HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  過去記事  »  勝つためではなく、期待値を積み立てるため



勝つためではなく、期待値を積み立てるため


キャンペーン継続!!GBP/JPYスプレッド1.8pips固定中!!






やってる!?


やってるよー(*′з`)

先週も何回かやってるよー。




何を!?


それは言えねえけど。






さあ、今日はトレード記事ではないんですが
とあるモバゲの小説でしびれた言葉があったんで、書いてみましたよ。



パチプロのお話なんですが、
その前にパチプロって何だよ。


パチプロってのは、合法です。
ゴト師とか、サクラとかと違って純粋に確率だけを追い求めて
収支を上げて生計を立てるプロ集団です。


そんなパチプロの小説で、

「勝つためではなく、期待値を積み立てるために打つ。」


というセリフがあったんだよ。

しびれたよ!ビリリダマかと思ったよー!


これは、高設定な挙動なのになかなか出玉が増えないときの主人公のセリフなんです。

挙動は高設定なんですよ。つまりトータルで打ち続けると理論的に勝てる台なんですよ。

しかし、ヒキ弱でなかなか当たりに結び付かない。調子が出ない。
投資金はかさむ。


けどここでやめないのがプロなんですよ。
その日は、ホントにこのまま大負けするかもしれませんけど、
実際期待値の高い台を打ってるわけです。

まぁその高設定の判断ができてるのが大前提ですが・・・


つまり、そういう期待値の高い台ばかりを狙っていくと
トータルでは勝っていけるわけですね。


目先の勝ち負けに左右されんなってのはこのことなんだよね。




投資でもいっしょでしょ!

てか勝ってるひとはみんな言ってるよねー。


なんかもう説明すんのめんどくせーからしないけど
俺は確実に納得したよ!


人によって伝わり方、捉え方は様々でありますあ。

言ってることはほとんど同じなんだけど、
本当に理解できる方法ってのは千差万別なんですよね。


僕は、そんなこんな追い求めてパチプロの小説を読んでいました。

ホントにいい発見がでけた思います。





っていう独り言でしたーーーー








読んだらついでに押してヨ━━━━(´Д`)━━━━ン♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




~編集後記~


eiki恋物語2009~忘れられない想いver.2






comming sooooooooooon!!!!!!









ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります♪
楽しんで頂けましたら、応援クリック( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
人気ブログランキングへ
あ、こっちもね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


eikiは必ず、目標である年収5000万を達成します。


私が、試行錯誤して年収5000万を目指すこの過程が
皆さんの役に立てれば幸いです。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Comment
No title
昔ストック機時代に勝ってた時の話なんですけど

あの頃の台の特徴として
天井がある。
ボーナス後は役100Gくらいまでストック放出の確率が高い。
ってのがあって。
やってた事は
単に天井までに最高でも2万円以内の台を打ち始めて
ストック放出の確率が高いGまで打って止めるってのを繰り返してだけなんですけども

2万以内で基本的に絶対にボーナス引いて、確率の高い100G以内に絶対に止めるわけですから
一回の勝負で最高損失は15000円程度でいや、レギュラー単発なら2万か。。。
勝つ時は100G以内で放出する限り利が伸ばせるわけで
一回の勝負の最高利益は一応上限なし。(まぁ物理的に上限ありますけどw)

ようは損小利大と同じなわけで。

これをやってた時一回一回の勝負での勝敗は気にしてませんでした。(気になりますけどw)
損失額より利益額のが上回るので
勝率は特に良くなかったけど利益が増えてました。
一回一回の勝負の勝ち負け抜きでただただ同じことを繰り返してました。
月末まで損失の方が多いくて残り2日で利益が上回る事もありました。
信じてなけりゃ折れてましたね。。
そんなこんなで日単位ではよく負けてましたけど月単位でマイナスになる事はなかったです。



これってトレードでも同じ事なんじゃないかと思うのです
パチスロとかで結果的に勝つ方法と
トレードで結果的に勝つ方法。

同じくギャンブルの性質があるのもだから共通する部分があるなぁと
思った事があります。


ってお話でした。

で?


