HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  過去記事  »  最近のダメトレード特集/お・・・・俺は過ちを犯したのか・・・



最近のダメトレード特集/お・・・・俺は過ちを犯したのか・・・


GBP/JPYの取引高に応じて、最大1,000,000円をキャッシュバックキャンペーン中!!

MJ最高!いやマジで!ポン円1.8pips!





おっす、おらチンパンジーの進化版の人間!



いやー、昨日のコメント欄いただいたかたありがとうございました。


とりあえず今日は今んとこ用事でトレードできなかったため、
昨日と一昨日のダメトレを一部解説してみます。



代表的な3つです。あとは似た理由が多いですw



090818-3xb.jpg

ポン円5M15M1H4H



最高や、何のためらいもないエントリーや!
あとから見たらw

けどこのときは精神的にふらついてます。

まず1HのMACDが気になってしかたない。

下げまくってるし・・・



しかし1Hオシレータをみるとそんなに下げる感じでもない・・・

あとはロング一直線のサインのみ。








が(゜∀゜)

ちょっとした下げで信念は粉砕され速攻損切り。


だいたい損切りが早すぎるのがダメなんだよ。



090817-12nb.jpg

ポン円1M5M1H4H


これも1HMACDに逆らってます。がすがすに逆らってますね。

けど下げるんだなこれが。

1HMACD0ライン下だと下げるんだな。




けど決済がここは問題。

下落した後、5Mの反転ポイント。

いつもなら15Mもついてきたら5Mの反転なんか無視なんですが、
1Hがデッドクロスしてない!

この場合、1HMACDと5MMACDの向きが一致してまうため、上昇の危険性がある。


だから本来はデッドクロスしないのであれば5Mのデッドクロスで切るのが正解。


しかし、下げのイメージが強いためダイバーが起こるまで大丈夫だろうと
えらそうな判断。



あえなく建値決済→上昇していきましたねw



( ・ω・)




090817-2xb.jpg

ポン円1M5M1H4H


最後、これが一番やっかいで一番おおい損切り理由でしょう。


一見、日足4H1H15M下げ方向への5M戻りのエントリーに見えますが、
この場合ちょっと違うんです。


オシレータを見ていればわかりやすいんですが、
5MのMACDもそうですがなんかきしょい動きをしています。

こういう場合、本当の反転がどれなんかわかりません。






ここで乱れ打ちしてしまうんですねー。

だから本当に分かりやすい部分まで待つ必要があります。
まあこの形だとどのみち下げるだろうってのはわかりますが、
ベストタイミング(極力含み損を抱えない)を狙うのであれば
もっと慎重にいくべきなんですね。


これができたら世話ねーんですが、
どうもむずかしす・・・





といった感じで月曜日は大敗を喫しました。

途中から取り返そう取り返そうっていう気持ちがあったのも認めますあw

まだまだ精神的に弱い部分が目立ちます、ここを乗り切ってなんとか
次につなげたいと思いマッスル!






あれやったら押してヨ━━━━(´Д`)━━━━ン♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ







~編集後記~

昨晩は遅い時間から飲みに誘われたので、行ってきました。
そして逝ってきましたw


朝方までぶっ続けで飲み続けました。

そして朝・・・・




やっちまったぜ!!


詳しくは書けねえけど久々にどえらくやっちまったぜ!

ああ、この関係はどうなっていくのか・・・・





続くw
ガチPBな話題スマソw




ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります♪
楽しんで頂けましたら、応援クリック( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
人気ブログランキングへ
あ、こっちもね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
Comment
No title
こんばんは。昨日書き込みした者です。
リクエストにお答え頂いてありがとうございました!
非常に参考になりました。
私も全く同じ場所で損切っていたので痛いくらい気持ち分かります 笑

特に昨日のGBPJPY 13:00前後の揉み合い、絶好の押し目だと分かっていながら、
いらん急激な下げには心折れますよね。私もさくっと損切りました。
また戻したところを入りなおしたので利は得られましたが、あのフェイントはびびります。

これからも失敗トレードに関しても解説頂けるとありがたいです^^
ちなみに5分足に1H足のMACDを表示させる場合、FastEMA、SlowEMAの設定値はどうされてますか?

No title
コメントありがとうございます♪


参考になりましたか!?w
ならよかったです(゜∀゜)♪

これからもじゃあもっと負けトレード書きますはい!

MACDは設定はころころ変わるんであれなんですけど・・・
考え方自体は変わらないんで、似た動きですけどね♪


その考え方については介さんゆずりなんで、たぶん
介さんの記事のほうがわかりやすいかとw

http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-408.htmlとか
No title
>これからもじゃあもっと負けトレード書きますはい!

ありがとうです。
損失を真正面に受け止められていいるとこにeikiさんの男気を感じます^^

>介さんの記事のほうがわかりやすいかとw

リンクありがとうございます。
リンク先のブログの方は設定値を公開されていないようですね~。

私も1H足、4H足に相当するMACDを表示させているつもりなんですが、
参考までにeikiさんが5分足に1時間足、4時間足のMACDを表示させる際に設定されている
現在のFastEMA、SlowEMAの設定値を教えて頂けませんか?^^
画像を見る限りほとんど近い数値だとは思うんですが、比較検証してみたいので♪
No title
↑自分で考えなはれ。。
身をもって脳味噌汁に叩きこまないことに価値はない★
No title
ういっす!夜中に失礼します!w

えっと・・・お名前ないんでどう呼ばせていただいたらいいか
困惑気味なeikkですどうも!


ハンドルネームいただけたら幸いです(゜∀゜)



で設定なんですがあ、
僕の経験上なんですが他人の設定値を知って逆に悪影響になる場合があるんで
正直自分で解析してみて一番ええかなっていうのが
ホントにいいと思うんです。



例えば仮に5M足のMACDの短期に39と42の二つを用意します。

長期設定が一緒だと、ほとんど似た動きをしますよね?
39と42じゃ3つぶんのデータ差しかないですから。


しかし、ここで考え方の違いでそれを39の場合15M足の13EMAとしてみるのと
42の場合10M足の21EMAとしてみるのと意味が全然違うんですよ。


ほぼいっしょの動きでも、設定の根拠によって見方がかなり変わります。

意味わかってもらえますでしょうか?w
説明クソ下手で申し訳ないんですが・・・・



要するに、5Mに上位足の何を反映させてみたいか
15Mに上位足の何を反映してみたいか


そこらへんを考えてみてください♪
自分の納得いく設定が最強の武器です。これは間違いありません。
iabさんへ
変わってご指摘ありがとうございます。

共感するところもございまして、変わって説明させていただきました。

説明クソ下手ですがご了承くださいw


No title
>正直自分で解析してみて一番ええかなっていうのが
>ホントにいいと思うんです。

あー当然鵜呑みにするつもりは無いんでその辺は大丈夫です^^
無理に聞くつもりもないですしね。

>しかし、ここで考え方の違いでそれを39の場合15M足の13EMAとしてみるのと
>42の場合10M足の21EMAとしてみるのと意味が全然違うんですよ。

基本的な時間足の等倍設定に関しては理解してるんで大丈夫ですよ^^
返答ありがとうございます。ブログ頑張って下さいね。


>身をもって脳味噌汁に叩きこまないことに価値はない★

ま、言いたいことは分かるが無駄に上から目線のズレた説教はいらねぇよ。
他人の設定を根拠無くそのまま鵜呑みにするつもりは無いし、自分なりの解答は出ている。
フィルタリングは当然自分で行うが、検証する価値のある情報は些細な物でも得ておく。ただそれだけのこと。
あーあとな、ウザい粘着レスもいらんよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
