもらいたいものです。



ランキング応援クリックが
更新の励みになります♪
ブログ村デイトレ派
→ランキング応援クリック!!

人気ブログランキング♪
→ランキング応援くりっく!!


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。
Comment
No title
ハハハ、“螺旋丸”を目指してるようじゃ
まだまだ青い青い。

拙者は
“仙法大玉螺旋丸”を既に会得したよ。

引きつけて引きつけて
93.90でショート
どうよ、
この破壊力。
hayapikaさんへ
返事遅くなりました( ; ゚Д゚)

ええ!!hayapikaさん仙術会得してもーたんですか!!

だから93.9でSでけるんや~♪
そらペインも真っ青ですわΣ('∀`;)
いやあの(゜Д゜;)
なるほど!

マネーにもマナーをッスか(゜Д゜;)キテルヨ


しかし皆さん色々な忍術を会得してるんスね(゜Д゜;)


しかし僕も負けてませんよ(`皿´;)

僕に必殺で瞬殺のすげー技があります(`皿´;)



ヤバかったら使う技!

ここ1で使う人知の集大成の超必殺技!!

『正露丸!!!』


下痢の時どんぞ(・ε・)/
No title
そっちって旧車とか盛ん?
サンマルとか箱スカとか?
コンマ8さんへ
正露丸てて!!www

それって兵糧丸のナカマですか?
赤玉くったらヤバいとかいうあれっすかね( ´∀`)w





チョウジー!!!


おかしばっか食いよったらあかんすね( ; ゚Д゚)

ほりさんへ
おひさしぶりっす~♪

旧車はあんまおらんすね(;^ω^)

S30なんか見かけたら僕たぶん吠えますからw
ただ旧車ではないんですが
ハチロクは専門店があるんでやたら多いような気がしますw
Trackback
3Ĥμ?ν?μ??
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