っていわないでw
まるぼろさんへ
で?wとは言いませんよw

いやーナットクしていただける人がいてよかったです♪

共通してる部分はあると思いますやっぱり。
だってアメリカで解雇になったプロトレーダーが次はブロギャンブラーになってる
って話も聞きますからね。


まぁそういう話も聞いていたのでなんとなく理解してるつもりだったんですが、
結局一回一回のトレードに一喜一憂してしまってる現状でした。


けど今回この小説読んで、なんかアタマん中にスコーンと入ってきた気がします。
今までは分かってるツモリだったんでしょうね。

がんばります♪


ストック機時代。。。
あの黄金末期ですねw

個人的にはブラックジャックとか番長が大好きでした♪

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
次世代オススメFX業者
■スマホ対応オススメ業者■
クリック証券(FXネオ)

i-phone、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.3pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

android用ツールFXroidは現状最強。MACDとストキャス同時表示可。多重表示まではできないけどその時その時の各時間軸の流れは十分把握できる。まぁエントリーするのはやっぱPCじゃないと怖いけど、相場把握、決済には十分。
以前はサーバ不安定だったけど、最近はしっかりした模様。


外為ジャパン

i-phone、i-pad、android対応
主要通貨スプ
原則固定
USD/JPY 0.2pips
EUR/USD 0.6pips
EUR/JPY 0.7pips
GBP/JPY 1.2pips

業界最狭水準のスプレッドを誇る外為ジャパン(元Mj)…android用ツールはチャートは残念ですが機能的にはグッド。
主要通貨のスプレッドは結構狭くていい感じだけど、リアルトレードしたら解る微妙なスリッページが気になるが許容範囲内。


■MT4採用オススメ業者■
FXDD マルタ口座
FXDD 口座開設
日本語・円口座対応の海外口座
EA(自動売買)やプロトレーダーのコピートレードなんかもできるFXcurrenseeっていうのもある。海外なんでレバレッジ規制もなく余裕のレバ200倍www


FOREX.com【FOREXTrader】

主要通貨スプ
USD/JPY 1.3pips
EUR/USD 2.0pips
EUR/JPY 2.5pips
GBP/JPY 2.0pips

1000通貨から始められる唯一のMT4プラットフォーム採用の国内業者。ゴルゴでお馴染み。
EAによる自動売買も可能で、すごい自動売買が身近になった。問題点といえばヒストリカルデータが少なすぎるぐらいか…
リンク
プロフィール

eiki

Author:eiki
所属
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
介ッチャーズ(8さん風)
半端なく間違いなく俺は、絶対目的は達成する!!



ついってます(゚∀゚)
eiking_fx5000をフォローしましょう


いろんな意味でフォローしてw

2007年12月からトレード開始。
思考錯誤しながらも支離滅裂なトレード人生を経て一喜一憂しながら頑張ってます。


理想の生活をするために、年収5000万達成しないといけないという目的を掲げ突っ走ります


メイン取引通貨はGBP/JPY、EUR/USDなう。


俺はもう・・・
恋なんてしないなんていわないよ絶対ー!!

泣く子も黙る、クロス円恐怖症。
こんな私が更新する、恋愛ブログです。

ときどきFX。


eikiってこんなヤツやで。

↓参加ランキング↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
熱い応援を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



お問い合わせ
相互リンク大歓迎です
ご質問も何なりと
ヽ( ゜ 3゜)ノコイヨ…

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
★付きブログは強オススメ(゜∀゜)!!
eikiオススメ記事
連載企画
3年間のトレードの集大成を第4回の記事にした。知識から理解への糧として誰でもわかるよう説明した。つもり。
3年の時を経て・・・今
[連載 序章w]
[連載 予告]定義
[連載第1弾]取引概念
[連載第2弾]崇拝理論
[連載第3弾]指標主義
[連載第4弾]諸行無常

アツい想い
eikiにはこういう苦節があった。けど、こういう過程を乗り越えてこそ掴める何かがあると信じて決して諦めることなく現在にいたる。
時間からくる焦り
6/12FXトレード詳細 更新できんぐらい
ヒントはワンピースにあった
無事帰宅!!( ´∀`)
YES,We Can(・∀・)
俺は負けない
笑ってこう、いつでも( ´∀`)
ケジメ。

必ず届く想い
よそ見せずがんばってりゃいつか道は開けます♪
辛い思いしてるうちは勝てません、トレードは楽しくやってなんぼ。
相場の流れを感じる!!/性格なおしたいw

旅日記
夜王旅日記ですw暇つぶしにどうぞww
FX夜王旅日記~思いつき編~
FX夜王旅日記~敵は頭の中にいる編~
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
最新のつぶやき
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
